2006年10月18日

新人さん

今の仕事に就いてもうすぐ半年経ちます。普通の会社ならまだ「新人」なんだろうけど、入れ替わりの激しい私の職場では私の後に4人新しい子が入って来て、私も教える立場になりました(;^ω^A

今回は一気に3人入って来ました。一番長く勤めてるS美さんと一緒に新しい子に仕事を教えることになったのですが・・・

続きを読む
posted by R花 at 23:45| 新潟 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

職場での楽しみ♪

職場での楽しみの一つ。それが漫画本を読むこと( ̄ー+ ̄)本

おいおい、仕事しろよ(-.-;)


って感じですよね(;^ω^Aけど、患者さんがいないときは待合室にある漫画本や週刊誌を自由に読んでいいんです(*^^*)ぴかぴか(新しい)

本当にたくさんの漫画本があってどれから読もうか迷っちゃう(≧ω≦)漫画本大好きな私でするんるん女性週刊誌の発売日にはそっちもチェックしなきゃいけないし(*・・*)

で、今はまっているのは「医龍」「ゴッドハンド輝」わーい(嬉しい顔)本

「医龍」は今ドラマでやってますよねTV私の大好きな坂口憲二が主役なのでもちろん見てます(*^〜^*)けど、漫画の方を読んだら、ちょっと坂口憲二っていうイメージじゃなかったな(×_×;)まぁ、カッコいいからいいんだけど (* ̄∇ ̄*)

私、漫画本や小説、ドラマなんかを見てるとすぐに感情移入してしまって泣いたり大笑いしたりするんです(;^_^Aこの前も、職場で医龍を読んでいたときにすごく面白い場面があって、でもみんなも漫画を読んでいてシーンとしていたし笑ったら恥ずかしいと思ってこらえてたんですよ。けど耐えられなくて大笑いしてしまって・・・。みんなに驚かれましたあせあせ(飛び散る汗)

「その巻に笑えるところってあったっけexclamation&question

ってみんなに言われて、そのシーンを見せたら

「えっ?!そこでそんなに大笑いしたの( ̄∇ ̄;)?」

って( ̄ω ̄;)みんなと笑いのツボがずれていることに気付いた私たらーっ(汗)

更に職場でみんなから天然とか変人と言われている子がいるんですけど、その子に

「私と同じ匂いがする( ̄ー+ ̄)」


って言われたし(-.-;)私は天然でも変人でもありません(>_<)あせあせ(飛び散る汗)今度は笑いをこらえよう!!と心に決めた私です(;^ω^A
posted by R花 at 23:54| 新潟 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

悩み(>_<)

最近悩んでることがありますたらーっ(汗)それは・・・

食べるのが遅いこと(-.-;)


前にもブログで書いたけど、仕事を始めてからもっと深刻になりましたあせあせ(飛び散る汗)

職場には女性が6人います。みんな20代でとても仲が良くて、お昼ごはんは一緒に食べます。全員が食べ終わるまで待ってるんだけど、みんな食べるのが異様に早いんです(>_<)

私がまだ半分も食べてないのに他の5人は食べ終わってる( ̄ω ̄;)

うちの診療所は1時から3時まで休診だから2時間お昼休みがあります。みんなごはんが終わったら待合室の漫画や雑誌を見たり、お昼寝をしたりしてます。

だから私が食べるの遅かったら休憩が減ってしまうしたらーっ(汗)みんなが食べ終わってる中で一人食べてるのも気まずい(×_×;)

ってことでお弁当の量を減らしてみた!!

それでもまだ遅かったふらふら

もっともっと減らしてみた!!

