2006年11月04日

ドライブ〜笹川流れ〜

ワンダフル3連休ということでお出かけしてきました(*^^*)ドライブです車(RV)行き先は笹川流れ(*・・*)

笹川流れとは、新潟県北部の村上市のさらに北、北蒲原郡山北町(さんぽくまち)の浜新保から寒川までの約10kmにわたって続く奇岩の海岸線です。景色がものすごくキレイで、観光名所となっています。

県内とはいえ、新潟県の真ん中にある長岡から県最北端の北蒲原まで下道で3時間弱かかります(;^ω^A新潟は長いんですよ(;´Д`)けど、ドライブ大好きなので楽しいです(≧ω≦)運転手じゃなければね(笑)私は助手席専門です (* ̄∇ ̄*)

村上に着いて腹ごしらえをしてから笹川流れに向かいました。そして、笹川流れの遊覧船に乗りました船

sasagawanagare.jpg


sasagawanagare1.jpg


sasagawanagare2.jpg


sasagawanagare3.jpg


このように奇岩がずっと続いているのですが、この岩一つ一つに名前がついているのです。景色はキレイだし、風は気持ちいいし最高です(≧ω≦)

船の中でかっぱえびせんが売られているのですが、これを海に撒くと・・・

sasagawanagare4.jpg


カモメやウミネコが食べに来るのですぴかぴか(新しい)

sasagawanagare5.jpg


直接手で餌付けすることもできます(*^^*) ちょっと怖かったけどやってみたら楽しかった(*^〜^*)

sasagawanagare6.jpg


みんなが餌をやるので船にカモメやウミネコが着いてきます。50羽くらいいたんじゃないかな(×_×;)

sasagawanagare7.jpg


もう少しで日が沈みそうです(*・・*) すごくキレイでした(*^_^*)

およそ45分の船の旅。大満足でした(≧ω≦)ぴかぴか(新しい)

遊覧船に乗ったあと、海岸沿いをドライブ車(RV)途中で海岸に降りてみました。

sasagawanagare8.jpg


sasagawanagare9.jpg


連休なのにそんなに混んでなくて、結構穴場だと思いますリゾートカップルにお勧めですね〜かわいいまた行きたいな (* ̄∇ ̄*)
posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
船酔いはしませんでしたか?(;´▽`A``
なかなか景色の綺麗なとこで
餌付けも楽しそう(*^_^*)
Posted by admi. at 2006年11月06日 07:28
きょうJAMは、新潟へドライブしたの?
Posted by BlogPetのJAM at 2006年11月06日 16:54
admiさん、私酔いやすいんですけどこの船は大丈夫でしたよ(v^-^v)
景色キレイでした(≧∇≦)餌付けも最初は怖かったけど慣れたら楽しくなりました♪
Posted by R花 at 2006年11月14日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26845487

この記事へのトラックバック
×

