2007年02月03日

ミサンガ

私の足にはミサンガがついている。七色のミサンガ。1年9ヶ月前につけて、切れそうでなかなか切れない。もう結構ボロボロなのに切れない。

1年9ヶ月前と言えば、まだ金沢にいて先生をやっていたとき。レインボーに願いを込めてつけたけど、あのときの願いはもう叶わない。いや、元々叶うものじゃなかったのだろう。

このミサンガをつけてからの1年9ヶ月間は本当にいろいろあった。

小学生からの夢が叶って先生になった。けど、精神的に参って鬱だと言われた。大恋愛をした。けど、とても辛い恋だった。7年いた金沢を離れて地元長岡に帰って来た。7年前に家を出るときは大嫌いな家だったけど・・・。親が離婚した。物心ついた頃からお父さんとは一緒に住んでなかったけど、ついに去年決着がついた。

精神的に参ってるときにたくさんの人に助けてもらった。自分は一人じゃないって思った。先生を辞めるって言ったら生徒が泣いてくれた。嬉しくて、そして生徒と別れるのが辛くて私も泣いた。金沢を離れるときにみんながお別れ会を開いてくれた。金沢の仲間と離れるのが辛かった。あんなに大嫌いな家だったけど、姪っ子と甥っ子がいて楽しい毎日を送っている。長岡に帰って来て懐かしい友達に再会した。やっぱり友達っていいなぁって思った。新しい職場で一生付き合っていける友達ができた。そして、大切な人に出会った。

この1年9ヶ月は今までで一番いっぱい泣いて、いっぱい悩んだ。いいことも悪いこともあったけど、全てのできごとが今の私を作っている。

もうミサンガをはずしてしまおうと思ったこともあったけど、今は自然に切れるのを待とうと思う。1年9ヶ月前の願いはもう叶わないけど、今はあの頃と別の願いがある。このミサンガが切れたとき、その願いが叶うかな。

2月3日。今日はちょっと特別な日。だから昔を振り返ってみた。けど、昔も今も私は幸せです。そう思えるってことは今が一番幸せだからかな?
posted by R花 at 13:55| 新潟 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

携帯がぁ・・・

携帯替えました(*・艸・*)新しくなったんです(≧ω≦)

・・・と言っても買い換えたわけじゃなく、壊れたから交換してもらっただけなんですけど(-_-;)



それは突然のできごとでした。ちょっと前までは普通に通話できてたのに(>_<)2〜3日前から突然、相手の声が聞こえなくなったの。こっちから掛けても「プルル〜」って音もしないし、相手が出て通話中になっても声が聞こえない!!相手から掛かって来ても、声が聞こえない!!私の声は聞こえてるらしいんだけどあせあせ(飛び散る汗)

でもね、最初は私の携帯が壊れてるとは思ってなかったんです(;^_^Aヨッシーとの電話のときしかおかしくならなかったからヨッシーの携帯が壊れてるんだと思ってた(´・ω・`)だからヨッシーに「早くドコモショップ行った方がいいよexclamation×2」とか言ってたし( ̄∇ ̄;)

けど、壊れてたのは私の携帯だったみたい(≧Д≦♯)昨日他の人に電話してみたら同じような現象が起きてしまったの(-.-;)

ってことでドコモショップに行って来ました。そしたら交換しなきゃダメって言われた。まだ1年経ってないから保障期間内で無料で交換できるとのこと(*・・*)ぴかぴか(新しい)2月8日で1年経つからギリギリセーフ(;´▽`A``

でも、嬉しいような、悲しいような、複雑な気分でしたたらーっ(汗)同じものと交換だから全く変わらないし。傷がなくなってキレイになるのはいいけど、着うたとかまた取り直さなきゃいけないしもうやだ〜(悲しい顔)使いやすいように設定されてあって、フォルダとかも作ったのに、また全部一からやり直さなきゃいけないダッシュ(走り出すさま)

面倒くさ〜い(〃*`Д´)


けど、今の携帯は長く使おうって思ってたし、長い目で見れば約1年経ったところでまた新しくなって良かったのかなぁ。。。電池パックも先月新しくなったばっかりだし( ̄ー+ ̄)これであと2年くらい使えるexclamation&questionそしたら3年になるね(*^^*)

さすがに3年も同じ携帯は飽きるな( ̄∇ ̄;)

一応、「別の色には替えてもらえないんですか?」って聞いてみたけどダメでした。ちぇっ(〃*`3´)
posted by R花 at 01:06| 新潟 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

またまたバトン

またまたバトンです☆最近バトン多いなぁ(×_×;)

■身長は?
160センチ。
小5から変わりません(;^ω^A小5で身長止まりましたから( ̄∇ ̄;)
小5の姪っ子に身長追いつかれそうで焦ってますたらーっ(汗)

■身長に比べて体重は重いほうだと思いますか?
一応標準だけど、競技者としては重いな(×_×;)
筋肉がいっぱいあるから重いの!!と言い訳をしてます(;´▽`A``

■体型はどうでしょうか?
痩せたい(>_<)
水着着れるようになりたい!!毎日着てるけど(笑)

■髪型はどうですか?また好きな髪型は?
長さは肩甲骨辺りまであるなぁ。。。最近ずっとストレート☆
2年前から伸ばしてるのになかなか伸びてくれない(-.-;)
好きな髪型は、男なら長すぎるのは嫌。女なら似合ってれば何でも。

