2007年03月25日

長岡に帰って来た記念日

去年の3月25日、長岡に帰って来た。もう1年経ったんだぁ(×_×;)早すぎる( ̄- ̄;)

最後のお別れでたくさん泣いたあの日から1年。長岡に帰って来て昔の友達に再会できたし、新しい出会いもたくさんあって友達も増えた。やっぱり私は地元が好き、帰って来て良かった(≧ω≦)ぴかぴか(新しい)と思う反面、金沢が恋しくなることもあります。

高校卒業して金沢に行ってから7年間、毎日当たり前のように通ってた稲置学園の青いトラックの競技場。雨の日も風の日も雪の日も外で走って、みんなで泣いたり笑ったり。。。青春してたなぁ(´・ω・`)みんなに会いたいなぁ。O森先生に会いたいなぁ。

金沢のみんなとお別れしたときは、長岡と金沢なんて車で2時間半だしいつでも来れる!!って思ってたけど、お金もかかるし仕事もあるし、ちょくちょくなんて行けるもんじゃない。去年は2回しか行けなかったしもうやだ〜(悲しい顔)結婚して子どもができたら何年かに1回とかしか行けなくなるんだろうな(>_<)

長岡に帰って来て1年記念日(?)ってことで、金沢にいた7年間を思い出して金沢がちょっと恋しくなってしまった私でした。。。

そんな記念日にまさか第二の故郷石川で地震が起こるなんてがく〜(落胆した顔)

中越地震はまさに地元で、たまたま実家に帰っていて自分も被災して・・・まだ2年半しか経ってないのに今度は第二の故郷でがく〜(落胆した顔)テレビで能登の様子が映し出されると切なくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

中越地震の方もまだまだ完全な復興までは程遠いわけですが、能登のみなさんが1日も早く元の生活に戻れることを祈っています。

posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、あれからちょうど1年経つのですね
今も金沢に住んでたら
怖い目にあってたのかも。
これも運ですね
自然のことは予測がつかないので怖いですが
能登の皆様の早い復旧を願います
Posted by admi. at 2007年03月28日 08:11
阪神大震災と、中越地震を思い出してしまう今回

の地震。。恐ろしさを忘れてはいけないというこ

とだと思います。

一週間経ちましたが、能登の皆様の安全と

早い復旧を願います。

Posted by okoge at 2007年04月01日 00:28
JAMは、長岡へ再会するはずだったの。
毎日と金沢まで稲置学園と結婚ー!
きょうは別れ卒業しなかったよ。
きょう、結婚された!
金沢へ最後卒業したよ♪
Posted by BlogPetのJAM at 2007年04月02日 16:16
admi.さん、1年経っちゃいました(×_×;)
まさか石川で地震が起こるなんて・・・。
本当に自然災害って自分ではどうにもできないから怖いですよね(><)

okogeさん、そうですよね!!恐ろしさは忘れてはいけませんよね。それにしても自分と関わりのある土地が連続してこんなことになるなんて・・・。
Posted by R花 at 2007年04月04日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37037342

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。