2007年04月20日

女だらけの飲み会

年末まで一緒に働いてた仲間との飲み会です(*^^*)ビールメンバーは、す〜ちゃん、さとみさん、まりさん、ち〜ちゃん、みかりん、そして私かわいい年齢は21歳から30歳までいてバラバラ。けどとっても仲良し揺れるハートみんな今は別々の職場なんですが今でもこうやって集まって飲んだりしてます。

仕事が終わって帰って、速攻で準備してチャリで長岡駅へ・・・。時間がなくてバスで行く余裕もなく、途中コンビニでウコンを買って、チャリを漕ぎながらウコンを飲む。我ながら女捨ててるな、って思ったけど(;^ω^A(笑)

1次会はマティーナぴかぴか(新しい)お通しもなかったし料理が来るのがすごく遅かったけど、食べ物なしでお酒を飲み続ける私達。みんな酒好きで強いんです!!

久しぶりに会ったのに久しぶりって感じがしません。いつものことだけど話は尽きません(o^∇^o)

みかりんはグアムに旅行に行ってきたばっかりなんだけど、グアムで「ゆうこりん」に会ったらしいexclamation×2

す〜ちゃんが今人気の「ビリーズブートキャンプ」を通販で買ったらしく、今回の飲み会はビリーの話で持ちきり。果たして何日続くでしょうか(笑)

1次会ではいっぱい食べて飲んで、2次会はまったり語りながら飲みました(*・・*)

社会人になってから出会った仲間。職場がみんなバラバラになって前みたいに頻繁には会えなくなったけど、これからもこうやって集まっていきたいですかわいいみんな大好き(≧ω≦)揺れるハート
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

職場の飲み会

日曜日から水曜日まで4連休(≧ω≦)揺れるハートですが、月曜日は職場の研修ペンけど研修は楽しいし勉強になるから好きです(*^^*)ぴかぴか(新しい)

研修の後は職場の『お別れ会&歓迎会』ビール久々の飲み会だぁ(☆>ω<)るんるん

今回の飲み会は、今月いっぱいで地元の北海道に帰ることになっているイケメンN君のお別れ会。私、今の職場に移って3ヶ月になるのですが、最初の頃はかなり大変で、嫌なこともあってかなり凹んでましたたらーっ(汗)そんなときに優しくしてくれた3歳年下のN君。彼にはすっごい良くしてもらったし、かなり仲良くなったのにもうやだ〜(悲しい顔)お別れなんて悲しい(T-T)

そして、今月新しくうちの職場に来た関西人N口君と、柔道Boyまっつんの歓迎会グッド(上向き矢印)

私の職場は下は19歳、上は55歳なんですけど、平均年齢は20代前半とかなり若いです。しかもみんな体育会系なのでかなりパワフルexclamation×2飲み会も激しかったぁ( ̄∇ ̄;)

参加者23名分の飲み物が来るのに時間がかかって、乾杯の声がかかる前に目の前の料理に手をつける支配人(一番偉い人)あせあせ(飛び散る汗)かなりマイペースです(-。-;)

そんな支配人の隣に座ったのが間違いでした・・・。乾杯の声がかかって、まずはビールビールお酒が入ってしゃべりまくる支配人。日本酒をどんどん勧めて来る支配人(;^ω^A日本酒をたくさん飲まされました(×_×;)

私も負けじと二十歳のYひろ君に日本酒をどんどん飲ませて・・・そしたらYひろ君、トイレに行ったまま帰ってこないがく〜(落胆した顔)他の男の子に見に行かせたらトイレの床に寝てたとのこと( ̄Д ̄;私が飲ませたせいかしら(;^_^A?

かなりめちゃめちゃで大笑いした飲み会でしたぴかぴか(新しい)3時間飲み放題もあっと言う間!!2次会はカラオケでしたが、こちらも全員参加。

すっごい盛り上がって楽しかったけど、1次会の日本酒が効いたのかグロッキーに(≧Д≦♯)気持ち悪くて外でちょっと休んでいたら、1歳年上の上司が登場。

この上司は私の教育係りなんですけど、私と同じく陸上をやっていて、それもあってかなり可愛がってもらってるんです。っていうかいつもいぢられてるんだけど(-.-;)

その上司と語っていたときに、「お前が入ってくれて良かったよ。俺はあと1年でもしかしたら転勤するかもしれないけどお前とまっつんがいればここも安泰だ。お前は力を持ってるからこの先、ここでも他のところでも上にいけるよ!!」と言われました。いつもは私のモノマネをしたりしてからかってくる上司だけど、こんな風に思ってくれていたなんて(>_<)すごく嬉しかったです(*・・*)みんないい人で職場は楽しいし、これからここで頑張っていこうと思いましたグッド(上向き矢印)

結局2時までカラオケにいて飲み会終了ひらめき久々に飲みすぎてひどい目にあったけど楽しかったし、嬉しかったし、N君としっかりお別れできたし、とてもいい飲み会でした (* ̄∇ ̄*)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

高校陸上部飲み会

今までにこんなに飲んだ年末年始はない!!って感じですが。。。年末年始最後の飲み会です(*^^*)ビール

今回は高校の陸上部の飲み会。メンバーは、ありま、こた、N上、Y江、私の5人。本当はもっとメンバーを集める予定だったのですが、会社の飲み会と重なっていたり、県外に出てる人はもう帰ってしまっていたりでこの人数になりましたあせあせ(飛び散る汗)

高校卒業以来会ってないのはN上だけ。他の人は何かと会ったりしていたので懐かしいって感じはなかったです。N上も高校時代と全然変わってないし(;^ω^A

1次会はお馴染みCOCO BARバー今までの飲み会と違ってマッタリした感じでした(*・・*)いろいろ語って面白かったですぴかぴか(新しい)

