2006年11月30日

長岡は寒い(>_<)

(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル


寒いexclamation×2ものすごく寒いもうやだ〜(悲しい顔)

今日は朝本当に寒くて、通勤はダウンジャケットにマフラーぐるぐる・・・職場の人にビックリされちゃったよ(;^ω^A

だって寒いんだもん(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

7年ぶりの長岡の冬雪金沢と長岡、そんなに気候とか変わらないいはずなのに・・・やっぱり長岡の方が寒いふらふら

高校のときなんてこの時季でも余裕でチャリで通ってたのに。宮内からコーリョーまでチャリで30分。ちょっとくらいの雨雨ならチャリ、雪雪が降っても積もってなければチャリ。高校時代はよく友達に変人扱いされてましたが(-.-;)

あの頃はこんな時季でも短いスカートにルーズソックス重ね履きして、コートも着ないでチャリに乗ってたっけ(;^□^)今思うとすごいたらーっ(汗)今じゃ絶対無理ふらふら

あの頃は若かった(´・ω・`)

今から真冬の格好をしている私。こんな状態で長岡の冬を越せるのでしょうか・・・
posted by R花 at 22:44| 新潟 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ラーメンツアーB〜豊〜

やって来ましたるんるん週1回のお楽しみわーい(嬉しい顔)ラーメンツアーぴかぴか(新しい)

今日も仕事終了後行ってきました車(セダン)今日のラーメン屋は、笹崎にある豊というお店。マイミクのnobutaさんから紹介してもらったお店です(*^^*)

このお店はうちからかなり近いです。近いのに今まで行ったことないんですあせあせ(飛び散る汗)だって7年間長岡離れてたし〜(;´▽`A``7年間でいつの間にか私の住む宮内がラーメン屋の激戦区になっていたのですひらめき近所にラーメン屋がたくさんあるんでするんるん

さて、豊のラーメンはと言うと・・・

20061129181831.jpg


これ、背油醤油なんですけど、実はnobutaさんからお勧めされたラーメンは和風白醤油または、背油の塩でしたたらーっ(汗)間違ってしまったんです(;´Д`)

でもでもでも〜、美味しかったよ〜(≧ω≦)結構あっさりしてて麺は大好きな太麺だし(*・・*)何よりもチャーシューが絶品でした(≧ω≦)

20061129182210.jpg


そして、ここは餃子も美味しかった(*^^*)皮がもちもちしててニラがたっぷりの餃子。ゆず胡椒をつけて食べたら更に美味しかったぴかぴか(新しい)

間違って頼んだので、次行くときはちゃんと和風白醤油を頼みたいと思います( ̄∇ ̄;)
posted by R花 at 22:31| 新潟 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーソナルバトン

マイミクのおこげさんから回ってきました!!久しぶりのバトンです(*^^*)

1:お名前は?
 ○○ R花
よく「名前はお嬢様っぽいけど見た目は全然違うね〜」と言われます( ̄ω ̄;)

2:おいくつですか?
 26歳
30歳に刻一刻と近づいております・・・ 
 
3:ご職業は?
 医者の受付、助手
去年は高校で社会科の先生をやってました。今は全然違う仕事してます(;^ω^A次は何しようかな?(笑) 

4:ご趣味は?
 走る
 買い物
 YUKIグッズコレクション
 旅行 
 ラーメンツアー
何か、お見合いみたいだね(;^ω^A

5:好きな異性のタイプは?  
 協調性のある人
 頼れる人
 まめに連絡してくれる人
 スポーツをしてる人
 一緒にYUKIの曲を聞いてくれる人♪
 一緒にいて楽しい人

6:特技は?  
 Jog&ダッシュ・・・後輩(♂)に勝ったことあるから( ̄ー+ ̄)
あっ、Jog&ダッシュとは、Jogしてダッシュして・・・というのを休みなしで繰り返す練習です≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
 あとは、早起きかな?

7:資格何か持ってますか?
 高校公民の教員免許
 秘書検定
 簿記検定
 ワープロ技士
 表計算技士
 運転免許(AT限定) 
       などなど・・・

8:悩み何かありますか?  
 一人暮らししたい!!
 今月破産しそう!!(笑)

9:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?  
 好き・・・レアチーズケーキ・寿司・ラーメン・納豆・もずく
 嫌い・・・グレープフルーツ・レバー・わさび・からし  

11:好きな人はいますか?  
 ひ・み・つ〜(*´3`*)♡

12:貴方が愛する人へ一言  
 もっと連絡くれ!!