■目について語ってください
語る?!
よく分かんないけど、目は奥二重かな(´・ω・`)

■顔についてどう思いますか?
最近よく童顔って言われる(;^_^A

■誰に似てると思いますか?
言われたことあるのは、YUKI、ZONEのボーカル、酒井若菜。けど、似てないと思う(;^_^Aあと、「うちで飼ってる犬に似てる!!」って言われたことある( ̄∇ ̄;)

■好きなものをたくさんあげてください
YUKI、JUDY AND MARY、陸上、ディズニーリゾート、ティンカーベル、ミニーちゃん、スティッチ、寿司、ねぎとろ丼、牛タン、レアチーズケーキ、杏仁豆腐、リプトンのレモンティー、メロン、ル・レクチェ、ぷよぷよ、太鼓の達人、カラオケ、ゲーセン・・・キリがないなぁ[●´・_ゝ・`]

■嫌いなものをたくさんあげてください
虫!!特にG(名前も書きたくない)とムカデ、コーヒー、ワサビ、カラシ、マスタード、カラシマヨネーズ、グレープフルーツ、レバー、日本史、世界史・・・などなど。

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
泣き虫だからすぐ泣きます(;^ω^A大会で悔しくて泣くし、感動モノのテレビとか映画で泣くし。あと、寂しいと泣きます(T-T)

■自分の心に響いた話(言葉は?)
大学時代、スランプで全然走れなくてかなり落ち込んでいたときに、高校の恩師U野先生が「俺はお前が元気に走ってくれているだけでいいんだ。」って言ってくれて、涙がダーっと出てきた。

■一日で1番好きな時間は?
仕事が終わったその瞬間!!

■自分ってどんな人に見えるとおもいますか?
よく、見た目と中身が違う!!って言われます(;^ω^A
大人しそうって思ってたけど違った、とか(-_-;)

■さぁこのバトンを受け取る7レンジャー!!
やりたい人どうぞ〜(*・艸・*)
posted by R花 at 23:36| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

モデルデビュー?!

長岡市で配布されるあるフリーペーパーのモデルになってしまった(-.-;)毎月2回配布される生活情報誌の広告欄。私が勤めてるところの広告が載るんだって(;^_^A

そして、今日その撮影があった。体脂肪率計に乗って測ってる姿やエアロバイク漕いでる姿を撮られたんだけど、どんな顔すればいいか分からないし、どこ見ればいいか分からないしたらーっ(汗)上司には「表情硬かったね(笑)」とか言われるしふらふら

2月1日に各家庭に配布されるらしい・・・。ホットペッパーとかタウンワークに友達が出てたことあって、それ見て笑ってたのに。。。自分がその立場になるなんて(×_×;)

けど、ホットペッパーとかよりもみんなが見る率少ないよねexclamation&question・・・と信じたい(;-_-;)

私だったらそういうのが届いたら隅から隅まで見るけどね( ̄∇ ̄;)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

踏んじゃった〜(-。-;)

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります

けいちゃんのとこで踏んで、Pちゃんのとこでも踏んでしまった(>_<)さすがに2回も踏んだらやらなきゃダメだよね(×_×;)

●告白する
自分から言えないんだよね(×_×;)待つ身の女です(-.-;)
みんなには人生損してるって言われるけど。。。

●告白される
それなりに(´・ω・`)

●同性に告白される
本気の告白はないなぁ( ̄∇ ̄;)

●ラブレターをもらう
一度だけあります!!
あっ、昔付き合ってる人からよくもらってた(*^^*)

●ラブレターをあげる
付き合ってる人にしかあげたことない。

●兄弟姉妹の恋人に会う
小2で初めて会って以来何度も。
今は一緒に暮らしてるし。もう結婚してるからね☆

●兄弟姉妹の恋人を奪う
兄ちゃんの恋人は奪わないでしょ(-_-;)

●芸能人に恋
元JUDY AND MARYのTAKUYAに本気で恋してました(*・・*)

●駅のホームでキス
酔った勢いで?!

●公園でキス
高校生のとき厚生会館の裏の公園にいっぱいカップルいたなぁ( ̄ー+ ̄)

●人前でのキス平気
酔った勢いなら?!

●同性とキス
したことあるよ (* ̄∇ ̄*)

●恋人と手をつないで街を歩く
当然(≧ω≦)

●恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす
昔は携帯に貼ってたけど・・・今はプリ帳に貼るくらいだな。

●話したこともない人を好きになるっ!
ないない(;^_^A
基本的に一目惚れってありえないから。

●合同結婚式に参加
絶対嫌だぁ(>_<)

●芸能人の追っかけ
YUKIラブ(≧∇≦)

●年上が好き
そうでもないかも(;^ω^A

●年下が好き
昔は好きでした(;´▽`A``けど、年は近い方がいいなぁ。。。

●外見重視
性格重視だけど、外見もちょっとは。。。雰囲気とかね☆

●最近結婚を意識
いつでも準備OK(*`▼´*)b(笑)
昔は24歳で結婚するって勝手に考えてたのにいつの間にか過ぎてた( ̄∇ ̄;)(笑)

●結婚をした
まだしてないよ。

●子どもを産んだ
産んでないよ〜。
姪っ子&甥っ子を連れてるとよくママと勘違いされますが( ̄ω ̄;)

●駄目な人を好きになりやすい
昔はちょっと駄目な人でも良かったけど、今はしっかりした人がいいなぁ★

●人と温泉旅行
温泉大好き(≧ω≦)

