2006年05月18日

富士急ハイランド☆1日目☆

行ってきました車(RV)山梨県exclamation×2

山梨と言えばやっぱここでしょるんるん

富士急ハイランド(*゜∀゜)


fujikyu5.jpg


富士急は2度目。前に行ったときは、平日だったけど春休みだったのでものすごく混んでて、FUJIYAMAは2時間待ちたらーっ(汗)更にそれまでディズニーランドレベルの可愛い絶叫マシンにしか乗ったことのなかった私。絶叫マシン得意!!と自信満々で乗ったFUJIYAMAでしたが・・・それ以来絶叫マシンが嫌いになりました(-.-;) かなりグロッキーになって、もう一生富士急には来ないだろう、と思っていたのですがあせあせ(飛び散る汗)

また来ちゃいました(;^ω^A

今回は2泊3日で2日間富士急で遊びましたるんるん今回の目標は・・・憎きFUJIYAMAを克服することexclamation×2前回は怖くて最初から最後まで目を瞑っていたので、今回は目を開けて乗りろうexclamation×2

ということで富士急レポートです(*^^*)

まず1日目

朝5時に出発して、9時半に富士急に到着車(RV)しかしあいにくの雨雨雨だと外のアトラクションは動かないんです(>_<)けど、午後の予報は曇りだし、自称晴れ女の私がいるから大丈夫だよ!!ってことでとりあえず雨でも大丈夫なアトラクションから攻めていきました。平日だからガラガラだ〜(*^^*)最初に行ったのは・・・

超・戦慄迷宮
これは歩行距離700m、所要時間約50分というギネス世界記録にも認定されているお化け屋敷exclamation×2

前回はまだできてなかったので初めてです。が、怖いものが苦手な私。怖いテレビとか映画は絶対に見ません(>_<)けど、お化け屋敷のお化けなんて人間だし作り物なんだから全然平気(*゜∀゜)と、余裕ぶっこいて入っていったのですが・・・

こ、怖い(/;°ロ°)/ 


振り向いたら突然真後ろにお化けがいるし、逃げても追っかけて来るしたらーっ(汗)本気でダッシュして逃げたよ(-.-;) 珍しく女の子らしいキャー(長音記号1)なんていう悲鳴上げたしたらーっ(汗)これだけ驚かれたらお化けも本望だろうな(;´▽`A``

そして、雨でも大丈夫なアトラクション全制覇exclamation×2しかも全部並ばずに入れましたぴかぴか(新しい)午後3時になって雨もあがって、ようやく絶叫系マシン解禁(≧ω≦)

ついにあの恐怖のFUJIYAMAに挑むときが来ました!!

fujikyu.jpg

FUJIYAMA、こいつだ〜!!


fujikyu2.jpg

この落ちるところが怖い(>_<)


前回は120分待ちだったFUJIYAMA。今回は待ち時間なし!!心の準備ができないよぉふらふらいいような、悪いような・・・。

FUJIYAMAは最初に79mまで上ってくんだけど、私高所恐怖症なのもうやだ〜(悲しい顔)だからこのゆっくり上っていくのでまず怖いあせあせ(飛び散る汗)そして79m地点まで行ったら・・・落下!!この落ちるときに浮く感じがすごく嫌(>_<)

その後何回も上ったり落ちたり・・・。かなり怖いあせあせ(飛び散る汗)絶叫マシンなのに怖すぎて声も出ないたらーっ(汗)けど、今回はずっと目開けてたんだよ!!頑張ったよ、私(>_<)ゴールしたときは涙が出てたけど(;^_^A途中で写真カメラ撮られるんだけど、その写真に写っていた私はひどい顔だった(×_×;)「おばあちゃんみたい(* ̄m ̄)」って言われたしちっ(怒った顔)

今回の目標達成!!けど、FUJIYAMAで乗り物酔いがく〜(落胆した顔)き、気持ち悪い(-.-;)

ところが・・・またFUJIYAMAに強制連行され、もう1回乗ることに( ̄Д ̄;2回連続でFUJIYAMAに、しかも待ち時間0分なので休憩なし!!きついなぁたらーっ(汗)

でも、2回目はちょっと慣れて、写真撮られるところでは作り笑いでピースができるようになりました(v^-^v)最後の方は「もうどうにでもなれ!!」って感じでしたね(;^ω^A

その次に乗ったのはトンデミーナ

fujikyu7.jpg


回転しながら振り子のように動くんです。これがまた怖いふらふら私的にはFUJIYAMAよりも怖かったがく〜(落胆した顔)嫌いな落ちるときに浮く感じがたくさんあるし・・・。更にグロッキーになって吐く寸前でしたバッド(下向き矢印)

こんな感じで1日目の富士急が終了したのですが、気持ち悪さと精神的な疲れでかなりぐったり( ̄ω ̄;) 1日で20歳くらい年とった気分でしたたらーっ(汗)



富士急を後にして、夕ご飯を食べに(*・・*)レストラン気持ち悪さもだんだん治まって来て復活!!回復は早いんです(o^∇^o)グッド(上向き矢印)

やっぱり旅行ではその土地の名物を食べなきゃねるんるんってことでほうとうを食べに行きました。

houtou.jpg


ほうとうはあんまり美味しくないよ!!という噂を聞いていたのですが、そんなことなかったですわーい(嬉しい顔)美味しかったし、野菜たっぷりヘルシーグッド(上向き矢印)

basashi.jpg

馬刺しも食べちゃった(*^^*)


更にホテルでお酒を飲んで1日目終了かわいい2日目に続く・・・
posted by R花 at 23:00| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
富士急ィィっすね&#63919;&#63893;&#63908;C恵絶叫系大好きです&#63890;&#63890;遊園地いきたくなってきましたぁぁ&#63898;&#63898;&#63893;
旅おわったってコトゎぁもー仕事始まるんですね&#63897;&#63914;頑張ってください(*´ェ`*)&#63890;
Posted by C恵 at 2006年05月21日 10:05
FUJIYAMA・・・
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
ああいうの、好きかも〜。
乗ったあと、すっきりしそう
((o(^-^)o))わくわく。
馬刺しは食べたことないです〜
このあたりだと馬刺し=熊本って
イメージ。
Posted by admi. at 2006年05月21日 10:32
C恵ちゃん絶叫系大好きなの〜?!すごいね〜(×_×;)私、これからも自分から乗ろうとは思わないだろうな(-.-;)

admi.さんも絶叫系好きなんですか?!みんなすごいなぁ(;´▽`A``確かに終わった後はスッキリしますね(*^〜^*)
馬刺しは私もまだ数えるくらいしか食べたことないんですけど、かなり美味しいですよ(≧ω≦)馬刺しの本場は熊本ですよね☆熊本の馬刺し食べてみたいなぁ(*・・*)
Posted by R花 at 2006年05月22日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。