2006年12月31日

大晦日

昨日は後輩Wちゃんの家に泊めてもらって、朝金沢を出発車(RV)お昼過ぎに長岡に到着しました。

大晦日なので部屋の大掃除をしました(o^∇^o)せっかくキレイにしたのに・・・

姪っ子(小5・小2)と甥っ子(2歳)が私の部屋を荒らしておりますもうやだ〜(悲しい顔)いつも私の部屋は子供たちのたまり場になってます( ̄∇ ̄;)

それにしても、1年ってあっという間だなぁ・・・。

今年1年は金沢から長岡に引っ越して、再出発の年となりました。たくさんの別れがあって、けどそれ以上の出会いもあって。。。激動の1年でした。

金沢で出会った仲間との別れは悲しかったけど、地元は楽しいし落ち着くし、やっぱり帰って来て良かった(*^_^*)

今年も何だかんだ言っていい年だったな(´・ω・`)

これから夜は友達とカウントダウン飲み会です(*^^*)ビール4日連続飲み会だけど頑張りますヽ( ̄▽ ̄*)ノ
posted by R花 at 19:40| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

金沢上陸!!

大学の陸上部のOB飲み会があったために金沢まで行ってきました(*^^*)新潟からは5人参加。みんなで一緒に行くことに車(セダン)Pちゃん運転で、ビス、いけの君、私、そしてなぜか星大とは関係ないへ〜しさんの5人。レディがいるのに車の中は下ネタ満載(-.-;)まぁ、大学時代もこんな感じで女扱いされてなかったけどね(;^ω^A(笑)

金沢に着いてからは仲良しのもっち先輩の家で飲み会まで時間を潰しました(*・・*)久々の再会(≧ω≦)スッピンで出迎えてくれたもっち先輩(笑)とても30歳へカウントダウンだとは思えませんね( ̄ー+ ̄)

もっち先輩と共に飲み会へGOexclamation×2

飲み会は、私達の代の1つ上、3つ下までの代の約20名で行われました(*^_^*)同期の人たちと会うのは、私が長岡に引っ越すときのお別れ会以来。まだ9ヶ月くらいしか経ってないけど、何だか懐かしく感じちゃいました。

けど、やっぱりみんな全然変わってなくて、大学時代に戻ったみたい(o^∇^o)そして、いつもみんなの笑いもの(?)のPちゃんがまたやってくれました。。。

seidai.jpg

ユニフォーム姿で笑いをとるPちゃん


車の中でネタを仕込んで来たって言ってたもんね(;´▽`A``昔からうちの部の飲み会は激しかったけど、それもやっぱり変わってなかった( ̄∇ ̄;)潰れる人約2名・・・たらーっ(汗)まぁ、それは置いておいて、同期の青ちゃんの奥さんがおめでた!!っていう嬉しいニュースもありました(*^^*)

最後にみんなとバイバイするとき名残惜しくてなかなか帰ることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)地元が一緒ならまた会えるけど、地元がバラバラで、これからみんな家庭とか持ったらこうやって集まることもできなくなって、もう会えない人とか出てきちゃうのかなって思ったら悲しくて(>_<)あせあせ(飛び散る汗)4年間一緒に過ごしてきた仲間で、本当にいい仲間だったから。。。

でもまた絶対会える!!そう信じて、遠くの地でそれぞれ頑張ってる仲間を思いながら、私もみんなに負けないように一生懸命生きていきたいと思いました(´・ω・`)

seidai2.jpg

一次会はモツ鍋レストラン


seidai3.jpg

二次会はカラオケカラオケ
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

★同級会★

この前記事にしたように、中3の同級会が開かれました (* ̄∇ ̄*)幹事は私とわっきー。急に決まった同級会だったけど、先生も含めて18人が参加ぴかぴか(新しい)4年ぶりの同級会、懐かしいメンバーが揃いました(*^〜^*)

先生の挨拶から始まってかんぱぁぁいビール学級目標の「何年たっても明るくかんぱぁぁいと言えるクラス」が達成されました〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

その後、一人ずつ近況報告なんかしてったんですけど・・・意外に結婚してる人があんまりいなかったあせあせ(飛び散る汗)ちょっと安心(;´▽`A``(笑)

先生も、当時は28歳だったのが今や39歳!!けど、全然あの頃と変わってないし。。。みんなも全然変わってなくて、一瞬で中3の頃に戻った感じがしました(*・・*)

先生が持ってきた私達の中学時代の写真を見て盛り上がり、近況の話や、中学時代の話で盛り上がり・・・ヤバイ、すっごい楽しい(≧ω≦)

2次会もほとんどの人が参加して、更に仕事が終わった2人も合流るんるん今度はT野の恋愛講座が始まったり、当時誰のことが好きだったかっていう話になったり。。。話は尽きませんでした(´・ω・`)

すごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました(>_<)同級会やって本当に良かったぁ(*・・*)

doukyukai.jpg

☆一次会☆


doukyukai2.jpg

★二次会★
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

焼肉〜♪

今日はクリスマスにサンタじゃなくて悪魔になったnobutaと一緒にグルメツアー第二弾わーい(嬉しい顔)レストラン

前回は居酒屋「まつや」でしたが、今回は焼肉(*^〜^*)新産にある太白というお店。店は小さくて、メニューの種類もそんなに豊富ではないのですが・・・

まず牛タンに感動exclamation×2こんなに分厚い牛タンは初めて食べた(×_×;)牛タンは人気があり過ぎてすぐになくなってしまうらしく、nobutaも5回行って初めてお目にかかったということ。

20061228191435.jpg

幻の牛タンぴかぴか(新しい)


肉が柔らかくて美味し〜い(*・・*)今まで食べた牛タンの中で一番うまかった (* ̄∇ ̄*)

あと、牛みすじも美味しかった(´・ω・`)ここの肉は、全部分厚くて、けど柔らかくて最高ですぴかぴか(新しい)

2人でかなりの量を食べました(*゜∀゜)お腹いっぱいなのに・・・

20061225131955.jpg


ビビンバまで頼んでしまってもう限界。。。(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

食べ過ぎちゃった(;^ω^Aけど、大満足ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

さすがに食べ過ぎてヤバイってことで、カラオケに行ってカロリーを消費することに(*^^*)カラオケ

nobutaはバンドのボーカルをやっているだけあって歌がかなりうまい!!けど、やっぱりサンタよりも悪魔の方が似合うnobutaです(o ̄ー ̄o)

更に、JUDY AND MARYの隠れファンだというnobuta!!アルバムも全部持ってるとか。もっと早く言ってよぉ(;´▽`A``そうと決まればJAMメドレーるんるんマニアックな歌まで知ってて嬉しかったかわいい

結局閉店まで5時間歌っちゃいました(*^〜^*)

焼肉食べて歌いまくって楽しかったぁ(≧ω≦)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

幹事

今月29日に中3のときの同級会が開かれます(*^^*)ぴかぴか(新しい)幹事は私( ̄∇+ ̄)v

これは10日前に、わっきーと「3の4の同級会やりたいね〜!!」「じゃあプチ同級会やっちゃう?!」という何気ない会話から始まったことなんです。当初は、急だったし連絡先分からない人いるし、「最低5人集まればできるよねあせあせ(飛び散る汗)」って感じでした・・・。

ダメもとで先生にも電話phone toしたんですけど、即答で「行きます(*・・*) 」って言ってくれて(≧∇≦)そのときはまだ5人くらいしか集まってないときだったから、「先生、本当にいいの(×_×;)exclamation&question」って逆に聞き返しちゃいました(;^ω^A

先生が来るとなったらみんなも喜んで来るかなかわいいって思ってわっきーと手分けして人数集め。連絡先分からない人の職場に押しかけて、待ち伏せまでしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)←ストーカー?!

そんな感じで、当初はプチ同級会の予定が、二次会から参加の人も含めておよそ20人集まりました (* ̄∇ ̄*)ぴかぴか(新しい)

会場も、急だし年末だし、個室は取れないかな・・・って思ったけど、いろんなところに電話しまくって何とか場所も確保ヽ( ̄▽ ̄*)ノ準備は整いました( ̄ー+ ̄)

中3のクラスでの同級会は22歳のとき以来4年ぶり。前回はまだ学生が多かったけど、今回は社会人だし、結婚してる人もいるみたいだし、みんながどう変わったか楽しみだな(*^〜^*)

3年4組は、テストをやれば学年で平均点ビリだったし、体育祭のクラス対抗リレーでもビリ、騒がしいし、ホントどうしようもないクラスだったんです(;^ω^Aけど、みんなすっごく仲が良くて、団結力は素晴らしい!!合唱コンクールではこの曲じゃ無理だ!!って言われた「明日に架ける橋(英語バージョン)」で市立劇場に行ったしるんるん

何と言っても、クラスの目標が最高ぴかぴか(新しい)4月に決めるクラスの目標。だいたい「真面目に頑張る3の○」とか真面目な目標ばっかりなんですけど、うちのクラスは

何年たっても明るくかんぱぁぁいできるクラスexclamation×2

今になってこのクラス目標はすごくいいな、って思います(*・・*)

先生も、当時はまだ20代で若くて、私達と友達のようないい関係でした(*^_^*)先生の家にも泊まりに行ったことあるし、私も先生のこと大好きでした揺れるハート

クラスが仲良くて、先生も良くて今までで一番いいクラスだったな(´・ω・`)

明後日に迫った同級会かわいい超楽しみ〜(≧ω≦)
posted by R花 at 23:24| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ラーメンツアーE〜飛雄馬〜