●指輪をもらう
もらったことあるよ〜♪
指輪って特別な感じがするから嬉しいよね(*^^*)

●指輪を贈る
付き合ってる人とはいつもペアリングしてたなぁ。。。

●恋人と結婚の約束する
Pちゃん曰く、結婚の約束=式の日を決めるってことらしいので、それはないで〜す。

●恋人とのメールは欠かさず
もちろん♪
連絡くれない人とは付き合えない(>_<)

●嫉妬深い
多少はね〜(;´▽`A``

●二股以上した
してないよ〜。

●二股以上された
されてないと思うけど・・・。

●好きでもない人と付き合っていた
好きじゃないと付き合えない!!
けど、好きにもいろいろあるからね〜( ̄∇ ̄;)

●振られることが多い
あんまりないかな。

●ファンクラブがあった
ファンクラブ、作ったことならあります(笑)
ミーハーだったんです(;^_^A

●バレンタインにチョコをあげる?
あげるよ〜♪

●バレンタインにチョコをもらう
誰かちょうだい!!

●恋人に手作りマフラーを贈る
1度だけあります(;^ω^A作ってみたかったんだもん(;´▽`A``

●手作りマフラーをもらう
手作りケーキならもらったことあるけど。。。うまくてビビッタ( ̄∇ ̄;)

●ペアルック
昔はストラップとか小物とかお揃いにしてたな(*^^*)そういう感じのペアルックは好き(*・・*)

●恋人色に自分を染める
染めたり染められたりって感じかな(o^∇^o)

●恋人との携帯会社はおそろいが基本
なるべく同じがいいな。

●思い出したくない振られ方
ないなぁ。。。

●5歳以上年上と付き合う
年は近い方がいいから前後2歳くらいがいいな。

●5歳以上年下と付き合う
ちょっと無理かな(;^ω^A

●惚れやすい
そうでもない。

●腕枕好き
されるの好き(*・・*)

●過去の恋人との品
基本的には新しい彼氏ができたら捨てるけど、眠ってるものもありそう(×_×;)

●果たせてない元恋人との約束
○○に行こうね!!とかその程度の約束なら。

●今までの恋人10人以上
10人はいってない。

●歯ブラシを2本並べて過ごす
いいね〜(≧ω≦)

●貢ぎ
割り勘派だから貢ぐのも貢がれるのもちょっと・・・。

●忘れられない人
みんないい思い出でした(*^_^*)

●抱きしめ好き
抱きしめられ好き!!

●ドラマのような経験
ヨッチ曰く、「韓国ドラマのような話」を経験したことが(;´▽`A``

●友達の恋人を奪う
ないで〜す。

●恋は活力
恋をしてると他のことも頑張れちゃいます♪

●アブノーマル
ノーマルではないかもψ(`∇´)ψ

●好きの意味がわからない
好きっていろいろあって難しいよね〜(-。-;)

●ビビビ
好きになるときはビビビよりもじわじわかな。

●逆ナンパ
したことないなぁ。。。

●遠距離恋愛
遠距離失敗経験あり( ̄∇ ̄;)

●文通
たまに手紙もらうと嬉しいよね。

●お姫様抱っこ
痩せなきゃ無理(>_<)持てないと思うよ(;^ω^A

●ビックリプレゼント
されるのは感動するし、するのは相手の喜んでる顔見れて嬉しい(*^▽^*)

●キスイヤに出た
出たくない( ̄- ̄;)

●10万円以上のプレゼントをもらう
もらったことないなぁ。。。


●恋人のために禁煙
エライと思う!!
私は吸わないからね〜。

●親に別れさせられた
ないなぁ。

●赤い糸を信じている
運命はあると思う(*・・*)

●最近白馬の足音が聞こえる
白馬って我が☆大陸上部OBののみのみ君のこと?(笑)


これ長いよ(;´・`)> 答えが普通過ぎて面白くないなぁ( ̄∇ ̄;)


posted by R花 at 23:43| 新潟 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

またまた徹桃

またやっちゃいました(;^ω^A徹夜で桃鉄電車

メンバーはこの間と同じぴかぴか(新しい)ヨッシー、I君、ヨッピ、私かわいい

徹夜って言っても今回は1時半くらいでやめたけど。。。だって次の日仕事なんだもん(>_<)仕事は11時からだけど(;´▽`A``

みんなでぷよぷよとDSの脳トレをやった後桃鉄開始!!あっ、ちなみにぷよぷよは私がチャンピオンヽ( ̄▽ ̄*)ノ桃鉄はというと・・・

この間はキングボンビーにやられてビリだったけど、今回もなかなか波乱な幕開けでした・・・。

ヨッシーがデビル派遣カードを使ったのですが、何と私のところにたくさんのデビルたちが(((゜Д゜;)))派遣先はお任せだったのに何で私のところに(>_<)exclamation&questionこれで一気にまた借金大魔王へふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ひど〜い、ヨッシー(;¬_¬)

しかもまた私のところでキングボンビーに(/;°ロ°)/ 

一気にテンションが下がってヤル気がなくなった私を見たヨッシーはもっとビビッてたけどね(;^ω^A

ところが、ラスト1年になって私にも運が回ってきたみたい(*・・*)徳政令カードを使って借金をゼロにして、3回連続目的地1番乗りぴかぴか(新しい)物件買いまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最後はキングボンビーがつきそうになった私をヨッシーが助けてくれて、トップだったI君のところにキングボンビーが!!私は借金大魔王から激しい追い上げ。やっぱ桃鉄は何が起こるか分からないね(* ̄m ̄)

結局I君を逆転して優勝することができました(*・・*)ぴかぴか(新しい)最後はヨッシーに助けてもらったからデビルのことは許してあげよう(o ̄ー ̄o)私にデビルつけてみんなに責められてたしね(笑)

桃鉄はやっぱ燃えるなぁ爆弾今度は99年でやっちゃう〜( ̄ー+ ̄)?

