2007年03月25日

長岡に帰って来た記念日

去年の3月25日、長岡に帰って来た。もう1年経ったんだぁ(×_×;)早すぎる( ̄- ̄;)

最後のお別れでたくさん泣いたあの日から1年。長岡に帰って来て昔の友達に再会できたし、新しい出会いもたくさんあって友達も増えた。やっぱり私は地元が好き、帰って来て良かった(≧ω≦)ぴかぴか(新しい)と思う反面、金沢が恋しくなることもあります。

高校卒業して金沢に行ってから7年間、毎日当たり前のように通ってた稲置学園の青いトラックの競技場。雨の日も風の日も雪の日も外で走って、みんなで泣いたり笑ったり。。。青春してたなぁ(´・ω・`)みんなに会いたいなぁ。O森先生に会いたいなぁ。

金沢のみんなとお別れしたときは、長岡と金沢なんて車で2時間半だしいつでも来れる!!って思ってたけど、お金もかかるし仕事もあるし、ちょくちょくなんて行けるもんじゃない。去年は2回しか行けなかったしもうやだ〜(悲しい顔)結婚して子どもができたら何年かに1回とかしか行けなくなるんだろうな(>_<)

長岡に帰って来て1年記念日(?)ってことで、金沢にいた7年間を思い出して金沢がちょっと恋しくなってしまった私でした。。。

そんな記念日にまさか第二の故郷石川で地震が起こるなんてがく〜(落胆した顔)

中越地震はまさに地元で、たまたま実家に帰っていて自分も被災して・・・まだ2年半しか経ってないのに今度は第二の故郷でがく〜(落胆した顔)テレビで能登の様子が映し出されると切なくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

中越地震の方もまだまだ完全な復興までは程遠いわけですが、能登のみなさんが1日も早く元の生活に戻れることを祈っています。

posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

アクアエアロ

21日は祝日ってことで、うちの職場でイベントがありました(*^^*)かわいい私は仕事休みだったけど、職場の先輩に「おいでよ〜!!」と言われたので私もサクラとして参加することに (* ̄∇ ̄*)るんるん

そのイベントとは・・・

アクアサーキット


アクアサーキットとは、プールの中でエアロビと筋トレを交互にやるものです。筋トレは、穴の開いたビート版みたいなものを持って水圧で筋肉を鍛えます。

今回はアクアサーキット1時間コースぴかぴか(新しい)私もお客さんと一緒に全部やったわけです。

普段運動してるし余裕だい(^皿^)vと思って参加したのですが・・・

かなりきつかった〜(≧Д≦♯)


筋トレはまだ良かったんですけど、アクアエアロが相当ひどかった(×_×;)水中で動くのって辛いですねふらふらお年寄りも何名か参加していたんだけど、みんな元気に踊っててすごいと思いました(;^ω^A

プールの監視をしていた同僚に、「R花さん、最初は笑顔だったのに途中から顔がマジになってたよψ(`∇´)ψ」と言われてしまいました(-.-;)だって本当に辛かったんだもん(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

何とか1時間乗り切って、最後はみんなでプールの中でマイムマイムを踊りました(*・・*)るんるん

辛かったけど、いい運動になったし楽しかった(≧ω≦)その後ちょっと泳いで今日の練習代わりにしました(o^-')b たまには水中トレーニングもいいね(^-^)これからどんどんプールも利用しようかなぴかぴか(新しい)

それにしても、水の中って疲れるね(;´・`)>帰ったらグッタリでしたよ(;^ω^A
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

職場の飲み会

日曜日から水曜日まで4連休(≧ω≦)揺れるハートですが、月曜日は職場の研修ペンけど研修は楽しいし勉強になるから好きです(*^^*)ぴかぴか(新しい)

研修の後は職場の『お別れ会&歓迎会』ビール久々の飲み会だぁ(☆>ω<)るんるん

今回の飲み会は、今月いっぱいで地元の北海道に帰ることになっているイケメンN君のお別れ会。私、今の職場に移って3ヶ月になるのですが、最初の頃はかなり大変で、嫌なこともあってかなり凹んでましたたらーっ(汗)そんなときに優しくしてくれた3歳年下のN君。彼にはすっごい良くしてもらったし、かなり仲良くなったのにもうやだ〜(悲しい顔)お別れなんて悲しい(T-T)