そして2次会はボーリング (* ̄∇ ̄*)ボーリングは苦手バッド(下向き矢印)けど、今日は何だか調子が良くて自己ベストが出ました(≧ω≦)144で、初の140超えexclamation×2しかし、ありまとこたは

「この球何かあるよね!!」

「球がいいんだ!!」

って( ̄Д ̄;ひ、ひどい(-.-;)


こんな感じで2次会も終了。せっかくみんな長岡にいることだし、またみんなで遊ぼうね(*^-'*)

posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

陸友飲み会

1日休んでまた飲み会(;^ω^A今回は毎回恒例、陸上友達飲み会です(*^^*)ビール

メンバーは、Pちゃん、よっちゃん、ヨッシー、なかしくん、F君・A香夫妻、I君・ソノコさん夫妻、そして私。何と先月結婚したカップルが2組exclamation×2おめでたいですね〜( ̄▽ ̄*)I君・ソノコさん夫妻はお隣富山県からやって来てくれましたぴかぴか(新しい)

そして、Pちゃん、F君、私で長岡の3大陸上バカ集結 (* ̄∇ ̄*)

話題はPちゃんの恋話、F君・A香夫妻の小遣い1000円の話、ソノコさんの黒部弁の話・・・。現役陸上選手が5名もいるのに陸上の話は箱根の話題ぐらいだったな(;^ω^Aけど、かなり盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

高校もそれぞれ違うし、高校時代はあまり話したことなかったのに、今こうやって集まってワイワイできるって何だか不思議です。昔陸上をやってたってだけで親近感が沸きますからね(´・ω・`)陸上やってて本当に良かったなぁって思います(*・・*)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけおめ〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)晴れ

みなさま、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨日の大晦日はクリスマスパーティーのときのメンバー+αで、新年&I君の誕生日カウントダウンパーティーでした(*^^*)4日連チャン飲みの最終決戦犬

みんなで飲んで騒いで、新年を迎えました(*・・*)その後全員で初詣に。。。おみくじは何のネタもなく吉でございました(´・ω・`)そして、新年早々カラオケへわーい(嬉しい顔)カラオケ朝まで歌って4日連チャン飲みに終止符。まぁ、1日休んでまた飲み会なんだけど(;^ω^A

posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

金沢上陸!!

大学の陸上部のOB飲み会があったために金沢まで行ってきました(*^^*)新潟からは5人参加。みんなで一緒に行くことに車(セダン)Pちゃん運転で、ビス、いけの君、私、そしてなぜか星大とは関係ないへ〜しさんの5人。レディがいるのに車の中は下ネタ満載(-.-;)まぁ、大学時代もこんな感じで女扱いされてなかったけどね(;^ω^A(笑)

金沢に着いてからは仲良しのもっち先輩の家で飲み会まで時間を潰しました(*・・*)久々の再会(≧ω≦)スッピンで出迎えてくれたもっち先輩(笑)とても30歳へカウントダウンだとは思えませんね( ̄ー+ ̄)

もっち先輩と共に飲み会へGOexclamation×2

飲み会は、私達の代の1つ上、3つ下までの代の約20名で行われました(*^_^*)同期の人たちと会うのは、私が長岡に引っ越すときのお別れ会以来。まだ9ヶ月くらいしか経ってないけど、何だか懐かしく感じちゃいました。

けど、やっぱりみんな全然変わってなくて、大学時代に戻ったみたい(o^∇^o)そして、いつもみんなの笑いもの(?)のPちゃんがまたやってくれました。。。

seidai.jpg

ユニフォーム姿で笑いをとるPちゃん


車の中でネタを仕込んで来たって言ってたもんね(;´▽`A``昔からうちの部の飲み会は激しかったけど、それもやっぱり変わってなかった( ̄∇ ̄;)潰れる人約2名・・・たらーっ(汗)まぁ、それは置いておいて、同期の青ちゃんの奥さんがおめでた!!っていう嬉しいニュースもありました(*^^*)

最後にみんなとバイバイするとき名残惜しくてなかなか帰ることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)地元が一緒ならまた会えるけど、地元がバラバラで、これからみんな家庭とか持ったらこうやって集まることもできなくなって、もう会えない人とか出てきちゃうのかなって思ったら悲しくて(>_<)あせあせ(飛び散る汗)4年間一緒に過ごしてきた仲間で、本当にいい仲間だったから。。。

でもまた絶対会える!!そう信じて、遠くの地でそれぞれ頑張ってる仲間を思いながら、私もみんなに負けないように一生懸命生きていきたいと思いました(´・ω・`)

seidai2.jpg

一次会はモツ鍋レストラン


seidai3.jpg

二次会はカラオケカラオケ
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

★同級会★

この前記事にしたように、中3の同級会が開かれました (* ̄∇ ̄*)幹事は私とわっきー。急に決まった同級会だったけど、先生も含めて18人が参加ぴかぴか(新しい)4年ぶりの同級会、懐かしいメンバーが揃いました(*^〜^*)

先生の挨拶から始まってかんぱぁぁいビール学級目標の「何年たっても明るくかんぱぁぁいと言えるクラス」が達成されました〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

その後、一人ずつ近況報告なんかしてったんですけど・・・意外に結婚してる人があんまりいなかったあせあせ(飛び散る汗)ちょっと安心(;´▽`A``(笑)

先生も、当時は28歳だったのが今や39歳!!けど、全然あの頃と変わってないし。。。みんなも全然変わってなくて、一瞬で中3の頃に戻った感じがしました(*・・*)

