2007年05月16日

怪しい人ではありません。

なかなか良くならなかった気管支炎がやっと治ったダッシュ(走り出すさま)まだたま〜に咳は出るけど、そろそろ大丈夫だろうと思って久々に夜間ランニング≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ夜

2週間ぶりになるのかな?体が重いよ( ̄Д ̄;ゆっくりのんびり走った。

高校生のときからランニングコースに使ってる道がある。ユニ○ンツールの前を通る道。夜は暗いけど、車があまり通らなくて走りやすいのだ(*^_^*)他にもマイランニングコースはいくつかあるけどここが一番のお気に入りぴかぴか(新しい)

今日もそのコースを走る予定だった。けど、ちょっと気が変わって、いつもと少しルートを変えてみた。途中でいつものコースに戻るはずだったけど・・・。

迷ってしまった(≧Д≦♯)

通ったこともない住宅街を走ってたんだけど、左に曲がればいつものコースに出るはず!!

出るはずなのに・・・。

出たところは見たこともない道でしたたらーっ(汗)

何とか知ってる道に出たいと思って適当に(?)走っていたらようやく知ってる所に出て一安心(*´ο`*)=3バス停に「前川」って書いてあってやっと帰る方向が分かりました(;^ω^A帰る方向も分からなくなってたんですたらーっ(汗)

学区内で迷うなんて(-。-;)

それにしても、夜9時に閑静な住宅街を走ってるなんてちょっと怪しいですよね( ̄∇ ̄;)迷ったりして行ったり来たりしてるしたらーっ(汗)宮内学区内で夜9時頃にジャージ姿で走ってる女を見かけたら、怪しい人ではないので警察には通報しないで下さい(((゜Д゜;)))
posted by R花 at 23:40| 新潟 | Comment(7) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

筋肉痛

先週はずっと風邪引いてて全然練習できなかった(>_<)あせあせ(飛び散る汗)昨日久々に練習したら案の定筋肉痛に(≧Д≦♯)

昨日は体育館に行って、中学生と一緒に練習した (* ̄∇ ̄*)ノーアップでいきなりサーキット≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
バービージャンプとか1年ぶりにやったよ(;^_^A

そして朝起きたら筋肉痛たらーっ(汗)当然の結果だね(;´Д`)まぁ、次に日にちゃんと筋肉痛が来たから良しとしよう(*^-'*)

今日はホワイトデーだっていうのになぜか15日だと思ってた(-_-;)朝から何回も間違ってしまったよたらーっ(汗)ホワイトデー、チョコをあげてない人からもらっちゃいました(*^^*)無理矢理もらったって言うのかな(笑)私って愛されてる(≧ω≦)?!←思い上がり(笑)

これ書いてる途中で電話来て、今まで恋愛トーク。「女の子はみんなわがままなんだよ。」という結論が出て終了(;^ω^Aもう勢いで恋愛できるほど若くないのでいろいろ考えてしまうのですσ(^_^;)私の話はあんまりしなかったけど、言いたいことを聞いてもらえてちょっとスッキリ〜(*・・*) 私の周りの人がみんな幸せになれるといいな(*・艸・*)
posted by R花 at 23:27| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

走って何分?

今日は久々に外で走りたいと思ってロードでJOG≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

職場まで走って何分かかるかやってみよう、と思い立った。

家から職場まで普通のペースでJOGして・・・10分で着いた。

10分かぁ(-.-;)暖かくなったら練習がてら走って通勤しようかと考えてたのに。。。近すぎっ(≧Д≦♯)

そりゃそうだよなたらーっ(汗)前、車で何キロあるか測ったけど、確か2キロもなかった気がする( ̄∇ ̄;)

しょうがないから、職場を通り越して長岡駅まで行ってみた。夜9時にジャージで駅っていうのもさすがに恥ずかしいから駅前までは行かなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

