2007年04月15日

お花見日和

日曜日だし天気もいいしお花見日和(≧ω≦)かわいいってことでまたまた悠久山に行ってきました(*・・*)

混んでて車止められないだろうなあせあせ(飛び散る汗)と思っていたけど運良くすぐに止められた(*^^*)ぴかぴか(新しい)

桜は満開に近い感じかな?

saura.jpg


けど・・・お昼ごはんを食べないで悠久山に行った私達は桜よりも屋台の方に目が(;´▽`A``

たこ焼き、栃尾の油揚げ、広島焼きレストランヨッシーと2人で平らげちゃいました(*`▼´*)b

お腹もいっぱいになったので御神輿を見に行くことに (* ̄∇ ̄*)実はちょうどこの日「悠久山桜祭り」をやっていて、私の兄ちゃんが御神輿を担ぐことになっていたのです。うちの兄ちゃんは、長岡祭りとかお祭りのときにいつも御神輿を担いでいるんです(´・ω・`)

でも、お参りやら何やらやっていてなかなか御神輿を担がない(-.-;)かなり待ってとりあえず御神輿を担ぎ始めたところだけ見て帰っちゃいました(笑)

20070415.jpg


毎年のことだけど今年も「花より団子」になっちゃいました(;^_^A
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嗚呼なつかし。悠久山。長岡城。
林檎飴をねだったものです。
Posted by ひらく at 2007年04月17日 19:22
こちらはもう桜は終わりかけてる
葉桜のところが多いかな
桜が終わる頃には筍〜♪って感じです(^^;
Posted by admi. at 2007年04月17日 21:15
ひらく君、懐かしいでしょ(*^^*)私も去年7年ぶりに悠久山の桜を見て懐かしいって思ったなぁ。。。
りんご飴はあったら必ず買ってるよ(*・・*)

admi.さん、こっちは今が満開って感じですね〜(*^▽^*)けど、今週は天気が悪くてすぐに散っちゃいそうな予感(T-T)桜の命は短いですね。。。
Posted by R花 at 2007年04月18日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39049404

この記事へのトラックバック
×

