2007年05月23日

ラーメンツアーN〜S

最近ラーメンツアーの記事を書いてなかった(>_<)でも、着々と進んでますよ(*^^*) 長岡の店制覇への道ぴかぴか(新しい)

3月25日
ラーメンツアーN〜ドラゴン〜
江陽にあるんですけど、大通りから一本入ったところにあって分かりにくかったあせあせ(飛び散る汗)ここは、「もん八」から名前を変更したところで、よく地元の雑誌の広告に載ってます。「まずかったらお金返します!!」って書いてあります。

20070325131140.jpg


味噌がお勧めらしいですが・・・前日に食べたカッ○ラーメンの味に似てる!!と思ってしまいました(;^ω^A珍しくちょっと辛口あせあせ(飛び散る汗)

4月2日
ラーメンツアーO〜蓮華〜
川崎にあるんですけど、住宅街にある小さなお店。どの雑誌でも見たことないし、ご近所さんしか分からないんじゃないでしょうか?ヨッシーのアパートの近くにあって、前々から2人で気になってたんですけどようやく行くことができました(*^^*)

店の人は中国人だと思います。お勧めを聞いたら・・・

20070402212247.jpg


湯麺(たんめん)と言われたので迷わずこれにぴかぴか(新しい)全然知られてない店だけど、かなり美味しかった(≧ω≦)メニューも豊富だし、餃子も美味しかったグッド(上向き矢印)この日以来、ヨッシーと2人でよく行ってます。

4月8日
ラーメンツアーP〜つかさ〜
我が母校コーリョーの近くにあるサンキの中にあるラーメン屋さん。最近できたのかな?

070408_133215.jpg


塩とんこつがお勧めみたい。とんこつってあんまり食べないから他と比べられないけど、なかなか美味しかったよ(*^_^*)

4月27日
ラーメンツアーQ〜勘四郎〜
宮中生にはおなじみの店じゃないですかね(´・ω・`)学区内の左近にあります。小さい頃からよくお母さんと行ってました。辛いラーメン食べると写真が貼られるってことでよく中学のとき同級生が挑戦してましたね。今はやってないみたいですが。

ここのオムライスが好きでいつもはオムライスなんですけど、ラーメンツアーってことで。

20070427190701.jpg


新潟一番の味噌ラーメンです。岩のりをトッピングしたら写真が岩のりだらけになっちゃった( ̄∇ ̄;)(笑)やっぱり岩のりを入れると食べきれないという結果にたらーっ(汗)美味しいけど、ここはやっぱりオムライスの方がいいな。。。

4月30日
ラーメンツアーR〜吉乃や〜
mixiの長岡市のラーメンコミュで美味しいと評判だったので行ってみました。江陽にあります。夜は居酒屋になるみたい。

20070430134253.jpg


味噌が美味しいって書いてあったので味噌で。うんうん、美味しいよ(*^_^*) 食べやすいね。野菜たっぷりだしグッド(上向き矢印)

5月20日
ラーメンツアーS〜青島食堂〜
これは長岡人にはおなじみですね。学区内にあります。前の職場の目の前にあるので仕事帰りに行ってました。

20070520131851.jpg


生姜風味の醤油ラーメン。味は普通なんですけど、休日はいつも行列あせあせ(飛び散る汗)私は並んでまでは食べたくないな(;-_-;) けど、小さい頃よく食べてたので懐かしくなっちゃうんですよね(*・・*)

3月11日
ラーメンツアー番外編〜碧空麺舗〜
見附にあります。ヨッシーお勧めの店。

20070311130134.jpg


超太麺!!かなり太い!!そしてメンマもかなり太い!!こりゃうまいわ(≧ω≦)市外だから番外編だけどかなりのお気に入りぴかぴか(新しい)


またまた一気に更新しちゃいましたが、この期間中他のラーメン屋にも行ってます( ̄ー+ ̄)けど、一回紹介したラーメン屋は違う味のラーメンを食べても省いてます。もう私、ラーメン中毒です(≧Д≦♯)やっと20件。制覇の道はまだまだ厳しいぜダッシュ(走り出すさま)
posted by R花 at 23:10| 新潟 | Comment(18) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