久しぶりの平日休み(*^〜^*)クリスマスなのにお昼はラーメンツアーに行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)クリスマス

本当はす〜ちゃんと2人で行く予定だったのですが・・・親友Pちゃんがイブに悲しい出来事があったため、人生の大先輩す〜ちゃんに話を聞いてもらおう!!ってことでPちゃんも一緒に行くことになりました(*^^*)す〜ちゃんとPちゃんは1回ちょこっと会っただけなんですけど、友達の友達はみんな友達(≧ω≦)

今日行ったお店は堤町にある飛雄馬。家から遠いので私のテリトリー外。もちろん初めてです。

店に入ると・・・巨人グッズがいっぱ〜いexclamation×2店のおじちゃんも巨人のキャップ被ってるし、巨人ファンなのね。。。って、店の名前で分かるか(;^ω^A趣味に走った店って感じでいいですねぴかぴか(新しい)いろんな高校の野球部のユニフォームも飾ってありました。

メニューがいっぱいあったのでお店の人にお勧めを聞きました(o^∇^o)

20061225131955.jpg

背油醤油ラーメン


トッピングはいつもの通り、岩海苔と半熟煮玉子。スープは結構あっさりめ。麺は背油系にしては珍しい中細麺。だからすごく食べやすかった(*^^*)ここのチャーシューは感動しました!!肉が厚くて柔らかくてトロトロ〜(*^〜^*)

と、いい気分で食べていたのですが・・・

量が多すぎて食べても食べても減らない(;´Д`)もやしもたっぷり入ってるし、背油があとからずっしり来るんだよね〜たらーっ(汗)全部食べ切れなかったよ(>_<)あと、煮玉子がもっと味が濃い方がいいなぁ。。。

美味しかったけど、最後は重かったなぁ(;^ω^Aでも、他の塩とか味噌も食べてみたいし、またこのお店は来たいな、と思えるラーメン屋でした(o^∇^o)



ラーメンを食べた後は、3人でPちゃんが予約したホールのケーキを箸でつっつきながら恋愛トークかわいいとても勉強になりました(*・・*)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスパーティ

クリスマスイブはみんなでクリスマスパーティー(*^^*)クリスマスメンバーはヨッチ、さっちゃん、I君、ヨッシー、ホッシー、ザゴ君、私の7人ぴかぴか(新しい)み〜んな同い年わーい(嬉しい顔)

家からはちょっと遠いけど、我が母校の近くにある大吉に集合(*^〜^*)1部屋、畳の部屋を貸切グッド(上向き矢印)何だか家飲みしてるみたいで落ち着く〜(o ̄ー ̄o)

みんなでプレゼントプレゼントを持ち寄って、プレゼント交換なんかしちゃいました (* ̄∇ ̄*)歌を歌いながらプレゼントを回しました。しか〜し!!曲が終わったところでみんな自分の手元に自分のプレゼントが( ̄□ ̄;)1回目失敗たらーっ(汗)

席替えをして、プレゼントをシャッフルしてもう一度。。。

今度は大丈夫でした(;^ω^A

ホッシーが女の子のために選んだCDCDがI君のもとに行ってしまったり、トナカイの被り物が同じのだったり・・・ハプニングもあったけどかなり盛り上がりました(≧ω≦)

2時間飲み放題のはずだったんですけど、オマケで3時間飲み放題になって、更にクリスマスということでケーキバースデーのサービスも(*゜∀゜)

結局4時間近く居座って2次会へ。。。

2次会はカラオケ〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノカラオケ

私と同じくYUKI・JAM好きなヨッチと2人でクリスマスを歌ってカラオケスタート(*^-'*)

前に暴れすぎて店の照明を壊した経験のあるI君はすさまじかった(;^ω^A歌った歌は全て振り付き、昔DJ OZMAに似ていると言われていただけあってアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士は超盛り上がりました(*`▼´*)b

ホッシーの「いつかのメリークリスマス」は感動したし、音大卒のヨッチはそのへんのアーティストよりも歌うまいし、I君とドラゴンボールマニア・ヨッシーとの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」もすごかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カラオケから途中参加のダンカンが登場してからは部屋がライブハウス状態に(×_×;)

こりゃ、照明が壊れる理由も分かるわ(;^□^)

最初は、次の日仕事がある人もいるから1時間くらいで。。。って言ってたのに結局、閉店の4時まで4時間歌っちゃいました(;´▽`A``私は次の日久々の平日休みだからいいけど、仕事のある方々は大丈夫かなぁ(-.-;)

かなり飲んで歌って騒いで。。。今までで一番盛り上がったクリスマスイブになりました(≧ω≦)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

F君♡A香おめでとう(≧ω≦)

今日は陸上仲間F君とA香の結婚式かわいい私は2次会に参加させてもらいました(*・・*)