先生が持ってきた私達の中学時代の写真を見て盛り上がり、近況の話や、中学時代の話で盛り上がり・・・ヤバイ、すっごい楽しい(≧ω≦)

2次会もほとんどの人が参加して、更に仕事が終わった2人も合流るんるん今度はT野の恋愛講座が始まったり、当時誰のことが好きだったかっていう話になったり。。。話は尽きませんでした(´・ω・`)

すごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました(>_<)同級会やって本当に良かったぁ(*・・*)

doukyukai.jpg

☆一次会☆


doukyukai2.jpg

★二次会★
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスパーティ

クリスマスイブはみんなでクリスマスパーティー(*^^*)クリスマスメンバーはヨッチ、さっちゃん、I君、ヨッシー、ホッシー、ザゴ君、私の7人ぴかぴか(新しい)み〜んな同い年わーい(嬉しい顔)

家からはちょっと遠いけど、我が母校の近くにある大吉に集合(*^〜^*)1部屋、畳の部屋を貸切グッド(上向き矢印)何だか家飲みしてるみたいで落ち着く〜(o ̄ー ̄o)

みんなでプレゼントプレゼントを持ち寄って、プレゼント交換なんかしちゃいました (* ̄∇ ̄*)歌を歌いながらプレゼントを回しました。しか〜し!!曲が終わったところでみんな自分の手元に自分のプレゼントが( ̄□ ̄;)1回目失敗たらーっ(汗)

席替えをして、プレゼントをシャッフルしてもう一度。。。

今度は大丈夫でした(;^ω^A

ホッシーが女の子のために選んだCDCDがI君のもとに行ってしまったり、トナカイの被り物が同じのだったり・・・ハプニングもあったけどかなり盛り上がりました(≧ω≦)

2時間飲み放題のはずだったんですけど、オマケで3時間飲み放題になって、更にクリスマスということでケーキバースデーのサービスも(*゜∀゜)

結局4時間近く居座って2次会へ。。。

2次会はカラオケ〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノカラオケ

私と同じくYUKI・JAM好きなヨッチと2人でクリスマスを歌ってカラオケスタート(*^-'*)

前に暴れすぎて店の照明を壊した経験のあるI君はすさまじかった(;^ω^A歌った歌は全て振り付き、昔DJ OZMAに似ていると言われていただけあってアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士は超盛り上がりました(*`▼´*)b

ホッシーの「いつかのメリークリスマス」は感動したし、音大卒のヨッチはそのへんのアーティストよりも歌うまいし、I君とドラゴンボールマニア・ヨッシーとの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」もすごかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カラオケから途中参加のダンカンが登場してからは部屋がライブハウス状態に(×_×;)

こりゃ、照明が壊れる理由も分かるわ(;^□^)

最初は、次の日仕事がある人もいるから1時間くらいで。。。って言ってたのに結局、閉店の4時まで4時間歌っちゃいました(;´▽`A``私は次の日久々の平日休みだからいいけど、仕事のある方々は大丈夫かなぁ(-.-;)

かなり飲んで歌って騒いで。。。今までで一番盛り上がったクリスマスイブになりました(≧ω≦)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

忘年会

今日は職場の忘年会(*^^*)二日連続の飲みですビール年末年始にかけて飲み会目白押しなので懐がとても寒いです(-.-;)雪けど、楽しいからいいか(≧ω≦)るんるん

メンバーは、す〜ちゃん、S美さん、トゥインティー、シゲさん、私の5人。下から上まで年齢差はIありますが、職場ではいつもバカやっててかなりの仲良しチームかわいい

今日のお店は・・・直前に日程が決まったために、どこのお店も予約いっぱいふらふら困り果てたところで、私達4人のママ的存在であるす〜ちゃんが、インターネットで調べてお店を見つけてくれました(´・ω・`)さすがママ(*・・*)

店は夜の街、殿町にある「のも〜れ」というところ。長岡弁だね、これ(;^ω^A

初めて行ったし、聞いたこともない店でしたが・・・普通(;^_^A?でしたあせあせ(飛び散る汗)何だか家で食べるごはんみたいな感じ。店員さんはとてもいい人たちだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

しかも、私達が梅酒ばっかり頼んでたら梅酒がなくなったらしく、外から帰ってきた店員さんのぶら下げている袋を見たら「チョー○の梅酒」が(-.-;)

しかも、しかも、かなり長く居座ってたら、コースでも飲み放題でもないし、頼んだわけでもないのにデザートのアイスクリームが・・・たらーっ(汗)

「これって帰れってことだよね(−−;)?」

追い出されるような形で(笑)一次会終了(;^ω^A

二次会は、毎回職場の飲み会で行ってるココバー。

ここでは、毎回お通しでナッツの盛り合わせが出てくるんです。毎回それは変わらないのに、

店員「お通しです。」

す〜ちゃん「えっ、これが?」

・・・

みんな「どうした( ̄∇ ̄;)?す〜ちゃん!!」

毎回す〜ちゃんもココバーに行ってたのに・・・今日はナッツの気分じゃなかったのでしょうか(;^_^A

いつも酔うとおかしなことをするす〜ちゃんでした(;^□^)(笑)


それにしても、職場で毎日会っていて、暇さえあればみんなでしゃべっていて、家族よりも一緒にいる時間が長いのに・・・どうして話題は尽きないんですかね(;´▽`A``?