13:回す人を指名してください。  
 ヨッチ、mieさん、もし良かったらやってみてください(>_<)
posted by R花 at 19:28| 新潟 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

破産への道・・・

今日は待ちに待った給料日(≧ω≦)るんるん今月はディズニー行ったし、飲み会もいっぱいあったからお金が・・・(-.-;) だから給料日が待ち遠しかった(*^^*)

けど、12月は年末に向けて何かと出費が多いんだよねたらーっ(汗)飲み会もまたあるし、余計な出費は抑えないとダッシュ(走り出すさま)

ってことでほしい物リストを作ってみたメモ

1ブーツ
2ニットの帽子
3スノーボード一式
4メガネ

う〜ん(-.-;)

@とAは絶対買うexclamation×2Bは、一式はさすがに無理だからとりあえずウエアーだけ買おうあせあせ(飛び散る汗)Cは諦めよう(;^ω^A普段コンタクトだからメガネは家でするだけだし今のままでもうちょっと我慢(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、Sleepのバッグも買うんだった(×_×;)それに美容院も行かないとふらふら年末は金沢に行く予定だし・・・

12月は破産するかも〜(;´Д`)

あっ、でも年末になる前にもう一回給料日あるじゃん( ̄ー+ ̄)
とりあえず、12月は質素に生活したいと思います(;´▽`A``
posted by R花 at 23:02| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

栃尾行ってきました★

昨日のことですが・・・

栃尾にある職場仲間S美さんの家に遊びに行きました(*^^*)るんるん

栃尾は前までは栃尾市だったのですが、今年の4月から市町村合併で長岡市なりましたひらめき油揚げが有名なところです。

栃尾に行くのは今回で3度目かな?

1回目は、高1のとき付き合ってた人が栃尾の人で、彼の家に遊びに行ったんです。長岡駅からバスで1時間。栃尾車庫から更にバスで20分たらーっ(汗)周りは田んぼだけだし、とんでもないところに来た(-.-;)と思いました(笑)

後で聞いた話だと、元彼の家は栃尾の更に奥だったみたい(;^ω^A

2回目はつい最近。Pちゃんと遊んでて、暇だったので栃尾までドライブ車(RV)なぜ栃尾?って感じですが(;^_^Aこのときは車酔いして気持ち悪かったたらーっ(汗)これまた、とんでもないところに来た(-.-;)って思いました(笑)

車酔いの原因は、ナビのテレビを見ていたせいなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

そして今回で3度目のはず・・・。くねくねした道登っていくし、長いトンネルはあるしあせあせ(飛び散る汗)

山だ(;´Д`)

S美さん、ここから毎日通ってるんだもうやだ〜(悲しい顔)通勤時間5分の私には考えられません(;´▽`A``

と、バカにするようなこと書いてますが、ここも長岡ですexclamation×2海のある寺泊も、合併されて長岡ですリゾート中越地震で話題になった山古志も今は長岡。

都会の人から見たら、県外の人から見たら、長岡も栃尾もどんぐりの背比べ(;^ω^A田舎は田舎なのよ!!

けど、私はそんな田舎が、長岡が、好きなんです(*・・*)かわいい

市町村合併で広〜くなった長岡。端から端までどのくらいで行けるのかな( ̄ω ̄;) 広すぎていろいろ不便なような気もするけど・・・いろんなところにお出かけして新しい発見したいなぁ(≧ω≦)





posted by R花 at 23:21| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

あ、当たっちゃった(-.-;)

whiteline.jpg


Sleepのバッグ当選したみたい(×_×;)当選って言ってもタダでもらえるわけじゃなくて、限定各500個しか発売されないから当選した人だけが買えるってことねあせあせ(飛び散る汗)私が当選したのはリュックじゃない方です☆

あっ、Sleepって言うのはYUKIファンなら分かると思いますが、我らがYUKIちゃんと、スタイリストの大森仔佑子さんと、アートディレクターの平野文子さんの3人が行っているアートプロジェクトのこと。

どうせ落選するだろうと思って気楽に応募したんです。って言うか、応募してたこともすっかり忘れてた( ̄ω ̄;)ねことび。さんのところで「当選した!!」っていうのを見て、「あっ、そういえば私も応募してたな」って思い出して、急いでメールチェックしたんですあせあせ(飛び散る汗)