っていうか、夢でまで桃鉄やってたんだけど(-.-;)
posted by R花 at 23:21| 新潟 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

友達っていいな★

昨日は仲良し同級生さやちんが長岡に帰ってきたので、仲良し4人組で集まりました(*^^*)
メンバーはさやちん、ヨッピ、さっちゃん、私かわいい

去年まではみんな長岡に住んでたんだけど、さやちんがダァリンと一緒に暮らすために先月、新潟市に引っ越してしまったんです(>_<)けど、仲良し4人組で月1回必ず集まることになりました(*・・*) ぴかぴか(新しい)新潟市なんて近いしね(*^-'*)

女4人で集まればもちろん恋話(≧ω≦)揺れるハートっていうか質問攻め(;^ω^A?

何だか4人でいると中学時代に戻ったみたい (* ̄∇ ̄*)さやちんが引っ越す前に「友達っていいね揺れるハートおばあちゃんになっても集まろうね!!」っっていうメールをくれたんだけど、本当にそう思う(*^_^*) 友達っていいなぴかぴか(新しい)おばあちゃんになっても4人で集まって恋話とかしようね(*゜∇^*)(笑)

posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

先生からの手紙

今日、中3のときの担任のH先生から手紙が届きました(*・・*) メール年末に行われた同級会のお礼の手紙です。

手紙には同級会の感想とお礼のほかにもいろんなことが書かれていました。

「年賀状のマラソン優勝の写真を見て、やっぱりすごいな〜って思いました。ずっと一つのことに打ち込み続けているR花さんはもう立派な大人で、私は尊敬します。
みんな、それぞれの道をしっかり歩いていて、先生も生徒もなく、みんなの強いつながりの中にちょこっと入れていただけて、私は本当にそれだけで生まれてきて良かったなぁと思います。今も昔も何もしてあげられもせずですが、ずっと大事に思っています。」

この文書を見て泣いてしまいました(>_<)今までたくさん挫折してきて、一度叶った夢を捨てて長岡に帰って来た。まだまだ親に甘えてるし、全然立派じゃないし、すごくもないけど・・・。一つだけ誇れるのは小学校のときからず〜っと陸上をやってきたこと。この前先生とも話してたけど、中学のときは顧問の先生が厳しくて毎日泣きながら部活やってた。それが今は笑顔で走ってる。そういう部分を先生はずっと見ていてくれた。それがすごく嬉しかった。

本当にいい先生に巡り会ったなぁ。。。私の担任をしていた頃、先生は28歳。もうすぐその頃の先生の年齢になる。こんな若さでよくあの動物園のようなクラスをまとめられたなぁ( ̄∇ ̄;)やっぱり先生はすごい!!

手紙と一緒に、先生が元旦に京都の鈴虫寺というところに行ってもらって来たお守りが送られてきました。とてもご利益があるそうで、「R花さんの願いが叶いますように」という願いを現地でかけてあるのでちゃんと効くはずです、と書いてありました。

今私は、素晴らしい友達・仲間がいて、私を支えてくれる人がいて、大好きな人がいて、可愛い姪っ子&甥っ子がいて・・・とても幸せだけど。。。この幸せがずっと続くといいな(*・・*)

最近はメールばっかりで手紙を書く機会が少なくなったけど、やっぱり手紙って素敵だな(´・ω・`)たまには私も手紙を書いてみようかな(*^^*)

20070110221719.jpg


posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

徹桃

『徹桃』とは・・・徹夜で桃鉄をすること。

大学院時代は、院生友達と夜中に大学の講義室のでっかいスクリーンで桃鉄をやってました。

そのとき以来の徹桃 (* ̄∇ ̄*)メンバーはヨッシー、I君、ヨッピ、私。

かつては桃鉄無敗記録を持っていた私ですが・・・初っ端からボンビーが( ̄Д ̄;そして、いきなりキングボンビーになってボンビラス星に連れて行かれてしまった(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル

そして借金大王へ(-.-;)

この時点でトップへの道は諦め、みんなの邪魔をして楽しむことにしました( ̄ー+ ̄)みんなの悔しそうな顔を見るのが楽しいヽ( ̄▽ ̄*)ノ

途中、たいらのまさカード(すべての社長さんの持ち金が平均されて同じ持ち金になる)を使って借金返済に成功したのですが、結局物件を買うことができずに終わってしまった(>_<)もうちょっと年数があれば大逆転もあったかもしれないのに。。。悔しいふらふら

けど楽しかった(≧ω≦)朝4時まで徹桃しちゃいました(*^^*) 26歳4人組だけどまだまだ若いね(´・ω・`)また勝負するぞぉ!!
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日

