2006年04月14日

金沢日帰り旅行

まだ金沢から長岡に引っ越して1ヶ月も経っていないのに・・・

金沢日帰りツアー車(RV)


金沢のお寿司が食べてみたいexclamation×2というクマさんを連れて金沢まで日帰りプチ旅行です(*・・*)

長岡から金沢まで車で約3時間車(RV)行きはアニメソングイントロドンるんるんで盛り上がってあっという間でした(*^▽^*)

金沢に着いたのがちょうどお昼だったので早速お寿司屋さんに行くことに( ̄▽ ̄*)いつも行っていたお寿司屋さんに行きました。

やっぱりここの寿司はうまい(*゜∀゜)


無理してでもいっぱい食べるぞ〜ψ(`∇´)ψって気合入れてたのに結局いつもと同じ枚数しか食べれなかった( ̄ω ̄;) けど、美味しかったし、無料のあら汁もたくさん飲んだし大満足(*^〜^*)グッド(上向き矢印)

お腹がいっぱいになったところで、次は大親友もっち先輩に会いに行きました(*・・*)かわいい

金沢に行くことは結構前に決まっていたのですが、驚かせようと思って前日にメールmail toしたんです( ̄ー+ ̄)もっち先輩の仕事の空き時間を聞いて、その時間を狙って行きましたわーい(嬉しい顔)さすがに学校にビル入るわけにはいかないので、先輩に学校近くのコンビニまで来てもらって、もっち先輩と

20日ぶりの再会(≧∇≦)揺れるハート


コンビニの駐車場で30分くらいお話しました(o^∇^o)ほんのちょっとだけど会えて良かった(≧ω≦)先輩のUFO見れなかったのは残念だったけど(笑)

0414.jpg

もっち先輩と記念撮影カメラ


次に行ったのは、

兼六園


ちょうど桜が満開で、兼六園も無料開放中でした(*^^*) かわいい桜、すっごくキレイだったぴかぴか(新しい)

04142.jpg


04143.jpg


まさか今年も兼六園の桜が見れるとは思わなかったから嬉しかったるんるん夜桜を見れなかったのは残念だったけどあせあせ(飛び散る汗)

そして、金沢の街中をちょっとドライブしたあと、どうしても行きたかった

第七ぎょうざ


に行きました(*~∀~*)第七ぎょうざは金沢で有名な餃子屋さん。

金沢から引っ越す前に食べるのを忘れていたのでどうしても食べたかったんですexclamation×2まだ全然お腹空いてなかったんですけどね(笑)食べすぎだよね(-.-;)

20060414170656.jpg

ホワイト餃子と焼き餃子


ホワイト餃子美味しかった〜るんるんけど、もうお腹は限界ですあせあせ(飛び散る汗)この前、ダイエットは明日から・・・とか言ってたけど、ダイエットは来月からに変更かな(笑)

本当はもっといろんな人に会いたかったし、いろんなところに行きたかったけど・・・日帰り旅行だったのでこれだけしか行けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)けど、美味しいものたくさん食べれたし、満開の桜も見れたし、もっち先輩に会えたし、大満足でした(*^▽^*)ぴかぴか(新しい)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっち先輩さんとラブラブですねーー♪
私まで幸せになれます♪
お寿司もおいしそうだけど、餃子もおいしそう!!
グルメツアーしてみたいです笑
Posted by hau at 2006年04月15日 23:02
会いにきてくれてホントにありがとう☆
すっごいうれしかったよ〜(≧ω≦)b
お寿司屋さんも、「あそこだな〜(* ̄∇ ̄*)」って思いながら読んだよ☆笑☆
兼六園うらやましい(><)
R花と会えたから熱が下がったのかな〜(笑)
Posted by もっち at 2006年04月15日 23:45
ホワイト餃子の工場って23日に補欠選挙があるところにあります。皮が甘いんだよね。
Posted by キャロル at 2006年04月16日 00:01
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20日ぶりの金沢ですか♪
楽しそうでいいにゃあ
こっちの桜はもう葉桜になりかけてます
Posted by admi. at 2006年04月16日 06:59
hauさん、もっち先輩とラブラブなんです(*^^*)
お寿司も餃子も両方美味しかったです!!グルメツアー大好きです♪

もっち先輩、私も先輩に会えてすごく嬉しかったです(≧ω≦)お寿司屋さんはあそこしかないですよ(*゜∀゜)最高です!!
熱下がって良かったです(*´ο`*)=3

キャロルさん、ホワイト餃子ご存知なんですか?美味しいですよね!!

admi.さん、まだ引っ越して20日しか経ってないのに行ってしまいました(笑)
楽しかったです♪
長岡は桜はこれから見ごろです(*^〜^*)
Posted by R花 at 2006年04月17日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。