だいぶ差は縮まったけどまだ遅い(−−;)

現在私のお昼ごはんは、かなり少食な人、またはダイエット中の人って感じの量です(;^ω^A

これは痩せるぞヽ( ̄▽ ̄*)ノ


と思いきや・・・うちの診療所、差し入れがやたらに多くて毎日のようにおやつの時間があります(;^ω^A更に、お菓子や飴が置いてあって、小腹が空いたら自由に食べていいことになってるんですよ(;´▽`A``

こりゃ痩せないな(;^_^A


まぁ、こんな悩みなら幸せなもんですよね(;^ω^A
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

給料日♪

仕事を始めて今日でちょうど一週間(*^^*)そして初の

給料日ヽ( ̄▽ ̄*)ノ


えっexclamation&question一週間しか働いてないのに給料もらえるの?って感じですよね(;^_^A

私もまさかもらえるとは思ってなかったのですが、一週間分のお給料いただきました(*・・*)いや、うちの給料は毎月25日締めなので正確に言うと

4日分の給料(;^ω^A


まぁ、4日分だし、まだ見習いだし、小遣いに毛が生えた程度の金額ですがやっぱり嬉しかったです (* ̄∇ ̄*)今月はちょっと貯金は無理だけど、来月からまた貯金するぞ〜(*^〜^*)YUKIのライブに行くためにね( ̄ー+ ̄)

一週間経ってだいぶ慣れてきて仕事の流れが分かってきました。まだまだ失敗もあるし、覚えなきゃいけないことがたくさんあるのですが毎日楽しく仕事してます(*^_^*)こういう仕事、自分に向いてるのかなぁって思いますかわいい

早く一人前になれるように頑張ります(≧ω≦)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

採点地獄

私の働いている高校では、昨日が入試、今日が採点でした。昨日は試験監督、そして今日は朝から先生総出で丸付けペン

相当疲れました( ̄∇ ̄;)


授業をする50分はあっという間なのに、試験監督の50分はかなり長いたらーっ(汗)しかも座っちゃいけないから腰も痛くなるしダッシュ(走り出すさま)けど、精神的には授業やるよりも楽です(*^_^*)

そして、今日は朝からひたすら丸付け。100人以上いる先生が2つの部屋に分かれてみんなで丸付けするんです。

これがまた大変でしたたらーっ(汗)ずっと同じ作業の繰り返しでしたからね(−−;)

でも、丸付けにはもう慣れました。なんせ、定期テストのたびに8クラス分、330枚の丸付けをしているので(;¬_¬)

しかも、いつもは一人で黙々とやっているけど、今日はみんなで一緒にやったから楽しかったるんるん面白い解答があったらみんなで笑って盛り上がってましたわーい(嬉しい顔)

けど、さすがに疲れましたねふらふら

もうしばらく採点はしたくない(>_<)


しかし・・・明日から校内実力テストが始まるのですがく〜(落胆した顔)

採点地獄


は、まだまだ続くのでした( ̄Д ̄;
posted by R花 at 20:56| 石川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

感動(T-T)

今日で1月が終わります雪そして、3年生の授業も今日が最後でした。3クラス持っている3年生のクラスで、最後にお別れの言葉を言いました。

教師1年目で、ろくな授業ができずに、受験生である3年生には特に迷惑をかけてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)みんなに「ごめんね(>_<)」って言ったら「そんなことないよ〜わーい(嬉しい顔)」って言ってくれた。それだけでも嬉しかったのに、あるクラスではこんな私のために色紙を用意してくれていたのですexclamation×2

もらった瞬間、

感動して泣いてしまいました(T-T)


このクラスは、赤点続出クラスで、他の先生からも「受験生らしくないクラス」と言われていた問題クラスだったのですが、私はこのクラスが大好きでした。みんな仲が良くて暖かいクラスかわいい私が一番最初に仲良くなった生徒もこのクラスにいます。

私が、泣いたらクラスの女の子も泣き出してしまって(笑)けど、すごく嬉しかった(>_<)他のクラスでも、寄せ書きをしてくれて、気持ちのこもったメッセージをたくさんもらいました。

今日は、たった1年間だけだけど、先生やって良かった(*^_^*)って思いました。本当にいい生徒と出会ったなぁ(^-^)

先週は今までで一番じゃないかってくらい凹んでたけど、人生悪いこともあれば、それ以上にいいことがあるんだな、と思いましたぴかぴか(新しい)

3年生がいなくなるのは寂しいけど、まだ1年生の授業が3月まで残っています。残り1ヶ月とちょっと、悔いのないように精一杯頑張りますexclamation×2

sikisi.jpg


↑これがもらった色紙。一生の宝物ができましたかわいい

ありがとう、3年生(>_<)


