2006年06月24日

タイヨウのうた

映画「タイヨウのうた」を観に行きました(o^∇^o)映画予告を観たときから絶対観たい!!と思っていた映画です。

ストーリーは・・・
 

 雨音薫(YUI)、16才、学校に行かず、駅前の広場で歌い続ける毎日。彼女は、太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えていた。昼と夜の逆転した孤独な毎日。彼女は歌うことでしか生きていることを実感できないのだ。そんな彼女の秘密の楽しみ、それは彼女が眠りにつく明け方からサーフィンに向かう孝治(塚本高史)を部屋の窓から眺めることだった。
 太陽の下では決して出会うことのない二人だったが、運命は2人を引き寄せる。
 初めてのキス、初めての恋。普通の幸せを夢見る薫だが、自分の残された時間が少なくなっていることを知る。
公式HPより⇒GO!!



XP(色素性乾皮症)という病気はテレビのドキュメンタリー番組などで見てどんな病気かは知っていました。紫外線に当たると、日光過敏症や皮膚ガンなどが生じやすくなる病気。現在では、紫外線遮断により皮膚症状の悪化をある程度防ぐことはできるけれど、神経症状の進行を抑えることはできないそうです。個人差はありますが、成長するに従い歩行障害・嚥下障害・呼吸障害などが出てくるということです。

映画ではちょっとこの病気の部分がキレイに作られ過ぎている、と感じたのですが・・・まぁ、病気を取り扱う映画やドラマは何でもそうですよねあせあせ(飛び散る汗)「1リットルの涙」のときもそう感じました。実際にこういった病気におかされている方は想像することのできないくらい大変な思いをされていると思います。そう思うと、自分の悩みなんて本当にちっぽけなものだと思います。もっと頑張らないと(>_<)

この映画、かなりお勧めですexclamation×2最初の方から泣けましたもうやだ〜(悲しい顔)最初から最後まで涙が止まらなかった(×_×;)「泣くのが早すぎるよ!!」って言われましたけど(笑)

ただ泣けるだけではなく笑えるシーンもあり、ただ病気のことを描いた映画ではなく高校生の可愛い恋もあり、いろんな面で楽しめる映画だと思います。

キャストもすごく良かったと思います。YUIと塚本高史はもちろん、お父さん役の岸谷五郎が面白かったし、いい味出してた。お母さん役の麻木久仁子は優しいお母さんって感じで良かった。友達役の通山愛里が可愛かった(≧ω≦)揺れるハート塚本高史カッコ良かったな(*・・*)ハートたち(複数ハート)

とにかく本当にいい映画でした(*^〜^*)病気じゃなくても、人間いつ死ぬか分かりません。80歳まで生きるかもしれないし、もしかしたら明日死ぬかもしれない。こればっかりは誰も分からないですからね。いつ死んでもいいように(?)悔いのない人生を送っていきたい。もちろんまだまだ死にたくないし、やりたいこともたくさんあるから今死んだら後悔しまくりだよですが(;^_^Aとにかく、1日1日を大切に過ごしていきたいです(*^^*) たいようのうた、是非観てください!!
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

姪っ子テレビデビュー

昨日は姪っ子が出演した天才テレビ君の放送日でした(o^∇^o)TV

兄嫁と姪っ子2人(小5・小2)と甥っ子(2歳)と一緒にテレビの前で姪っ子の出演するコーナーが始まるのを待っていたのですが、コーナーが始まった途端主役の姪っ子(小5)が「私見たくない!!」と言って自分の部屋に行ってしまいました(;^_^A恥ずかしいんでしょうね(;^□^)

主役抜きでテレビを見ていたのですが、姪っ子が映った瞬間に私と兄嫁は大爆笑(≧ω≦)自己紹介や学校紹介もあるので姪っ子はたくさんしゃべってました(*^^*)

こんなに身近な人がテレビに映ってるなんて・・・

面白すぎる (* ̄∇ ̄*)


小2の方も応援部隊として参加していたのでちょっと映ってました(*・・*)

姪っ子は紙フトタッチダウンというコーナーに出て、テレビ戦士と戦ったのですが残念ながら負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)けど、勝ち負けなんてどうでもいいですよ(o^∇^o)いい思い出になったと思います(*^^*)全国放送のテレビになんて滅多に出る機会ないだろうし(*゜∀゜)

