2007年03月13日

運転嫌い

実は3連休でした(*^^*)あっという間に終わっちゃった(≧Д≦♯)今日は午後からお姉ちゃん(兄嫁)に車を貸してたんだけど、ちょっと出かける用事ができたのでお母さんの車を借りた車(RV)

自分の車以外運転することってあんまりないから怖〜い(×_×;)

私、運転は苦手です。っていうか、あんまり好きじゃない(;^ω^A高3の終わりに免許を取ったんだけど、免許を取ったその日に車ぶつけたという伝説(?!)を持ってますたらーっ(汗)

免許を取ったその日、というよりも直後と言った方がいいかな。免許を受け取って、お母さんに免許センターまで迎えに来てもらいました。練習がてら私が運転をしてみようってことになって帰りは私が運転・・・見事ぶつけてしまったのです(-。-;)

その後も私のワゴンRちゃんは何度痛い思いをしたでしょうか(T-T)3週間の間で2回電柱にぶつけたり、駐車してある車に思い切りぶつけたり・・・。

ごめんね、ワゴンRちゃん。。。

一昨年の年末に雪の壁に激突して以来、もう絶対ぶつけない!!と誓ってからはぶつけてません。そして、これからもぶつけません(>_<)

この間、ヨッシーと次に乗る車の話をしていました。と言っても、近々車を買う予定もお金もありませんが(;^_^A(笑)

私が「次は○○に乗りたい!!色は〜・・・」と話しているとヨッシーに「そんなにぶつけているお前に車を選ぶ権利はない!!」と言われてしまいました(≧Д≦♯)もうぶつけないからさ・・・。

運転は嫌いだけど、助手席に乗るのは好き(*^^*)車酔いするけどドライブ大好きるんるんもちろん助手席専門(笑)

特に夜のドライブが好きです。夜景を見るのが大好きなんです夜去年はよく行ってたけど最近は行かなくなったなぁもうやだ〜(悲しい顔)そういえば去年の今頃は大阪に行ったよなぁ。。。夜景キレイだったぴかぴか(新しい)夜のドライブいいなぁ(*・・*)けど、この雪の中じゃね〜(;^ω^A
posted by R花 at 23:40| 新潟 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運転なんて慣れですよ♪
街中は軽が1番♪
Posted by goro at 2007年03月14日 01:53
雪の夜もいいよ
音楽聴きながら一人で、普段通らない道をぶらぶら。
昔よくやってた
何回も死にそうになったけどね〜
でもあの感じはやめらんね〜ね〜
Posted by ドッコム at 2007年03月14日 07:33
私はペードラ(^-^;
最初のうちは塀とかぶつけてましたね(-_-;)
ぶつけてこそ、上手になるんですよ(^-^;
Posted by admi. at 2007年03月14日 08:09
R花さんにはちっちゃいんじゃん?
次は思い切ってデッカイのにしたら?
ハイエースとか。
若しくは高級車。怖くて慎重になるかもよ。
ベンツとか。
その両方を兼ねるのが「Hummer」(ハマー)!
雪の中走ってるの見たら、絶対カッコいいよ!
俺は踏み切り手前でスピンした事あります。
Posted by ひらく at 2007年03月14日 19:31
自分も助手席専門です!正直女に生まれてたら、免許なんて取ってないですね(笑)

そんな俺でもたまに母の車を借りてぷらーっとすることがあるのですが、車に乗って家に帰ると必ず犬が必要以上に出迎えます。

まるで「おお!車に乗ったのに、よく無事に帰ってきた!!」と言うように…


ちょっと犬がむかつきます。笑
Posted by ラコステ坊や at 2007年03月14日 22:20
僕も運転は嫌いです。
でも、ドライブは好きです。
関西のいたときは
しし座流星群見にいったよ〜
なつかしいー

車の色は何色がすきですか?
Posted by okoge at 2007年03月14日 22:37
goroさん、免許を取得して8年、ほぼ毎日運転しているのに運転に慣れません( ̄∇ ̄;)
私、軽しか乗れません(><)

ドッコムさん、雪の夜っていい感じだね(*・・*)吹雪とか大雪じゃなければ・・・。
何回も死にそうに?!そんなに危険なところに行ってたの?それともすごいスピード出してたとか?私は高速道路でスピンして死ぬかと思ったときあるけど(;^_^A

admi.さん、何回くらいぶつければうまくなりますかね(><)?(笑)

ひらく君、怖くて小さい車しか乗れないよ・・・。たまに大きい車運転するとかなり怖いもん(×_×;)
確かに、高級車に乗ったら怖くてぶつけないかもね(笑)けど、資金が(-.-;)
ハマーはカッコいいよね!!助手席に乗りたい(笑)

ラコステ坊やさん、その手がありましたね!!最初から免許取らなければ良かったんだ(笑)
犬、面白いですね(≧ω≦)きっと、ラコステ坊やさんが帰ってくるまでずっと心配してたんですね(笑)

okogeさん、車も買ったことだしこれからはたくさんドライブできますね♪
関西、運転したことあるけど怖かったです(><)大阪はひどかった・・・。
車の色は、パステルカラーが好きです(*・・*)ピンクとか水色とかクリーム色とか、可愛い色☆



Posted by R花 at 2007年03月14日 23:44
そんなに事故って怪我もしてないんだったら奇跡的ですね!
自分は車運転大好きですよ。特に山道走ったり知らない道走るのは楽しいです。好きな音楽とかノリいい曲流してたら全然苦じゃないっすね。途中温泉寄ったりする寄り道が楽しいんで、下道で7、8時間かけて何度か新潟に帰ったこともありますよ。
Posted by 棚兵衛 at 2007年03月15日 00:20
私もつい最近まで運転キライだったの。
でも仕事で運転しなきゃになって、運転できなきゃ仕事にならないし…って思って。
頑張って運転してるよ。
今では、仕事で楽しくハイエース運転してるの♪
慣れだよね。
自分の車の軽の運転がやっとだと思ってたけど、
なんだか駐車も上手くなった気がするよ。

R花ちゃんも頑張れ〜!
Posted by ban at 2007年03月15日 00:46
棚兵衛さん、確かにたくさん危ない思いはしたけど一度も怪我をしたことがありません。奇跡ですね(;^ω^A
山道と知らない道は大の苦手です(≧Д≦♯)山道は酔うから助手席でもちょっと嫌かも・・・。
下道で新潟まで?!私には絶対無理だ(><)
私の先輩で、福井から長岡までバイクで下道で帰った人ならいますよ!!

banさん、嫌い嫌いって思ってるからダメなんですよね(;^_^A嫌いなわりに近いところでも車で行ってしまうダメダメな私です(-.-;)(笑)
ハイエースですか(×_×;)普段軽に乗ってると大きい車は怖いですよね(;^ω^A
少しでも運転好きになれるように頑張ります♪
Posted by R花 at 2007年03月16日 00:28
ひねくれ者の私は、冬道の運転の方が好きだったりします。

夏場は二輪車や自転車がいるから、おっかないんですよ。
いつ自動車の前に飛び出してくるか分からないっていうのもありますけどね。
Posted by MT at 2007年03月17日 09:58
MTさん、北海道の冬道の運転は大変じゃないですか〜(×_×;)?
夏場は確かに自転車とかいるから怖いですよね。。。
Posted by R花 at 2007年03月20日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35893913

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。