2007年03月19日

職場の飲み会

日曜日から水曜日まで4連休(≧ω≦)揺れるハートですが、月曜日は職場の研修ペンけど研修は楽しいし勉強になるから好きです(*^^*)ぴかぴか(新しい)

研修の後は職場の『お別れ会&歓迎会』ビール久々の飲み会だぁ(☆>ω<)るんるん

今回の飲み会は、今月いっぱいで地元の北海道に帰ることになっているイケメンN君のお別れ会。私、今の職場に移って3ヶ月になるのですが、最初の頃はかなり大変で、嫌なこともあってかなり凹んでましたたらーっ(汗)そんなときに優しくしてくれた3歳年下のN君。彼にはすっごい良くしてもらったし、かなり仲良くなったのにもうやだ〜(悲しい顔)お別れなんて悲しい(T-T)

そして、今月新しくうちの職場に来た関西人N口君と、柔道Boyまっつんの歓迎会グッド(上向き矢印)

私の職場は下は19歳、上は55歳なんですけど、平均年齢は20代前半とかなり若いです。しかもみんな体育会系なのでかなりパワフルexclamation×2飲み会も激しかったぁ( ̄∇ ̄;)

参加者23名分の飲み物が来るのに時間がかかって、乾杯の声がかかる前に目の前の料理に手をつける支配人(一番偉い人)あせあせ(飛び散る汗)かなりマイペースです(-。-;)

そんな支配人の隣に座ったのが間違いでした・・・。乾杯の声がかかって、まずはビールビールお酒が入ってしゃべりまくる支配人。日本酒をどんどん勧めて来る支配人(;^ω^A日本酒をたくさん飲まされました(×_×;)

私も負けじと二十歳のYひろ君に日本酒をどんどん飲ませて・・・そしたらYひろ君、トイレに行ったまま帰ってこないがく〜(落胆した顔)他の男の子に見に行かせたらトイレの床に寝てたとのこと( ̄Д ̄;私が飲ませたせいかしら(;^_^A?

かなりめちゃめちゃで大笑いした飲み会でしたぴかぴか(新しい)3時間飲み放題もあっと言う間!!2次会はカラオケでしたが、こちらも全員参加。

すっごい盛り上がって楽しかったけど、1次会の日本酒が効いたのかグロッキーに(≧Д≦♯)気持ち悪くて外でちょっと休んでいたら、1歳年上の上司が登場。

この上司は私の教育係りなんですけど、私と同じく陸上をやっていて、それもあってかなり可愛がってもらってるんです。っていうかいつもいぢられてるんだけど(-.-;)

その上司と語っていたときに、「お前が入ってくれて良かったよ。俺はあと1年でもしかしたら転勤するかもしれないけどお前とまっつんがいればここも安泰だ。お前は力を持ってるからこの先、ここでも他のところでも上にいけるよ!!」と言われました。いつもは私のモノマネをしたりしてからかってくる上司だけど、こんな風に思ってくれていたなんて(>_<)すごく嬉しかったです(*・・*)みんないい人で職場は楽しいし、これからここで頑張っていこうと思いましたグッド(上向き矢印)

結局2時までカラオケにいて飲み会終了ひらめき久々に飲みすぎてひどい目にあったけど楽しかったし、嬉しかったし、N君としっかりお別れできたし、とてもいい飲み会でした (* ̄∇ ̄*)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今の職場・・・三ヶ月?でしたっけ?
自宅からすぐのとこは。

いい上司と同僚に囲まれてるようで
よかったですね
仕事も大事だけど人間関係も大事だよね
Posted by admi. at 2007年03月21日 22:02
admi.さん、実は12月の終わりから職場が移ったんです(*^^*)なので、今の職場に来て3ヶ月なんです★今のところも自宅から車で5分です♪
仕事をずっと続けられるかは職場の人間関係が一番大きいですよね!!いい上司&同僚に恵まれてよかったです(*・・*)
Posted by R花 at 2007年03月21日 22:48
来週、オイラの送別会が予定されてます。
接待?される側って初めてだから、緊張もするなぁ。。。

激しい飲み会。楽しそうですけど、大変そうですね(`∇´)アルコールが!!いい感じな会だったようで何よりです☆
Posted by KJR at 2007年03月21日 23:11
職場の人間関係は大事ね。
これだけで働く意義を感じるね。
そいで、それだけ良い人間関係を築けるって事は、R花さんの人徳によるものでもあるよね。

春ですね。別れに出会いですよ。
うちにも誰か来ないかしら。高卒ルーキー求む。
Posted by ひらく at 2007年03月22日 19:19
KJRさん、私は去年送別される側を経験したけど、やっぱり自分が主役なので緊張しますよ(;^ω^A自分のために飲み会開いてくれて嬉しかったですけど♪
みんな若いだけあって学生並みの激しさでした(-_-;)アルコールもいい感じすぎてひどい目にあいました・・・。

ひらく君、職場の人間関係が良くないと仕事もうまく進まないし、仕事に行くのも嫌になっちゃうもんね(><)私は本当に幸せだと思うよ(*^^*)
春は出会いと別れの季節★毎年のことだけど別れはやっぱり寂しいね(T-T)
うちも人手不足で困ってるよ(;^ω^A誰か来ないかなぁ。。。
Posted by R花 at 2007年03月22日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36509719

この記事へのトラックバック
×

