2007年02月23日

ラーメンツアーJ〜M+番外編

またまたやって来ました(*^^*)ラーメンツアーぴかぴか(新しい)今回もまとめて更新グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1月20日 ラーメンツアーJ
〜くるまやラーメン〜
川崎にあります。ここはよく小・中学生の頃お母さんと行きましたよ(*^^*)ライスが無料なんですよね。

何でここに行ったかというと・・・

この日、仕事が遅番でヨッシーの家に着いたのが夜の11時(-.-;)夕ご飯食べてなくて、こんな時間までやってるのはここしかない!!ってことで選ばれました〜☆

D1000081.jpg

味噌ラーメン


煮玉子が意外に美味しかった(*・・*)麺がちょっと柔らか過ぎかな。。。

さすがに夜中にラーメンは太るので、遅番後にラーメンはもう絶対やめます(>_<)

1月22日 ラーメンツアーK
〜濱之屋〜
川崎店の方に行きました。ここはみんなよく行ってますよね。

D1000080.jpg

濱之屋スペシャル


濱之屋スペシャルは、海苔・煮玉子・チャーシュー・ワカメ・ネギ・小松菜などなど、いろいろ入っていてお得です (* ̄∇ ̄*)

麺は中太、縮れ麺。スープはとんこつ醤油かな?なかなかうまい(*・・*)私は結構好きです(´・ω・`)

2月12日 ラーメンツアーL
土佐屋
宮内にあります。宮内って言うか要町?祝日とあって、かなり混んでいました。

20070212125605.jpg

背油ラーメン


麺は太麺でコシがあります。スープの濃さがちょうど良くてなかなか美味しかった(*^^*)結構ボリュームがあって、かなり苦しかった( ̄∇ ̄;)

2月18日 ラーメンツアーM
〜スタミナ苑〜
大山にあります。ここは焼肉屋さんなんですけどラーメンが美味しいってことで行ってきました。お昼に行ったんだけど、昼間から焼肉食べてる人がいて羨ましかった( ̄ω ̄;)

焼肉を食べている人たちを横目にラーメンを食べたのですが・・・

20070218124810.jpg

味噌ラーメン


かなりうまい(*・艸・*)焼肉屋というだけあってチャーシューがイケてるし、スープがピリ辛で美味しい(*`▼´*)b

20070218125101.jpg


そして、餃子がBIGサイズで、これまたうまい!!

しか〜し、ピリ辛だと思ってたスープがだんだん辛く思えて来て全部食べれませんでした(T-T)私、あんまり辛いと食べるのが更に遅くなって、途中でお腹いっぱいになっちゃうの(-_-;)

全部食べ切れなかったけど本当に美味しかったんだよ(>_<)

1月28日 ラーメンツアー番外編
〜ヒグマ〜
番外編です。今回もヨッシーの地元小千谷。

D1000079.jpg

醤油ラーメン


かなり濃い口です。麺は中太。生姜の味が強いです。癖があるから好みが分かれそう。。。私は結構好きですが。



着々と増えてきましたが、まだ14件(;^ω^A長岡制覇までの道のりは遠いな(≧Д≦♯)
posted by R花 at 00:07| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

近所のお好み焼き屋さん

近所にお好み焼き屋さんができたって聞いたので早速行ってみた(*・・*)場所は笹崎。最近笹崎もいろんな店ができたなぁあせあせ(飛び散る汗)

お相手は仲良しS美さんかわいい前まで毎日会ってたのに、私の職場が変わってからは全然会えなくなっちゃったの(>_<)あせあせ(飛び散る汗)だって仕事の時間が不規則なんだもん(´・ω・`)だから今日は久しぶり(≧ω≦)

頼んだメニューはチーズとサラダ(トマトとアスパラ)が入ったやつと、牛すじが入ったやつ。

20070125183449.jpg

こんな感じで焼いて〜


20070125183502.jpg

ひっくり返して〜


20070125184307.jpg

出来上がり揺れるハート


味は。。。

普通においしい???