そして、今月新しくうちの職場に来た関西人N口君と、柔道Boyまっつんの歓迎会グッド(上向き矢印)

私の職場は下は19歳、上は55歳なんですけど、平均年齢は20代前半とかなり若いです。しかもみんな体育会系なのでかなりパワフルexclamation×2飲み会も激しかったぁ( ̄∇ ̄;)

参加者23名分の飲み物が来るのに時間がかかって、乾杯の声がかかる前に目の前の料理に手をつける支配人(一番偉い人)あせあせ(飛び散る汗)かなりマイペースです(-。-;)

そんな支配人の隣に座ったのが間違いでした・・・。乾杯の声がかかって、まずはビールビールお酒が入ってしゃべりまくる支配人。日本酒をどんどん勧めて来る支配人(;^ω^A日本酒をたくさん飲まされました(×_×;)

私も負けじと二十歳のYひろ君に日本酒をどんどん飲ませて・・・そしたらYひろ君、トイレに行ったまま帰ってこないがく〜(落胆した顔)他の男の子に見に行かせたらトイレの床に寝てたとのこと( ̄Д ̄;私が飲ませたせいかしら(;^_^A?

かなりめちゃめちゃで大笑いした飲み会でしたぴかぴか(新しい)3時間飲み放題もあっと言う間!!2次会はカラオケでしたが、こちらも全員参加。

すっごい盛り上がって楽しかったけど、1次会の日本酒が効いたのかグロッキーに(≧Д≦♯)気持ち悪くて外でちょっと休んでいたら、1歳年上の上司が登場。

この上司は私の教育係りなんですけど、私と同じく陸上をやっていて、それもあってかなり可愛がってもらってるんです。っていうかいつもいぢられてるんだけど(-.-;)

その上司と語っていたときに、「お前が入ってくれて良かったよ。俺はあと1年でもしかしたら転勤するかもしれないけどお前とまっつんがいればここも安泰だ。お前は力を持ってるからこの先、ここでも他のところでも上にいけるよ!!」と言われました。いつもは私のモノマネをしたりしてからかってくる上司だけど、こんな風に思ってくれていたなんて(>_<)すごく嬉しかったです(*・・*)みんないい人で職場は楽しいし、これからここで頑張っていこうと思いましたグッド(上向き矢印)

結局2時までカラオケにいて飲み会終了ひらめき久々に飲みすぎてひどい目にあったけど楽しかったし、嬉しかったし、N君としっかりお別れできたし、とてもいい飲み会でした (* ̄∇ ̄*)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

「バッテリー」&侍ラーメン

映画観て来ました〜(*^^*)

まずは三条まで行ったついでにラーメンツアー番外編ぴかぴか(新しい)

〜侍ラーメン〜
ここは前にも行ったことあるけど、まだラーメンツアーを開催する前だったので写真撮ってなかったんです。また侍のラーメンが食べたかったし、写真も撮らなきゃ!!ってことで行ってきました(´・ω・`)

20070318131836.jpg


背油系のラーメンです。背油の量は「少なめ・普通・多め」の中から選べるんですけど、私は普通で。そして、どろたまと呼ばれる味付け煮玉子と岩海苔をトッピンググッド(上向き矢印)岩海苔をトッピングすると全部食べきれないということをヨッシーに指摘されたのですが入れちゃいました(;^ω^A

かなり無理をして全部食べきりましたあせあせ(飛び散る汗)やっぱりここは「どろたま」が最高です(≧ω≦)味がしっかり染み込んでいてうまい!!煮玉子好きにはたまらないですねるんるん

お腹もいっぱいになったところで映画館へGO!!

「バッテリー」を観ました映画

これはかなりヤバイです!!こんなに泣いた映画は久しぶり(×_×;)エンドロールのときまで泣いてましたからね〜( ̄∇ ̄;)

家族愛、兄弟愛、友情、青春が詰め込まれたお話です。野球っていいなぁ。。。子どもができて男の子だったら野球やらせたいなぁ、と思いましたぴかぴか(新しい)←かなり影響されやすい私(笑)弟が超可愛かった揺れるハート

posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

今は秋?!