10分ちょいのコーナーでしたが私と兄嫁はずっと笑いっぱなしでした(*^〜^*)ビデオにもバッチリ撮ったしぴかぴか(新しい)姪っ子は未だに見たくないと言って見てないんですけどね(;´▽`A``
posted by R花 at 20:08| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

TRICK劇場版2

TRICK劇場版2を観て来ました(*・・*)映画

TRICKはテレビの方しか観てなかったんですけど(;^ω^Aしかもテレビの方もちょっとしか観てなかったけど(;´▽`A``まぁ、話がつながってるわけじゃないしいいか(-.-;)

感想は・・・内容的には謎の残る部分がたくさんあって「ん?あれは何だったの?」っていうところがたくさんありましたがたらーっ(汗)話の内容には関係ない笑いや、阿部寛と仲間由紀恵とのやりとりが面白かったです(*^^*)会場からも笑いがたくさん起こってました(o^∇^o)

ドラマや劇場版1でTRICKを観たことがある人にはお勧めですねるんるん内容は「ん?」って思っても絶対笑えます (* ̄∇ ̄*)

最近映画三昧な感じがしますが・・・次観たい映画も決まってます(*^〜^*)週末は映画館〜(*・・*) かわいい
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

放置状態(−−;)

最近ブログを放置状態(-.-;)

仕事終わって→夕ご飯食べて→走りに行って→ちょっと話して→帰って→お風呂

お風呂あがったら睡魔に襲われてしまうんです( ̄ω ̄;) だって朝早いんだもん(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

仕事はだいぶ慣れてきて順調です(*^^*)ブログの方は、前は無理してでも毎日書こうと思っていたけど、これからはマイペースにいきたいと思います(*・・*) もっと仕事に慣れて、夜睡魔に襲われなくなったらまた毎日更新できるようになるかなあせあせ(飛び散る汗)

posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

一輪車

最近の姪っ子(小2)のブームは一輪車。姪っ子の大好きな番組、「天才テレビ君」でも一輪車のコーナーがあって、かなり真剣に見てますTV

と言ってもまだ乗れないんですけど(;^_^A2ヶ月前から練習を始めて、暇さえあれば一輪車に乗ってます。私も暇さえあれば姪っ子の練習に付き合ってます(*^^*)

うちにある一輪車は私が小学校のときに買ってもらったもので、今は姪っ子が乗ってます(o^∇^o)私、一輪車得意だったんですよ( ̄ー+ ̄)小学生のときは一輪車クラブにも入っていて、バックとかもできました(*^^*)

今でも乗れるかなぁ、と思って十数年ぶりに乗ってみました!!けど・・・

乗れない( ̄∇ ̄;)


姪っ子にも「R花大丈夫〜?」って心配されてしまった(-.-;)

けど、3回挑戦してやっと乗れました(;´▽`A``良かったぁ(*´ο`*)=3ちゃんと体は覚えていたのね(;^ω^A

何とか姪っ子に乗れるってことを見せることができて一安心(;^_^A

姪っ子も早く乗れるようになるといいな(*・・*)上の子(小5)は一年生のときに乗れるようになりました。子どもは覚えるのが早いからすぐに乗れるようになりますよね(*゜∇^*)

0610.jpg

姪っ子が一輪車に乗ってる姿を写真に撮ろうとしたら甥っ子が写りたくて近寄って来ました(笑)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

自転車

自転車が壊れたふらふらもうかなり古い自転車だったんだけど、チェーンが切れて動かなくなったたらーっ(汗)

毎日仕事は自転車で行ってるのでないと困りますあせあせ(飛び散る汗)とりあえず、母が「しばらくの間これに乗りなさい!!」と、家にあるもう1台の自転車を出してきた。

乗れれば何でもいいや、と思って職場に乗っていくと・・・

職場の仲間に

どうしたの?!この自転車!!


