2006年05月05日

会津若松ツアー2日目

会津若松ツアー2日目(*・・*)


2日目のテーマは会津若松の自然を観に行こう!!ってことでまず、猪苗代湖に行ってきました(*^▽^*)

猪苗代湖って大きいんだね(×_×;)

05051.jpg

磐梯山をバックに記念撮影(*^^*)カメラ


05052.jpg

今度は猪苗代湖をバックにハイチーズ手(チョキ)


お腹が空いたのでお昼ごはんわーい(嬉しい顔)レストラン雑誌に載っていた、福島で一番古いと言われているラーメン屋「三角屋」に行って来ました(*^〜^*)ラーメン屋だけど、地元ではソースカツ丼が人気だということでソースカツ丼を注文グッド(上向き矢印)

20060505130722.jpg


小さいラーメンもついてきました(^-^)ソースカツ丼もラーメンも美味しかった(≧ω≦)ぴかぴか(新しい)

お腹いっぱいになったので次の目的地へ車(RV)次は裏磐梯にある五色沼へ。五色沼は、沼がエメラルドグリーン、赤茶、コバルトブルーなどいろんな色に見えるんです(*^^*)

五色沼へ向かう途中、ゴールドラインというところを通って行ったのですが、ものすごく景色がキレイでした(*・・*)

05053.jpg


五色沼でボートに乗りました(o^∇^o)

05054.jpg

最初は揺れて怖かったけど、慣れたら楽しかった(≧ω≦)るんるん

05055.jpg


五色沼にはハイキングコースがあるので歩いてみました(o^∇^o)けど、あまりにも長すぎて、途中まで行って断念(;^ω^Aでもキレイな景色を見ることができました(*・・*)もののけ姫に出てきそうなところも発見したし(*^_^*)

会津若松旅行はこれで終了(*^▽^*)ゴールデンウィークで人がたくさんいたけど、渋滞には巻き込まれなかったし、混んでても待たなければいけない!!とかそういう場所には行かなかったので快適に旅行できましたぴかぴか(新しい)まさにベストチョイスな旅先でした( ̄ー+ ̄)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソーストンカツってまだ食べたことないのよね。
あんまり丼モノは注文したことないのですが
それは食べてみたいです
ラーメンもおいしそう。
楽しいGWでよかったですね
Posted by admi. at 2006年05月07日 21:06
野口英世記念館には行きましたか?
猪苗代湖畔にあるので。1000円の価値はあると思いますよ。
Posted by キャロル at 2006年05月07日 22:14
admi.さん、私も普段は丼モノってあんまり食べないんですよ。丼モノって途中で飽きちゃうし、量が多いから・・・。でも、これは途中で飽きませんでした(*^▽^*)全部食べ切れなかったけど(;^_^A
楽しいGWでした♪

キャロルさん、野口英世記念館には今回は行かなかったんですけど、小学校の修学旅行のときに行きましたよ(*^^*)
Posted by R花 at 2006年05月09日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