お好み焼きって、どこの店も同じ味に感じるんだけど(;´▽`A``

私って味覚オンチexclamation&question

でも、大阪で食べたお好み焼きはものすごく美味しかった(*・・*)ぴかぴか(新しい)やっぱ本場は違うのか?ソースが違うのか?

また大阪のお好み焼きが食べたいな(*´ο`*)=3けど新潟から大阪は遠すぎふらふら

ちょっと話が飛んだけど、普通に美味しかったです(*^_^*) S美さんとも久しぶりに会っていろんな話できて良かった(*^〜^*)
posted by R花 at 23:58| 新潟 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ラーメンツアーGHI+番外編

元旦以来ラーメンツアーの記事を書いていなかったのですが、実はツアーはちゃんと続行されていたのです (* ̄∇ ̄*)今回はまとめて紹介しちゃいます(≧ω≦)るんるん

1月3日
ラーメンツアーG〜又来屋〜
水道町にあります。お正月だというのにお客さんがたくさんいました。ここは塩ラーメン。塩ラーメンはラーメンツアー初かな?

20070103133235.jpg

塩ラーメン


塩ラーメンはかなり久しぶり!!結構好きなんだけど、あんまり頼まないんだよね。。。久しぶりだったから新鮮(*^^*)

麺は中太で縮れ麺。モチモチした食感。スープはあっさり。飲み会続きだったお正月にはちょうどいいラーメンでした(*・・*)



1月4日
ラーメンツアーH〜潤〜
潤は長岡市民にしてみたらあまりにも有名な店。ひらく君情報では東京にも出店したとか。。。

潤は私の住む宮内にも店があるので昔はよく行ってたんですけど、今回はかなり久しぶり。そして、今回行った店は蔵王橋店です。

20070103133235.jpg

中華そば


オーソドックスな醤油ラーメンですね。いつものように岩海苔&煮玉子トッピング。

背油たっぷり。麺は超太麺。味はこってり。チャーシュートロトロぴかぴか(新しい)

美味しいんだけど・・・食べ切れなかった( ̄∇ ̄;)やっぱり背油系で超太麺はすぐお腹いっぱいになっちゃうんだよね(×_×;)じゃあトッピングするな!!って感じですが・・・スキダカラショウガナイノヨネ(´・ω・`)

残ったのはちゃんと食べてもらいました(笑)私は残したくせにお腹パンパン(-.-;)かなり苦しかったぁふらふら


1月7日
ラーメンツアーI〜あづまや〜
ラーメン激戦区の我が町宮内にあるあづまや。家から近いのに知らなかったあせあせ(飛び散る汗)

醤油ラーメンは化学調味料を使ってないって書いてあったけど味噌がお勧めって書いてあったから味噌ラーメンにしました。

20070107140919.jpg

味噌ラーメン


麺は中太。スープはコクがあってちょっと甘め。煮玉子がなかなか美味しかった(*^〜^*)


1月14日
ラーメンツアー番外編〜勝龍〜
長岡ではなく小千谷なので番外編です。小千谷が地元のヨッシーお勧めの店。道は全然覚えてませんたらーっ(汗)

ものすごい活気のある店!!行列ができてました。ここ、何と大盛りでも同じ値段exclamation×2けど、さすがに大盛りは無理です(;^ω^Aお勧めは味噌だそうです。

20070114123303.jpg

味噌ラーメン


麺は太麺。スープが濃くてこってり、麺とスープがよく絡みますぴかぴか(新しい)上に乗っかってる肉味噌がまたうまい!!ここはかなり好きな味です(*・・*)量も結構多かったけど、美味しくて食べ切っちゃいましたるんるん


今年のお正月は夜は飲み会、昼はラーメンって感じでかなり体に悪い生活をしてましたねふらふらまぁ、今は落ち着いてるんで(;´▽`A``

今年は元旦からラーメン。暇さえあればラーメン。デートもラーメン?このままいったら誕生日もラーメン?!・・・ソレダケハヤメテネ(-。-;)
posted by R花 at 23:58| 新潟 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