いろいろあってすごい職場だけど、みんなに出会えて良かった(*^_^*)


bounenkai.jpg
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

宮内の隠れた名店〜まつや〜

同級生nobutaと飲みに行ってきました(*^^*)

お店は、nobutaお勧めの宮内学区内・摂田屋にある『まつや』。裏路地にある店だから近所の人とか、知ってる人じゃないと分からないと思います(;^ω^A

が、ものすごくいいお店でした(≧ω≦)かわいい昔、魚屋さんだったこころを改装して居酒屋にしたというこのお店は、まず刺身をはじめとする魚料理が絶品ぴかぴか(新しい)「サーモンとタラコのグラタン」が特にお勧め!!魚料理だけじゃなくて、「砂肝」とか「若鶏のたたき」も美味しかった(*・・*)

更にここは、珍しい焼酎がたくさんあって、焼酎好きな人にはたまらない店だと思います。

nobutaとこの店のマスターが仲良しなので、梅酒好きな私に変わった梅酒を飲み比べさせてくれました(´・ω・`)

20061215193839.jpg


左から、「影虎」でつけた梅酒、黒糖の梅酒、芋焼酎の梅酒、紅茶の梅酒。私が一番気に入ったのは紅茶の梅酒。ほんのりレモンティーの味がするんです(*^〜^*)

次に「もっと珍しいものがあるよ!!」と言ってマスターが持ってきたものは・・・

20061215220931.jpg

苺の古酒


これ、限定1008本なんですexclamation×2ちゃんとシリアルナンバーも入ってました。「46/1008」だって〜グッド(上向き矢印)

味は、最初は黒糖っぽい感じの味だったけど、氷が少し解けて薄まってきたら苺の甘酸っぱさと香りが出てきました(*^^*)氷の解け具合によって味が全然違うから、いろんな味を楽しめますぴかぴか(新しい)

料理も酒も最高な店ですが、もっと最高なのはこの店のマスター。宮中の大先輩であるマスターは、中学時代の悪事や、音楽の話(かなりマニアック)、バンドの話、テレビ局で働いてた頃の話、車やジャイロの話など、いろんな話をしてくれました (* ̄∇ ̄*)すっごい話題が豊富で話が全然尽きませんでした(*^_^*)

7時から飲んで、閉店時間を過ぎてもずっと3人で盛り上がってましたるんるん結局終わったのは深夜2時。7時間も居座ってました(;^ω^A

これから中学時代の同級生と飲むときはここに行こうと思います(*゜∀゜)


posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

働く女の会

職場関係の飲み会で〜す(*^^*)ビールメンバーは同じ職場のす〜ちゃん、S美さん、8月まで一緒に働いていたMさん、そして私かわいいもう一人仲良しのち〜ちゃんは今回不参加もうやだ〜(悲しい顔)

この飲み会も今回で3回目ぴかぴか(新しい)月1ペースで行っております。名付けて働く女の会るんるん26歳から30歳、食べ頃(exclamation&question笑)の女性の集まりです( ̄ー+ ̄)←もう食べ頃は過ぎてるって(-.-;)?

場所は駅裏の串てつグッド(上向き矢印)決してオシャレな店ではなく、会社帰りのおじさんが行くようなちょっと小汚い(←失礼だよたらーっ(汗))居酒屋さんです(*・・*) 焼き鳥がめちゃくちゃうまいんです(≧ω≦)

MさんとS美さんはちょっと遅れるとのことでしたが、私達に待っているという選択は全くありませんexclamation×2す〜ちゃんと2人揃ったところで

「生2つ〜!!」


11183.jpg

お先に乾杯ですわーい(嬉しい顔)ビール


一応、みんなが揃うまでペースは落として、みんなが揃ってまた「かんぱぁ〜いビール一気にペースアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

このメンバー、すごいんです(;^ω^A私以外、酒豪の集まりたらーっ(汗)1人が空けたら必ず4つ頼むから必死ですよ(×_×;)

飲む量もすごいけど、食べる量もすごいexclamation×2テーブルに入りきらない程頼みました(;^_^Aだって美味しいんだもん (* ̄∇ ̄*)

11182.jpg

焼き鳥うまいグッド(上向き矢印)


普通の焼き鳥はもちろん、ちょっと変わったものもあります。今回は生つくねに挑戦ぴかぴか(新しい)つくねが生なんですよ!!

20061118192048.jpg

これが生つくね。本当に生でしたあせあせ(飛び散る汗)


みんな、頼んだはいいけど誰も手を出さないたらーっ(汗)だって怖いもんねあせあせ(飛び散る汗)結局私が毒見をすることに(-.-;)おっかなびっくり食べてみると・・・


お〜いすぃ〜(≧ω≦)



梅風味でかなりうまかった(*・・*) グッド(上向き矢印)これは、はまりますよ!!

そんなこんなで飲んで食って4時間(*^〜^*)今度はデザートを食べに行くことになりました。

1118.jpg

最初はこんな感じでしたが・・・


11184.jpg

もう、この頃は何が何だか分からないテンションたらーっ(汗)


前回のこの飲み会では、デザートにたどり着く前に潰されてしまって私だけデザートを食べることができませんでした(T-T)けど、今回はウコンの力のお陰でデザートまでたどり着くことができましたるんるん

女だけの飲み会っていうのもいいもんですね〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノこのメンバー最高です( ̄ー+ ̄)


日も変わったところで飲み会終了〜(*^^*)のはずですが、私はまっすぐ帰らずに飲み会のはしご〜・・・
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N君を慰める会

親友Pちゃんたちも街で飲んでるということで、飲み会終了後もう一つの飲み会に合流することに(*^▽^*)メンバーはPちゃん、よっちゃん、N君、S君。みんな陸上仲間ですぴかぴか(新しい)

今回の飲み会のテーマは「N君を慰めよう」ってことだったので、私もN君を慰めに行ったはずでしたが・・・

き、気持ち悪いがく〜(落胆した顔)