可愛い〜(≧ω≦)


と言われました。

そりゃ可愛いよ(-.-;) だって姪っ子の自転車だもんたらーっ(汗)

しかも2年生の方のね。子供用の自転車ですあせあせ(飛び散る汗)ピンク色ですあせあせ(飛び散る汗)かなり小さいです(−−;)

サドルを一番高くしてもまだまだ低いし、タイヤが小さいからいっぱい漕がないと前に進まないしもうやだ〜(悲しい顔)

みんなに可愛いって言われたけど、大笑いされましたよ(;^ω^A職場の先生にも「あの自転車に乗ってきたのか?!」ってビックリされたし( ̄∇ ̄;)更に、「子供用の自転車って体重制限あるんだぞ〜。」ってあせあせ(飛び散る汗)

こんなに反応されると思わなかった(;^_^A私的には乗れれば何でもいいし、別に違和感ないかなぁ、って思ってたんですけどたらーっ(汗)

けど、「最初見たとき、折りたたみ自転車とか流行の小さい自転車かと思ったよ〜。」って言われたし、大丈夫ですよね(;´▽`A``しばらくは姪っ子の自転車で仕事に行きます(;^ω^A自転車買う余裕がないのよ(-.-;)
posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

誕生日

今日で26歳になりました(o^∇^o)たくさんの方からお祝いしてもらってすごく嬉しくて、私は幸せだな(≧ω≦)と思いましたかわいい

YUKIちゃんからのBirthdayメールmail toも届きました揺れるハートファンクラブに入っている人には必ず届くし、みんなに届くメールと同じ内容なんだろうけど・・・それでも嬉しかったるんるん

25歳の1年間は本当にいろんなことがあって、人生のターニングポイントだったと思います。いろんな意味で一生忘れられない年になったかな。

26歳はどんな年になるんだろう・・・。いい年になるといいな(*・・*)
posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

運動会

今日は姪っ子の通う小学校の運動会(o^∇^o)我が母校でもあるんですけどねるんるん可愛い姪っ子の応援に行ってきました(*^^*)

小学校の頃からずっと運動会とマラソン大会は大好きな行事でしたわーい(嬉しい顔)なんたって、陸上部が目立てるのはこの二つの行事しかないですからね(;´▽`A``マラソン大会なんか、みんなが嫌がる行事No.1だと思うんですけど、みんなが「マラソン大会嫌だ〜ふらふら」と言っている横で、一人でにやけてました( ̄ー+ ̄)

2人の姪っ子も走るのは得意らしく、特に5年生の方の子は毎年リレーの選手に選ばれています。余計応援に熱が入りますねぴかぴか(新しい)

午後から行ったので、2年生の子の50m走は見れなかったんですけど、5年生の子の方の800mを見ることができました(*・・*)5・6年生は100mと800m、どちらか好きな方を選べるらしくて、姪っ子は800mを選びました。長い方が好きなんだって(^-^)私と一緒だかわいい

それにしても、最近は男女一緒に走るんですね(×_×;)体育でタイムを計って、そのタイム順で男女混合でレースの組分けをしていくらしいです。男女平等ってことなのかな?別にいいと思うけど、女の子に負けた男の子はちょっと可哀想な気もするなあせあせ(飛び散る汗)実際に100m走とかでも女の子が1番取ったりしてたし(;^_^A

姪っ子の800mももちろん男女混合。男の子ですごく速い子がいて、その子が断トツで1番だったけど、姪っ子も積極的なレースをしていて、女子の中では断トツで1番速かったです(*・・*) 最後はちょっとバテてたけど頑張ってましたぴかぴか(新しい)

undoukai.jpg

前から3番目が姪っ子。前2人は男の子です。


次は玉入れバスケットボール2年生の方の子です(*^^*)が、姪っ子を発見することができなかったもうやだ〜(悲しい顔)

undoukai2.jpg

玉入れ懐かしいなぁ(*^^*)


最後の競技の選抜リレーでは、残念ながら姪っ子のチームは4チーム中3位でしたあせあせ(飛び散る汗)でもいい走りしてたなぁ (* ̄∇ ̄*)