みんな、大好きだよ(^-^)
posted by R花 at 22:05| 石川 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

センター入試

ブログペットのJAMが「R花あそぼー!!」って言ってくれましたわーい(嬉しい顔)前にも「YUKI〜!!」って言ってくれて、なんて可愛いやつ(≧∇≦)って思いましたかわいいここに遊びに来たら、是非JAMと遊んであげて下さいexclamation×2携帯からじゃダメだけど(;^_^A

さて、今日はセンター試験の日です。先生になんかならなかったら気にも留めない行事なんですけど・・・。私の受け持ってる生徒たちも受けに行ってるのでやっぱり気になります(>_<)

私、こう見えても(?)政治・経済なんていう似合わない教科を教えてるんです(;^_^A

教育実習生並みにしか授業ができない私が受験生を受け持つことになって10ヶ月。最初の方は本当にひどい授業だったと思います(−−;)私にとっては1年目だから・・・って言っても、生徒にとったら何年目とか関係なく先生は先生だし、変な授業をするわけにはいかないexclamation×2って思って、この10ヶ月間一生懸命勉強しました。

こんなに勉強したのは中3の受験以来かもあせあせ(飛び散る汗)

私、高校生のときは一般で受験しようと思って、センターも受けるつもりで申し込みまでしていたのですが、急遽推薦で受験することになって受かったので、結局大した受験勉強もせずに大学に入りました。大学院に入るときも大した勉強してないので、ちゃんと受験勉強したのは中学まで遡っちゃうかなあせあせ(飛び散る汗)

10年前くらいになっちゃうexclamation&question


そんな昔の話ですが、高校受験は必死こいて勉強してました本朝の方が頭に入るし、効率もいいと聞いてからは、夜10時に寝て、朝4時に起きて勉強してましたからね(;^_^A今の私からは想像できないなぁ(;¬_¬)受けようとしていた高校が毎年倍率の高いところだったのでかなり必死でしたよあせあせ(飛び散る汗)

何とか合格したけど、高校に入ってからは勉強しなくなってしまったので進学校に通ってた意味がないっていうか・・・たらーっ(汗)生徒に「勉強しなさい!!」とは言えないですよねふらふらだから、私は生徒に「勉強も大切だけど、それよりも何か夢中になるものを見つけてほしい。」と言ってますわーい(嬉しい顔)

勉強はしなかったけど、部活は一生懸命やってました。それだけは誇れると思いますグッド(上向き矢印)校則も破ったりしたことあるし(汗)、生徒の手本となるような高校生活は送ってなかったけど、残り少ない教員生活で何か生徒に伝えられたらいいな、と思いますひらめき

とりあえず、大学入試はまだ始まったばかり。

頑張れ、受験生exclamation×2
posted by R花 at 21:54| 石川 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

一般常識

今日は冬休み前の授業、最後の日ビル明日から1・2年生は球技大会、3年生は模試なのでもう授業はなくなります。

この、休み前の授業が難しいふらふらテストも返してしまったし、中途半端に教科書進んでも生徒は休みを挟んで忘れてしまうし、集中もできるはずない。

しかし、ここが先生の腕の見せ所ぴかぴか(新しい)


現代社会とか政治・経済っていう教科は堅苦しいイメージがあるたらーっ(汗)いつも真面目に授業やってるだけじゃ面白くないし、たまには楽しいこともしないと生徒もついてこない。じゃあ、たまには遊んじゃうか〜って思って

一般常識&雑学


のクイズをせっせと作りました。簡単な常識問題やこれは分らないだろうっていう意地悪問題など、答えを4択にして50問exclamation×2ネットで調べたりして結構大変だったけど、これが

盛り上がったんだな( ̄ー+ ̄)