ウコンの力にも限界があったようです(-.-;) みんなが〆のラーメンを食べてる間にちょっと誰もいないところに消えました(笑)誰にも迷惑はかけませんよexclamation×2

そして、すぐに復活手(チョキ)( ̄ー+ ̄)



N君曰く、「俺を慰めてくれるはずだったのに、Pのノロケ話ばっかりだったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、最近このメンバーの中で唯一Pちゃんに春が来たのですかわいい一時期は悩みすぎて耳が聞こえなくなるという事態に陥ったPちゃんですが、今は幸せいっぱい揺れるハートおめでとう、Pちゃん(≧ω≦)

しかし、一向に春が来ない他のメンバーは面白いわけがない!!みんなPちゃんに激しい突っ込み(;^ω^Aまぁ、このメンバー、ドS揃いにMのPちゃんですからいつもと同じ光景なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

N君も、「ノロケ話聞いて、余計落ち込んだぞ!!」と言いながらも、みんなが集まってワイワイやってくれて嬉しかったんじゃないですかね(*^^*)やっぱ、仲間っていいですねぴかぴか(新しい)

そういえばキャバクラに連れて行かれそうになったよ、私(-.-;)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

第1回☆長岡の陸上を盛り上げよう会

陸上仲間の飲み会です(o^∇^o)ビールもうこの飲み会は4回くらいやってるはずなのに幹事のPちゃんが第1回と言い張るので第1回と言うことで(;^_^Aまぁ、メンバーも微妙に違うのであせあせ(飛び散る汗)

今回のメンバーは、100m10秒台選手Pちゃん、高校時代槍投げ選手だったY先輩、中学の同級生Y田、現役中・長距離ランナーよっちゃん、走高跳インターハイ選手で最近現役に復帰したS君、走幅跳・三段跳県記録保持者A子、中学時代100mを12秒3で走ったR江、中学では100m高校では競歩をやっていたK玉、NS高校リレーのアンカーだったYちゃん、そしての総勢10名exclamation×2

S54〜56年生まれで、中学・高校時代に新潟県中越地区の陸上界を盛り上げていた人たちの集まりです≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ現役選手はこの中では4人ですが、みんな今でも陸上が大好きなんです(*^^*)

陸上の話、仕事の話、そして一番盛り上がったのが恋バナ揺れるハート25〜27歳という、お年頃の私達ですがみんな独身(;´▽`A``みんないろいろあるんです( ̄∇ ̄;)

恋愛トークでかなり盛り上がって一次会が終了。二次会はカラオケカラオケでしたヽ( ̄▽ ̄*)ノ

学校は違うけど、同じときに同じことに熱中していた陸上仲間。陸上をやっていたお陰でみんなに出会うことができました。陸上仲間サイコーです(≧ω≦)

posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

長岡陸上バカの会

昨日の夜三日月は飲み会がありましたわーい(嬉しい顔)ビールP君主催の

長岡陸上バカの会≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


長岡市内の高校で陸上部だった同学年が集まりました(*^^*) 今回は7人集合ぴかぴか(新しい)長岡市の高校はみんな同じ競技場で練習していたのですが、全員友達だったわけじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)だから、

微妙な飲み会になるかも(>_<)


とか言ってた人もいたのですが(;^ω^Aそんな心配いりませんでした( ̄ー+ ̄)

高校時代のことで盛り上がり、陸上トークで熱くなり、更にPちゃんの恋バナで盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、すごいことに、7人中6人が今でも走ってるんですexclamation×2みんなが現役で競技してるってわけじゃないけど、体育館に走りに行ったり、ウエイトをやりに行ってるそうです(*^^*)残りの1人も、「私も走る!!」って言ってましたるんるん

みんなやっぱり陸上バカなのね(*゜∀゜)


何だか嬉しくなっちゃいました(*^〜^*)更に、私と同じく25歳になって県外から長岡に帰ってきた人が2人もいたexclamation×2「25歳って転機だよね〜」「やっぱ地元が一番だよね!!」みんな同じこと考えてたんだね(^-^)

いい飲み会だなぁ(≧ω≦)と思いつつ2次会へGo→

2次会はPちゃんの幼馴染が働いているという、Pちゃん行きつけのスナックへ(*^▽^*)そしたら何と、

中学の同級生に遭遇exclamation×2


私は気付かなかったけど、向こうが気付いて話しかけてきました(*^_^*)何年ぶりかな〜あせあせ(飛び散る汗)世間は狭い!!っていうか長岡は狭いな(;´▽`A``

偶然の再会にビックリしつつも、2次会も盛り上がっちゃいました(*`▼´*)b1次会に続いて、Pちゃんの恋愛トーク揺れるハート

Pちゃんは、今まで紹介した男女は絶対カップルになっている・・・という恋のキューピットかわいいしかし・・・自分の恋はなかなかうまくいかないようです(;^ω^A出会いはたくさんあるみたいで、2人きりで遊びに行くところまではうまくいくらしいですたらーっ(汗)

そんなPちゃんにみんなは、

「男はちょっと強引な方が女は喜ぶらしいよ!!」

「やっぱりお酒の力は必要だよ!!」

「押し倒しちゃえば〜ψ(`∇´)ψ」

と、悪の囁き(;^ω^Aみんな面白がって言いたい放題あせあせ(飛び散る汗)でもね、みんなPちゃんがそんなことしないって分かってるから冗談で言ってるのよ(;´▽`A``

みんなに幸せを運ぶ恋のキューピットにはいつか自分のところにも幸せがやってくるよ(*゜∇^*)

みんなでPちゃんの幸せを祈りつつ、飲み会は終了いたしましたヽ( ̄▽ ̄*)ノ
posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(5) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月から頑張ろう会

