2007年04月18日

リサイクルショップ

来月か再来月、お引っ越しをする予定なので今ちょっとずつ荷物の整理をしています。1年前に金沢から長岡に引っ越したときに7年間で溜まったガラクタをたくさん捨てて来ました。それから1年しか経ってないのに・・・私の部屋にはいらない物がた〜くさんありますふらふら

モノを捨てられない性格なんですよね〜たらーっ(汗)いつか使うかも、とか思い出が詰まってるから・・・とか言って何でも残しておいちゃうんですよ(-.-;)「いつか使うかも」の「いつか」は絶対やって来ないって分かってるのになぁ。。。

今回私が目をつけたものは洋服ブティック金沢にいるときも引っ越す前に整理してリサイクルショップにたくさん売ってきました。そのときに売らなかった洋服たち。もう何年も着てないけど「いつか着るかも!!」と思って残しておいたのがたくさんあったんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

「いつか」はもう来ない!!と腹をくくって売りに行ってきましたexclamation×2

どうせ2〜30枚売っても何百円とかにしかならないんだろうな(´・ω・`)と覚悟して行ったのですが・・・

2回に分けて売りに行って合計で8,000円近くになりました(*`▼´*)b

]−GIRLとか、昔好きだったネイバーフッドの服がちょっと高く売れたみたいぴかぴか(新しい)まぁ、買った値段を考えたらかなり安いんだけど(≧Д≦♯)人気のあるブランド以外はやっぱり1枚100円とか、何十円とかそんな感じみたい(;^_^A

ひとまずいらない物がお金になったんだから良しとしようグッド(上向き矢印)

でもね、1回目に売りに行ったときは姪っ子2人を連れて行って、帰りに「ジャ○コで31アイス食べたい」とか「誕生日近いから○○買って〜」とかで結構お金を使っちゃってあせあせ(飛び散る汗)こんなことがあったから次行くときは姪っ子は連れてかない(>_<)って思って昨日は一人で行ったのに、帰りにアピタに行って服買ってしまってふらふら

結局プラマイ0って感じです(;´Д`)バカだな、私たらーっ(汗)

さ〜て、次は何を整理しようかなぁψ(`∇´)ψ

posted by R花 at 23:10| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴミになるより、ちょこっとでも
引越し資金(?)になってよかったですね
また一人暮らしするのー?
Posted by admi. at 2007年04月19日 08:14
こないだ着なくなった冬物を売ろうとしたら「冬物はちょっと今取り扱ってない」と断られました… 売るときはタイミングも必要だなーって思い知らされました(笑)

それでも3000円古着詰め放題で買った服うちの一着が300円で売れたんでちょっと嬉しかったです☆
Posted by ラコステ坊や at 2007年04月19日 11:55
大分エネルギーいるよね、引越し。
いらない物を徹底処分するけど、後になってなんで捨てたんだろ、ってのがない??
本とか。

俺はなぜかCDウォークマンのリモコンだけ捨てた。
Posted by ひらく at 2007年04月19日 19:14
admi.さん、引越し資金はあっという間に消えてしまいましたが(;^ω^A(笑)
引越しって言っても家から見えるかなり近いところに移動するんですよ〜(;´▽`A``詳しいことはまたブログ更新しますね♪

ラコステ坊やさん、私もウールのものを持って行ったら「今は買い取ることができない」って言われちゃいました(-.-;)冬まで待てない(><)
3000円詰め放題ってどのくらいの枚数詰められるんですか〜?

ひらく君、引越しは大変(;^_^Aけど、いらないもの整理できるから「物を捨てられない病」の私にはちょうどいいのかな。。。
後になって捨てて後悔したものも多々あるよ(T-T)
リモコン捨てちゃったの?!間違っちゃったのかな( ̄∇ ̄;)?
Posted by R花 at 2007年04月19日 23:13
私も服たまに売るけど、全然お金になんないよ。
いつも安いし、引き取ってもらえないのもあるし。

引越しするんだ?
今は実家なのかな?
Posted by ban at 2007年04月20日 00:12
banさん、服を売っても本当に安くしか買い取ってもらえないですよね(><)私も引きとってもらえないものありました(T-T)
今は実家ですよ(*^^*)引っ越すって言っても実家の目の前に引っ越すんです(笑)
Posted by R花 at 2007年04月21日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39295803

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。