家から駅まで走って13分。

飲み会のときに、本数の少ないバスで駅に行くよりも走った方が早いということが判明。

けど私服の靴じゃ走りにくいしなぁ。。。

その勢いで長岡駅から宮内駅まで走ってみた。

長岡駅から宮内駅まで走って18分。

そんなもんかぁ。。。

途中で雨が降ってきた雨金沢では晴れ女で有名(?)だったのに・・・。おかしいなぁ(;¬_¬)
posted by R花 at 23:26| 新潟 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

休日の練習

今日は仕事が休みだったので午後から練習してきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ平日の昼間の体育館は空いてていいね(*・・*)

久しぶりにJOG&ダッシュなんかやっちゃったけど足が重いし呼吸が辛いし・・・全然走れない(×_×;)去年の今頃は普通にこなしてた練習が今はすごく辛い(>_<)もう現役選手とは言えないな(;^ω^A

仕事がやっと落ち着いてきたからそろそろ本腰入れて頑張ろうかな(*^^*)周りの26歳組も頑張ってるし、私ももうちょっと現役で頑張りたいな。。。

posted by R花 at 21:44| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

走り初め

年が明けてもう9日も経ってる(×_×;)年末年始、全く練習してません(;^ω^A今日やっと走り初め ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

思えば、毎年ニューイヤー駅伝&箱根駅伝を見たら走りたくなって元旦か2日には走り初めしてたのに。。。今年の年末は飲み会三昧で昼夜逆転の日々。走りに行く余裕がなかった( ̄∇ ̄;)

けど、今年も去年同様、マイペースで楽しく走っていきたいと思います(*・・*)

今日は体育館でロングジョグと流し。これから徐々に上げていきます。まだ雪も積もってないし、晴れてる日は競技場で走ろうかな(*^^*)
posted by R花 at 22:36| 新潟 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

夜間陸上部

仕事が終わって携帯携帯電話を見ると、Pちゃんからメールがmail to

「今日は晴れてるから走り込むぞexclamation×2

「はい(>_<)分かりました、監督!!」

ってことで夜間陸上部、今日は走り込み ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

寺泊の大会が終わってからちょっと休んで最近始動したばかり。ずっと長い距離しかしてませんでした。なので今日は久しぶりのスピード練習。

競技場に着くと、よっちゃんとA香も練習に来てました(*^^*)同世代が頑張ってると励みになりますグッド(上向き矢印)

今日のメニューは300m+200m+100mを2セット。今の私にはとてもきついメニューです(-.-;)案の定、最初の300mで

気持ち悪い〜(;´Д`)


ラスト、足動かなかったし全然走れてないよ(×_×;)って思ったけど、思ったよりもタイムが良くてビックリあせあせ(飛び散る汗)

まだ走れるじゃん、私( ̄ー+ ̄)


けど、そんなこと言ってられるのは1セット目まででした(;^_^A2セット目は、しゃべる余裕もなく無言たらーっ(汗)久しぶりに動けなくなりましたふらふら

衰えたな・・・私( ̄∇ ̄;)

もっと頑張れ・・・私( ̄ω ̄;)
posted by R花 at 23:39| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

寺泊シーサイドマラソン

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m 

3ヶ月ほどブログ更新をサボっておりました(;^ω^Aこのまま閉鎖exclamation&questionとか思ってたけど、「ブログ楽しみにしてたんだけど〜。」とか「更新されてないから心配してた。」と言って下さる方がいたのでまた復活したいと思います(*・・*)

今日ブログを復活させた理由は、陸上の方も今日復活したからです。1年ぶりに大会に出場しましたわーい(嬉しい顔)

寺泊シーサイドマラソン


ロードレースです。5kmです。この日のために3ヶ月しっかりと練習してきました。

大会3日前に風邪のせいで腸をやられてしまって大会出場も危ぶまれたのですが、何とか前日に治って出ることができました(;^_^A

幼馴染R江と、応援部隊Nちゃんと一緒に寺泊に行きました。スタートは9時05分。1年ぶりの大会はワクワクしました(≧ω≦)目標は優勝exclamation×2そして楽しく走ること(*^^*)

海沿いを走るコースなので気持ち良く走れるといいなぁ、なんて思ってたのですが・・・

気持ち悪かった( ̄□ ̄;)


最初の2km。1km4分ペースつまり2kmは8分でいく予定だったのですが、時計を見たら6分40秒。

ろ、6分?!