前回のSLEEP FLOWも当選したから今回は無理だろうって思ってたし。今月、伊勢丹限定のSleepのバッグ買ったばっかりだしたらーっ(汗)今月ディズニー行ってお金ないしもうやだ〜(悲しい顔)←だったら応募すんなよ(−−;)

火曜日給料日だから何とかなるかな(;´▽`A``

けど、この形、ゴールドのJOYFULバッグも持ってるけど、使いやすいし好きなんです(*^^*)ゴールドの方は使いすぎて色がはげてきていたのでちょうど良かったかなるんるん

また私のYUKIコレクションが増えますぴかぴか(新しい)いぇ〜い( ̄▽ ̄*)手(チョキ)


posted by R花 at 21:44| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

久しぶり〜☆

ワンダフル金曜日るんるんですが、給料日前なので懐が寒いR花ですバッド(下向き矢印)うちは毎月28日が給料日あせあせ(飛び散る汗)遅いですよねたらーっ(汗)

懐は寒いけど、また飲みに出ちゃいました(*・・*)ビール今日は中学の同級生さやちんと2人飲みわーい(嬉しい顔)

さやちんとは中学生のときよく一緒に遊んだけど、今回会うのはなんと4年ぶりexclamation×2久しぶり〜(≧ω≦)ぴかぴか(新しい)

お互い話したいことがたくさんあり過ぎて話が止まりません!!

さやちんのヤ○ザにストーカーされて刺されそうになった話、私の陸上仲間S君と知り合いだったこと(←ナンパされたんだって;^_^A)、私の大学時代の陸部の後輩がさやちんの友達の元カレだったこと・・・ビックリ話がたくさんありました(;^ω^A

久しぶりなのに全然そんな感じしなくて、お互い別々の環境でいろんな経験してきたはずなのにあの頃と全然変わってなくて・・・やっぱり昔からの友達っていいですね(o^∇^o)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

巻までドライブ

今日は祝日で仕事もお休みってことで、同じ職場のS美さんと、す〜ちゃんと、ブログ初登場ピチピチS才のシゲちゃん、そしてS美さんとす〜ちゃんのお子たちと巻までドライブしてきました〜わーい(嬉しい顔)車(RV)

仕事ない日まで一緒にいるなんてどんだけ仲良しなんだ!!って感じですが、本当に仲良しなんです(*^^*)ぴかぴか(新しい)

今日の目当てはラーメン!!

またラーメンexclamation&questionって感じですよね(-.-;)最近ラーメン食べすぎです(;^_^A

す〜ちゃんお勧めのラーメンを食べるために、はるばる巻まで行ってきましたるんるん長岡から車で1時間ってとこでしょうか?

ってことで、

ラーメンツアー番外編〜こまどり〜

巻って新潟市に合併されてたんですねあせあせ(飛び散る汗)知らなかった( ̄ω ̄;)す〜ちゃんの運転で行ったので、自分で行けって言われても行けないと思いますたらーっ(汗)場所は巻のどこかってことで(;¬_¬)

12時近くになると並んでる、というのでちょっと早めに行きました。なのに人がいっぱい(×_×;)ギリギリ並ばずにすみましたが、私達が入った後、行列ができてましたあせあせ(飛び散る汗)

メニューの種類がいっぱいあったのですが、ここの一番人気はみそラーメン。ってことでみそラーメンと餃子を頼みました(*・・*)

20061123114105.jpg


まずは餃子。ビックサイズですexclamation×2これがかなりうまい(≧ω≦)ぴかぴか(新しい)皮がもちもちしてて、具もたっぷり。ここ最近食べた餃子の中で一番美味しかったグッド(上向き矢印)

20061123115204.jpg


そして、肝心のラーメンは・・・



う・ま・い (* ̄∇ ̄*)


スープが絶品!!味噌がまろやかで辛みもあって最高(*^〜^*)麺も最近大好きな太麺だし。この前行った船場の味噌ラーメンもかなり美味しかったけど、私はこっちの方が好きだなひらめき

巻まで来た甲斐がありました(*^▽^*)