いつものように叔母バカぶり発揮の運動会でしたヽ( ̄▽ ̄*)ノ


posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

嫌われ松子の一生

またまた映画映画を観に行ってきました(o^∇^o)今回観たのは

嫌われ松子の一生


YUKIも試写会で観たというこの映画。これは観なきゃいけないでしょるんるん「これは面白い!!」って声もあったし、同じ監督の『下妻物語』も面白かったし、かなり期待してましたぴかぴか(新しい)


感想はというと・・・最初は話が淡々と進んで行って、無理に笑いを取ろうとしてちょっとな・・・と思ってたんですけど、だんだん引き込まれていって泣いたり笑ったり(*・・*)

松子は教師をクビになり、ソープ嬢になって、更に殺人を犯したり極道の女になったり・・・最後には殺されてしまうんだけど、そんな悲惨で暗い松子の一生ををミュージカル風に、コミカルな感じに表現していて、悲惨さを感じさせないような明るい話(?)になっていました。

松子演じる中谷美紀がすごかった(×_×;)こんなにすごい役を演じることができるなんて・・・。かなり体張ってましたよあせあせ(飛び散る汗)劇団ひとりとのキスシーンにもビックリ(;^_^A

そして、かなり贅沢なキャスト。瑛太、伊勢谷友介、香川照之、市川実日子、黒沢あすか、柄本明、木村カエラ、柴咲コウ、片平なぎさ、ガレッジセールのゴリ、竹山隆範、谷原章、宮藤官九郎、劇団ひとり、武田真治、土屋アンナ、山田花子・・・。中には一瞬しか出てなかった人も(;^_^Aどこに誰が出ているのか探すのも面白いかも(笑)

この作品は多分賛否両論、意見は真っ二つに分かれるような気がするけど・・・私は面白いと感じました(*^^*)とにかく、中谷美紀の演技と、今までの映画にはないようなコミカルなタッチはとても新鮮でした(*゜∀゜)



はぁダッシュ(走り出すさま)私、感想文書くの下手だなぁ(-.-;)昔から苦手だったんです(;^ω^A
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

自虐ネタ?!

久しぶりに友達から電話が来たphone to

友達「最近連絡くれないね・・・。」

R花「そう(;^ω^A?」

友達「最近どう?」

という普通の会話が続いていたのですが友達が突然・・・

友達「円形脱毛症になったんだけどふらふら

R花「えっexclamation&question

仕事のストレスとか?友達は悩むタイプじゃないんだけど・・・。自分でもそう言ってるし(;^ω^Aでもきっと、自分でも知らないうちにストレス溜めてたんじゃない(>_<)?

けど、友達は円形脱毛症のことで悩んでると思いきや・・・

このことをネタにしているのです(-.-;)人に見せて笑いを取っているらしいたらーっ(汗)

自虐ネタexclamation&question


昔から天然でみんなを笑わせていたけど、今回は身を張ったネタですねたらーっ(汗)自分のホームページでもネタにしてるし( ̄∇ ̄;)って、私もネタにしちゃったけど(;^_^A

いやいや、そんなこと言ってる場合じゃないよexclamation×2ひどくなったら大変らしいし、今のうちに医者に行っておいた方がいいんじゃない(>_<)?

誰か私の親友のために何かいい方法を教えて下さいm(_ _)m

情報求む!!
posted by R花 at 23:50| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

撮影日

今日は姪っ子が出演TVすることになっている「天才テレビ君MAX」の撮影日でした(*・・*)映画

私は用事があって応援には行かなかったんですけど、撮影から帰ってきた姪っ子たちは大興奮ヽ( ̄▽ ̄*)ノテレビ戦士たちと一緒に写真撮ったり、サインをもらったりしたらしく、嬉しそうにサインを見せてきましたわーい(嬉しい顔)

「これ絶対宝物にする〜(≧∇≦)揺れるハート

と、嬉しそうに言ってました(*^^*) 更に、撮影後に一緒にバスケをしたらしいですバスケットボール

私や他の大人にとったらNHKの子ども向け番組に出ている子のサインをもらっても嬉しくないと思うけど、子どもにとったら私がYUKIのサインをもらうのと同じ喜びなんですよね〜。私がYUKIと一緒にテレビに出て、更に撮影後に一緒にバスケ・・・なんてことになったら興奮して倒れてしまうかも(笑)