今の私にはかなりのオーバーペース。私にまだこんなスピードが残っていたのね(;´▽`A``

そんなに飛ばした感じもしなかったけどやっぱりきつくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)しかも、2kmを超えたところで急な上り坂。坂があるなんて聞いてないよ(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

ビックリするほどペースが落ちて、ずっと女子トップで走っていたのですが、越されるんじゃないかと不安でいっぱいでした。折り返し地点からの向かい風もきついし気温が上がってきて暑かったし、全然気持ち良く走れなかったふらふら

けど、なんとか逃げ切って優勝ぴかぴか(新しい)することができました(*^〜^*)

かなりきつかったけど1年ぶりにスタートラインに立てて、優勝もできて本当に良かったです。これを機にまた頑張っていきたいです。来年はトラックレースにも復活しますよ (* ̄∇ ̄*)

レースのあとは出場者にカニや鮭などが入った番屋汁が配られていて、レースに参加していた人たちと談笑しながら美味しくいただきました(*・・*)

1015.jpg

表彰式


優勝は私、2位は去年までこの大会で2連覇していたA香。3位はR江。3位まで高校のときに同じ場所で練習していた同世代で独占しちゃいましたるんるん

10152.jpg

松坂世代3人組、まだまだ頑張ります。


帰りは海の見える温泉に寄って、疲れを癒して来ました(o ̄ー ̄o)

「この大会に出よう」と誘ってくれたR江、朝早いのに応援に来てくれたNちゃん、練習のペース走で「1km4分で」と言ったのに3分40秒台で引っ張ってくれたPちゃん、

ありがとうございましたexclamation×2
posted by R花 at 22:27| 新潟 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

陸上バカ?!

もう買わないexclamation×2って決めたのに結局今月も買ってしまったたらーっ(汗)

20060515230000.jpg


月間陸上競技陸上競技マガジン本その名の通り、陸上の専門雑誌です。

中学2年生のときに初めて買って、それ以来毎月欠かさずに買ってます。もう12年買い続けてます(;^_^A高校のときは暇さえあれば取り出して、隅から隅まで読んでました。毎月発売日の15日が楽しみでした(*・・*)

もちろん大学に入ってからも社会人になってからも買い続けていたのですが・・・3月にこっちに引っ越して来るときに、12年分の陸マガと月間陸上を捨てて来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)だって

12ヶ月×12年×2(毎月2冊ずつなので)=
288冊(×_×;)


ただでさえ荷物多いのに、288冊も持ってけないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)って思ってかなり迷った挙句、自分の名前が載ってる号だけ残して全部捨ててしまいましたあせあせ(飛び散る汗)大した選手じゃないけど、県大会で入賞とかしてたら名前くらいは載るんですよ(;^_^A

こっちに引っ越してきてからアスリート休業中だし、今までの雑誌も捨ててしまったことだし、4月からは買うのやめようexclamation×2って決意しました。

ところが・・・先月は我慢できなくて買ってしまったたらーっ(汗)今月はもうやめよう、それかどっちか1冊だけにしよう!!って思ってたのに本屋に行ったら結局我慢できずに買ってしまったたらーっ(汗)

1冊900円くらいするんですよあせあせ(飛び散る汗)これ本

立ち読みでいいじゃん(>_<)って思うんですけど(;^ω^A

やっぱり私は一生

陸上バカ


なのかしら(-.-;)
posted by R花 at 23:40| 新潟 | Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

将来は陸上選手?!