これは絶対間違わないだろう、っていう問題・・・

「ツナ缶のツナって何の身?」 @マグロ A鮭 Bぶり Cアジ

これ分りますよね?マグロですよ!!マグロ。でも、これを鮭だ、って言い張る子がいて、他の子が、「鮭じゃね〜よ!!マグロだぞ。」って言っても、

「俺、鮭のツナしか食べたことないよ〜!!」

・・・だからツナはマグロだって(;¬_¬)答え合わせのときにみんなの前で

「S君は今までツナを鮭だと思って食べていたそうで〜するんるん


と言ったらクラスは大爆笑で、S君は顔を真っ赤にしていましたわーい(嬉しい顔)あと、

お月様が何も見えない状態をなんと言う?@臨月 A隠月 B新月 C暗月

という問題、答えはB新月なんですけど、まさかの答えが・・・

「臨月〜」


( ̄□ ̄;)別に面白い子がふざけて言ったわけではありません。真面目そうな女の子が言った答えですたらーっ(汗)まさかこれを選ぶ子はいないだろうと思っていたんだけど(;^_^A

逆にこれはみんな分らないだろうな、って思ってた問題。

ドラえもんの身長は? @100cm A129.3cm B134.3cm C150.1cm

これ分りますか?答えはA129.3cmなんです。結構みんな解けていて、私が「すごいね〜!!何で分かるの?」と聞いたら

「先生、これ常識だよ〜!!」


と言われてしまった( ̄∇ ̄;)今の子にとってはこれが常識なんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)更に、「ドラえもんって身長もバスト、ウエスト、ヒップも全部一緒なんだよ〜!!」

へ〜、知らなかった(;^_^A


生徒だけじゃなくて私も楽しませてもらいましたるんるんたまにはこういう授業もいいねグッド(上向き矢印)
posted by R花 at 23:24| 石川 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

テスト返し

期末テストも終わってもうあとは冬休みを待つのみわーい(嬉しい顔)雪

と言いたいところだけど、冬休みが来るまでまだ授業はあります。期末テストが終わった後の授業、それは

テスト返し(^-^)


この時間が実は

一番楽しかったりする( ̄ー+ ̄)


かなり優越感に浸れるんです( ̄∇ ̄)←性格悪い(;^_^A?

生徒の、テストを取りに来るときのドキドキ感とか、悪い点を取ったときの落胆、いい点を取ったときの喜びとか、全部伝わってくるんですよね(*^_^*)自分の高校のときを思い出します。良くできたテストでも、全然できなかったテストでもドキドキしますよねグッド(上向き矢印)

さて、今回も昨日からテスト返しが始まりました。昨日は1年生、今日は3年生のテスト返しがあったんですけど、3年生で前回赤点続出だったあるクラス・・・今回は相変わらず平均は低かったけど、赤点は3名にとどまりましたダッシュ(走り出すさま)うちの高校は赤点が30点以下。今回赤点を取った子の中で、あと2点で合格の28点を取った子がいました。

生徒「先生の愛情で2点上げて〜exclamation×2

生徒は少しでも点数を上げようと、必死なんです。でも私は

「T君への愛情がないから上げられないなぁ。」

と、意地悪をして言いました( ̄∇ ̄)クラスは大爆笑グッド(上向き矢印)T君は「先生、ひどい!!」と言いながらも、「でも先生のことだから上げてくれるんだろうな揺れるハート」と呟いていました。いつもこのクラスではテスト返しのときこんな感じです(;^_^A

でもこれが楽しいんだな(≧∇≦)るんるん



それにしても今日は雪雪がすごいふらふら年内にこんなに降るなんてあせあせ(飛び散る汗)

あ〜、スキーしたいなぁ・・・


posted by R花 at 22:43| 石川 ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

○付け地獄

昨日から期末テストが始まりましたビル定期テストの試験監督は座ることができないから辛いですもうやだ〜(悲しい顔)今日は80分の試験監督があって脚はパンパンになるし、腰は痛くなるし最悪ですバッド(下向き矢印)

そして、今日私が持ってるクラスのテスト、8クラス分が私のもとに帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)いつもなら1年生の現代社会と3年生の政治・経済は別々の日にあるので一緒に戻って来ることはなかったんですけど、今回は同じ日にあったので一気に8クラス分来てしまいましたたらーっ(汗)まぁ、同じ日に来ても別の日に来ても採点する枚数は変わらないんですけどね(;^_^A

8クラス×42人=

  336枚!!