昨日は後輩Wちゃんの家に泊めてもらって、朝金沢を出発車(RV)お昼過ぎに長岡に到着しました。

大晦日なので部屋の大掃除をしました(o^∇^o)せっかくキレイにしたのに・・・

姪っ子(小5・小2)と甥っ子(2歳)が私の部屋を荒らしておりますもうやだ〜(悲しい顔)いつも私の部屋は子供たちのたまり場になってます( ̄∇ ̄;)

それにしても、1年ってあっという間だなぁ・・・。

今年1年は金沢から長岡に引っ越して、再出発の年となりました。たくさんの別れがあって、けどそれ以上の出会いもあって。。。激動の1年でした。

金沢で出会った仲間との別れは悲しかったけど、地元は楽しいし落ち着くし、やっぱり帰って来て良かった(*^_^*)

今年も何だかんだ言っていい年だったな(´・ω・`)

これから夜は友達とカウントダウン飲み会です(*^^*)ビール4日連続飲み会だけど頑張りますヽ( ̄▽ ̄*)ノ
posted by R花 at 19:40| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

幹事

今月29日に中3のときの同級会が開かれます(*^^*)ぴかぴか(新しい)幹事は私( ̄∇+ ̄)v

これは10日前に、わっきーと「3の4の同級会やりたいね〜!!」「じゃあプチ同級会やっちゃう?!」という何気ない会話から始まったことなんです。当初は、急だったし連絡先分からない人いるし、「最低5人集まればできるよねあせあせ(飛び散る汗)」って感じでした・・・。

ダメもとで先生にも電話phone toしたんですけど、即答で「行きます(*・・*) 」って言ってくれて(≧∇≦)そのときはまだ5人くらいしか集まってないときだったから、「先生、本当にいいの(×_×;)exclamation&question」って逆に聞き返しちゃいました(;^ω^A

先生が来るとなったらみんなも喜んで来るかなかわいいって思ってわっきーと手分けして人数集め。連絡先分からない人の職場に押しかけて、待ち伏せまでしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)←ストーカー?!

そんな感じで、当初はプチ同級会の予定が、二次会から参加の人も含めておよそ20人集まりました (* ̄∇ ̄*)ぴかぴか(新しい)

会場も、急だし年末だし、個室は取れないかな・・・って思ったけど、いろんなところに電話しまくって何とか場所も確保ヽ( ̄▽ ̄*)ノ準備は整いました( ̄ー+ ̄)

中3のクラスでの同級会は22歳のとき以来4年ぶり。前回はまだ学生が多かったけど、今回は社会人だし、結婚してる人もいるみたいだし、みんながどう変わったか楽しみだな(*^〜^*)

3年4組は、テストをやれば学年で平均点ビリだったし、体育祭のクラス対抗リレーでもビリ、騒がしいし、ホントどうしようもないクラスだったんです(;^ω^Aけど、みんなすっごく仲が良くて、団結力は素晴らしい!!合唱コンクールではこの曲じゃ無理だ!!って言われた「明日に架ける橋(英語バージョン)」で市立劇場に行ったしるんるん

何と言っても、クラスの目標が最高ぴかぴか(新しい)4月に決めるクラスの目標。だいたい「真面目に頑張る3の○」とか真面目な目標ばっかりなんですけど、うちのクラスは

何年たっても明るくかんぱぁぁいできるクラスexclamation×2

今になってこのクラス目標はすごくいいな、って思います(*・・*)

先生も、当時はまだ20代で若くて、私達と友達のようないい関係でした(*^_^*)先生の家にも泊まりに行ったことあるし、私も先生のこと大好きでした揺れるハート

クラスが仲良くて、先生も良くて今までで一番いいクラスだったな(´・ω・`)

明後日に迫った同級会かわいい超楽しみ〜(≧ω≦)
posted by R花 at 23:24| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

F君♡A香おめでとう(≧ω≦)

今日は陸上仲間F君とA香の結婚式かわいい私は2次会に参加させてもらいました(*・・*)

F君とA香とは、高校は別だったけど同じ競技場で3年間汗を流した仲。更に、社会人になっても走り続けているランナー仲間。

F君は高校時代、私とPちゃんと3人で市内の先生方に「長岡の陸上3大バカ」と呼ばれていました。その3大バカが今でもみんな走り続けてるんだから・・・やっぱりバカだったんですね(笑)

2次会では新郎・新婦の友達約70人が集まりました(*^^*)陸上関係者もたくさんいたので、知ってる顔、懐かしい顔もチラホラ。。。

ゲームや、新郎の職場の人たちの漫才・手品なんかもあって盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

1223.jpg

プレゼントされたお揃いのブレーカーを着てケーキ入刀バースデー


12232.jpg

誓いのキス揺れるハート


本当に幸せそうな2人(≧ω≦)新郎から新婦への手紙、超感動しました(>_<)

続けて、3次会にも参加。3次会は高校時代の陸上仲間で新郎を潰してしまいました(;^ω^A(笑)「ゴーゴーレッツゴーレッツゴーFexclamation×2」の掛け声で何杯一気したかな(-.-;)ビール

更に4次会まで行っちゃいました。4次会は長岡の高校で陸上をやっていた人たちだけです。みんなで懐かしい話で盛り上がって楽しかった(*^〜^*)

2人の幸せそうな姿を見て、私まで幸せな気分になったし、久しぶりにみんなに再会できて嬉しかった(*^_^*)

2人で幸せな家庭を築いてください(*・・*)揺れるハート
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ネイルサロン