F君とA香とは、高校は別だったけど同じ競技場で3年間汗を流した仲。更に、社会人になっても走り続けているランナー仲間。

F君は高校時代、私とPちゃんと3人で市内の先生方に「長岡の陸上3大バカ」と呼ばれていました。その3大バカが今でもみんな走り続けてるんだから・・・やっぱりバカだったんですね(笑)

2次会では新郎・新婦の友達約70人が集まりました(*^^*)陸上関係者もたくさんいたので、知ってる顔、懐かしい顔もチラホラ。。。

ゲームや、新郎の職場の人たちの漫才・手品なんかもあって盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

1223.jpg

プレゼントされたお揃いのブレーカーを着てケーキ入刀バースデー


12232.jpg

誓いのキス揺れるハート


本当に幸せそうな2人(≧ω≦)新郎から新婦への手紙、超感動しました(>_<)

続けて、3次会にも参加。3次会は高校時代の陸上仲間で新郎を潰してしまいました(;^ω^A(笑)「ゴーゴーレッツゴーレッツゴーFexclamation×2」の掛け声で何杯一気したかな(-.-;)ビール

更に4次会まで行っちゃいました。4次会は長岡の高校で陸上をやっていた人たちだけです。みんなで懐かしい話で盛り上がって楽しかった(*^〜^*)

2人の幸せそうな姿を見て、私まで幸せな気分になったし、久しぶりにみんなに再会できて嬉しかった(*^_^*)

2人で幸せな家庭を築いてください(*・・*)揺れるハート
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ラーメンツアーリベンジ編〜豊〜

今回のラーメンツアーは先々週行った豊。前回はせっかくnobuta君に紹介してもらったのに違うラーメンを頼んでしまったふらふら

nobuta君のお勧めは、和風白醤油か塩。なのに私、普通の醤油を頼んじゃったの(-.-;)しかもこの前nobuta君に会ったとき、「俺は豊では醤油は絶対食わない。」って言ってたし(×_×;)

私、頼んではいけないラーメンを頼んでしまったのね(((゜Д゜;)))

醤油は美味しかったけど普通でした(;^ω^Aでもやっぱラーメンツアーは美味しいラーメンを食べなきゃいけないの!!

ってことでリベンジexclamation×2

20061221183633.jpg

今度こそ和風白醤油


この前食べた醤油と全然違う(;´Д`)これ、同じ店のラーメン?!って感じです。。。

和風っていうだけあってダシの味が強い。スープは透き通っていて、あっさり。麺は太くて平たい。ちょっとうどんっぽい感じ。

これは好き嫌いが分かれそうなラーメンだけど・・・私は好きだな(*・・*)あっさりしてるから普段スープを全部飲まない私でも飲めてしまいそうグッド(上向き矢印)

それに、やっぱり醤油よりも全然美味しかった(≧ω≦)

あと、ここのチャーシューは最高ですexclamation×2餃子もかなりうまい (* ̄∇ ̄*)次は塩を食べに行きます(*^^*)
posted by R花 at 23:22| 新潟 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ネイルサロン

昨日はメンテナンスとやらでブログ、見るのも書くのもできませんでした(>_<)あせあせ(飛び散る汗)ってことで、ちょっと前の記事なんですが・・・

この前、最近よく登場する中3の同級生たちでまた集まりました(*^^*)メンバーはさやちん、さっちゃん、ヨッピ、私。

今回はさっちゃんの家に集合家実は、さっちゃんの家は伝統のある味噌屋さん。お店の方は昔ながらの建物なんですが、お店を抜けて家に入ると、暖炉のあるオシャレなお家ぴかぴか(新しい)

そして、さっちゃんはネイリスト。今回集まったのは、さやちんがクリスマスに向けてさっちゃんにネイルをやってもらうため(*・・*)さっちゃんの家にはネイル専用の部屋があるんですよ(*^^*)

20061217232128.jpg

こんな感じでやってました★


仕事が終わって美容師ヨッピが合流。すると・・・

ヨッピ「R花、エクステつけるから手伝って〜!!」

R花「えっ、自分でつけるの?!」

ってことでエクステつけるの手伝っちゃいました(;^ω^A

さっちゃんはネイル、ヨッピはエクステ。。。味噌屋星○がサロンになっちゃった (* ̄∇ ̄*)るんるん

20061217233004.jpg

自分でエクステをつけるヨッピ


そして、無事ヨッピがエクステをつけ終えると・・・

ヨッピ「エクステちょっとあまったからR花にもつけてあげる★」

ってことで私もつけてもらっちゃった(≧ω≦)私は、髪を長くするのじゃなくて、メッシュ風に4本だけ。実はエクステ初体験(*・・*)

ありがと〜かわいいヨッピ揺れるハート

そうこうしている間にさやちんの爪完成〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20061218005106.jpg


20061218005212.jpg


かわいい(≧ω≦)かわいい私もやってもらいたくなっちゃった(*・・*)来週仕事が休みになったらやってもらおうかな(*^〜^*)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

買っちゃった(≧ω≦)

雪国新潟に帰ってきたからにはウインタースポーツをやらなくちゃね(´・ω・`)

ってことで貧乏なのに買っちゃいましたるんるん

20061218223817.jpg

ボードウエア


日曜日1日、こたに付き合ってもらって買いましたぴかぴか(新しい)写真だと模様が分からないけど、ピンクとグレーの千鳥柄かわいいついでにグローブと帽子とゴーグルも買っちゃった(*・・*)

けど、けど・・・



板もほしくなっちゃった(;´Д`)


貯金下ろして買っちゃう(-.-;)?