ラーメンツアーF〜しみず〜

カウントダウンパーティーが終わってちょっと寝て、またまた初詣に行ってきました(*^^*)違う神社でお参りって良くないのかしら(×_×;)?まぁいっか(;^ω^A

今年はいつもよりもお賽銭を奮発。いいことありますように(-人-)

更にまたまたおみくじを引いてみた・・・。また吉だたらーっ(汗)今年の運勢は吉で決定exclamation×2まぁ、普通が一番ってことで(-.-;)一緒に行ったヨッシーと同じ運勢で同じことが書いてありました( ̄∇ ̄;)

今年2度目の初詣を終え、新年早々ラーメンツアーヽ( ̄▽ ̄*)ノ

1日だからやってる店も少なく、小千谷まで行ったのに撃沈バッド(下向き矢印)結局、ラーメンしみず新保店に落ち着きました。

ここのお勧めは味噌ラーメン。

20070101142601.jpg


スープがピリ辛で美味しい(*^^*)麺は太め。ちょっと柔らかいかな。辛さがちょうど良くて食べやすいラーメンでした(*・・*)チャーシューもなかなかですね。ここは年末年始も休みなし。いつでも行けるラーメン屋って感じでいいですねぴかぴか(新しい)

今年の目標、長岡のラーメン店全制覇exclamation×2



けど、長岡広くなったから無理だ(-.-;)
posted by R花 at 00:01| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

焼肉〜♪

今日はクリスマスにサンタじゃなくて悪魔になったnobutaと一緒にグルメツアー第二弾わーい(嬉しい顔)レストラン

前回は居酒屋「まつや」でしたが、今回は焼肉(*^〜^*)新産にある太白というお店。店は小さくて、メニューの種類もそんなに豊富ではないのですが・・・

まず牛タンに感動exclamation×2こんなに分厚い牛タンは初めて食べた(×_×;)牛タンは人気があり過ぎてすぐになくなってしまうらしく、nobutaも5回行って初めてお目にかかったということ。

20061228191435.jpg

幻の牛タンぴかぴか(新しい)


肉が柔らかくて美味し〜い(*・・*)今まで食べた牛タンの中で一番うまかった (* ̄∇ ̄*)

あと、牛みすじも美味しかった(´・ω・`)ここの肉は、全部分厚くて、けど柔らかくて最高ですぴかぴか(新しい)

2人でかなりの量を食べました(*゜∀゜)お腹いっぱいなのに・・・

20061225131955.jpg


ビビンバまで頼んでしまってもう限界。。。(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

食べ過ぎちゃった(;^ω^Aけど、大満足ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

さすがに食べ過ぎてヤバイってことで、カラオケに行ってカロリーを消費することに(*^^*)カラオケ

nobutaはバンドのボーカルをやっているだけあって歌がかなりうまい!!けど、やっぱりサンタよりも悪魔の方が似合うnobutaです(o ̄ー ̄o)

更に、JUDY AND MARYの隠れファンだというnobuta!!アルバムも全部持ってるとか。もっと早く言ってよぉ(;´▽`A``そうと決まればJAMメドレーるんるんマニアックな歌まで知ってて嬉しかったかわいい

結局閉店まで5時間歌っちゃいました(*^〜^*)

焼肉食べて歌いまくって楽しかったぁ(≧ω≦)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ラーメンツアーE〜飛雄馬〜

久しぶりの平日休み(*^〜^*)クリスマスなのにお昼はラーメンツアーに行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)クリスマス

本当はす〜ちゃんと2人で行く予定だったのですが・・・親友Pちゃんがイブに悲しい出来事があったため、人生の大先輩す〜ちゃんに話を聞いてもらおう!!ってことでPちゃんも一緒に行くことになりました(*^^*)す〜ちゃんとPちゃんは1回ちょこっと会っただけなんですけど、友達の友達はみんな友達(≧ω≦)

今日行ったお店は堤町にある飛雄馬。家から遠いので私のテリトリー外。もちろん初めてです。

店に入ると・・・巨人グッズがいっぱ〜いexclamation×2店のおじちゃんも巨人のキャップ被ってるし、巨人ファンなのね。。。って、店の名前で分かるか(;^ω^A趣味に走った店って感じでいいですねぴかぴか(新しい)いろんな高校の野球部のユニフォームも飾ってありました。

