2006年03月10日

大阪食い倒れツアー3日目

大阪旅行3日目〜3月10日〜
ついに大阪旅行も最終日。楽しい時間ってあっという間ですね(>_<)

昨日はたくさん飲んだので(私はそんなでもないけど・・・)朝はゆっくり起きましたわーい(嬉しい顔)晴れ

今日はまず、梅田はがくれというお店にうどんを食べに行きましたレストラン

このお店は、どのガイドブックにも載っている人気のあるお店ぴかぴか(新しい)去年の大阪旅行のときに行って、かなり美味しかったのでまた来ちゃいましたるんるん

頼んだメニューは生じょうゆうどん!!

うどんに大根おろし・ネギ・生じょうゆ・スダチをかけて食べるというかなりシンプルなものなんですけど、これがまた

うんま〜い(≧ω≦)ぴかぴか(新しい)


大阪って、たこ焼きとかコテコテしたもの以外でもおいしいものあるんですね(o^∇^o)生じょうゆうどん、最高でしたexclamation×2

そして、次に行ったのが

なんばグランド花月(NGK)


吉本でするんるん

2時半からの公演なので時間になるまでNGKの周りでぶらぶら。平日なのに人がたくさんいてビックリ(×_×;)さすが都会(;^_^A←田舎者なので(笑)

たこ焼き食べてちょっと休憩した後にいざNGKへダッシュ(走り出すさま)

ここでも平日なのにたくさんの人。すごい人気ですね〜(*´ο`*)=3チケットを取ったのが2日前だったので2階席しか取れなかったのですが、2階席でもステージまでがそんなに遠くなくて全然問題なし(^^)v

今日の出演は、中田カウス・ボタン、笑福亭仁鶴、今いくよ・くるよ、まるむし商店、桂小枝、中川家、ケツカッチン、ビッキーズ。昔、爆笑オンエアバトルとかよく見てたから、マイナーな芸人とかも結構知ってるはずだったのですが、知らないコンビもいました(;^_^Aけど、みんな面白かった(≧ω≦)

テレビで観てたら笑ってなかったかもしれないけど、生で観るとすっごく面白い(≧∇≦)←失礼(;^ω^A?

漫才・落語の後はジャグリングのショー。すごい技もあり、笑いもありで楽しかったるんるん

最後は吉本新喜劇。吉本新喜劇は面白くないと言う人も結構いるんですけど面白かったです(o^∇^o)るんるんもう、3時間笑いっぱなしで腹筋が痛くなっちゃいました( ̄∇ ̄;)

yosimoto.jpg


お笑いはテレビで観るより、生で観る方が面白いるんるんと思いましたわーい(嬉しい顔)また来たいなぁぴかぴか(新しい)

いっぱい笑って、笑い疲れた後に、たこ焼き&たこせんを食べて、帰りの車で食べる分のたこ焼きをお持ち帰りして2泊3日の大阪の旅は終わりました(*^_^*)

いろんなところに行って、食い倒れて、

本当に楽しかった(≧ω≦)


あっという間の3日間でした。帰りの車車(RV)では眠さに耐えられなくて寝ちゃってごめんなさい(;^ω^A寝ちゃダメだぁ、と思って睡魔と闘っていたら、すごい顔をしていたらしくて笑われました(-。-;) 運転ご苦労様でした揺れるハートありがとう!!

長岡に帰ったら大阪は遠くなっちゃうからなかなか来れないと思うけど、また行きたいな(*^〜^*)



posted by R花 at 00:00| 石川 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おうどんは関西のお出汁の方が好きだにゃ。
東京のお出汁は苦手なりよ(汗)
(関東の方、ごめんなさいm(__)m)
↓夕方、下もコメントしたつもりでしたが(?)消えちゃったみたい
キョロ キョロ (。_。 ) ( 。_。)
Posted by admi. at 2006年03月12日 22:28
私東京のうどん食べたことないです(;^ω^Aけど、地元新潟は東日本だし、きっと関東の方に近いんだろうな・・・。金沢は関西かな?
下の方にもちゃんとコメントありましたよ(^-^)いつもありがとうございますm(_ _)m
Posted by R花 at 2006年03月12日 23:37
あ、コメントありましたわ(汗)
何ぼけてんでしょうね
m(__)m
Posted by admi. at 2006年03月13日 09:02
大坂堪能してきたみたいですね!!
大坂でうどんが旨いのは初めて聞きました。
今度行ったら食べてみます☆
俺もお笑いは好きですけど、生でみたことはないですね〜。大学祭に芸人が来るんですけど、いっつも見れなくって…今年こそはと目論んでます( ´ _ゝ`)
タカアンドトシとかこないかなぁ…。
Posted by アロマベラ at 2006年03月13日 11:44
関東のだし汁は色が濃い。
っていうか関西人から言わせれば
「なんやこのどす黒いだしは?」
食べてみたらそんな違和感ないんやけどね。

NGK行ったんすね。
まさにニアミス。
私の働いてる焼鳥屋すぐ近くにありました。
ちょうどその日も焼いてたはず。

また遠いとか言わんと大阪来てください。
次来る時はみっちりむっちりばっちりガイドすんでぇ〜
Posted by haggypop at 2006年03月13日 11:45
本当に楽しいことは時間があっ☆という間だよね(>_<)でも充実した3日間をすごしたみたいで羨ましいです( ̄∇ ̄*)
コモモお笑いはテレビとかで見ててもあんまり笑えないんだけど、やっぱ本場で見てみたいな(゚▽゚*)♪
Posted by コモモ at 2006年03月13日 14:59
admi.さん、そんなときもあります(*^_^*)

アロマベラさん、大阪の「梅田はがくれ」というお店は最高に美味しかったです!!いつも行列ができてるんですよ(o^∇^o)是非行ってみてください!!
お笑いは生が一番面白いですよ(^-^)大学のときに見たのは・・・エスパー伊東(;^_^A

haggypopさん、やっぱり関東と関西のうどんは全然違うんですね〜(*´ο`*)=3カップ麺も関東と関西じゃあ違いますからね。
え〜(×_×;)NGKの近くの焼鳥屋さんで働いてるんですかぁ?!知ってたら行ったのになぁ(T-T)
はい(*^_^*)大阪大好きなのでまた絶対行きます!!そのときは是非ガイドお願いします(≧∇≦)

コモモちゃん、3日間本当に充実してたよ〜(≧ω≦)楽しかった♪今度、是非生でお笑い見てみてね!!面白いよ〜(*^_^*)
Posted by R花 at 2006年03月13日 18:08
大阪旅行楽しめたみたいで 良かったですね〜
けっこう代表的なスポットを効率的に回ってるように思えます。そうとうリサーチしていますね^^
お腹いっぱいツアーでも満たされたようで(笑)
私は地元なので ほとんど行っていますが 唯一「NGK」だけは行った事ないんです・・・・
読んでると行きたいなぁと改めて感じました(遅w)
Posted by k44 at 2006年03月14日 23:44
大阪最高でした(≧ω≦)
去年行ったときもそうだったけど、今回もかなりリサーチしましたよ〜☆
食べ過ぎたけど体重増えてなくてよかった(*´ο`*)=3
NGK、私が地元だったら月1くらいで行ってますよ!!っていうくらい良かったです(*^_^*)是非行ってみて下さい♪
Posted by R花 at 2006年03月15日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。