姪っ子たちが興奮する気持ち分かりますね〜(*^_^*)今回は5年生の方が出演したんですけど、2年生の方も応援団&学校の紹介のところでちょっと映ったみたいです(o^∇^o)

放映日は6月○○日(*・・*) 私が「絶対ビデオ撮るからね〜るんるん」と言ったら姪っ子に「やだ〜たらーっ(汗)」と言われました(;^ω^A

確かに、自分の小学生時代の映像なんて今絶対に見たくないです(-.-;)長岡ケーブルテレビにしか出たことないけど(笑)昔の自分って恥ずかしいですよね(>_<)

けど、天テレは絶対に録画するよ〜( ̄ー+ ̄)

放送日、我が家は大盛り上がり間違いなしexclamation×2

それにしても、番組作るのって大変ですね〜あせあせ(飛び散る汗)15分くらいしか放送されないコーナーなのに1日かけて撮影するんだもんたらーっ(汗)すごいなぁ(×_×;)
posted by R花 at 23:48| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ダ・ヴィンチ・コード

今話題になっているダ・ヴィンチ・コード観てきました(*^_^*)映画

私的には・・・ちょっと微妙でした(;^_^A最初の30分で難しい(>_<)と思ってしまったたらーっ(汗)

キリスト教のことやその歴史についての知識が全くないので、見る前にちょっと予習(?)をしていかなきゃいけなかったかな、と(;^ω^Aあと、話の展開が速すぎてついていけない部分があせあせ(飛び散る汗)

これは原作読んでないときついかなぁって思います。いや、私の頭が悪いせいなのか(-.-;)?(笑)

けど、ミステリアスな部分は面白しろいなって思ったし、ルーブル美術館とか教会とか、あと街の景色はすごくキレイでした(*・・*)

まぁ、あくまでも私の感想なのでこれから観に行こう!!って思ってた人は気にしないで下さい(>_<)観る人が観たら面白いって思うのでは?私にはきっと単純で(?)分かりやすい映画の方が合ってるんだろうな(;´▽`A``
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

やっぱり・・・

私の働いているところは家家からチャリで5分くらい。金沢にいたころも通勤時間約5分でした(*^^*)

だからと言って、仕事探すときに近いところを選んだわけじゃないですよ(;´▽`A``たまたまいいな、って思ったところが家から近かっただけですあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、近いに越したことないですが( ̄∇ ̄;)通勤が楽だしねるんるん

もろ学区内にある私の職場。医療機関ってことでもしかしたら患者さんの中に知ってる人とかいるかもしれないなぁ・・・って思ってたんですけど、

やっぱりいました(-.-;)


診察カードを受け取って、名前を見たら・・・どっかで聞いたことある名前だなぁ(・_・?)
顔を見たら・・・どっかで見たことある顔だなぁ(・_・?)

ちょっと気になってその患者さんのカルテを見てみたら、同じ町内に住む中学時代の同級生♂でした(;^ω^A

けど、彼は転校してきた人で、更に同じクラスになったことないから1回も話したことないんですよね( ̄ω ̄;)

それなのに、私が彼に付くことになってしまったたらーっ(汗)医療器具を取り付けたりするんですけど、ちょっと気まずかったよ(>_<)私のことを覚えているかは定かではありませんが(;^□^)

これは得意な世間は狭い!!ではないですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

学区内だから当たり前かなぁって(;^_^Aこれからもまたこういうことあるんだろうなたらーっ(汗)どうせなら友達だった人とかがいいな。

けど、それもやっぱ恥ずかしいか( ̄ω ̄;)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

連休バトン

後輩のばかね☆から回ってきました連休バトンで〜するんるん

Q1 何時も土日は何してる?
遊びに行く(*・・*)かわいい最近はカラオケとかゲーセンが多いかな(;^ω^A長岡はあんまり遊ぶところないからたらーっ(汗)あと、美味しいものを食べに行くレストラン

Q2 連休にどこかでかけた?
3月いっぱいで仕事やめて、新しい仕事始めたのが3日前だから、約2ヶ月の連休でした(笑)
この2ヶ月の間に金沢、福島、山梨に行きました(*^^*)旅行大好きなんです(o^∇^o)