昨日はメンテナンスとやらでブログ、見るのも書くのもできませんでした(>_<)あせあせ(飛び散る汗)ってことで、ちょっと前の記事なんですが・・・

この前、最近よく登場する中3の同級生たちでまた集まりました(*^^*)メンバーはさやちん、さっちゃん、ヨッピ、私。

今回はさっちゃんの家に集合家実は、さっちゃんの家は伝統のある味噌屋さん。お店の方は昔ながらの建物なんですが、お店を抜けて家に入ると、暖炉のあるオシャレなお家ぴかぴか(新しい)

そして、さっちゃんはネイリスト。今回集まったのは、さやちんがクリスマスに向けてさっちゃんにネイルをやってもらうため(*・・*)さっちゃんの家にはネイル専用の部屋があるんですよ(*^^*)

20061217232128.jpg

こんな感じでやってました★


仕事が終わって美容師ヨッピが合流。すると・・・

ヨッピ「R花、エクステつけるから手伝って〜!!」

R花「えっ、自分でつけるの?!」

ってことでエクステつけるの手伝っちゃいました(;^ω^A

さっちゃんはネイル、ヨッピはエクステ。。。味噌屋星○がサロンになっちゃった (* ̄∇ ̄*)るんるん

20061217233004.jpg

自分でエクステをつけるヨッピ


そして、無事ヨッピがエクステをつけ終えると・・・

ヨッピ「エクステちょっとあまったからR花にもつけてあげる★」

ってことで私もつけてもらっちゃった(≧ω≦)私は、髪を長くするのじゃなくて、メッシュ風に4本だけ。実はエクステ初体験(*・・*)

ありがと〜かわいいヨッピ揺れるハート

そうこうしている間にさやちんの爪完成〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20061218005106.jpg


20061218005212.jpg


かわいい(≧ω≦)かわいい私もやってもらいたくなっちゃった(*・・*)来週仕事が休みになったらやってもらおうかな(*^〜^*)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

9年ぶりの再会★

懐かしい友達に会ってきました(´・ω・`)

高校の陸上部のマネージャーをやっていたこた
こたは、途中で部活を辞めてしまったのですが、それまではすごく仲が良くていつも一緒に遊んでました(*^^*)こたが部活を辞めてからは疎遠になってしまって(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

けど、つい最近とあるところで遭遇して、久しぶりに会うことになりましたぴかぴか(新しい)こうやって会うのは9年ぶりexclamation&question

R花「久しぶり〜(≧ω≦)こた、全然変わってないね〜!!」

こた「R花も全然変わってない(-.-;)」

お互い高校のときと全然変わってないみたい(;^ω^A会ってない時間が長くても、時間はすぐに取り戻せるものですね★すぐにあの頃と同じ空気になっちゃいました(*・・*)るんるん

今日は2人でお好み焼きを食べに行きましたレストラン

広島焼き担当だった私は、作り方も見ずにチャレンジ!!←説明書を読まないタイプな私(−−;)

まず最初に生地を全部鉄板の上へ・・・

こた「R花、最初は生地の半分を入れるんだよexclamation×2

初っ端から失敗(/;°ロ°)/ 流した生地をおたまでちょっとすくって救出あせあせ(飛び散る汗)

R花「胃の中に入ったら一緒だよ(;^ω^A」

その後はこたが作り方を読みながら作っていったはずなのに・・・

こた「あっ、玉子と生地の間に焼きそば挿むんだったあせあせ(飛び散る汗)

R花「もういいよ・・・。焼きそばの上に乗っけちゃえ!!」

こんな感じで順番はめちゃくちゃだし、見た目も広島焼きっぽくなかったけどソースをかけちゃえば一緒さヽ( ̄▽ ̄*)ノ

20061213195248.jpg

これは、こた作のネギ焼き。広島焼きも写真撮ったはずなのに保存してなかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)こたがいたずらして何故かネギ焼きの上にレモンが。。。

なんちゃって広島焼きもネギ焼きも美味しかった(o^∇^o)

そして、話の方も、懐かし話や近況報告などで盛り上がりました(* ̄∇ ̄*)
何だか高1のときに戻ったみたいかわいいこ○け君元気かな(._.)(笑)

最近懐かしい人と再会しまくりって感じですが、昔からの友達ってやっぱりいいな★と思う今日この頃です(*^^*)
posted by R花 at 23:23| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

刑事ドラマと言えば?

職場の人に、「刑事ドラマと言えば?」と聞かれました。


みなさんは何を思い浮かべましたか?




何でも、見てた刑事ドラマを聞いたら年代が分かるとか。。。



29才と30才の方々は『あぶない刑事』

20代前半から半ばの子達は『踊る大捜査線』とか『古畑任三郎』

20才の子が『あぶない刑事』と答えたら、みんなに「年齢ごまかしてるでしょ!!」って言われてました(笑)



けど、私は何も分からず、

『はぐれ刑事純情派』


と答えてしまったのです( ̄ω ̄;)

みんなに大爆笑されて、「おじいちゃんかよ!!」って言われましたたらーっ(汗)

この話をみんなでしてたら、小学生のときのことを思い出しました。

小学2年生のときだったかな?兄ちゃんがうちに彼女を連れてきたときのことです。彼女が私にいろいろ話しかけてきました。

「何のテレビが好き〜?」

私の答えは・・・

「火曜サスペンス劇場!!」


彼女「・・・」

彼女は返す言葉がなかったようです(-.-;)そりゃそうだよね(;^ω^A小学2年生なのに好きなテレビが『火曜サスペンス劇場』なんて可愛くないよね(;¬_¬)