でも、でもぉ〜(((゜Д゜;)))
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

忘年会

今日は職場の忘年会(*^^*)二日連続の飲みですビール年末年始にかけて飲み会目白押しなので懐がとても寒いです(-.-;)雪けど、楽しいからいいか(≧ω≦)るんるん

メンバーは、す〜ちゃん、S美さん、トゥインティー、シゲさん、私の5人。下から上まで年齢差はIありますが、職場ではいつもバカやっててかなりの仲良しチームかわいい

今日のお店は・・・直前に日程が決まったために、どこのお店も予約いっぱいふらふら困り果てたところで、私達4人のママ的存在であるす〜ちゃんが、インターネットで調べてお店を見つけてくれました(´・ω・`)さすがママ(*・・*)

店は夜の街、殿町にある「のも〜れ」というところ。長岡弁だね、これ(;^ω^A

初めて行ったし、聞いたこともない店でしたが・・・普通(;^_^A?でしたあせあせ(飛び散る汗)何だか家で食べるごはんみたいな感じ。店員さんはとてもいい人たちだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

しかも、私達が梅酒ばっかり頼んでたら梅酒がなくなったらしく、外から帰ってきた店員さんのぶら下げている袋を見たら「チョー○の梅酒」が(-.-;)

しかも、しかも、かなり長く居座ってたら、コースでも飲み放題でもないし、頼んだわけでもないのにデザートのアイスクリームが・・・たらーっ(汗)

「これって帰れってことだよね(−−;)?」

追い出されるような形で(笑)一次会終了(;^ω^A

二次会は、毎回職場の飲み会で行ってるココバー。

ここでは、毎回お通しでナッツの盛り合わせが出てくるんです。毎回それは変わらないのに、

店員「お通しです。」

す〜ちゃん「えっ、これが?」

・・・

みんな「どうした( ̄∇ ̄;)?す〜ちゃん!!」

毎回す〜ちゃんもココバーに行ってたのに・・・今日はナッツの気分じゃなかったのでしょうか(;^_^A

いつも酔うとおかしなことをするす〜ちゃんでした(;^□^)(笑)


それにしても、職場で毎日会っていて、暇さえあればみんなでしゃべっていて、家族よりも一緒にいる時間が長いのに・・・どうして話題は尽きないんですかね(;´▽`A``?

いろいろあってすごい職場だけど、みんなに出会えて良かった(*^_^*)


bounenkai.jpg
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

宮内の隠れた名店〜まつや〜

同級生nobutaと飲みに行ってきました(*^^*)

お店は、nobutaお勧めの宮内学区内・摂田屋にある『まつや』。裏路地にある店だから近所の人とか、知ってる人じゃないと分からないと思います(;^ω^A

が、ものすごくいいお店でした(≧ω≦)かわいい昔、魚屋さんだったこころを改装して居酒屋にしたというこのお店は、まず刺身をはじめとする魚料理が絶品ぴかぴか(新しい)「サーモンとタラコのグラタン」が特にお勧め!!魚料理だけじゃなくて、「砂肝」とか「若鶏のたたき」も美味しかった(*・・*)

更にここは、珍しい焼酎がたくさんあって、焼酎好きな人にはたまらない店だと思います。

nobutaとこの店のマスターが仲良しなので、梅酒好きな私に変わった梅酒を飲み比べさせてくれました(´・ω・`)

20061215193839.jpg


左から、「影虎」でつけた梅酒、黒糖の梅酒、芋焼酎の梅酒、紅茶の梅酒。私が一番気に入ったのは紅茶の梅酒。ほんのりレモンティーの味がするんです(*^〜^*)

次に「もっと珍しいものがあるよ!!」と言ってマスターが持ってきたものは・・・

20061215220931.jpg

苺の古酒


これ、限定1008本なんですexclamation×2ちゃんとシリアルナンバーも入ってました。「46/1008」だって〜グッド(上向き矢印)

味は、最初は黒糖っぽい感じの味だったけど、氷が少し解けて薄まってきたら苺の甘酸っぱさと香りが出てきました(*^^*)氷の解け具合によって味が全然違うから、いろんな味を楽しめますぴかぴか(新しい)