今日、夕ご飯に秋刀魚が出ました。秋刀魚を食べながら出た一言。

「今は秋かぁ・・・。」

姪っ子に突っ込まれました。

「え〜っ、今は冬だよ!!」

( ̄Д ̄;私なんでこんなこと言ったんだろう(×_×;)いくら雪が少ないからって、変な気候だからって・・・いくらなんでも私だって今が冬で、もうすぐ春だってことくらい知ってます(-。-;) っていうか、無意識のうちに発していた言葉なんだよね(;^ω^A

かなりボケボケなこと言ってしまったね、私たらーっ(汗)お疲れですか?いえいえ、今絶好調でするんるん



今、GWの予定を立てています。温泉に行きたいいい気分(温泉)って話てるんですけど、どこかいいところありませんか?いろいろネットで見てみたけど、やっぱりこの時期じゃお手ごろの値段でいいところはもう満室(T-T)
候補地としては、長野、群馬、石川が上がっていますが、新潟から近くて温泉だけじゃなくて観光もできるようなところならどこでもいいです。お勧めのところがあったら教えて下さい(*゜∇^*)


posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

筋肉痛

先週はずっと風邪引いてて全然練習できなかった(>_<)あせあせ(飛び散る汗)昨日久々に練習したら案の定筋肉痛に(≧Д≦♯)

昨日は体育館に行って、中学生と一緒に練習した (* ̄∇ ̄*)ノーアップでいきなりサーキット≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
バービージャンプとか1年ぶりにやったよ(;^_^A

そして朝起きたら筋肉痛たらーっ(汗)当然の結果だね(;´Д`)まぁ、次に日にちゃんと筋肉痛が来たから良しとしよう(*^-'*)

今日はホワイトデーだっていうのになぜか15日だと思ってた(-_-;)朝から何回も間違ってしまったよたらーっ(汗)ホワイトデー、チョコをあげてない人からもらっちゃいました(*^^*)無理矢理もらったって言うのかな(笑)私って愛されてる(≧ω≦)?!←思い上がり(笑)

これ書いてる途中で電話来て、今まで恋愛トーク。「女の子はみんなわがままなんだよ。」という結論が出て終了(;^ω^Aもう勢いで恋愛できるほど若くないのでいろいろ考えてしまうのですσ(^_^;)私の話はあんまりしなかったけど、言いたいことを聞いてもらえてちょっとスッキリ〜(*・・*) 私の周りの人がみんな幸せになれるといいな(*・艸・*)
posted by R花 at 23:27| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

運転嫌い

実は3連休でした(*^^*)あっという間に終わっちゃった(≧Д≦♯)今日は午後からお姉ちゃん(兄嫁)に車を貸してたんだけど、ちょっと出かける用事ができたのでお母さんの車を借りた車(RV)

自分の車以外運転することってあんまりないから怖〜い(×_×;)

私、運転は苦手です。っていうか、あんまり好きじゃない(;^ω^A高3の終わりに免許を取ったんだけど、免許を取ったその日に車ぶつけたという伝説(?!)を持ってますたらーっ(汗)

免許を取ったその日、というよりも直後と言った方がいいかな。免許を受け取って、お母さんに免許センターまで迎えに来てもらいました。練習がてら私が運転をしてみようってことになって帰りは私が運転・・・見事ぶつけてしまったのです(-。-;)

その後も私のワゴンRちゃんは何度痛い思いをしたでしょうか(T-T)3週間の間で2回電柱にぶつけたり、駐車してある車に思い切りぶつけたり・・・。

ごめんね、ワゴンRちゃん。。。

一昨年の年末に雪の壁に激突して以来、もう絶対ぶつけない!!と誓ってからはぶつけてません。そして、これからもぶつけません(>_<)

この間、ヨッシーと次に乗る車の話をしていました。と言っても、近々車を買う予定もお金もありませんが(;^_^A(笑)

私が「次は○○に乗りたい!!色は〜・・・」と話しているとヨッシーに「そんなにぶつけているお前に車を選ぶ権利はない!!」と言われてしまいました(≧Д≦♯)もうぶつけないからさ・・・。

運転は嫌いだけど、助手席に乗るのは好き(*^^*)車酔いするけどドライブ大好きるんるんもちろん助手席専門(笑)

