2007年03月12日

年相応

職場の二十歳の子に言われた一言。

「R花さんと話してると年上の人と話してるって気がしない!!」

年齢よりも若く見られることが多い私ですが、6つも年下の子にそんなこと言われるなんて( ̄∇ ̄;)まぁ、仲がいいからお互い気を遣うことがないっていうのもあるけど。。。この子に、「初めて会ったとき、1コ上くらいだと思ってました〜。」とも言われた。



職場の先輩で、もう結婚していて子どももいる人と話していたときのこと。中2のときに姪っ子が産まれて、今では姪っ子&甥っ子が3人もいる、という話をしていたら・・・。

「R花さん、だから年齢の割りに落ち着いてるんだね〜。」

って言われたあせあせ(飛び散る汗)

それって老けてるってことですか( ̄Д ̄;exclamation&question

私よく「落ち着いてるね」って言われるんだよね(;^ω^A



若いのか老けてるのかどっちなんだ(〃*`Д´)見た目は若く見えて、中身が老けてるってことか?

見た目=年齢よりも下、中身=年齢よりも上


結局足して2で割ると年相応・・・ってことか(._.)
posted by R花 at 13:20| 新潟 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

体育でフルマラソン?!

最近見た夢。

体育の授業でフルマラソン ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛しかも校舎内の廊下でたらーっ(汗)

陸上部として負けられない!!ってかなり頑張って走ってた。私、マラソン大会とか体育の長距離って大好きでした。みんなが「嫌だよ〜(>_<)」って言ってる横で、私も口では「嫌だね〜。」って言ってたけど心の中では「やったぁ( ̄ー+ ̄)」って思ってました(笑)そして体育でも本気で走っちゃう≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

何か、夢から覚めて朝起きたらかなり疲れてたんですけど(≧Д≦♯)

それにしても体育でフルマラソンって( ̄∇ ̄;)廊下の感じが中学校っぽかったし、中学時代の先生と友達が出てきたからあれは中学の授業だな(笑)

さすがにマラソンはしなかったけど、中学の陸上部のメニューですごいのがありました。。。あれは中2の冬季練習だったなぁ(-.-;)

1階の廊下を走る⇒階段を3階まで走って上って⇒3階の廊下を走る⇒階段を1階まで走って下る・・・これを

100周!!


100周ですよ、100周あせあせ(飛び散る汗)私、当時は純粋な幅跳び選手でした。これ、長距離選手のメニューではなく、短距離も跳躍も投擲も全員100周なんです( ̄ω ̄;)

普段から50周っていうのはよくやってたんだけど、100周にはみんなビックリ(×_×;)けど、先生がかなり怖かったので誰も文句を言わず走りましたよたらーっ(汗)

長いし、途中で何周目か分からなくなるし、次の日はスキー授業があるのに・・・かなり嫌だったって記憶があります(;^ω^A

100周って何kmあるのかなぁ?中学卒業して以来、学校に入ったことないから廊下の長さとか全然記憶にないや。1学年8クラスあったから比較的大きな学校ではあるけど。

廊下どころか、校舎とか全部思い出せないんだよね(´・ω・`)去年同級生のnobuta君と飲んだときに、宮中の話題になって校内の話とか出てきたけど・・・。「給食室の横に職員玄関があって〜」とか言われてもすぐに思い出せなかったふらふら

久しぶりに入ってみたいな。。。けど、今はそういうのすごく厳しいしね( ̄Д ̄;来年姪っ子が中学生になるから文化祭とか行ってみようかな(*・・*) かなりボロい校舎だったけど、さすがに1年半後とかならまだ建て替えとかないよね?

っていうか、姪っ子が1年後には中学生になっちゃうんだ(;^_^Aあの思い出たっぷりの宮中に行くんだね。。。なんか変な感じ〜(;¬_¬)
posted by R花 at 22:02| 新潟 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

さっちゃんのバースデーパーティー

2月28日は親友さっちゃんの誕生日バースデーってことでよっぴと一緒にさっちゃんのバースデーパーティーを計画しました(*^^*)ぴかぴか(新しい)

そして、今日がそのパーティーの日るんるんよっぴと2人でプレゼントを準備しようとしたけど2人の休みが合わずふらふら今日仕事が休みってことで私がプレゼントを選ぶことになりました。。。

責任重大だぁ(〃*`Д´)ってことで学校から帰って来た姪っ子ゆいな(小2)を連れてプレゼント探しの旅に車(RV)