料理も酒も最高な店ですが、もっと最高なのはこの店のマスター。宮中の大先輩であるマスターは、中学時代の悪事や、音楽の話(かなりマニアック)、バンドの話、テレビ局で働いてた頃の話、車やジャイロの話など、いろんな話をしてくれました (* ̄∇ ̄*)すっごい話題が豊富で話が全然尽きませんでした(*^_^*)

7時から飲んで、閉店時間を過ぎてもずっと3人で盛り上がってましたるんるん結局終わったのは深夜2時。7時間も居座ってました(;^ω^A

これから中学時代の同級生と飲むときはここに行こうと思います(*゜∀゜)


posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ラーメンツアーD〜もろみ亭〜

はいはいるんるん毎度おなじみラーメンツアーぴかぴか(新しい)今回も同級生nobuta君お勧めのお店に行って参りました(*゜∀゜)彼的には長岡No.3だそうです。

今回のお店は三和(市役所通り)にあるもろみ亭かわいいここも我町、宮内学区内です。nobuta君の長岡No.1〜No.3は全部宮内学区内(;^ω^A地元だからちょっとひいき目かもしれないけど、彼の紹介してくれるお店は全部美味しいし、近所だからいつでも行けるし(*・・*)

このお店も、前回のみなみと同じように、どの雑誌にも紹介されていません。nobuta君お勧めのメニューは・・・

20061214182150.jpg

淡口醤油ラーメン


トッピングに味玉と岩海苔(*^^*)さてお味は???


最近は背油系や濃い味のラーメンばかり食べていたのですが、これはあっさりスープ。麺は中細。昔ながらの正統派醤油ラーメンと言ったところでしょうか。

久しぶりのあっさりラーメンはうまかった(≧ω≦)すごく食べやすい濃さで、スープの味にあった麺の太さ。いくらでも食べれちゃうるんるんって感じですぴかぴか(新しい)あと、味玉が美味しかった(*・・*)

背油系はちょっと苦手、あんまり濃いのはちょっと、という人にお勧めですね(*^_^*)飲んだ後なんか最高じゃないかな☆
posted by R花 at 23:05| 新潟 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

9年ぶりの再会★

懐かしい友達に会ってきました(´・ω・`)

高校の陸上部のマネージャーをやっていたこた
こたは、途中で部活を辞めてしまったのですが、それまではすごく仲が良くていつも一緒に遊んでました(*^^*)こたが部活を辞めてからは疎遠になってしまって(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

けど、つい最近とあるところで遭遇して、久しぶりに会うことになりましたぴかぴか(新しい)こうやって会うのは9年ぶりexclamation&question

R花「久しぶり〜(≧ω≦)こた、全然変わってないね〜!!」

こた「R花も全然変わってない(-.-;)」

お互い高校のときと全然変わってないみたい(;^ω^A会ってない時間が長くても、時間はすぐに取り戻せるものですね★すぐにあの頃と同じ空気になっちゃいました(*・・*)るんるん

今日は2人でお好み焼きを食べに行きましたレストラン

広島焼き担当だった私は、作り方も見ずにチャレンジ!!←説明書を読まないタイプな私(−−;)

まず最初に生地を全部鉄板の上へ・・・

こた「R花、最初は生地の半分を入れるんだよexclamation×2

初っ端から失敗(/;°ロ°)/ 流した生地をおたまでちょっとすくって救出あせあせ(飛び散る汗)

R花「胃の中に入ったら一緒だよ(;^ω^A」

その後はこたが作り方を読みながら作っていったはずなのに・・・

こた「あっ、玉子と生地の間に焼きそば挿むんだったあせあせ(飛び散る汗)

R花「もういいよ・・・。焼きそばの上に乗っけちゃえ!!」

こんな感じで順番はめちゃくちゃだし、見た目も広島焼きっぽくなかったけどソースをかけちゃえば一緒さヽ( ̄▽ ̄*)ノ

20061213195248.jpg

これは、こた作のネギ焼き。広島焼きも写真撮ったはずなのに保存してなかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)こたがいたずらして何故かネギ焼きの上にレモンが。。。

なんちゃって広島焼きもネギ焼きも美味しかった(o^∇^o)

そして、話の方も、懐かし話や近況報告などで盛り上がりました(* ̄∇ ̄*)
何だか高1のときに戻ったみたいかわいいこ○け君元気かな(._.)(笑)

最近懐かしい人と再会しまくりって感じですが、昔からの友達ってやっぱりいいな★と思う今日この頃です(*^^*)
posted by R花 at 23:23| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

刑事ドラマと言えば?

職場の人に、「刑事ドラマと言えば?」と聞かれました。


みなさんは何を思い浮かべましたか?