2日連続の飲み会ですわーい(嬉しい顔)ビール

今回は幼馴染R江主催の

4月から頑張ろう会exclamation×2


年度が替わったので新たな気持ちで頑張ろう!!ということなんですけど、私たちはみんなで集まって飲めれば何でもいいんですよね(笑)

当初私は予定があったので参加しないつもりだったんですけど、ドタキャンにあってしまってもうやだ〜(悲しい顔)「それならおいでよ〜(*^^*) 」と言われて急遽参加することに(*・・*)

まず1次会は海っ子というお店。名前の通りお魚の美味しいお店ですぴかぴか(新しい)

みんなに会うのは冬以来だったけど、いつもと変わらない仲間はやっぱりいいですね(≧ω≦)もう、足して50歳コンビなんか目じゃなく、

足して25×8=

チーム200歳!!


最強ですね(;^ω^Aあっ、でもR江は明後日誕生日だから1増えるな(* ̄m ̄)

気兼ねなく何でも話せる仲間なのでいろいろ語ったり、相談に乗ってもらったり(*・・*) いい仲間だなかわいい

お刺身も料理も美味しかった(≧ω≦)肉じゃがのジャガイモが硬かったけど。

次は2次会。

「2次会の店どうする〜?」

「長岡駅の前に行けばいっぱいあるじゃんわーい(嬉しい顔)

すると、ある子が・・・

「でも、長岡駅の前の店は非常階段ないじゃん(>_<)」

みんなは大爆笑!!

「じゃあ、非常階段のあるお店探そうっか(笑)」

でも、確かに何かあったとき危ないからね(;´▽`A``

結局二次会は何かあったらすぐに逃げられるような1階のお店に(笑)

アクアヴァイテという、カクテルバーが豊富なお店に行きました(*^〜^*)この店は前にも行ったことあるんだけど、映画の名前のカクテルがあるんです映画

本当に、有名どころの映画は全部あります!!しかも、メニューに書いてない映画を頼んだら、オリジナルで作ってくれるんです(*^^*)どんなのが来るか分からないから怖いんだけど(;^_^A前に、メニューにない『エイリアンvsプレデター』を頼んだ人がいて、ものすごいカクテルが来たからね(笑)

私はまず『パイレーツオブカリビアン』を頼みましたバーパインの味がして美味しかったグッド(上向き矢印)他にもいろいろ頼んだんだけど何頼んだか忘れちゃった(;^ω^A

料理も美味しいし、なかなかいいお店ですぴかぴか(新しい)みんな強いお酒を飲んでやられてたけど(笑)


今回は2次会までで終了。もう長岡市民だからいつでもみんなに会えるしね(≧ω≦)次はお花見ツアーだねかわいい

posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

凱旋式

長岡に引っ越してきて初めての飲みですわーい(嬉しい顔)ビール

今回は私の凱旋式ってことでプチ飲み会が開かれました(*^〜^*)まぁ、

お帰りなさい会(*^^*)


ってことですねかわいい長岡の店はあまり分からないので全て友達にお任せ〜グッド(上向き矢印)

1次会はイタリアンちっくなお店ぴかぴか(新しい)なかなか雰囲気のいいお店です(*^^*) 私が「長岡の店開拓したいからお勧めの店に連れてって!!」と前々から言っていて、「OK(o^-')b任せて!!」という返事だったのですが、店に入ってから・・・

「実はこの店初めてなんだよね〜(;^ω^A」

って( ̄□ ̄;)オイオイ(;^_^A

けど、美味しかったからいいよ(笑)

コース料理を頼んで、料理が出てくるときに店員さんが一つ一つ説明してくれたんだけど、全然分からなくてたらーっ(汗)「ほたるいかがどうとか言ってたけど・・・とりあえずほたるいかだよねあせあせ(飛び散る汗)」「ジャなんとかって言ってたけど・・・何かよく分からないねあせあせ(飛び散る汗)

そんな感じです(;^ω^A美味しければ何でもいいんだよ( ̄ω ̄;)

本当にお酒も料理も美味しくて大満足でしたるんるん

そして2次会は今度こそ友達のお勧めのお店(笑)

「御米屋」という名前の店で、いかにも新潟らしくていいね(*・・*)料理とか美味しそうなものがたくさんあったのにお腹いっぱいだったから、お酒とつまむ程度のものしか食べれなかった(×_×;)残念だけど、また来ればいいか(*^^*)

ここは、最近ハマッている梅酒の種類が豊富!!全部制覇したかったけど、いつの間にか日本酒に切り替わっていましたたらーっ(汗)途中で

ウコンの力を飲み忘れたexclamation×2


ことに気付いた私(/;°ロ°)/ウコン買いだめしなきゃなあせあせ(飛び散る汗)

3次会はお決まりのカラオケカラオケ

ホント、最近カラオケよく行くけど・・・私、日本酒とか焼酎飲むと声が出なくなるんですもうやだ〜(悲しい顔)だから飲んだ後はJAMとかYUKIは高すぎて歌えないのふらふら

意地で歌ったけどね( ̄ω ̄;)


最近カラオケで、年間ヒットメドレーを入れて、順番にマイクを回して歌うカラオケというのをよくやりますわーい(嬉しい顔)2005年のを入れたら、2005年にヒットした曲がメドレーで流れます。だから、自分にマイクが回ってきたときに、どの曲が出てくるのか分からない、というスリルなものがく〜(落胆した顔)けど、昔のを入れたらすごく懐かしいし楽しいんでするんるんもっち先輩とよくやりました(o^∇^o)