メニューがいっぱいあったのでお店の人にお勧めを聞きました(o^∇^o)

20061225131955.jpg

背油醤油ラーメン


トッピングはいつもの通り、岩海苔と半熟煮玉子。スープは結構あっさりめ。麺は背油系にしては珍しい中細麺。だからすごく食べやすかった(*^^*)ここのチャーシューは感動しました!!肉が厚くて柔らかくてトロトロ〜(*^〜^*)

と、いい気分で食べていたのですが・・・

量が多すぎて食べても食べても減らない(;´Д`)もやしもたっぷり入ってるし、背油があとからずっしり来るんだよね〜たらーっ(汗)全部食べ切れなかったよ(>_<)あと、煮玉子がもっと味が濃い方がいいなぁ。。。

美味しかったけど、最後は重かったなぁ(;^ω^Aでも、他の塩とか味噌も食べてみたいし、またこのお店は来たいな、と思えるラーメン屋でした(o^∇^o)



ラーメンを食べた後は、3人でPちゃんが予約したホールのケーキを箸でつっつきながら恋愛トークかわいいとても勉強になりました(*・・*)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ラーメンツアーリベンジ編〜豊〜

今回のラーメンツアーは先々週行った豊。前回はせっかくnobuta君に紹介してもらったのに違うラーメンを頼んでしまったふらふら

nobuta君のお勧めは、和風白醤油か塩。なのに私、普通の醤油を頼んじゃったの(-.-;)しかもこの前nobuta君に会ったとき、「俺は豊では醤油は絶対食わない。」って言ってたし(×_×;)

私、頼んではいけないラーメンを頼んでしまったのね(((゜Д゜;)))

醤油は美味しかったけど普通でした(;^ω^Aでもやっぱラーメンツアーは美味しいラーメンを食べなきゃいけないの!!

ってことでリベンジexclamation×2

20061221183633.jpg

今度こそ和風白醤油


この前食べた醤油と全然違う(;´Д`)これ、同じ店のラーメン?!って感じです。。。

和風っていうだけあってダシの味が強い。スープは透き通っていて、あっさり。麺は太くて平たい。ちょっとうどんっぽい感じ。

これは好き嫌いが分かれそうなラーメンだけど・・・私は好きだな(*・・*)あっさりしてるから普段スープを全部飲まない私でも飲めてしまいそうグッド(上向き矢印)

それに、やっぱり醤油よりも全然美味しかった(≧ω≦)

あと、ここのチャーシューは最高ですexclamation×2餃子もかなりうまい (* ̄∇ ̄*)次は塩を食べに行きます(*^^*)
posted by R花 at 23:22| 新潟 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ラーメンツアーD〜もろみ亭〜

はいはいるんるん毎度おなじみラーメンツアーぴかぴか(新しい)今回も同級生nobuta君お勧めのお店に行って参りました(*゜∀゜)彼的には長岡No.3だそうです。

今回のお店は三和(市役所通り)にあるもろみ亭かわいいここも我町、宮内学区内です。nobuta君の長岡No.1〜No.3は全部宮内学区内(;^ω^A地元だからちょっとひいき目かもしれないけど、彼の紹介してくれるお店は全部美味しいし、近所だからいつでも行けるし(*・・*)

このお店も、前回のみなみと同じように、どの雑誌にも紹介されていません。nobuta君お勧めのメニューは・・・

20061214182150.jpg

淡口醤油ラーメン


トッピングに味玉と岩海苔(*^^*)さてお味は???