けど、これしか思い浮かばなかったんだもん(>_<)

小学生のときはアニメだって見てたし、子供らしいのもちゃんと見てたよ。。。

刑事ドラマは、古畑任三郎は欠かさず見てたし、踊る大捜査線も好きだったよあせあせ(飛び散る汗)

けど、とっさに出てきた答えが『火サス』と『はぐれ刑事』だっただけなの(;^□^)
posted by R花 at 22:40| 新潟 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ROUND1

日曜日だというのに6時起き晴れ前日鍋パーティーで、帰ってきたのは1時くらいなのに6時起き(×_×;)7時半にプラント5で待ち合わせ車(RV)

けど、遊びのための早起きなら全然苦になりません( ̄∇+ ̄)v
今日は新潟市に遊びに行ってきました(*・・*) るんるん

メンバーはす〜ちゃん、S美さん、そしてそのお子様たちかわいい

行った場所は、あの小力のCMでおなじみのROUND1(*^^*)

ROUND1は、いろいろなスポーツやアミューズメントが好きな時間だけ遊べるというところ。今回で2回目です(´・ω・`)

朝早く行ったから空いてて、待ち時間なしで遊べましたグッド(上向き矢印)

1210.jpg

インラインスケート


12102.jpg

親子でテニスかわいいす〜ちゃんとトモちゃん


12103.jpg

9フープバスケしてるす〜ちゃん。入らなくて「あ〜たらーっ(汗)」って感じですかね(;^ω^Aこの写真使うなと言われたけど使っちゃった( ̄ー+ ̄)だって今日のベストショットだしぴかぴか(新しい)

スポーツだけじゃなくて、太鼓の達人とかマリオカートとかいろいろ楽しんで、あっという間に2時間パック終了あせあせ(飛び散る汗)ちょっと時間オーバーしちゃった(×_×;)

たくさん動いてお腹が空いたのでここでまた

ラーメンツアー番外編A・東横
またラーメンです(;´▽`A``最近ラーメン食べすぎですがたらーっ(汗)せっかく新潟市まで来たのでわーい(嬉しい顔)

行ったお店は東横。本当は違う店に行く予定だったのですが、既に行列ができていたのでやめました。東横は誰でも知ってるところで間違いもないので(*^^*)

20061210121809.jpg


私が頼んだのは味噌ラーメン。ここのスープはかなり濃いです!!だしがついてきて、好みによってそのだしでスープを薄めるのですが、これを薄めずにそのまま食べるのがいいんです (* ̄∇ ̄*)

麺は極太、スープはちょっと甘い味噌。なかなかうまい(*^〜^*)けど、この前行った巻のこまどりの方が私は好きかな(´・ω・`)餃子も普通でした。

新潟市にもラーメン屋さんたくさんあるので、長岡市を制覇したら次は新潟市かな( ̄ー+ ̄)



帰りは遊び疲れて、助手席に座っているにも関わらず眠ってしまった私(-.-;) っていうか、行きもちょっと寝てしまったけど・・・。車に乗ると眠くなっちゃうんです。。。最低ですよねあせあせ(飛び散る汗)

ゴメンネ、す〜ちゃん!!運転お疲れさま(>_<)
posted by R花 at 22:37| 新潟 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

鍋パーティー

今日はさやちんの家で鍋パーティー(*^^*)レストランちょっと早いクリスマスパーティー&もうすぐさやちんが新潟に引越すのでその壮行会グッド(上向き矢印)

メンバーは、さやちん、ヨッチ、さっちゃん、私。この4人は中3のとき同じクラスで仲良しでした☆そして、ヨッチのダーリンI君も合わせた5人・・・のはずだったのですが、夕方Pちゃんからメールmail toが来て、暇そうだったのでPちゃんも連れて行くことにしました(*・・*)

友達の友達はみんな友達exclamation×2これ、私達の合言葉ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

Pちゃんとさやちんは同じ高校だったのですが、科が違ったためにほぼ初対面。だからPちゃんは私以外の人とは初対面だったのですが・・・

何と、Pちゃんとヨッチが知り合いだったことが判明exclamation×2顔を合わせた瞬間2人は驚いていました(;^ω^A更に、これはこの前発覚したことですが、ヨッチのダーリンI君とさやちんも偶然知り合いだったのです。

世間は狭すぎる(;´▽`A``

そんなこんなで、みんながさやちんの家に集合して鍋パーティーが始まりましたわーい(嬉しい顔)

1209.jpg


12092.jpg

今日のメンバーは、みんな同い年で、みんなA型!!