Q3 次の休みになにか予定してる?
予定はあるけど・・・けど、次の次の休みには一大イベントがぴかぴか(新しい)

Q4 少量のお金と有余る休みが手に入って出かけるとしたら何処へ行く?
有り余る休みはもう手に入れました(笑)けど、自分だけ休みでも一緒に行く相手がいないし〜たらーっ(汗)だって仕事あるからねあせあせ(飛び散る汗)

行きたい場所はやっぱディズニーリゾートでしょ(≧ω≦)るんるんあとは、温泉いい気分(温泉)

Q5 それは誰と行く?
好きな人(*^^*) 揺れるハートうひゃ(* ̄m ̄)

Q6 今まで過した連休の中で忘れられないエピソードは?
ゴールデンウイークは毎年毎年大会で旅行とかしたことなかったけど、今年初めてゴールデンウィークに旅行したなぁ(*・・*)今までは連休=大会だったから≡ヘ(*゚∇゚)ノ

Q7 次にバトンを回す人はどんな所へ遊びに行くのが似合うと思う?
admi.さん、もしネタのない日がございましたら使ってください(;´▽`A``どんなところに遊びに行くのが似合うか・・・やっぱりadmi.さんといえば韓国exclamation×2
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

勤務2日目です☆

勤務2日目。ちょっと慣れてきて仕事が終わった後の疲れも昨日と比べて半減(*゜∀゜)

えっ、慣れるの早いってexclamation&question

もちろんまだまだ覚えることたくさんあるし、作業もスムーズにできないんですけど、流れが分かってきて次何をしなければいけないのか分かるようになりました(o^∇^o)

それに、職場の方々と仲良くなれましたかわいいみんなすごくいい人なんです(≧ω≦)年の近い女の子が6人いるのでランチタイムや患者さんの少ないときにみんなでおしゃべりをしてとても楽しいでするんるん

けど、立ってる時間が長いから足腰が痛いふらふらおばあちゃんかよ、私(-.-;)これも慣れるのかな(;^ω^A

今日勤務先の先生に「陸上本気でやれよ〜!!」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)そして、「毎朝出勤したらまず体脂肪測定だな!!」ってたらーっ(汗)うちの先生、陸上のことすごく詳しいんです。トレーニングのこととかいろいろ教えてもらいました(*・・*)

とりあえず、アスリート復帰は仕事に慣れてからですねグッド(上向き矢印)

そして、何とかブログは更新してるけど、みなさんのブログにコメントできなくてごめんなさい(>_<)夜走ってるんですけど、朝早いからすぐ寝ちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)ブログサーフィンも仕事に慣れたら復帰します(笑)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今日から仕事

今日から新しい仕事が始まりましたexclamation×2

私の仕事は某医療機関で受付とか医療補助をすることなんですけど、やっぱり覚えることがた〜くさん(×_×;)慣れるまで大変だなぁ(-.-;) まぁ、仕事なんて何でも最初は大変だからね(^-^)頑張りマウスドコモ提供

けど、年の近い女の子がたくさんいて楽しいし、みんな優しいから良かった(*・・*)それにね、制服がすごく可愛いんだよね(≧ω≦)大好きなピンク色が入ってるしるんるん

早く慣れて1人前に仕事できるようになりたいな(*~∀~*)
posted by R花 at 22:40| 新潟 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

信濃川でバーベキュー

ニート生活最終日(*・・*)お母さんと買い物に行ってる最中に突然、高校時代の後輩Y野から電話がphone to

「今何しんの〜?今さぁ、バーベキューやってるんだけど暇だったら来てよ!!」

午後3時頃だったのですが、Y野は彼氏と一緒に信濃川沿いの川原でバーベキューをやってるとのことひらめき私も超ドSさんを誘って川原に行くことに(*^^*)急遽、

信濃川でバーベキュー大会exclamation×2


開催ヽ( ̄▽ ̄*)ノ 

スーパーで食材を買い込んでいざ川原へ車(RV)Y野の元職場の友達も来ていて、5人でバーベキュー(*^〜^*)

肉や海鮮類、たくさん食べました(≧ω≦)食べるのに夢中になってブログ用の写真カメラ撮るの忘れてた( ̄□ ̄;)