今日もやりましたよるんるんやっぱ中学時代のは懐かしかった(≧ω≦)1998年からどんどん若返って、最後は1992年まで行きました(*・・*)結構覚えてるもんだな(*^_^*) 逆に最近の方が分からないかも( ̄ω ̄;)

声は出なかったけどやっぱりカラオケは楽しかったるんるん4時間近く歌ってたかなカラオケ

凱旋式楽しかった(≧∇≦)るんるん
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

職場の送別会

またまた飲み会です(*^^*)ビール

職場の若い先生方が、私と、俺☆?君のために送別会を開いてくれましたぴかぴか(新しい)俺☆?君は私と同い年で、春から公立の高校に行きます。

足して50歳コンビですね(笑)


こんな私たちのために13人の先生方が集まってくれましたわーい(嬉しい顔)若い先生・・・まぁ、U30と言ったところでしょうか。教科の枠を超えて、いろんな教科の先生が来てくれました(*~∀~*)うちの学校はよく、ノリのいい若い先生たちで飲み会を開くんでするんるんみんな仲良しですグッド(上向き矢印)

体育の先生や、学生時代に体育会系の部活に入っていた先生が多いから飲み会も強烈です(;^ω^Aけど、学生時代と同じ感じのノリですごく楽しいかわいい今回は・・・

まず1次会。
お好み焼き&もんじゃの店で、90分間食べ放題&飲み放題exclamation×2

けど、自分たちで焼かなきゃいけないから焼くのに精一杯であんまり飲めないし、焼いてる間にお腹いっぱいになっちゃってあんまり食べれなかったふらふら

残したらお金取られるんだけど、誰かがたくさん頼んで、焼き終わってないのに次々来てあせあせ(飛び散る汗)仕舞いには食べ切れなくて、店員のお兄さんに「これ食べてくれます〜?」ってたらーっ(汗)お兄さんは食べてくれました(笑)

最後にみなさんから花束とケーキをいただきました(*^_^*)みなさん、ありがとうございます(>_<)

1次会はこれで終わりですが、これだけで終わる私たちではありませんexclamation×2

全員参加で2次会、カラオケカラオケ
かなり激しいです(;^_^A机の上から歌ってる人に向かってダイブしたり、ズボンとパンツを下ろされる人いたり・・・。もちろん、もっち先輩の踊りも健在ぴかぴか(新しい)更に、男の先生が勝手に振り付け作って踊ったり(笑)

0322.jpg

M先生と俺☆?君体育教師コンビ。


03222.jpg

歌詞に合わせて抱き合う2人。

身長約190cmコンビ。デカイです(;^ω^A「M先生、奥さんに写メ撮って送るぞ〜!!」と言われて焦るM先生(笑)

03223.jpg

サービスで可愛く踊るもっち先輩揺れるハート


こんな感じでかなり盛り上がったのですが、最後にM先生が私と俺☆?君に一言ずつメッセージをくれました。

「いつでも戻っておいで。俺たちは待ってるから。」

笑顔でお別れしたいから絶対泣かないようにしようって思ってたけど、この言葉を聞いて涙がこぼれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)他の先生方もみんな泣いていてあせあせ(飛び散る汗)本当にいい職場だな(>_<)いい人たちにめぐり合えて私は本当に幸せです。

1年っていう短い間だったけど、☆稜高校で先生やれて本当に良かった。みんなに出会えて本当に良かった。この1年間のことは一生忘れません!!

泣かないって決めてたのに、たくさん泣いてしまいました(;^ω^Aこの後、もっち先輩、385さん、俺☆?君、W先生と3次会に行きました。3次会はみんなで日本酒を飲んでまったり語りました(*・・*)

送別会はこれで全て終了です(*^^*) たくさんの人がこういう会を開いてお別れをしてくれて、本当に私は仲間に恵まれたし、すごく幸せだと思います。金沢で出会った人たちのことは一生忘れないし、仲間を一生大切にしていきたいと思います。

みんな、本当にありがとう(>_<)


posted by R花 at 00:00| 石川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

3日連チャン飲み

昨日の夜三日月も飲んでしまいました(;^_^A

3日連チャン飲みビール


です(×_×;)昨日は送別会とかではなく、普通にごはんを食べに行こうとして、一緒に行った人が「飲みたい!!」と言ったので居酒屋へGO→(o^∇^o)

まだお腹の調子が悪いのに飲んじゃいました(;^ω^A最初は食事をしながらゆっくり飲む程度だったんですけど・・・。

カウンター席に座っていたんですけど飲んでるうちに、私たちの隣に座っていたカップルと意気投合してしまったのです。本当に初対面だったのですが、「辛子明太子美味しそうexclamation×2」っていう会話がきっかけとなって仲良くなっちゃいましたるんるん

そのカップルは♂25歳、♀32歳の年の差カップル。けど、女性は全然32歳に見えなかったたらーっ(汗)私よりも年下だと思ったしあせあせ(飛び散る汗)男性は私とタメだぁ(≧ω≦)ってことですっかり意気投合し、飲むペースもUPグッド(上向き矢印)

「じゃあ、次の店行くかぁ(*^〜^*)」

さっき出会ったばかりの人たちと2次会に行くことに(*^_^*)そこでも話がかなり盛り上がって、更に私と彼女に似ているところがたくさんあることが判明!!

