2006年05月04日

会津若松ツアー〜1日目〜

ゴールデンウィークってことで行ってきました車(RV)

福島県会津若松ツアー!!


1泊2日の旅です(*^〜^*)

会津若松は小6の修学旅行で行って以来。昔々のお話なので記憶がほとんどありません(;^ω^Aだからちょうど良かったかな(笑)

長岡→会津若松は車(RV)で2時間くらい。渋滞にも巻き込まれず、方向音痴の私にしては珍しく道にも迷わずに目的地に到着ぴかぴか(新しい)

まず最初に行ったのは大内宿というところ。茅葺(かやぶき)の町並み続く集落です(*^^*)ここに行くのは初めて(*^〜^*)山の中にあって、まだ雪雪が残っていてビックリ(×_×;)

0504.jpg

こんなところです(^-^)


お昼なので着いてすぐにお食事レストランここは蕎麦と岩魚が有名らしいです。ちょうど良く、蕎麦と岩魚のセットがあった(≧ω≦)

05042.jpg


さすがの私でも全部食べ切れなかった(×_×;)蕎麦は新潟のへぎ蕎麦の方が好きだなぁ・・・。けど、岩魚はものすごく美味しかった(*^〜^*)

腹ごしらえも済んだところで、大内宿を散策。大内宿町並み展示館へ行きました。

05043.jpg

囲炉裏で記念撮影カメラ


05044.jpg

これが展示館(*・・*)


05045.jpg

歩いてたら美味しそうな匂いがぴかぴか(新しい)

大きなお煎餅(*^^*)


さすがにゴールデンウィークというだけあって人がたくさんいたけど、駐車場もすんなり入れたし、並ばなければいけないってところがなかったから支障はありませんでした(*^▽^*)ここはお勧めスポットですねぴかぴか(新しい)

次は鶴ヶ城に行きました(*^_^*) 鶴ヶ城は小6のときに行きましたが・・・ほとんど記憶がない(;^□^)

05046.jpg


中がとても広くて見るものもたくさんありましたグッド(上向き矢印)戊辰戦争、白虎隊・・・歴史のお勉強わーい(嬉しい顔)本

05047.jpg

あかべこと記念撮影カメラ


1日目はこんな感じで終了(*・・*)夜は美味しいものを食べて、ちょっとお酒を飲んでぐっすり眠りました眠い(睡眠)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岩魚の側にある薄緑色のモノは
何だろう?
わさびにしては大量すぎるし(爆)
アイスクリームにも見えるけど
食事と一緒に出てくるか??
Posted by admi. at 2006年05月07日 21:03
塔のへつり
には行きましたか?
自然が造った岩場みたいなところです。
Posted by キャロル at 2006年05月07日 22:17
admi.さん、それはきな粉餅です(*^^*)本当は2個付いてきたんですけど、蕎麦が来る前に餅が先に来て、我慢できずに先に1個食べてしまったんです(;´▽`A``

キャロルさん、そこには行ってないです(×_×;)そんな良さそうな場所があったなんて(><)
Posted by R花 at 2006年05月09日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。