今日は小5のあきなと一緒に体育館に走りに行きました≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

この前私が体育館に走りに行く準備をしていたら、あきなが「私も走りに行きたい!!」と言っていたので今日は一緒に連れて行くことにしました(*^_^*)

あきなは2年生のときから毎年運動会のリレーの選手に選ばれています。そして、走るのが好きらしくて、小学校の週1回のクラブ活動でジョギングクラブに入っているのです(*^^*)あきなの通う小学校には部活動がないんだけど、今の小学校って全部そうなのかな(×_×;)?

まさか姪っ子と一緒に走る日が来るなんて想像もしてなかったけど・・・やっぱり嬉しいな(≧ω≦)しかも走るのが好き!!だなんて(*・・*) 更に、長い距離の方が好きみたいで、今度の運動会では100mと800m、どちらを走るか選べて、800mを走ることにしたんだって(*^〜^*)

将来は陸上選手にexclamation&question


なってくれたら嬉しいんだけどな(*~∀~*)

姪っ子と一緒に走って・・・

意外に速くてビックリ(×_×;)


ダッシュとか一緒にして、さすがに私は全力ではなかったけど、結構頑張っちゃったよ(;^ω^A姪っ子に負けるときが来たら

引退するしかないな(−−;)


まだまだ負けないけどね(;´▽`A``
posted by R花 at 23:59| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

競技場は落ち着くなぁ(*・・*)

今日は同年齢陸上仲間4人でランチに行きましたわーい(嬉しい顔)レストラン

ゴールデンウィークも終わって今日は平日なのですが・・・月曜日が休みの某外車営業マンのPちゃん、振り替えでたまたま今日が休みだった小学校の先生R江、先生目指して勉強中のY君、そして仕事探し中の私。たまたま休みが重なったのです(*^^*)

みんなが現役で走ってるわけじゃないんですけど、やっぱりみんな陸上が大好きなんですね(*~∀~*)ぴかぴか(新しい)陸上以外の話してても陸上に結びつけてました。

陸上に例えると〜


これが合言葉(笑)

ランチの後は、あと2ヶ月後に迫った採用試験の勉強のために帰ったY君を除く3人で競技場に行きました車(セダン)もちろん走るためにexclamation×2

最近はダイエットのためのLong Jogしかしてなかったので、競技場に来て走るのは久しぶり。競技場に来たら

思いっ切り走りたくなっちゃう(≧ω≦)


そして、思いっきり走った結果・・・

気持ち悪い(;´Д`)


120m3本×2セット。ラストは足が動かなかったふらふら明日は絶対筋肉痛だ( ̄ω ̄;)

少しずつ練習して、秋に寺泊のロードレースに出るのが目標exclamation×2

練習が辛くても、気持ち悪くなっても、

やっぱり競技場は落ち着くなぁ(*・・*)


練習中に高校生や懐かしい先生方もやって来て、自分も高校生に戻った気分になりました(o^∇^o)
posted by R花 at 23:58| 新潟 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

現役復帰遠のく・・・

久しぶりに陸上競技場で練習しました(o^∇^o)

ダイエットがてらJOGと軽スポーツ(バトミントンとか卓球)はちょくちょくやっていたのですが、競技場に行くのは久しぶりあせあせ(飛び散る汗)

今日は天気良かったし晴れ、友達が仕事休みで練習行くって言うから私も行ってみました(*^_^*)

競技場に着いたらもう友達はアップを終えていて、

友達「坂ダッシュ行こ〜exclamation×2

坂ダッシュ〜( ̄□ ̄;)exclamation&question


あの〜、私もう現役選手とは程遠いんですけどたらーっ(汗)

R花「ゆっくり走ってもいいなら・・・(-.-;) 」

結局坂に行くことにたらーっ(汗)

しか〜しexclamation×2ゆっくり走るつもりが、昔の感覚が残っていてダッシュしてしまった(;^ω^A1本目で

辛い〜(>_<)気持ち悪い〜(;´Д`)


学生時代に走っていた坂よりも緩やかな坂だし、距離も短いのにたらーっ(汗)

友達「疲れたなんて言うの珍しいね(;^_^A」

しょ、しょうがないじゃん(;¬_¬)もう一般の人だ(;^□^)こうなったら

目指せ市民ランナー!!