プレゼント選ぶのって楽しいよね(≧ω≦)るんるんけどかなり迷っちゃう(×_×;)店の中を1時間うろうろしてプレゼント決定\(´∀`)丿

更に、誕生日と言えば花束だかわいいってことで友達のK玉が働いているお花屋さんに行きました(´・ω・`)K玉に可愛い花束を作ってもらってバースデーパーティーの準備完了(*`▼´*)b

店は、上組小の近くにある「つくつく」にしました(*^▽^*)私、行ったことないんだけど前にブログのコメントで話題になったので(笑)

「3人でつまめるようなオードブル作ってもらえますか?」という突然のお願いを聞いてくれた店のおじさんに感謝(☆>ω<)かなりいい人でした。

パーティーっぽいのはオードブルとプレゼントくらいで、あとはいつもの女同士の語り合いになってしまいましたが(笑)さっちゃんにプレゼント喜んでもらえて良かった(*・艸・*)

花束をもらった韓国ドラマのような話(笑)で盛り上がり、中学時代の話で盛り上がり、過去の恋愛の話で盛り上がり・・・そして将来の話で現実に戻り(汗)。。。とにかくいつも話しは尽きません!!

いつもいつも思うけど、やっぱり昔からの友達っていいな(´・ω・`)

あっ、酔っ払いのおっちゃんからブルーチーズを差し入れでもらいました。初めて食べたけどかなり癖のある味ですねあせあせ(飛び散る汗)よっぴはハマッていた模様。
posted by R花 at 23:56| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

いちご大福

職場で休憩中にチラシを見ていたら、長岡では有名な「江口だんご」のチラシ発見(*・・*)そこに大好物のいちご大福が(*・艸・*)

どぉしてもいちご大福が食べたい(>_<)ってことで日曜日に買いに行きました(*^^*)るんるん

20070304152244.jpg


いちご大福と、いちごのミニどら焼きと、ヨッシーが食べたいと言った団子。

桜はまだ咲いてないけど気分はもう春かわいいお花見気分で団子を食べながら昼間っから酒を飲む私とヨッシービールたまの休みくらい許してね(;´▽`A``

いちご大福美味しかったなぁ (* ̄∇ ̄*)もちろんお団子もぴかぴか(新しい)次は桜餅が食べたい!!桜が咲いたら桜餅を買いに行こう(o^∇^o)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ドラゴンボール

最近、ドラゴンボールマニアのヨッシーの影響で私もドラゴンボールにハマッてしまいました(*^^*)るんるん

小学校のとき、いつも一緒に遊んでた幼馴染の男の子がドラゴンボール好きで、私も一緒になってドラゴンボールにハマッてました。ドラゴンボールZのカードダス集めてたし (* ̄∇ ̄*)

だから今見るとすごく懐かしい(*・・*)ぴかぴか(新しい)

ちょっと前まではZの方を見てたんだけど、最近はその前のドラゴンボールを見るようになりました。しかも、第1話から見てます。ヨッシーがDVDCDを全部持ってるんです(*^^*)

第1話は悟空とブルマが出会う話。まだ亀仙人も出てきません。悟空が小さくて可愛い(≧ω≦)揺れるハート

ドラゴンボールって戦いだけじゃなくて、笑えるところもあるから面白いんだよね(*`▼´*)ちょっとエッチだし(笑)

今、1日2話を目標に見てます。このままいくと、私までマニアになってしまうような気がします(≧Д≦♯)

index.gif



posted by R花 at 23:49| 新潟 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

今日で2月が終わる。春の足音が聞こえます足

って言っても今年は雪が全然降らなかったから冬雪を越えたって感じもしないんだけど・・・たらーっ(汗)

私、昔から春が一番好きかわいい

進学、クラス替え、就職・・・春は出会いがたくさん。それに、新しいことが始まるってワクワクするぴかぴか(新しい)

去年の春は、長岡に帰って来た。一昨年は大学院を卒業して社会人になった。かなり大きな変化グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今年は・・・何もないなぁ(-.-;)

ちゃんと陸上の練習をやってた頃は、春になると調子が上がってきてシーズンイン間近でワクワクしてたけど、今はそんなに練習してないしあせあせ(飛び散る汗)

何も変わることがない春になりそうだけど・・・それでもやっぱり春が好きわーい(嬉しい顔)

