2007年05月04日

伊香保温泉〜2日目〜

伊香保2日目いい気分(温泉)前日の夜は温泉入って2人で飲んで、遅くまで起きてたから朝起きるのが辛かった( ̄Д ̄;

朝食はバイキングだったんだけど、起きてすぐはごはんを食べられない私たらーっ(汗)味噌汁と少量の納豆ごはんを無理矢理お腹に入れる私をよそに朝からモリモリ食べるヨッシーがく〜(落胆した顔)朝からよくこんなに食べれるね(-。-;)

10時前に旅館を出て、向かう先は「伊香保おもちゃと人形博物館」車(RV)

ガイドブックに載ってて、温泉街から近いから行ってみるかぁ。。。くらいの気持ちで行ったんだけど、想像以上に広いし展示物もたくさんあってかなり楽しめちゃいました(☆>ω<)b

この中には『テディベア博物館』『自動車博物館』『おもちゃと人形博物館』『昭和レトロテーマパーク駄菓子屋横丁』『リス園』『ワインとチョコレート博物館』があります。かなり盛りだくさん(≧ω≦)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ミッキーもいましたぴかぴか(新しい)

1967年のクラウン!!昔の車がたくさんありました車(RV)

見るだけでなく、買い物するところもたくさんあって飽きませんわーい(嬉しい顔)そこでドラゴンボールZのストラップを発見したヨッシーは目が輝くぴかぴか(新しい)かなり真剣に選んでました(;^_^A私は、車好きな甥っ子たいせーのためにトミカを購入車(セダン)

GWともあって人がたくさんいたけど、かなり楽しめました(*`▼´*)b将来は子どもを連れて来たいな揺れるハート

博物館を出たらちょうどお昼になりそうな時間だったのでごはんを食べに行くことにレストランお昼は絶対食べに行こうと決めていた「水沢うどん」。日本3大うどんの一つらしいですよ!!

大きな舞茸の天ぷらが二つもついてましたるんるん喉越しが良くてかなりうまいexclamation×2舞茸も美味しい(*^〜^*)けど、天ぷらでお腹いっぱいになって半分も食べられなくて、残りはヨッシーのお腹の中へ(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

私達が食べ終わって出る頃には、駐車場に入れない車がいっぱ〜い(×_×;)ちょっと早めに行って良かったぁ(*´ο`*)=3今回の旅はタイミングが良かったことがたくさんるんるんいい旅だぴかぴか(新しい)

午後からは伊香保グリーン牧場へ(*^^*) 動物と戯れて来ました犬

羊ちゃん、近づくと逃げちゃうの(>_<)

お尻コレクション揺れるハートヨッシー撮影カメラ

子ヤギちゃんと子羊ちゃん。小さくて可愛い(≧ω≦)

羊飼いが牧羊犬に指示をして100頭前後の羊を思いのままに移動させるという、シープドックショーも見ました(*^_^*)

暑いしたくさん歩いて疲れたけど、ここも楽しかった(☆>ω<)b

牧場で夕方まで遊んで今回の旅は終了。渋滞に引っかかることなく無事に長岡まで帰って来ました家

いろんなところに行けてたくさん遊んで、充実した2日間でした (* ̄∇ ̄*)本当に楽しくてまだまだ帰って来たくなかった(>_<)すごくいいところだったので、またいつか伊香保に行くぞぉ!!
posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
伊香保といえば
やっぱり温泉ですよね
行ったことはないけど、有名ですよね>温泉
おもちゃと人形博物館というのも
楽しそう
充実したGWでよかったね
Posted by admi. at 2007年05月09日 10:18
admi.さん、伊香保は有名ですよね〜(*・・*) 私は今回が初でした(*^_^*)
おもちゃと人形博物館は、昔のおもちゃとか車も展示してあるので子どもから大人まで楽しめますよ♪
Posted by R花 at 2007年05月09日 23:44
実は、今日も伊香保。先程、おもちゃ博物館の東の廃棄物処理場で仕事だったよ。
秘宝館は行かなかった?「命の性」てやつ。
Posted by ひらく at 2007年05月10日 15:53
おもちゃのとこ私の行ったよ!
楽しいよね〜
水沢うどんも食べたよ。
子供できたら連れてってあげたい気持ちわかるな。
Posted by ban at 2007年05月10日 21:32
ひらく君、また伊香保行ったんだね(*^_^*) 結構近いのかな?
秘宝館なんてあったんだ(×_×;)今調べてみて知ったよ。。。もっと早く聞いておけば良かった(><)次行ったときには!!

banさん、おもちゃのところは子どもも大人も楽しめていいですよね♪また行きたいです(≧ω≦)
水沢うどんもおいしいですよね(*^^*)
Posted by R花 at 2007年05月11日 00:01