帰りに巻の美味しいケーキ屋さんに行って、シュークリームと芋羊羹を買いました(o^∇^o)店の名前忘れちゃったたらーっ(汗)ここの芋羊羹、前にす〜ちゃんが職場に持ってきてくれたんだけど、すっごく美味しいんでするんるん

美味しいもの食べるためにちょっと遠出するっていうのもいいですね(*^^*)今日は大人数だったしすごく楽しかった (* ̄∇ ̄*)
posted by R花 at 21:51| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

夜間陸上部

仕事が終わって携帯携帯電話を見ると、Pちゃんからメールがmail to

「今日は晴れてるから走り込むぞexclamation×2

「はい(>_<)分かりました、監督!!」

ってことで夜間陸上部、今日は走り込み ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

寺泊の大会が終わってからちょっと休んで最近始動したばかり。ずっと長い距離しかしてませんでした。なので今日は久しぶりのスピード練習。

競技場に着くと、よっちゃんとA香も練習に来てました(*^^*)同世代が頑張ってると励みになりますグッド(上向き矢印)

今日のメニューは300m+200m+100mを2セット。今の私にはとてもきついメニューです(-.-;)案の定、最初の300mで

気持ち悪い〜(;´Д`)


ラスト、足動かなかったし全然走れてないよ(×_×;)って思ったけど、思ったよりもタイムが良くてビックリあせあせ(飛び散る汗)

まだ走れるじゃん、私( ̄ー+ ̄)


けど、そんなこと言ってられるのは1セット目まででした(;^_^A2セット目は、しゃべる余裕もなく無言たらーっ(汗)久しぶりに動けなくなりましたふらふら

衰えたな・・・私( ̄∇ ̄;)

もっと頑張れ・・・私( ̄ω ̄;)
posted by R花 at 23:39| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ラーメンツアーA〜いち正〜

長岡のラーメンを食いつくそう!!第2回目(≧ω≦)仕事終了後、S美さんと一緒に行ってきました車(セダン)

今日のお店はいち正exclamation×2職場&自宅と同じ学区内なのですが、こんな店があるなんて知りませんでした(;^ω^A新潟県のラーメンの本に載っていて、職場の人が行ってみたい!!と言っていたので私達が味見して来ることになりました(*^^*)

このお店のお勧めはいち正ラーメン。いち正ラーメンに岩のりをトッピングで頼みました(*・・*)

20061121182106.jpg

いち正ラーメン


スープは醤油に背油が入っていて、麺は中太。味は・・・

う〜ん(-.-;)普通・・・?スープがちょっと濃過ぎるかな。まずいわけじゃないので普通にいただきましたが。量が多かったです。

長岡に帰ってきてから美味しいラーメンをたくさん食べてきたので、ちょっと辛口になってしまいました(;^_^Aまぁ、人それぞれ好みがあるからね(;´▽`A``

これからも行ったことのないラーメン屋さんに行って、美味しいお店・自分好みの味を発見していきたいと思います(*^〜^*)

目指せexclamation×2長岡のラーメン屋全制覇( ̄ー+ ̄)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

働く女の会

職場関係の飲み会で〜す(*^^*)ビールメンバーは同じ職場のす〜ちゃん、S美さん、8月まで一緒に働いていたMさん、そして私かわいいもう一人仲良しのち〜ちゃんは今回不参加もうやだ〜(悲しい顔)

この飲み会も今回で3回目ぴかぴか(新しい)月1ペースで行っております。名付けて働く女の会るんるん26歳から30歳、食べ頃(exclamation&question笑)の女性の集まりです( ̄ー+ ̄)←もう食べ頃は過ぎてるって(-.-;)?

場所は駅裏の串てつグッド(上向き矢印)決してオシャレな店ではなく、会社帰りのおじさんが行くようなちょっと小汚い(←失礼だよたらーっ(汗))居酒屋さんです(*・・*) 焼き鳥がめちゃくちゃうまいんです(≧ω≦)

MさんとS美さんはちょっと遅れるとのことでしたが、私達に待っているという選択は全くありませんexclamation×2す〜ちゃんと2人揃ったところで

「生2つ〜!!」


11183.jpg

お先に乾杯ですわーい(嬉しい顔)ビール


一応、みんなが揃うまでペースは落として、みんなが揃ってまた「かんぱぁ〜いビール一気にペースアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

このメンバー、すごいんです(;^ω^A私以外、酒豪の集まりたらーっ(汗)1人が空けたら必ず4つ頼むから必死ですよ(×_×;)

飲む量もすごいけど、食べる量もすごいexclamation×2テーブルに入りきらない程頼みました(;^_^Aだって美味しいんだもん (* ̄∇ ̄*)

11182.jpg

焼き鳥うまいグッド(上向き矢印)


普通の焼き鳥はもちろん、ちょっと変わったものもあります。今回は生つくねに挑戦ぴかぴか(新しい)つくねが生なんですよ!!