桜が大好きで、去年はいろんなところに行ってお花見してきたけど、今年も行けるかなぁ。。。
posted by R花 at 23:59| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

節約生活

今日は休日 (* ̄∇ ̄*)新潟市から親友さやちんが帰って来たのでちょっと会うことに(*・・*) お茶をしながらまったり語りましたかわいい

お互いの仕事の話、恋の話、将来の話など、いろいろ語ったんですけど、二人の今回の議題(?)は・・・

どうやったらお金が貯まるか。


節約のお話です。何だか主婦の会話みたいですが(笑)2人ともまだ花の独身組です(;^ω^A

さやちんは海外で結婚式を挙げるため、私は・・・何のためにかよく分からないけど(笑)、将来のためにお金を貯めるのです。

どうやったらお金が貯まるか・・・そんなの簡単です。使わなければ貯まる!!

けど、それが難しいんだよね(-。-;)

去年なんて実家に帰って来てお金が貯まるはずだったのに、毎月県外に遊びに行ったせいであんまり貯まらなかったし(×_×;)

とりあえず、得意な衝動買いをやめます。コンビニでの買い物はやめます。休日以外はなるべくお金を使いません。飲み会は・・・ほどほどにします(;´▽`A``(笑)

コツコツと貯めていくしかないかぁ。。。

って、早速今日さやちんとお揃いでカエルちゃんのペットボトルホルダー買っちゃった(;^□^)
posted by R花 at 23:34| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

負けた?!

最近「負けたぁ(>_<)」と思ったこと。。。

小5の姪っ子がすき家の牛丼の大盛りを食べていたこと。

私、普通盛りなのに姪っ子よりも食べるの遅かったんですけど(-.-;)大盛りをペロリと平らげる姪っ子。もうすぐ身長越されるんだろうな・・・。

小2の姪っ子がコーヒーを飲んでいたこと。

私、コーヒー飲めません(;^ω^A明らかに苦そうなコーヒーを飲む姪っ子。普段は飲ませてもらえないみたいだけどその日はたまたまババ(私の母)が飲んでたコーヒーをもらったみたい。まだ怖くて一人でトイレに行けないのにさ(;¬_¬)

2歳9ヶ月の甥っ子が紅生姜を食べていた。

私、紅生姜食べれません( ̄Д ̄;紅生姜大好きな甥っ子。私が食べてた焼きそばに乗っかってた紅生姜を「ちょうだい」と言って全部食べてしまいました。まだオムツも取れてないのにさ( ̄∇ ̄;)

ありきたりだけど子どもの成長って早いね(;^ω^A私も年取ったってことだね(-_-;)(笑)
posted by R花 at 14:14| 新潟 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ラーメンツアーJ〜M+番外編

またまたやって来ました(*^^*)ラーメンツアーぴかぴか(新しい)今回もまとめて更新グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1月20日 ラーメンツアーJ
〜くるまやラーメン〜
川崎にあります。ここはよく小・中学生の頃お母さんと行きましたよ(*^^*)ライスが無料なんですよね。

何でここに行ったかというと・・・

この日、仕事が遅番でヨッシーの家に着いたのが夜の11時(-.-;)夕ご飯食べてなくて、こんな時間までやってるのはここしかない!!ってことで選ばれました〜☆

D1000081.jpg

味噌ラーメン


煮玉子が意外に美味しかった(*・・*)麺がちょっと柔らか過ぎかな。。。

さすがに夜中にラーメンは太るので、遅番後にラーメンはもう絶対やめます(>_<)

1月22日 ラーメンツアーK
〜濱之屋〜
川崎店の方に行きました。ここはみんなよく行ってますよね。

D1000080.jpg

濱之屋スペシャル


濱之屋スペシャルは、海苔・煮玉子・チャーシュー・ワカメ・ネギ・小松菜などなど、いろいろ入っていてお得です (* ̄∇ ̄*)

麺は中太、縮れ麺。スープはとんこつ醤油かな?なかなかうまい(*・・*)私は結構好きです(´・ω・`)

2月12日 ラーメンツアーL
土佐屋
宮内にあります。宮内って言うか要町?祝日とあって、かなり混んでいました。

20070212125605.jpg

背油ラーメン


麺は太麺でコシがあります。スープの濃さがちょうど良くてなかなか美味しかった(*^^*)結構ボリュームがあって、かなり苦しかった( ̄∇ ̄;)