特に夜のドライブが好きです。夜景を見るのが大好きなんです夜去年はよく行ってたけど最近は行かなくなったなぁもうやだ〜(悲しい顔)そういえば去年の今頃は大阪に行ったよなぁ。。。夜景キレイだったぴかぴか(新しい)夜のドライブいいなぁ(*・・*)けど、この雪の中じゃね〜(;^ω^A
posted by R花 at 23:40| 新潟 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

年相応

職場の二十歳の子に言われた一言。

「R花さんと話してると年上の人と話してるって気がしない!!」

年齢よりも若く見られることが多い私ですが、6つも年下の子にそんなこと言われるなんて( ̄∇ ̄;)まぁ、仲がいいからお互い気を遣うことがないっていうのもあるけど。。。この子に、「初めて会ったとき、1コ上くらいだと思ってました〜。」とも言われた。



職場の先輩で、もう結婚していて子どももいる人と話していたときのこと。中2のときに姪っ子が産まれて、今では姪っ子&甥っ子が3人もいる、という話をしていたら・・・。

「R花さん、だから年齢の割りに落ち着いてるんだね〜。」

って言われたあせあせ(飛び散る汗)

それって老けてるってことですか( ̄Д ̄;exclamation&question

私よく「落ち着いてるね」って言われるんだよね(;^ω^A



若いのか老けてるのかどっちなんだ(〃*`Д´)見た目は若く見えて、中身が老けてるってことか?

見た目=年齢よりも下、中身=年齢よりも上


結局足して2で割ると年相応・・・ってことか(._.)
posted by R花 at 13:20| 新潟 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

体育でフルマラソン?!

最近見た夢。

体育の授業でフルマラソン ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛しかも校舎内の廊下でたらーっ(汗)

陸上部として負けられない!!ってかなり頑張って走ってた。私、マラソン大会とか体育の長距離って大好きでした。みんなが「嫌だよ〜(>_<)」って言ってる横で、私も口では「嫌だね〜。」って言ってたけど心の中では「やったぁ( ̄ー+ ̄)」って思ってました(笑)そして体育でも本気で走っちゃう≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

何か、夢から覚めて朝起きたらかなり疲れてたんですけど(≧Д≦♯)

それにしても体育でフルマラソンって( ̄∇ ̄;)廊下の感じが中学校っぽかったし、中学時代の先生と友達が出てきたからあれは中学の授業だな(笑)

さすがにマラソンはしなかったけど、中学の陸上部のメニューですごいのがありました。。。あれは中2の冬季練習だったなぁ(-.-;)

1階の廊下を走る⇒階段を3階まで走って上って⇒3階の廊下を走る⇒階段を1階まで走って下る・・・これを

100周!!


100周ですよ、100周あせあせ(飛び散る汗)私、当時は純粋な幅跳び選手でした。これ、長距離選手のメニューではなく、短距離も跳躍も投擲も全員100周なんです( ̄ω ̄;)

普段から50周っていうのはよくやってたんだけど、100周にはみんなビックリ(×_×;)けど、先生がかなり怖かったので誰も文句を言わず走りましたよたらーっ(汗)

長いし、途中で何周目か分からなくなるし、次の日はスキー授業があるのに・・・かなり嫌だったって記憶があります(;^ω^A

100周って何kmあるのかなぁ?中学卒業して以来、学校に入ったことないから廊下の長さとか全然記憶にないや。1学年8クラスあったから比較的大きな学校ではあるけど。

廊下どころか、校舎とか全部思い出せないんだよね(´・ω・`)去年同級生のnobuta君と飲んだときに、宮中の話題になって校内の話とか出てきたけど・・・。「給食室の横に職員玄関があって〜」とか言われてもすぐに思い出せなかったふらふら

久しぶりに入ってみたいな。。。けど、今はそういうのすごく厳しいしね( ̄Д ̄;来年姪っ子が中学生になるから文化祭とか行ってみようかな(*・・*) かなりボロい校舎だったけど、さすがに1年半後とかならまだ建て替えとかないよね?