のテストの○付け地獄が始まりましたがく〜(落胆した顔)

この○付け作業、先生になる前はすごく憧れていた仕事です。でも実際やってみると・・・1クラス分終わる前に嫌になってしまいました(-_-;)やってもやっても終わらないし、微妙な答えはいっぱいあるしふらふら

○付けってかなり大変なんですよぉ(T-T)


今回もその○付け地獄が今日から始まりました。1クラス、だいたい1時間〜1時間半くらいかな?土曜日までには終わらせて日曜日はゆっくり休みたいなあせあせ(飛び散る汗)あっ、提出物のチェックもしなくちゃいけないんだもうやだ〜(悲しい顔)

先生はテストが終わると忙しいんですふらふら


でもこれが終われば冬休みだし、頑張るぞぉ手(グー)
posted by R花 at 21:45| 石川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

テスト完成

やっとテストが完成〜(≧∇≦)ぴかぴか(新しい)

テスト自体は先週出来上がっていたんだけど、見直しして打ち間違いとかないかチェックして、解答と解答用紙を作って、印刷をかけたら完成。その印刷が今日終わりましたわーい(嬉しい顔)

自分で実際に問題を解いたりして間違いがないかとか、何度もチェックするんだけど何度見ても心配ですもうやだ〜(悲しい顔)初めてテスト作ったときはミスがあって他の先生に迷惑をかけてしまったけど、前回は何とかミスもなくうまくいきました。今回は大丈夫かなぁ(>_<)

平均点は、前に60点前後にしないといけないって言ったけど、前回平均点が低かったので今回はちょっと易しくして平均点を上げなきゃいけないので、記号問題をいっぱい作りました。

記号問題だと

採点が楽なんだよね( ̄ー+ ̄)

だからと言って記号問題ばかりにすると平均点が高くなりすぎてしまうからその調整が難しいんだけど、今回は平均が70点を超えてもいいくらいなので過去最高に記号問題をたくさん作ってやりました(^^)v

まぁ、こんな感じでテストが完成して、今日印刷機と格闘しながら印刷完了しましたグッド(上向き矢印)

紙が詰まってもないのに詰まってるって出て時間ロスしたけど、何とか完成exclamation×2

明日はテスト前日で午前でビル終わりだし、

先生はテストが完成すると楽チンなんでするんるん

テストが終わって○付け地獄が来るまでの間はね( ̄- ̄;)
posted by R花 at 22:12| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

受験生なのに

今日は第1土曜日ということで学校ビルがありました。1週間フルは辛いあせあせ(飛び散る汗)

来週の火曜日から期末テストが始まるんだけど、だいたいのクラスで試験範囲の授業は終わりましたグッド(上向き矢印)なのでテスト前の授業はプリントをさせたり自習をさせたりすることが多いんですけど、今日プリントをさせた3年生のあるクラスは・・・

だいたい3年生ってこの時期になると受験が近いし(推薦で決まってる子もいるけど)、センターもあと1ヶ月とちょっとだし、自習の時間をあげたら必死で勉強するし、休み時間でも勉強しているような子もいる。期末テスト前は1年生だって自習の時間をあげたら必死で勉強しています。

でも、この3年生のクラスは

「せんせ〜い、怖い話して〜exclamation×2

(;¬_¬)受験生、期末テスト前とは思えない発言です(;^_^A

うちの高校はレベル別にクラスが分かれているけど、このクラスは決して下の方のクラスではないんですけどねたらーっ(汗)しかも、後ろの黒板に3年生のほとんどのクラスは「センターまであと50日」とか、受験がらみのことが書いているんですけど、このクラスは

「クリスマスまであと30日exclamation×2クリスマス

って書いてあるんです( ̄∇ ̄;)とても受験生とは思えませんあせあせ(飛び散る汗)

更に、授業の最後に「もうすぐテストだから・・・」って言おうとしたら、

私「もうすぐ・・・」

生徒「クリスマス〜(≧∇≦)」

( ̄□ ̄;)