2月18日 ラーメンツアーM
〜スタミナ苑〜
大山にあります。ここは焼肉屋さんなんですけどラーメンが美味しいってことで行ってきました。お昼に行ったんだけど、昼間から焼肉食べてる人がいて羨ましかった( ̄ω ̄;)

焼肉を食べている人たちを横目にラーメンを食べたのですが・・・

20070218124810.jpg

味噌ラーメン


かなりうまい(*・艸・*)焼肉屋というだけあってチャーシューがイケてるし、スープがピリ辛で美味しい(*`▼´*)b

20070218125101.jpg


そして、餃子がBIGサイズで、これまたうまい!!

しか〜し、ピリ辛だと思ってたスープがだんだん辛く思えて来て全部食べれませんでした(T-T)私、あんまり辛いと食べるのが更に遅くなって、途中でお腹いっぱいになっちゃうの(-_-;)

全部食べ切れなかったけど本当に美味しかったんだよ(>_<)

1月28日 ラーメンツアー番外編
〜ヒグマ〜
番外編です。今回もヨッシーの地元小千谷。

D1000079.jpg

醤油ラーメン


かなり濃い口です。麺は中太。生姜の味が強いです。癖があるから好みが分かれそう。。。私は結構好きですが。



着々と増えてきましたが、まだ14件(;^ω^A長岡制覇までの道のりは遠いな(≧Д≦♯)
posted by R花 at 00:07| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

Sleepのパーカー

Sleepのパーカー、限定販売の抽選に当たりました(*^^*)そして、今日届きました (* ̄∇ ̄*)

sleep2.JPG

↑これ


3種類応募して、第一希望のものだけ当選してたの(*・艸・*)ワ〜イ\(´∀`)丿

けど・・・Sleepのはいつも小さめにできてるからレディースのLを頼んだんだ。。。そしてら大きかった(T-T)

まぁ、パーカーだから大きめに着ても可愛いのかもしれないけど(;^_^AMにしたらはずれてたかもしれないしね(≧Д≦♯)

Sleepシリーズ、ライト、バッグに続いてパーカーも当選ぴかぴか(新しい)3回連続だぁ(≧ω≦)

もうすぐYUKIのファンクラブ会報も届くし、ファンクラブ限定グッズのカレンダーも届くしるんるん絶好調だ〜(*^〜^*)
posted by R花 at 22:15| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

走って何分?

今日は久々に外で走りたいと思ってロードでJOG≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

職場まで走って何分かかるかやってみよう、と思い立った。

家から職場まで普通のペースでJOGして・・・10分で着いた。

10分かぁ(-.-;)暖かくなったら練習がてら走って通勤しようかと考えてたのに。。。近すぎっ(≧Д≦♯)

そりゃそうだよなたらーっ(汗)前、車で何キロあるか測ったけど、確か2キロもなかった気がする( ̄∇ ̄;)

しょうがないから、職場を通り越して長岡駅まで行ってみた。夜9時にジャージで駅っていうのもさすがに恥ずかしいから駅前までは行かなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

家から駅まで走って13分。

飲み会のときに、本数の少ないバスで駅に行くよりも走った方が早いということが判明。

けど私服の靴じゃ走りにくいしなぁ。。。

その勢いで長岡駅から宮内駅まで走ってみた。

長岡駅から宮内駅まで走って18分。

そんなもんかぁ。。。

途中で雨が降ってきた雨金沢では晴れ女で有名(?)だったのに・・・。おかしいなぁ(;¬_¬)
posted by R花 at 23:26| 新潟 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

YUKIファンプチオフ会♪

今日は仕事が休みだったので、マイミクであり、YUKIマニア仲間でもあるめぐちゃんと初デート(≧ω≦)かわいい

会ってまず、Sleepバッグがお揃いだということに気付いてビックリ(笑)更に、私の車に乗ってる「ハローグッバイ」のプロモでYUKIが持っている傘と同じ傘を見つけて、「もしかしてこの傘って・・・」と言っためぐちゃん。

すげ〜(≧ω≦)本当にマニアだ!!こんな身近に仲間がいたなんて(*・・*)とても嬉しいよるんるん

って感じで始まったデートですが、久々に映画を観に行きました(*^^*)映画時間ギリギリで三条に到着ダッシュ(走り出すさま)かなり焦ったあせあせ(飛び散る汗)