何でも、見てた刑事ドラマを聞いたら年代が分かるとか。。。



29才と30才の方々は『あぶない刑事』

20代前半から半ばの子達は『踊る大捜査線』とか『古畑任三郎』

20才の子が『あぶない刑事』と答えたら、みんなに「年齢ごまかしてるでしょ!!」って言われてました(笑)



けど、私は何も分からず、

『はぐれ刑事純情派』


と答えてしまったのです( ̄ω ̄;)

みんなに大爆笑されて、「おじいちゃんかよ!!」って言われましたたらーっ(汗)

この話をみんなでしてたら、小学生のときのことを思い出しました。

小学2年生のときだったかな?兄ちゃんがうちに彼女を連れてきたときのことです。彼女が私にいろいろ話しかけてきました。

「何のテレビが好き〜?」

私の答えは・・・

「火曜サスペンス劇場!!」


彼女「・・・」

彼女は返す言葉がなかったようです(-.-;)そりゃそうだよね(;^ω^A小学2年生なのに好きなテレビが『火曜サスペンス劇場』なんて可愛くないよね(;¬_¬)

けど、これしか思い浮かばなかったんだもん(>_<)

小学生のときはアニメだって見てたし、子供らしいのもちゃんと見てたよ。。。

刑事ドラマは、古畑任三郎は欠かさず見てたし、踊る大捜査線も好きだったよあせあせ(飛び散る汗)

けど、とっさに出てきた答えが『火サス』と『はぐれ刑事』だっただけなの(;^□^)
posted by R花 at 22:40| 新潟 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ROUND1

日曜日だというのに6時起き晴れ前日鍋パーティーで、帰ってきたのは1時くらいなのに6時起き(×_×;)7時半にプラント5で待ち合わせ車(RV)

けど、遊びのための早起きなら全然苦になりません( ̄∇+ ̄)v
今日は新潟市に遊びに行ってきました(*・・*) るんるん

メンバーはす〜ちゃん、S美さん、そしてそのお子様たちかわいい

行った場所は、あの小力のCMでおなじみのROUND1(*^^*)

ROUND1は、いろいろなスポーツやアミューズメントが好きな時間だけ遊べるというところ。今回で2回目です(´・ω・`)

朝早く行ったから空いてて、待ち時間なしで遊べましたグッド(上向き矢印)

1210.jpg

インラインスケート


12102.jpg

親子でテニスかわいいす〜ちゃんとトモちゃん


12103.jpg

9フープバスケしてるす〜ちゃん。入らなくて「あ〜たらーっ(汗)」って感じですかね(;^ω^Aこの写真使うなと言われたけど使っちゃった( ̄ー+ ̄)だって今日のベストショットだしぴかぴか(新しい)

スポーツだけじゃなくて、太鼓の達人とかマリオカートとかいろいろ楽しんで、あっという間に2時間パック終了あせあせ(飛び散る汗)ちょっと時間オーバーしちゃった(×_×;)

たくさん動いてお腹が空いたのでここでまた

ラーメンツアー番外編A・東横
またラーメンです(;´▽`A``最近ラーメン食べすぎですがたらーっ(汗)せっかく新潟市まで来たのでわーい(嬉しい顔)

行ったお店は東横。本当は違う店に行く予定だったのですが、既に行列ができていたのでやめました。東横は誰でも知ってるところで間違いもないので(*^^*)

20061210121809.jpg


私が頼んだのは味噌ラーメン。ここのスープはかなり濃いです!!だしがついてきて、好みによってそのだしでスープを薄めるのですが、これを薄めずにそのまま食べるのがいいんです (* ̄∇ ̄*)

麺は極太、スープはちょっと甘い味噌。なかなかうまい(*^〜^*)けど、この前行った巻のこまどりの方が私は好きかな(´・ω・`)餃子も普通でした。

新潟市にもラーメン屋さんたくさんあるので、長岡市を制覇したら次は新潟市かな( ̄ー+ ̄)



帰りは遊び疲れて、助手席に座っているにも関わらず眠ってしまった私(-.-;) っていうか、行きもちょっと寝てしまったけど・・・。車に乗ると眠くなっちゃうんです。。。最低ですよねあせあせ(飛び散る汗)

ゴメンネ、す〜ちゃん!!運転お疲れさま(>_<)
posted by R花 at 22:37| 新潟 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

鍋パーティー

今日はさやちんの家で鍋パーティー(*^^*)レストランちょっと早いクリスマスパーティー&もうすぐさやちんが新潟に引越すのでその壮行会グッド(上向き矢印)

メンバーは、さやちん、ヨッチ、さっちゃん、私。この4人は中3のとき同じクラスで仲良しでした☆そして、ヨッチのダーリンI君も合わせた5人・・・のはずだったのですが、夕方Pちゃんからメールmail toが来て、暇そうだったのでPちゃんも連れて行くことにしました(*・・*)

友達の友達はみんな友達exclamation×2これ、私達の合言葉ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

Pちゃんとさやちんは同じ高校だったのですが、科が違ったためにほぼ初対面。だからPちゃんは私以外の人とは初対面だったのですが・・・

何と、Pちゃんとヨッチが知り合いだったことが判明exclamation×2顔を合わせた瞬間2人は驚いていました(;^ω^A更に、これはこの前発覚したことですが、ヨッチのダーリンI君とさやちんも偶然知り合いだったのです。

世間は狭すぎる(;´▽`A``

そんなこんなで、みんながさやちんの家に集合して鍋パーティーが始まりましたわーい(嬉しい顔)

1209.jpg


12092.jpg

今日のメンバーは、みんな同い年で、みんなA型!!