でもね、このクラス、みんなすっごく仲がいいし雰囲気も明るくてかなりいいクラスだと思いますわーい(嬉しい顔)みんないい子だし、このクラスにいたら楽しいだろうなるんるんって。赤点取る子はいっぱいいるけど( ̄- ̄;)、こんなクラスが大好きです揺れるハート
posted by R花 at 11:31| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

テスト作成

期末テストが近づいて来ました。

大学院のときはテストはなくレポート提出だったので、大学生が終わったらもうテストなんて関係な〜い(≧∇≦)とか思ってたけど・・・

先生はテストが近づくと忙しい(>_<)
 
のです。まずテストを作らなくてはいけないダッシュ(走り出すさま)これがまた大変なんですもうやだ〜(悲しい顔)もちろん他の先生と手分けして作ったりするんだけど、うちの高校はレベル別にクラスが別れているからテストも、同じ学年でもレベル別に作らなければいけないふらふら同じ範囲でも難易度を変えていくつかの種類のテストを作らなきゃいけないんですダッシュ(走り出すさま)

今回私が作るテストは2種類。2種類だけでもかなり時間かかるし大変なんですたらーっ(汗)もちろん、問題集とかから問題拾ってきたりするんだけど一番苦労するのは、平均点を60点前後にしなければいけない、ってこと。簡単すぎても難しすぎてもいけないんです(T-T)

平均点60点って言われても・・・。前回は平均が40点になったクラスがあって大失敗たらーっ(汗)前々回はちょっと平均点が高かったから、記号問題なくしちゃえ〜!!って思って記述問題ばかりにしたら平均がものすごく低くなってしまったバッド(下向き矢印)難しいなぁダッシュ(走り出すさま)

テストまであと10日。テスト作るよりも受ける方が楽かも〜(>_<)

生徒諸君、先生はこんなに苦労してテスト作ってるんだぞ!!だから一生懸命勉強してねexclamation×2

って高校時代、全然勉強してない私が言うのも何なんだけど(;¬_¬)
posted by R花 at 00:00| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

動物園

今日で11月も半分が終わりました。11月は行事とかほとんどないから長いだろうな〜と思っていたけどもう半分終わってしまったダッシュ(走り出すさま)12月に入ったらすぐ期末テストだし、2学期も残りわずか・・・。時間が経つのって早いあせあせ(飛び散る汗)そろそろテスト作らなきゃなふらふら

1学期は慣れないことばかりで余裕がなくて、授業をしていても生徒一人ひとりのこととか、クラスの様子が良く見えなかったけど、2学期に入ってちょっと余裕も出てきてクラスの特徴とかいろいろ見えてきてちょっと面白かったりするるんるん先生になって分ったけど、クラスによって全然雰囲気違うし授業のやりやすさも違う(当たり前?)。

今3年生3クラスと1年生5クラスの授業を受け持ってるんだけど、同じ学年でもクラスによって全然違います。3年生は受験モードで授業中はシ〜ンって感じ。これがちょっとやりにくかったりするたらーっ(汗)ちゃんと理解してくれているのか、それとも話を聞いていないのか・・・一人でしゃべっているようでちょっとむなしいしもうやだ〜(悲しい顔)逆に1年生で動物園のようなクラスがある猫だいたい授業中に発言とかする積極的な子はクラスに2〜3人いればいい方なんだけど、動物園クラスは発言してくる子が10人はいる。しかも同時にしゃべるから誰が何を言っているのか分らないあせあせ(飛び散る汗)授業以外の質問がとんでくることもしばしば(;^_^A

「せんせ〜い、片思いのときはどうしたらいい?」


今授業中なんですけどちっ(怒った顔)

でもね、こういうクラスの方が実は楽しいしやりやすい。ちゃんと授業内容で発言してくる子とかもいるし、反応があると嬉しい。まぁ、この動物園クラスは騒がしすぎて授業が終わった後いつもクタクタふらふら

「先生、このクラスのこと大好きでしょ!!」


はいはい(;¬_¬)いつも楽しませてもらってます揺れるハート
posted by R花 at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