最近は背油系や濃い味のラーメンばかり食べていたのですが、これはあっさりスープ。麺は中細。昔ながらの正統派醤油ラーメンと言ったところでしょうか。

久しぶりのあっさりラーメンはうまかった(≧ω≦)すごく食べやすい濃さで、スープの味にあった麺の太さ。いくらでも食べれちゃうるんるんって感じですぴかぴか(新しい)あと、味玉が美味しかった(*・・*)

背油系はちょっと苦手、あんまり濃いのはちょっと、という人にお勧めですね(*^_^*)飲んだ後なんか最高じゃないかな☆
posted by R花 at 23:05| 新潟 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ラーメンツアーC〜みなみ〜

週1回のお楽しみ(*^〜^*)ラーメンツアーです(*・・*)ぴかぴか(新しい)ついに第4回目となりました(*^^*)

今日のお店は、nobutaさんのお勧めNo.1である『みなみ』ですわーい(嬉しい顔)彼曰く、このお店は長岡NO.1だとか。週に1回は必ず行っているそうです。

こりゃ〜楽しみ(≧ω≦)るんるん

みなみは、この前行った豊やいち正と同じように宮内学区内にあります。私の住む町、宮内は何気にラーメン激戦区なのですグッド(上向き矢印)

けどね、このお店、ラーメンを紹介する本には載ってないんです!!いろんなラーメン紹介の雑誌見てるけど、1回も見たことない・・・。しかも、場所はゴルフ練習場に隣接していて、全然目立たないところ。私達が行ったときは他のお客さん誰もいなかったしがく〜(落胆した顔)

大丈夫かなぁ(;´▽`A``?って思ったけど・・・

20061205182248.jpg

醤油ラーメン背油入り


やばい(×_×;)めちゃめちゃうまいじゃんヽ( ̄▽ ̄*)ノ

ここのラーメンは化学調味料を一切使ってないそうです。麺は太麺と細麺を選べて、背油も入れるか入れないか選べます。私が頼んだのは太麺・背油入り。

スープの濃さがちょうど良くて飽きの来ない味。私、普段スープはあまり飲まないようにしているのですが、全部飲めそうなくらいうまいぴかぴか(新しい)太るから飲まなかったけど(;^ω^A

ここは隠れた名店です!!その辺の行列ができるラーメン屋なんかよりよっぽどうまいよ(*・・*)

ただ、餃子があまり美味しくなかった(-.-;)それだけが残念(´・ω・`)

posted by R花 at 22:28| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ラーメンツアーB〜豊〜

やって来ましたるんるん週1回のお楽しみわーい(嬉しい顔)ラーメンツアーぴかぴか(新しい)

今日も仕事終了後行ってきました車(セダン)今日のラーメン屋は、笹崎にある豊というお店。マイミクのnobutaさんから紹介してもらったお店です(*^^*)

このお店はうちからかなり近いです。近いのに今まで行ったことないんですあせあせ(飛び散る汗)だって7年間長岡離れてたし〜(;´▽`A``7年間でいつの間にか私の住む宮内がラーメン屋の激戦区になっていたのですひらめき近所にラーメン屋がたくさんあるんでするんるん

さて、豊のラーメンはと言うと・・・

20061129181831.jpg


これ、背油醤油なんですけど、実はnobutaさんからお勧めされたラーメンは和風白醤油または、背油の塩でしたたらーっ(汗)間違ってしまったんです(;´Д`)

でもでもでも〜、美味しかったよ〜(≧ω≦)結構あっさりしてて麺は大好きな太麺だし(*・・*)何よりもチャーシューが絶品でした(≧ω≦)

20061129182210.jpg


そして、ここは餃子も美味しかった(*^^*)皮がもちもちしててニラがたっぷりの餃子。ゆず胡椒をつけて食べたら更に美味しかったぴかぴか(新しい)

間違って頼んだので、次行くときはちゃんと和風白醤油を頼みたいと思います( ̄∇ ̄;)
posted by R花 at 22:31| 新潟 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

巻までドライブ

今日は祝日で仕事もお休みってことで、同じ職場のS美さんと、す〜ちゃんと、ブログ初登場ピチピチS才のシゲちゃん、そしてS美さんとす〜ちゃんのお子たちと巻までドライブしてきました〜わーい(嬉しい顔)車(RV)

仕事ない日まで一緒にいるなんてどんだけ仲良しなんだ!!って感じですが、本当に仲良しなんです(*^^*)ぴかぴか(新しい)

今日の目当てはラーメン!!