鍋は、私とさやちんが作りました。味噌風味で、すごく美味しかったんだけど、途中でマロニーちゃんが鍋の底で焦げてしまうというハプニングが(;^ω^Aまあ、美味しかったからいいですが(;´・`)>

更に、魚屋であるI君がブリのお刺身を持ってきてくれました(*^^*)I君は自分で魚屋を経営してるんですぴかぴか(新しい)お刺身大好きだから嬉しかった(≧ω≦)

初対面のI君とPちゃんが意気投合したり、Pちゃんのメール打ちの早さにみんな驚いてメールの早打ち口座を開いたり・・・かなり盛り上がりました(*゜∀゜)

私とPちゃんの友達であるS君にナンパされたことがあるさやちん。うちらが友達だってことを知らないS君に電話して、さやちんと電話を代わるというドッキリも決行!!「もう悪さはしちゃダメだよ。」とS君に一言。S君、ゴメンネ(;^_^A

そして、いつの間にかPちゃんとI君の漫才が始まり・・・

12093.jpg

車営業マンと魚屋さん


落ちがなくて何だか分からないけど面白かった(≧ω≦)るんるん

こんな感じで時間はあっという間に過ぎていってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

友達っていいなぁ(*・・*)かわいいおばあちゃんになってもみんなで集まろうねexclamation×2

posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

再会

今年の3月に「25歳の決断だぁ(>_<)」って思って7年ぶりに長岡に帰ってきた。高校のときは長岡が大好きで、4年経ったら絶対帰って来るって思ってたけど3年延びた。

長岡に帰ってきて約8ヶ月・・・

懐かしい友達にたくさん遭遇した。結婚して子どもがいる人、ビックリするほど体型が変わっていた人、幼い頃と全然変わってない人・・・

私と同じく25歳で長岡に帰ってきた人が身近に4人もいた。

私が長岡に帰ってきたのと入れ違いに、親友がもう一度勉強するために東京に行った。今働きながら大学に通っている。

mixiで思わぬ人に出会った。小学校の同級生が今アメリカにいる。すごく可愛くて優しくて大好きだった高校の先輩が今オーストラリアにいる。




長岡に帰って来て本当にたくさんの人と再会した。同じ土地で同じ時間を過ごしてきた仲間だけど、今みんなそれぞれの人生を歩んでいる。当たり前だけど、100人いたら100通りの人生。

いろんな人の話を聞いていたら、自分は狭い世界で生きていて、ちっぽけなことで悩んでるんだな〜って思った(;^ω^Aけど、何か勇気が出た。

これからは視野を広げてもっと外に出てみたい!!もっといろんなことにチャレンジしてみたい!!
posted by R花 at 23:58| 新潟 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ドコモ携帯充電池が破裂の恐れ?!

NTTドコモと三菱電機は7日、三菱電機製の携帯電話に搭載された充電池が発熱して破裂する恐れがあるとして、約130万個を対象にリコール(自主回収・無償交換)を実施すると発表した。

ドコモの携帯電話「FOMA D902i」に内蔵された充電池「D06」のうち、2005年11月〜06年5月に出荷された約130万個が対象となる。充電池の表面にキズやへこみがつくような強い衝撃を受けると、充電中に内部が500度程度に発熱して膨張し、破裂する恐れがあるという。問題の充電池は三洋電機の子会社の「三洋ジーエスソフトエナジー」(京都市)が製造した。

三菱電機は大阪府内で起きた1件の破裂について製造工程の不具合が原因と確認。このほか破裂や発熱など17件の報告を受けて原因などを詳しく調べている。調査中の事例には、充電中の破裂で足に軽いやけどを負った被害も1件あるという。
(読売新聞)




D902iexclamation&question

私の携帯じゃん(−−;)

え〜っと、私がこの携帯買ったのは・・・

2006年3月(´・ω・`)

私の携帯じゃん(((゜Д゜;)))



だから携帯の充電カバーがなくなったのかダッシュ(走り出すさま)←関係ないしたらーっ(汗)

破裂したら新しい携帯と取り替えてもらえるかな( ̄ー+ ̄)←そういう問題じゃないよねたらーっ(汗)
posted by R花 at 22:00| 新潟 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼氏彼女の歴代診断!!

後輩そして、マイミクであるBun2kazuちゃんのところで見つけました(*^^*)

面白そうなので私もやってみました(*・・*)

彼氏彼女を振り返る恋愛診断!!

↑クリックしてね(*^-'*)


恋愛経験豊富な人はやるの大変かもね(;^ω^A私は普通だと思うけど結構大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、結果は・・・?



R花さんの実践的恋愛成績 76点

総評 「失敗から学ぶ恋愛の達人」
R花さんは、ルックスで選ぶという「欲」は外せないものの、きっちりとその性格まで見て、わりと長く付き合える人たちとの恋愛を重ねてきました。途中に悩める時期もあったものの、今は賢い恋愛ができる人と言えるでしょう。歴代の彼氏たちの満足度も高そうです。

だそうです(*^_^*)76点って結構いい方?
ルックスで選ぶ?!そんなことないと思うけど(;´▽`A``結構ストライクゾーン広いと思うよ(´・ω・`)

けどね、

これまでの彼氏たちを分析すると、R花さんの好みと合っているかといえばなんとも微妙です。それなりに高い水準で、悪くない相手を選んできたとは思われますが、もっと自分の好みにフィットする人を探す余地はあったかもしれません。相性が悪かったというほどではありませんが…

だって〜(;^ω^A
確かに、好みとピッタリ合う人は今までにいなかったかもしれないけど・・・でも、そんな好みとピッタリの人なんてなかなかいないですよね〜たらーっ(汗)

更に、

今後良い相手が現れる可能性が多分にありますので、過去を振り返るのはそこそこに次を探しましょう。

ってことはまだ結婚してなくて良かったってことかな( ̄∇ ̄;)
次を探しましょうって・・・(;^_^A(笑)
いい人見つかるかなぁ(*´ο`*)

結構当たってるので興味のある人はやってみてね(*゜∇^*)
posted by R花 at 20:16| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

