2007年05月04日

伊香保温泉〜2日目〜

伊香保2日目いい気分(温泉)前日の夜は温泉入って2人で飲んで、遅くまで起きてたから朝起きるのが辛かった( ̄Д ̄;

朝食はバイキングだったんだけど、起きてすぐはごはんを食べられない私たらーっ(汗)味噌汁と少量の納豆ごはんを無理矢理お腹に入れる私をよそに朝からモリモリ食べるヨッシーがく〜(落胆した顔)朝からよくこんなに食べれるね(-。-;)

10時前に旅館を出て、向かう先は「伊香保おもちゃと人形博物館」車(RV)

ガイドブックに載ってて、温泉街から近いから行ってみるかぁ。。。くらいの気持ちで行ったんだけど、想像以上に広いし展示物もたくさんあってかなり楽しめちゃいました(☆>ω<)b

この中には『テディベア博物館』『自動車博物館』『おもちゃと人形博物館』『昭和レトロテーマパーク駄菓子屋横丁』『リス園』『ワインとチョコレート博物館』があります。かなり盛りだくさん(≧ω≦)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ikaho7.jpg

ミッキーもいましたぴかぴか(新しい)


ikaho8.jpg

1967年のクラウン!!昔の車がたくさんありました車(RV)


見るだけでなく、買い物するところもたくさんあって飽きませんわーい(嬉しい顔)そこでドラゴンボールZのストラップを発見したヨッシーは目が輝くぴかぴか(新しい)かなり真剣に選んでました(;^_^A私は、車好きな甥っ子たいせーのためにトミカを購入車(セダン)

GWともあって人がたくさんいたけど、かなり楽しめました(*`▼´*)b将来は子どもを連れて来たいな揺れるハート

博物館を出たらちょうどお昼になりそうな時間だったのでごはんを食べに行くことにレストランお昼は絶対食べに行こうと決めていた「水沢うどん」。日本3大うどんの一つらしいですよ!!

ikaho12.jpg


大きな舞茸の天ぷらが二つもついてましたるんるん喉越しが良くてかなりうまいexclamation×2舞茸も美味しい(*^〜^*)けど、天ぷらでお腹いっぱいになって半分も食べられなくて、残りはヨッシーのお腹の中へ(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

私達が食べ終わって出る頃には、駐車場に入れない車がいっぱ〜い(×_×;)ちょっと早めに行って良かったぁ(*´ο`*)=3今回の旅はタイミングが良かったことがたくさんるんるんいい旅だぴかぴか(新しい)

午後からは伊香保グリーン牧場へ(*^^*) 動物と戯れて来ました犬

ikaho9.jpg

羊ちゃん、近づくと逃げちゃうの(>_<)


ikaho10.jpg

お尻コレクション揺れるハートヨッシー撮影カメラ


ikaho11.jpg

子ヤギちゃんと子羊ちゃん。小さくて可愛い(≧ω≦)


羊飼いが牧羊犬に指示をして100頭前後の羊を思いのままに移動させるという、シープドックショーも見ました(*^_^*)

暑いしたくさん歩いて疲れたけど、ここも楽しかった(☆>ω<)b

牧場で夕方まで遊んで今回の旅は終了。渋滞に引っかかることなく無事に長岡まで帰って来ました家

いろんなところに行けてたくさん遊んで、充実した2日間でした (* ̄∇ ̄*)本当に楽しくてまだまだ帰って来たくなかった(>_<)すごくいいところだったので、またいつか伊香保に行くぞぉ!!
posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。