かな(;´▽`A``今日は体力の衰えを感じた日でした(-.-;)
posted by R花 at 23:50| 新潟 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ダイエット同好会

一昨日のブログで現役復帰をほのめかした私。

何気に昨日も練習しちゃったのよ( ̄∇+ ̄)vしかも

陸上競技場でるんるん


1ヶ月ぶりのタータンの感触(≧ω≦)懐かしいぴかぴか(新しい)

長岡の競技場は火曜日と木曜日だけ、夜9時まで使えるんです。他の日は7時まで。9時まで使える日は社会人で競技をやっている人が集まってきますわーい(嬉しい顔)夜は友達も練習してるのでこれからはこれに混ざれるな(*^_^*)

そして、走る楽しさを思い出した私は今日も走りに行っちゃいました(o^∇^o)ぴかぴか(新しい)今日は冬眠中だったクマさん(友達)を無理やり誘って(;^_^A

名づけて

ダイエット同好会!!


場所はN部体育館。まずは軽〜く30分JOGダッシュ(走り出すさま)陸上選手じゃない友達は途中で年齢が20歳くらい上がってたけど(笑)冬眠から目覚めたばかりだしね(*^-'*)私は程よいペースで気持ち良かったぁ(*・・*)グッド(上向き矢印)

しかし、ここから立場逆転(-.-;)


当初はバトミントンをやる予定だったんだけど、コートがいっぱいで使えなかった(>_<)そこで

卓球


をやることにexclamation×2

私、陸上と水泳以外のスポーツはからっきしダメでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)好きなんだけど、下手なんですあせあせ(飛び散る汗)体育の先生に気に入られてたのと意欲とで体育の成績はいつも良かったんですけど(;^_^A

けどね、私小学校のときにちょっとだけ卓球クラブに入ったことがあるからラケットの持ち方くらいは分かるよ(;´▽`A``それに、稲中卓球部読んでたし(*゜∀゜)←関係ない?

小学校以来の卓球・・・。やっぱり下手でした(;^ω^A友達に教えてもらってちょっとはマシになったけど最初はひどかったもうやだ〜(悲しい顔)私のせいで続かなくてごめんね(>_<)けど、すっごく

楽しかった(≧ω≦)るんるん


たまには陸上以外のスポーツもいいね(*・・*)しばらくはJOGと軽スポーツをやって体を絞りたいなわーい(嬉しい顔)

夏に水着を着るために!!秋にロードレースに出るためにexclamation×2

やっぱ運動はいいね(*^▽^*)
posted by R花 at 23:09| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

現役復帰?!

私はこう見えても(?)陸上選手だったんですけど・・・

過去系で言っちゃったけど、去年も自己ベストぴかぴか(新しい)出したし、一応心の中ではまだ現役選手だと思っていますあせあせ(飛び散る汗)

けど、年明けてから3ヶ月間、あんまり練習してないです(;^ω^A高校のときから毎日欠かさずに書いていた練習日誌も12月までで止まってしまいましたふらふら16冊目までいったのにあせあせ(飛び散る汗)それでもまだ1月・2月はちょこちょこ走ってたんですけど、3月は一回も走ってませんがく〜(落胆した顔)いろいろと忙しかったって言うのもあるけど・・・

こんなに走ってないのは中3の受験のとき以来だよ(>_<)

引退するつもりなんかなかったのに、1回ヤル気を失ったらズルズルと練習をしなくなってしまってたらーっ(汗)このまま辞めるのかなぁ・・・とか思い始めてました(-.-;)

1ヶ月走ってなくて運動も全然してなくて、体重は変わってないけどちょっと締まりがなくなってきたexclamation&questionせめてJOGはしなきゃなぁって思ってたんだけど、サボり癖がついてしまってなかなか行動に移せなくて(;´▽`A``今は時間ならいっぱいあるのにあせあせ(飛び散る汗)

運動しないと本当に豚さんになっちゃう(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

と思っていたところ、陸上友達からメールが・・・

明日走りに行かない?