またラーメンexclamation&questionって感じですよね(-.-;)最近ラーメン食べすぎです(;^_^A

す〜ちゃんお勧めのラーメンを食べるために、はるばる巻まで行ってきましたるんるん長岡から車で1時間ってとこでしょうか?

ってことで、

ラーメンツアー番外編〜こまどり〜

巻って新潟市に合併されてたんですねあせあせ(飛び散る汗)知らなかった( ̄ω ̄;)す〜ちゃんの運転で行ったので、自分で行けって言われても行けないと思いますたらーっ(汗)場所は巻のどこかってことで(;¬_¬)

12時近くになると並んでる、というのでちょっと早めに行きました。なのに人がいっぱい(×_×;)ギリギリ並ばずにすみましたが、私達が入った後、行列ができてましたあせあせ(飛び散る汗)

メニューの種類がいっぱいあったのですが、ここの一番人気はみそラーメン。ってことでみそラーメンと餃子を頼みました(*・・*)

20061123114105.jpg


まずは餃子。ビックサイズですexclamation×2これがかなりうまい(≧ω≦)ぴかぴか(新しい)皮がもちもちしてて、具もたっぷり。ここ最近食べた餃子の中で一番美味しかったグッド(上向き矢印)

20061123115204.jpg


そして、肝心のラーメンは・・・



う・ま・い (* ̄∇ ̄*)


スープが絶品!!味噌がまろやかで辛みもあって最高(*^〜^*)麺も最近大好きな太麺だし。この前行った船場の味噌ラーメンもかなり美味しかったけど、私はこっちの方が好きだなひらめき

巻まで来た甲斐がありました(*^▽^*)

帰りに巻の美味しいケーキ屋さんに行って、シュークリームと芋羊羹を買いました(o^∇^o)店の名前忘れちゃったたらーっ(汗)ここの芋羊羹、前にす〜ちゃんが職場に持ってきてくれたんだけど、すっごく美味しいんでするんるん

美味しいもの食べるためにちょっと遠出するっていうのもいいですね(*^^*)今日は大人数だったしすごく楽しかった (* ̄∇ ̄*)
posted by R花 at 21:51| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ラーメンツアーA〜いち正〜

長岡のラーメンを食いつくそう!!第2回目(≧ω≦)仕事終了後、S美さんと一緒に行ってきました車(セダン)

今日のお店はいち正exclamation×2職場&自宅と同じ学区内なのですが、こんな店があるなんて知りませんでした(;^ω^A新潟県のラーメンの本に載っていて、職場の人が行ってみたい!!と言っていたので私達が味見して来ることになりました(*^^*)

このお店のお勧めはいち正ラーメン。いち正ラーメンに岩のりをトッピングで頼みました(*・・*)

20061121182106.jpg

いち正ラーメン


スープは醤油に背油が入っていて、麺は中太。味は・・・

う〜ん(-.-;)普通・・・?スープがちょっと濃過ぎるかな。まずいわけじゃないので普通にいただきましたが。量が多かったです。

長岡に帰ってきてから美味しいラーメンをたくさん食べてきたので、ちょっと辛口になってしまいました(;^_^Aまぁ、人それぞれ好みがあるからね(;´▽`A``

これからも行ったことのないラーメン屋さんに行って、美味しいお店・自分好みの味を発見していきたいと思います(*^〜^*)

目指せexclamation×2長岡のラーメン屋全制覇( ̄ー+ ̄)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ラーメンツアー@〜船場〜

うちの職場はラーメン好きが多くて、暇さえあれば待合室から新潟県のラーメン屋を紹介する本を持ってきて、みんなで「ここのラーメン最高(≧ω≦)」「ここ行ってみたい!!」って感じで盛り上がっています (* ̄∇ ̄*)本を見ていたら無性にラーメンが食べたくなったのでS美さんと一緒に仕事終了後、ラーメンを食べに行くことにしました(*^^*)

長岡にはラーメン屋さんがたくさんあります。行ったことない店も結構あるし、いろんなラーメン屋に行きたいexclamation×2ってことで、これから週1で1件ずつ回ることにしました(*^^*)

