2007年05月15日

新しい家族・・・?!

家に帰ったら、甥っ子(3歳)に「こっち来て〜」と庭に連れてかれた。そしたら・・・

20070515172625.jpg


ニワトリexclamation&question

思わす甥っ子に「何これ?」と聞いてしまったよ(−−;)

そしたら甥っ子は「うごっげ」って(笑)

烏骨鶏って言いたかったのね(;^ω^A

何か、うちで飼うことになったみたいたらーっ(汗)そういえば、GW前にお母さんと兄ちゃんがニワトリの小屋がどうのこうのって会話してたかも。。。

それにしても何で烏骨鶏?犬とか猫じゃなくて?真相は全く闇の中ですが(×_×;)多分兄ちゃんが誰かからもらったんだろう。

まぁ、姪っ子も甥っ子も可愛がってるからいいか( ̄∇ ̄;)姪っ子たちに「R花、名前考えて〜!!」って言われたけど・・・。

いい名前ないかなぁ?ちなみに2羽ともメスらしい。見分けつかないよ(-。-;)
posted by R花 at 23:19| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
うこっけい?!
め、珍しいですね〜
卵がおいしそう〜なんて思ってしまいました・・・
でもなんでうこっけいなんでしょう???
面白い!
Posted by ねことび。 at 2007年05月15日 23:59
うこっけいの卵って高いんだよねぇ
写真で見るのは初めてなんですが
真っ白なのね?
雌と雌?だけでも卵産むんかな?!
雄と雌だったら、タロウとハナコって言おうと思ったけど
雌と雌だったら
ミーちゃん&ケイちゃん・・・ピンクレディか
(汗)

ご、ごめんー<( ̄∇ ̄)ゞ
Posted by admi. at 2007年05月16日 07:57
ビックリだね〜!
でもなんだか楽しそう♪

昨日ね、「恋空」買ったんだ!
まだ読んでないけど。
読書にはまりたくなってきた気分。
泣く準備してから読むよ。
Posted by ban at 2007年05月16日 08:15
うこっけい!?
すごい・・
そんなペットあるんだ^^;
っていうか、飼えるんだねー
なんか、珍しいペットうらやましい。
毎朝鳴いたりしないのかな??
Posted by みゆたん at 2007年05月16日 15:43
見た瞬間 「可愛い」とかでなく
「旨そう」と思いました。
親子丼が良い。半熟たまご。

次は軍鶏(シャモ)飼いなよ。
旨いよ。

名前は、
右:ケンタ(ッキーフライドチキン)
左:とりわさ
で。子供には解るまい。 
Posted by ひらく at 2007年05月16日 21:07
ねことび。さん、お久しぶりです(*^_^*)
本当に何でうこっけいなんでしょう(-。-;) どうせならオシャレな犬とか猫が良かった(;^ω^A

admi.さん、うちのうこっけいは真っ白です★私も初めて見たので全部がそうなのかは分かりませんが(;´▽`A``
うこっけいの卵って高いんですか?!けど、雌と雌じゃさすがに卵は産みませんよね?残念(T-T)
ピンクレディ・・・私の世代でも何とか分かるくらいなので姪っ子じゃあ全く分からないですよね(;^□^)(笑)

banさん、ホントびっくりしましたよ(-。-;) けど、姪っ子たちは可愛がってるからいいかな(*^_^*)
「恋空」買ったんですね★読み終わったら感想聞かせてください(≧ω≦)

みゆたんさん、どうせならもっとオシャレなペットが良かったなぁ(;^□^)だって、「何かペット飼ってる?」って聞かれて「ニワトリ!!」って答えるの恥ずかしいし(笑)
うちのうこっけいはあんまり泣かないみたい★雌だとあんまり泣かないのかなぁ?まだ1回しか泣き声を聞いてないよ。。。けど、うち住宅街だしあんまり泣かれると近所迷惑だよね(;^ω^A

ひらく君、親子丼?!半熟たまご?!食べちゃうの〜(((゜Д゜;)))?!教育上良くないよね(;^□^)でも、食育になるのかな。。。
ケンタととりわさ・・・なんか残虐的だぞぉ( ̄∇ ̄;)やっぱり将来は食べられちゃうの?!
Posted by R花 at 2007年05月16日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。