バーベキューの後はボーリングへ(o^∇^o)

ボーリング超下手なんですけど(;^ω^Aでも、好きです(*^^*)

0521.jpg

フォームについては触れないで(;´・`)>


05212.jpg

最後は失敗(T-T)


とりあえず100超えて良かった(;´▽`A``

この週末はたくさん遊んでとても充実しておりました( ̄∇+ ̄)明日から仕事頑張るぞぉヘ(*゚∇゚)ノ
posted by R花 at 23:50| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

報告

今日はちょっと報告があります(o^∇^o)

ニートになって1ヶ月半。ようやく仕事が決まりました(*・・*)来週からある医療機関で働きます(*^^*) もちろん私が患者さんを診るわけじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)←当たり前?(笑)

正社員じゃないんですけど、陸上やることを応援してくれて、夜練習できるようにと勤務時間を短くしてくれましたわーい(嬉しい顔)夕方まで働かないといけないから平日で競技場に行けるのは火・木だけですが、それでも十分(*^〜^*)あとは体育館で走ります≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

アスリート復活宣言exclamation×2


けど、800mはこの練習時間じゃ厳しいので距離を伸ばして、ロード中心でいこうと思います(*^_^*)

ゆくゆくはフルマラソンexclamation&question


まぁ、まずは仕事に慣れること、走れる体を作ることに専念ですな(;^ω^A秋にあるロードレースに出ることを目標に!!

ということで仕事も決まったことだし、明日から少し旅に出ます(*~∀~*)仕事が決まる前から決まってたんだけど(笑)旅の様子は帰ってからアップしま〜するんるん

posted by R花 at 22:18| 新潟 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

最近の私

最近のマイブームわーい(嬉しい顔)
1長岡の美味しい店巡り
2映画のセリフ合戦(海猿とかジブリ)しかもモノマネで
3YUKI あっ、これは最近じゃなくてずっとか(笑)

最近ショックだったことふらふら
1新しく買ったリップクリームがあまり良くなかったもうやだ〜(悲しい顔)
 使い切るまで長いなぁ(T-T)
2寿司屋さんでサビ抜き頼んだのにワサビ入りだったちっ(怒った顔)
 食べてから気付いた(;´Д`)
3髪切ったのに誰も気付かなかったバッド(下向き矢印)
 気付いたのは姪っ子(小2)だけ(-.-;)

あ〜平和だなぁ(*´ο`*)=3

posted by R花 at 23:50| 新潟 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

マイペース

私は食べるのが遅い(−−;)

今日行ったパスタのお店、美味しかったんだけど、私がまだ食べ終わる前にデザートのジェラートが出てきたたらーっ(汗)ケーキとかならまだ分かるけど、ジェラートなんて融けちゃうじゃん(>_<)あせあせ(飛び散る汗)まだ4分の1くらいパスタが残ってたし、サラダも食べ終わってなかったぞ!!お店の人は先に食べ終わった人に合わせて出したんだろうけど・・・。

1月に生徒の引率で強豪校の集まる合宿に行ったときのこと。食事のときに、駅伝全国制覇を何度もしている高校の監督が、生徒たちに向かって「早く食べるのも練習のうちだ!!早く食え!!」と言った。引率の先生として合宿に行った私。生徒よりも食べ終わるのが遅かったらダメだあせあせ(飛び散る汗)と思って必死に食べた。かなりきつかったよ〜( ̄ω ̄;) それでも私が一番遅かったふらふら

私は基本的にはマイペース。朝とか、ギリギリに起きて準備exclamation×2なんて絶対できません(;^ω^A出発の1時間半前には起きてゆっく〜り準備します。だからお母さんにはいつも「あんたはとろい!!」と言われますたらーっ(汗)

けどね、急がなきゃいけないときや、やることがたくさんあるときにはちゃんとテキパキ準備できるんですよ!!もちろん、集団行動のときは遅れをとらず、というよりも先頭の方で行動してました。

だから決してとろいわけじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)自分の中で切り替えてるんですよ(*^_^*)

結局、何が言いたいかというと、ジェラートは融けちゃうから食べ終わってから持ってきて(>_<)ということです(笑)
posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