バブルへGOを観ました (* ̄∇ ̄*)

ずっと気になってたけど、「レンタルでいいかなぁ」くらいにしか思ってなかった映画。だからそんなに期待してなかったんだけど。。。面白かった(*・艸・*)阿部ちゃん最高(☆>ω<)b

その後はファミレスでお茶して、長岡駅でブラブラして・・・そして夜は仕事帰りのYUKIマニアさんと合流わーい(嬉しい顔)

YUKIの誕生日とソロ5周年を祝ってYUKIファンプチオフ会開催ぴかぴか(新しい)みんなで鍋を食べてカラオケに行きました(*^▽^*)カラオケ

カラオケではもちろんJAMとYUKIを歌って大満足\(´∀`)丿こんな身近にYUKIマニアがいるなんて嬉しい限りです(*・・*)みんな私に負けず劣らずかなりのマニア( ̄ー+ ̄)こりゃ楽しくてしょうがないよ(* ̄m ̄)

posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

探し物

とても大切なモノをなくしてしまいました(>_<)思い入れのあるとても大切なモノ。。。

先週の火曜日まではあったのに。いつも置いておくところを見たらなくて、思い当たるところは全部探してみた。けど見つからない(T-T)

どこにいっっちゃったんだろう・・・。

神様が「あなたにはこれはもう必要ないよ」と言ってどっかにやっちゃったのかのかな。

それとも私に何か悪いことが起こる身代わりになってくれたのかな。

ドラえもんがいてくれたらなぁ。。。


posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

YUKIの誕生日♪

今日、2月17日はYUKIの35回目の誕生日(*・・*)バースデー

Happy Birthday YUKI!!


毎年恒例の手紙送りました(*^^*)17日になったと同時におめでとうメールも送りましたメールぴかぴか(新しい)今年も抜かりはありません!!

2月6日にソロ5周年を迎えてダブルでめでたい (* ̄∇ ̄*)ファンクラブ会報はもうすぐ届くし、ファンクラブグッズのゆきんこカレンダーは2つ注文したし、今年もゆきんこパワーMAXでするんるん

去年出産したばかりで子育てに専念しているYUKIだけど、今年はソロ5周年だし、何かあるんじゃないかと期待(*・艸・*)ぴかぴか(新しい)夏までにお金を貯めなきゃいけないんだけど、YUKIに関してだけは節約できません!!

今日はお祝いにケーキでも食べようかな(☆>ω<)バースデーあっ、けど仕事終わって帰るのが夜11時なんだ(-_-;)そんな時間に食べたら太っちゃう(≧Д≦♯)

yuki35.jpg

posted by R花 at 00:49| 新潟 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

みゆき

《題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!》
次にまわす人の名前を題名にするらしいです(笑)

ビックリするよね(;^ω^A私、ビックリした( ̄∇ ̄;)


******* 説  明 ********

其の壱:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能
で1文字づつ変換

其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす

其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

@回してくれた人の印象をどうぞ♪
A大好きな人にバトンタッチ"

*********************

まずは@回してくれた人の印象
可愛くて面白くてスポーツ万能!!けど、芸人(笑)特に顔技はすごい!!そして、見た目は大学生だけどもうすぐ○○歳(笑)

もっち先輩からのお題は「りくじょう」です。

「り」・・・陸上、理由、旅行、料金、料理
「く」・・・暮し、暗く、グレープフルーツ、具合、車
「じ」・・・時間、女優、重症、自分、情報
「よ」・・・良、予定、良かった、よろしく、夜
「う」・・・打った、売った、嬉しい、うん、うち

A大好きな人にバトンタッチ
みゆきには「にいがたし」で(*^^*)
「に」・・・にしますか?、苦い、兄ちゃん、日本、2
「い」・・・いっぱい、今、一番、行き、いつも
「が」・・・我慢、頑張って、外出、学校、画像
「た」・・・立ち読み、食べれる、だから、ただ、たくさん
「し」・・・時間、仕事、市、しかも、写真

みゆき、頼んだよ〜(*゜∇^*)

それにしても、「りくじょう」ってお題出されて、一番最初に「陸上」って出てきたのが私らしいよね(笑)

あっ、みゆきにバトンパスするのって大学生のときのマイル以来だよね(≧ω≦)一緒に全日本インカレで走ったことは今では懐かしいね!!

posted by R花 at 23:51| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