誘われたら行くしかない(*^_^*)

走ってきました(≧ω≦)1ヶ月ぶりにexclamation×2

1ヶ月間、本当にJOGすらしてなかったので、30分JOGでも辛いだろうなふらふらと思っていたんですけど・・・

意外に走れるじゃん(*゜∀゜)


もちろんペースはそんなに速くないんですけど、後半になっても全然辛くなくて、逆に気持ちよかった(*・・*)るんるん

その後、調子に乗ってJOG&ダッシュまでやっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり走るっていいなかわいい


陸上バカの血が騒いで来たぞψ(`∇´)ψ

現役復帰?!


とりあえず選手登録はしちゃおうかな( ̄▽ ̄*)5000円は痛いけど。

当分試合には出ないけど、練習はちょっとずつしていこうかな(*^^*) 今は800mよりももっと長い距離をやろうかな、と企み中(^皿^)ロードレースに出たいからぴかぴか(新しい)

まずはお腹とお尻の贅肉を落とさなきゃね(;´▽`A``
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

部活で最後のお別れ

今日は部活に行ってみんなに最後のお別れをしてきました。

ここ1ヶ月くらいバタバタしていて、全然部活に行けなくて、生徒にも3月で辞めることを話せずにいましたあせあせ(飛び散る汗)生徒は終業式で発表されたときに初めて知ったようですあせあせ(飛び散る汗)みんな、黙っててごめんね(>_<)

部活に行ったら、

「先生、辞めちゃうって本当?」
「寂しいよ〜。」
「先生癒し系だったのに〜。」

って言ってくれる生徒がいて・・・。みんなには何もしてあげられなかったのにもうやだ〜(悲しい顔)ありがとう(>_<)

特に私が気がかりなのは長距離の女の子たち。私は長距離女子担当だったので、一緒に合宿に行ったり、普段は悩み事とかを聞いてあげたり・・・。大会でも一緒に笑って、一緒に泣いて。

だから長距離の女の子たちには特に思い入れが強いのです。去年の県駅伝で、力はありながら極差で負けて全国出場を逃してしまって、みんなで泣きました。今年勝って全国で走る姿を見たかったな・・・。

みんなと話して、その後、一番心配な子と1対1で話をしました。この子は精神的に弱かったり、周りの子とうまくいかなかったりといろいろあって、今までにもたくさん話し合いをしてきました。私が、

「1年間ですごく成長したね。これからは自分一人で溜め込まないでね。肩の力抜いていかなきゃダメだよ。」

と言うと、その子は泣き出して、

「先生、いろいろ話聞いてくれてありがとう。これからは周りのことも考えるし、それに絶対今年はインターハイも全国駅伝も出るから応援しててね。」

と言いました。まだまだ問題もたくさん残ってるけど、最後に彼女から前向きな言葉が聞けてホッとしました(^-^)

最後に長距離女子メンバーと記念撮影カメラ
0323.jpg


頼りない顧問だったけど、何もしてあげられなかったけど・・・。みんな、ありがとう!!感動をいっぱいもらったし、みんなが頑張ってる姿を見て私も頑張れた。新潟からみんなの活躍を見守ってるからねexclamation×2
posted by R花 at 22:00| 石川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

眠い・・・。

週末の不摂生(夜遊び)が祟ったのか、今日は朝から眠かった(;¬_¬)仕事に行っても眠くて、休み時間とか空き時間は居眠りしてました( ̄∇ ̄;)さすがに授業してるときだけは眠くなかったけど(;^_^A

部活行かないで帰って寝たい(-。-;) と思いながら帰っていたところ、まずメールがmail to地元長岡で陸上をやってる友達からでした。

友達「今から練習するんだグッド(上向き矢印)今日練習するの?」

R花「眠いからこのまま寝てしまうかも(;¬_¬)」

友達「部活行きなよ〜わーい(嬉しい顔)