「よ〜し、カラオケ行くか〜(*^▽^*)カラオケ

3次会はカラオケに決定exclamation×2すごくノリのいいカップルで、みんなで歌って踊ってハッスルしちゃいましたるんるん

楽しかったぁ(≧ω≦)店が3時で閉店だったので、もっと歌いたい気持ちを抑えてお開きに。彼女さんとアド交換して、また再会する約束をしましたわーい(嬉しい顔)

出会いって不思議ですね(*^^*)お酒の力もあったけど、こんなに仲良くなれるなんてかわいいどこでどんな出会いがあるか分からない。だから人生って楽しいですねぴかぴか(新しい)

昨日はあんまり飲む予定じゃなかったからウコンの力飲まなかったふらふらけど、大丈夫でした(*´ο`*)=3相変わらずお腹の調子は悪いけどたらーっ(汗)次の送別会までに治さなきゃあせあせ(飛び散る汗)

posted by R花 at 22:39| 石川 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

部活メンバーでお別れ会

昨日の三日月はもっち先輩&大学の陸上部の後輩たちが私のお別れ会を開いてくれましたわーい(嬉しい顔)ビール

2日連続の飲み会、更にニンニクでやられたお腹の調子があまり良くなかったのですが、そんなこと言ってられませんexclamation×2

ウコンの力


をコンビニで買ってバスバスの中で飲んで気合十分パンチ飲み会のときは必ずウコンを飲むようにしてますぴかぴか(新しい)

今回は私のためにもっち先輩と6人の後輩が集まってくれました(T-T)次の日朝早くから大会があったり、就職説明会があるのに来てくれた子もいて・・・。本当にありがとう(>_<)いい仲間に恵まれましたかわいい

珍しくもっち先輩が「日本酒飲もう!!」と言い出して、みんなで日本酒を飲むことに。社会人になって鍛えられたせいか、全然平気でした(笑)強くなったなぁ(;^_^A

いろんな話で盛り上がって、最後にみんなから色紙をもらいました(*・・*)

03184.jpg


心のこもったみんなからのメッセージ、すごく嬉しかった(>_<)みんな、ありがとうexclamation×2

03181.jpg

今回のメンバーです揺れるハート


そして、2次会はカラオケへGO→カラオケ

もっち先輩の「Yeah!めっちゃホリディ」最高に盛り上がりましたるんるんしかも踊りつき(≧ω≦)あややを踊りつきで歌える2?歳はもっち先輩しかいないはず!!(笑)

更に、もっち先輩は「UFO」も踊りつきで歌い、他のみんなはもっち先輩の踊ってる姿を撮影してましたカメラ(笑)

03182.jpg


やってくれますね〜、もっち先輩(*^〜^*)


03183.jpg


一応モザイク入れておきましたよ、もっち先輩(笑)


2時までカラオケで盛り上がって終了。本当に楽しかった(≧ω≦)

みんな、ありがとう!!


金沢に来て7年。部活のメンバーと一緒に過ごす時間が一番長かったんだけど、私は本当にいい仲間に恵まれました。みんなと一緒にいる時間が一番楽しかった。辛いことがあってもみんながいたから乗り越えてこれた。

長岡に帰ったら、みんなになかなか会えなくなってしまうけど、離れていても心はつながってますexclamation×2みんなに出会えて本当に良かった(*・・*)
posted by R花 at 00:00| 石川 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

仲間

またまた来ました!!飲み会ビール今回は、「R花のお別れ会」と称した、大学時代の

陸上部同期の飲み会(≧∇≦)


大学の陸上部、私たちの代は7人います。それぞれ石川、富山、新潟に散らばっていますが、今回はそのうち6人が集結exclamation×2更に、ゲストとして後輩も呼びましたグッド(上向き矢印)

私のお別れ会だったはずの飲み会ですが、私と同じ地元の同期P君も長岡から駆けつけてきて、もうすでに何の飲み会か分からない状態(;^_^Aけど、みんなで集まる機会なんか滅多にないからね(*^▽^*)

私たちの代はとても仲が良くて、一緒に遊びに行ったり、朝までみんなで酒を飲みながら語ったり(*^_^*)ゼミまでみんな一緒でした(笑)みんなと一緒にいるのが大好きでしたわーい(嬉しい顔)

陸上には熱いみんなですが、それ以外では○○事件を起こす人あり、○○で詐欺にあった人あり、巨人阪神戦を観ながら○○した人あり・・・ここでは書けないことばかりたらーっ(汗)私は女扱いされてなかったので、部活中も超過激下ネタ大炸裂(;^ω^A

もちろん今回の飲み会でもこんなノリ( ̄∇ ̄;)憧れの先輩として彼らを見てきた後輩たちがちょっと引き気味だったぞ(;¬_¬)私は慣れてるから普通だったけど(笑)

過去のネタで盛り上がり、懐かしの「SOSO(粗相)コール」で一気飲みビール

大学時代に戻ったみたい(≧ω≦)


で楽しかったぴかぴか(新しい)みんなあの頃と変わってなかった(笑)

二次会はちょっと大人しくなって語りモード。大学時代とは違って、みんなそれぞれの道を歩んでいるわけです。みんなの話を聞いて私も頑張らないとなぁ、って思いました。

私が何も言ってないのに私が悩んでいたこと、思っていたことを言い当てた人がいて、更にその気持ちを理解してくれて・・・。やっぱり今の仕事を辞めるって決めるまでに自分の中でいろんな葛藤があったし、今後のことで不安もたくさんあるし。そんな私の気持ちをズバリ言い当てて、理解してくれてあせあせ(飛び散る汗)泣きそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

仲間っていいな(>_<)


新潟に帰ったらなかなか会えなくなっちゃうけど、会えなくても一生仲間だよexclamation×2それに絶対またみんなで集まろうねわーい(嬉しい顔)

今日は1次会=激しいモード、2次会=語りモードで終了。みんなに会えて嬉しかったし、本当に楽しかった(*^_^*)

みんな、ありがとう(≧∇≦)


posted by R花 at 00:00| 石川 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