今回行ったところは『船場』(せんば)。長岡工業高校の近くにあります。ここは昔よく行っていた店なので味は心配なし(o^∇^o)現在、中学の同級生がここで働いています。

ここはラーメンだけじゃなくて、丼ものや定食などいろんなメニューがあるのですが、有名なのは「サッポロ」。長岡は醤油ラーメンが多いのですが、これはその名の通りサッポロラーメン。もちろんサッポロを食べましたよぴかぴか(新しい)

20061114182504.jpg

野菜たっぷり、ボリュームあり!!


ちょっぴりスパイシーな野菜炒めがのっていて、麺は太麺。味噌のスープと麺が絡み合って美味しい(≧ω≦)一緒に頼んだ餃子もなかなか美味しかったですかわいい量が多くてお腹いっぱいになりました(*^〜^*)

今回は元々美味しいって分かってる店だったのですが、次は行ったことない店に挑戦しますヽ( ̄▽ ̄*)ノ
posted by R花 at 23:38| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

お寿司〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

今日は大好きなお寿司を食べに行きました(*^^*)いつもは回転寿司なのですが、なんと今回は

回らない寿司ヽ( ̄▽ ̄*)ノ


回らない寿司屋さんなんていつ以来だろう(*^〜^*)6月5日が誕生日なので、誕生祝いってことでご馳走していただきました(o^∇^o)誕生日の前祝?

しかも特上寿司exclamation×2

20060602193451.jpg

年に1度の贅沢ぴかぴか(新しい)


20060602195820.jpg

お刺身の盛り合わせも一緒にるんるん


更に、今上がってきたばかりだという蛸もいただきました(*・・*)やっぱりポン酢はうまい(*^_^*)

いや〜、仕事の後のビールは最高(≧ω≦)ビール←おやじ(-.-;) ?
お寿司ももちろん最高ぴかぴか(新しい)

サプライズで誕生日プレゼントプレゼントまでいただいて感動(T-T)本当にありがとう(≧ω≦)



posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

近所の居酒屋

この前、近所の居酒屋さんに行ってきました(*^^*)ビール前に行ったお店とは違うお店です(*・・*)

今回行ったお店は、中学のときの部活の先輩のお兄さんがやっているお店。と言っても、先輩とも連絡取ってないし、お兄さんと面識は全くありませんが(;^ω^A

ランチの時間によくお母さんと行っていたのですが、夜行くのは初めてです☆魚料理が豊富で美味しいし、店もとてもオシャレなんですぴかぴか(新しい)多分店長さんはサーファーなんだろうな、っていう感じの店の雰囲気リゾート大通りに面していない住宅街の中にあるのでなかなか見つけられないと思います。なのに大人気exclamation×2早い時間に行って良かったぁあせあせ(飛び散る汗)

メニューを見ていて気になるもの発見exclamation×2

R&Bサラダexclamation&question


なんだ、これ?

「リズム&ブルースサラダかな(;^_^A?」

「とりあえず頼んでみるか〜!!」

ちょっと冒険してみましたわーい(嬉しい顔)そして、来たサラダは・・・

ローストビーフとベーコンが乗っかってるよあせあせ(飛び散る汗)もしかしてR&Bサラダって・・・

ローストビーフ&ベーコンサラダ


のこと?オシャレな名前つけますね(;´▽`A``しかもものすごく美味しかったの(≧ω≦)ローストビーフがかなり美味かったグッド(上向き矢印)

あと、エビマヨもすごく美味しかった!!エビが大きくて、お頭付きで、今まで食べたエビマヨの中で一番美味しかったぴかぴか(新しい)

20060527184745.jpg

エビマヨとR&Bサラダ

食べかけですが(;´▽`A``


実は私、運転手だったから飲めなかったんですけど(-.-;)まぁ、美味しかったからいいです(*^^*)今度は飲みに行きたいなるんるん近所のいいお店がたくさんあって嬉しいです(*^〜^*)
posted by R花 at 23:03| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