そして、次に部活の後輩から電話がphone toあせあせ(飛び散る汗)

後輩「先輩exclamation×2今日部活来ますか〜?」

私は見張られてるのでしょうか(;^_^A?なんてタイミングのいいたらーっ(汗)

神様が行けって言ってるんだ(−−;)


ジャージに着替えてちゃんと部活行きました(^_^;)そして、後輩と一緒に10km走りましたわーい(嬉しい顔)

その後、生徒と生徒の人間関係でトラブル発生どんっ(衝撃)ちょっと難しい子がいるんですあせあせ(飛び散る汗)生徒といろいろ話して、私もいっぱい考えました。100人いたら100通りの性格の子がいるから、部活とかグループとか、そういう集団の人間関係って難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)特に女の子は集団になると難しいダッシュ(走り出すさま)この問題はまだ解決してないので、私ももうちょっとよく考えてみたいと思います。

今日は本当にグッスリ寝れそうです(*´ο`*)=3
posted by R花 at 23:05| 石川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

筋肉痛コース

久しぶりに陸上ネタです(;^_^A

久しぶりだからと言って練習をサボっていたわけではないんですけど・・・最近は練習が週2〜3日ペースになっていますたらーっ(汗)ちょっとペースをあげていかないといけないですねあせあせ(飛び散る汗)

今日は授業変更があって午前で仕事が終わったために、いつもよりも早い時間に練習。同じく午前で仕事が終わったもっちー先生と、スペシャルゲストで3年生サッカー部のD君も加えて3人で練習することになりましたわーい(嬉しい顔)

メニューは雪が降っていたので雨天走路でJOG&ダッシュ。60mダッシュしてJOGでつないでまたダッシュ・・・を10本×2セット。去年までは30本×3セットとか余裕で(もないけど)やっていたのに今日はかなり辛かったふらふら

衰えたなぁ


でもね、今日はサッカー部D君が速かったからあせあせ(飛び散る汗)ダッシュで離されるのは分かるけど、JOGでも追いつけない(>_<)あとで聞いたら、「JOGで追いつかれると思って頑張って逃げた!!」ってたらーっ(汗)更に「走ってて、早く、くたばれ〜!!って思ってた。」ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)そりゃ、追いつけないよ(−−;)

おかげでJOGもハイペースになって、かなり強度の強い練習になりました(;^_^Aけど、このままじゃ今季800mは走れない!!とちょっと心配になったりあせあせ(飛び散る汗)今年はマイペースでいくつもりだから焦ってはないけど、もうちょっと頑張ろうと思いました(;^_^A

メイン練習の後は、サッカー部のラダーを教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)陸上にはない「後ろの動き」があって、体だけじゃなく頭も使ったけど、もっちー先輩に「器用っぽく見えるよ!!」って誉められたし(←誉めてないって?!)なかなか楽しかったです(≧∇≦)

その後は、3拍子スクワットと四股(スクワットジャンプみたいなもの)という筋肉痛コースどんっ(衝撃)のメニューをやって、更に30秒補強をやって終了。

3人の合言葉は・・・

明日、絶対筋肉痛(>_<)


すでに気配がありますからね(-_-;)久しぶりにハードな練習をして疲れたので今日はグッスリ寝れそうですわーい(嬉しい顔)←いつもグッスリ寝てるけど眠い(睡眠)
posted by R花 at 22:56| 石川 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

現役復帰

競技場はすごい雪雪ですふらふら今こんな感じ↓

PCM_06_01_11_0001.jpg


携帯phone toで撮影したからぼやけてるけど・・・。最近買ったきたもっちー先輩とおそろいの長靴履いてます。ピンクが入っててかわいいですグッド(上向き矢印)

ダサダサ長靴最高exclamation×2


雪国では必需品ですぴかぴか(新しい)

200601111855000.jpg


更にこんな感じです。2レーン分だけ除雪してあって、外で走ることができますわーい(嬉しい顔)

200601091143000.jpg


コーチのKさんです。身長178cmのKコーチ。腰辺りまで雪が(−−;)金沢に来てこんなに積もったの初めて見ましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、この雪の壁の中を走るのがなかなか楽しいんでするんるん競技場が狭く感じて距離が短い感じがするんです(*^_^*)←私だけでしょうか( ̄∇ ̄;)?