鍋は、私とさやちんが作りました。味噌風味で、すごく美味しかったんだけど、途中でマロニーちゃんが鍋の底で焦げてしまうというハプニングが(;^ω^Aまあ、美味しかったからいいですが(;´・`)>

更に、魚屋であるI君がブリのお刺身を持ってきてくれました(*^^*)I君は自分で魚屋を経営してるんですぴかぴか(新しい)お刺身大好きだから嬉しかった(≧ω≦)

初対面のI君とPちゃんが意気投合したり、Pちゃんのメール打ちの早さにみんな驚いてメールの早打ち口座を開いたり・・・かなり盛り上がりました(*゜∀゜)

私とPちゃんの友達であるS君にナンパされたことがあるさやちん。うちらが友達だってことを知らないS君に電話して、さやちんと電話を代わるというドッキリも決行!!「もう悪さはしちゃダメだよ。」とS君に一言。S君、ゴメンネ(;^_^A

そして、いつの間にかPちゃんとI君の漫才が始まり・・・

12093.jpg

車営業マンと魚屋さん


落ちがなくて何だか分からないけど面白かった(≧ω≦)るんるん

こんな感じで時間はあっという間に過ぎていってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

友達っていいなぁ(*・・*)かわいいおばあちゃんになってもみんなで集まろうねexclamation×2

posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

再会

今年の3月に「25歳の決断だぁ(>_<)」って思って7年ぶりに長岡に帰ってきた。高校のときは長岡が大好きで、4年経ったら絶対帰って来るって思ってたけど3年延びた。

長岡に帰ってきて約8ヶ月・・・

懐かしい友達にたくさん遭遇した。結婚して子どもがいる人、ビックリするほど体型が変わっていた人、幼い頃と全然変わってない人・・・

私と同じく25歳で長岡に帰ってきた人が身近に4人もいた。

私が長岡に帰ってきたのと入れ違いに、親友がもう一度勉強するために東京に行った。今働きながら大学に通っている。

mixiで思わぬ人に出会った。小学校の同級生が今アメリカにいる。すごく可愛くて優しくて大好きだった高校の先輩が今オーストラリアにいる。




長岡に帰って来て本当にたくさんの人と再会した。同じ土地で同じ時間を過ごしてきた仲間だけど、今みんなそれぞれの人生を歩んでいる。当たり前だけど、100人いたら100通りの人生。

いろんな人の話を聞いていたら、自分は狭い世界で生きていて、ちっぽけなことで悩んでるんだな〜って思った(;^ω^Aけど、何か勇気が出た。

これからは視野を広げてもっと外に出てみたい!!もっといろんなことにチャレンジしてみたい!!
posted by R花 at 23:58| 新潟 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ドコモ携帯充電池が破裂の恐れ?!

NTTドコモと三菱電機は7日、三菱電機製の携帯電話に搭載された充電池が発熱して破裂する恐れがあるとして、約130万個を対象にリコール(自主回収・無償交換)を実施すると発表した。

ドコモの携帯電話「FOMA D902i」に内蔵された充電池「D06」のうち、2005年11月〜06年5月に出荷された約130万個が対象となる。充電池の表面にキズやへこみがつくような強い衝撃を受けると、充電中に内部が500度程度に発熱して膨張し、破裂する恐れがあるという。問題の充電池は三洋電機の子会社の「三洋ジーエスソフトエナジー」(京都市)が製造した。

三菱電機は大阪府内で起きた1件の破裂について製造工程の不具合が原因と確認。このほか破裂や発熱など17件の報告を受けて原因などを詳しく調べている。調査中の事例には、充電中の破裂で足に軽いやけどを負った被害も1件あるという。
(読売新聞)




D902iexclamation&question

私の携帯じゃん(−−;)

え〜っと、私がこの携帯買ったのは・・・

2006年3月(´・ω・`)

私の携帯じゃん(((゜Д゜;)))



だから携帯の充電カバーがなくなったのかダッシュ(走り出すさま)←関係ないしたらーっ(汗)

破裂したら新しい携帯と取り替えてもらえるかな( ̄ー+ ̄)←そういう問題じゃないよねたらーっ(汗)
posted by R花 at 22:00| 新潟 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