っていうか、姪っ子が1年後には中学生になっちゃうんだ(;^_^Aあの思い出たっぷりの宮中に行くんだね。。。なんか変な感じ〜(;¬_¬)
posted by R花 at 22:02| 新潟 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

さっちゃんのバースデーパーティー

2月28日は親友さっちゃんの誕生日バースデーってことでよっぴと一緒にさっちゃんのバースデーパーティーを計画しました(*^^*)ぴかぴか(新しい)

そして、今日がそのパーティーの日るんるんよっぴと2人でプレゼントを準備しようとしたけど2人の休みが合わずふらふら今日仕事が休みってことで私がプレゼントを選ぶことになりました。。。

責任重大だぁ(〃*`Д´)ってことで学校から帰って来た姪っ子ゆいな(小2)を連れてプレゼント探しの旅に車(RV)

プレゼント選ぶのって楽しいよね(≧ω≦)るんるんけどかなり迷っちゃう(×_×;)店の中を1時間うろうろしてプレゼント決定\(´∀`)丿

更に、誕生日と言えば花束だかわいいってことで友達のK玉が働いているお花屋さんに行きました(´・ω・`)K玉に可愛い花束を作ってもらってバースデーパーティーの準備完了(*`▼´*)b

店は、上組小の近くにある「つくつく」にしました(*^▽^*)私、行ったことないんだけど前にブログのコメントで話題になったので(笑)

「3人でつまめるようなオードブル作ってもらえますか?」という突然のお願いを聞いてくれた店のおじさんに感謝(☆>ω<)かなりいい人でした。

パーティーっぽいのはオードブルとプレゼントくらいで、あとはいつもの女同士の語り合いになってしまいましたが(笑)さっちゃんにプレゼント喜んでもらえて良かった(*・艸・*)

花束をもらった韓国ドラマのような話(笑)で盛り上がり、中学時代の話で盛り上がり、過去の恋愛の話で盛り上がり・・・そして将来の話で現実に戻り(汗)。。。とにかくいつも話しは尽きません!!

いつもいつも思うけど、やっぱり昔からの友達っていいな(´・ω・`)

あっ、酔っ払いのおっちゃんからブルーチーズを差し入れでもらいました。初めて食べたけどかなり癖のある味ですねあせあせ(飛び散る汗)よっぴはハマッていた模様。
posted by R花 at 23:56| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

いちご大福

職場で休憩中にチラシを見ていたら、長岡では有名な「江口だんご」のチラシ発見(*・・*)そこに大好物のいちご大福が(*・艸・*)

どぉしてもいちご大福が食べたい(>_<)ってことで日曜日に買いに行きました(*^^*)るんるん

20070304152244.jpg


いちご大福と、いちごのミニどら焼きと、ヨッシーが食べたいと言った団子。

桜はまだ咲いてないけど気分はもう春かわいいお花見気分で団子を食べながら昼間っから酒を飲む私とヨッシービールたまの休みくらい許してね(;´▽`A``

いちご大福美味しかったなぁ (* ̄∇ ̄*)もちろんお団子もぴかぴか(新しい)次は桜餅が食べたい!!桜が咲いたら桜餅を買いに行こう(o^∇^o)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ドラゴンボール

最近、ドラゴンボールマニアのヨッシーの影響で私もドラゴンボールにハマッてしまいました(*^^*)るんるん

小学校のとき、いつも一緒に遊んでた幼馴染の男の子がドラゴンボール好きで、私も一緒になってドラゴンボールにハマッてました。ドラゴンボールZのカードダス集めてたし (* ̄∇ ̄*)

だから今見るとすごく懐かしい(*・・*)ぴかぴか(新しい)

ちょっと前まではZの方を見てたんだけど、最近はその前のドラゴンボールを見るようになりました。しかも、第1話から見てます。ヨッシーがDVDCDを全部持ってるんです(*^^*)

第1話は悟空とブルマが出会う話。まだ亀仙人も出てきません。悟空が小さくて可愛い(≧ω≦)揺れるハート

ドラゴンボールって戦いだけじゃなくて、笑えるところもあるから面白いんだよね(*`▼´*)ちょっとエッチだし(笑)

今、1日2話を目標に見てます。このままいくと、私までマニアになってしまうような気がします(≧Д≦♯)

index.gif



posted by R花 at 23:49| 新潟 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