今日から現役復帰ってことで、久しぶりにまともな練習をしました。最近はJogくらいしかしてなかったからたらーっ(汗)今日は短距離&跳躍ブロックと一緒に300mを走りました。ペースがそんなに速くなかったので何とかついていくことができましたダッシュ(走り出すさま)早く体を元に戻して800ブロックに戻りたいですあせあせ(飛び散る汗)

一時期はいろいろ思うこともあって陸上をやめようかと思ったけど、自分の生活の中から陸上が消えてしまうことが想像できませんでした。小学4年生からやってるからね(;^_^Aもう生活の一部になってます。だから、今までみたいにガツガツやるんじゃなくて、焦らず自分のペースで続けていけたらいいな、って思ってますわーい(嬉しい顔)

地元に帰ったときに、みんなが頑張っていたので刺激をもらいました。やっぱり、何か一つくらい「一生懸命頑張ってる!!」ってものがないとダメだなぁ、と思います。長く続けてたらいいってもんじゃないけど、私にとっては「ずっと陸上頑張ってきた」ってことが唯一誇れることなので他にもっと夢中になれるものが見つかるまでは続けていきます。大した選手じゃないけど・・・

みなさん、これからも応援して下さいね(*^_^*)
posted by R花 at 23:08| 石川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

西脇合宿最終日

やっと終わったぁ(≧∇≦)お疲れさまぁ!! はい、西脇合宿終わりました。今日はすごくいい天気で暑いくらいでした晴れ北陸の冬の「どんより曇り空」を忘れてしまいそうな青空ぴかぴか(新しい)みんな最終日にいい練習ができましたグッド(上向き矢印)初日はみんな戸惑って、おどおどしていてどうなることかと思ったんですが、この5日間でみんなたくましくなったように思いますわーい(嬉しい顔)みんな本当に頑張りましたexclamation×2まぁ帰りのバスバスに乗り込んだ瞬間みんないきなり元気になったけど(^^;)何はともあれ無事に終わって良かった(*^_^*)続きを読む
posted by R花 at 13:55| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

西脇合宿4日目

合宿もようやく終盤に入りました。生徒は疲労のピークです。足を引きずりながら走っている子や過呼吸を起こすこもあせあせ(飛び散る汗)昨日は甘やかしちゃいけない、とか言ってたけど足を引きずりながらも走り続ける生徒を見て泣きそうになってしまいました。けど優しい言葉をかけるわけにはいかない…かなり辛かったですバッド(下向き矢印)まだまだ先生として甘いのかな?N工業の先生はペースジョックで集団から遅れた生徒を殴っていましたあせあせ(飛び散る汗)足が痛いって言ってる生徒を叱ってでも走らせなきゃいけないのかな?私には分かりませんたらーっ(汗)とにかく生徒にはあと一日頑張ってもらいたいです(>_<)続きを読む
posted by R花 at 21:09| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

西脇合宿3日目

合宿3日目ひらめき昨日のかめ虫は生徒に退治してもらいましたわーい(嬉しい顔)←生徒にやらせるひどい先生(-_-;)おかげでぐっすり眠ることができましたぴかぴか(新しい) 今まで女の先生は私1人だったんですけど、今日遅れて女の先生がもう1人来ました(^-^)立命館宇治の先生なんですけど私と同い年で講師1年目、陸上経験はなし…という先生です。大学を出た後、1年間企業に勤めてその後1年間世界中を旅したり、地雷をなくす活動を行っていたそうです。お金を貯めるために講師をしていて、貯まったらまた何かしたいと言っていました。とてもおもしろい人と出会いましたぴかぴか(新しい)続きを読む
posted by R花 at 20:45| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