20061118192048.jpg

これが生つくね。本当に生でしたあせあせ(飛び散る汗)


みんな、頼んだはいいけど誰も手を出さないたらーっ(汗)だって怖いもんねあせあせ(飛び散る汗)結局私が毒見をすることに(-.-;)おっかなびっくり食べてみると・・・


お〜いすぃ〜(≧ω≦)



梅風味でかなりうまかった(*・・*) グッド(上向き矢印)これは、はまりますよ!!

そんなこんなで飲んで食って4時間(*^〜^*)今度はデザートを食べに行くことになりました。

1118.jpg

最初はこんな感じでしたが・・・


11184.jpg

もう、この頃は何が何だか分からないテンションたらーっ(汗)


前回のこの飲み会では、デザートにたどり着く前に潰されてしまって私だけデザートを食べることができませんでした(T-T)けど、今回はウコンの力のお陰でデザートまでたどり着くことができましたるんるん

女だけの飲み会っていうのもいいもんですね〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノこのメンバー最高です( ̄ー+ ̄)


日も変わったところで飲み会終了〜(*^^*)のはずですが、私はまっすぐ帰らずに飲み会のはしご〜・・・
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

N君を慰める会

親友Pちゃんたちも街で飲んでるということで、飲み会終了後もう一つの飲み会に合流することに(*^▽^*)メンバーはPちゃん、よっちゃん、N君、S君。みんな陸上仲間ですぴかぴか(新しい)

今回の飲み会のテーマは「N君を慰めよう」ってことだったので、私もN君を慰めに行ったはずでしたが・・・

き、気持ち悪いがく〜(落胆した顔)

ウコンの力にも限界があったようです(-.-;) みんなが〆のラーメンを食べてる間にちょっと誰もいないところに消えました(笑)誰にも迷惑はかけませんよexclamation×2

そして、すぐに復活手(チョキ)( ̄ー+ ̄)



N君曰く、「俺を慰めてくれるはずだったのに、Pのノロケ話ばっかりだったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、最近このメンバーの中で唯一Pちゃんに春が来たのですかわいい一時期は悩みすぎて耳が聞こえなくなるという事態に陥ったPちゃんですが、今は幸せいっぱい揺れるハートおめでとう、Pちゃん(≧ω≦)

しかし、一向に春が来ない他のメンバーは面白いわけがない!!みんなPちゃんに激しい突っ込み(;^ω^Aまぁ、このメンバー、ドS揃いにMのPちゃんですからいつもと同じ光景なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

N君も、「ノロケ話聞いて、余計落ち込んだぞ!!」と言いながらも、みんなが集まってワイワイやってくれて嬉しかったんじゃないですかね(*^^*)やっぱ、仲間っていいですねぴかぴか(新しい)

そういえばキャバクラに連れて行かれそうになったよ、私(-.-;)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

口内炎?!

下の歯茎の内側に大きな口内炎っぽいのが2つできていて痛いんです(T-T)口内炎かどうか謎なんですけど・・・。

日曜日にディズニーシーに行ったときに、ちょっと硬いパンに包まれたソーセージを食べたんです。食べてる最中に歯茎の皮が剥けて、それが口内炎みたいになってしまったふらふら

食べ物食べると痛いし、全然良くならないしもうやだ〜(悲しい顔)

口の中が痛いと食べても美味しさ半減ですよね( ̄ω ̄;) 食べるのに時間もかかるしダッシュ(走り出すさま)

明日飲み会でおいしい焼き鳥屋さんに行くのにぃ〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

今日歯医者に行ったら、先生に口内炎を発見されて薬を出してくれたんだけど・・・

1日じゃ治らないよね( ̄- ̄;)

でも、明日はそんなこと気にせずにいっぱい食べるし、いっぱい飲むぞ〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
posted by R花 at 23:14| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

DJ世界一!!

仕事から帰ってテレビをつけたら、なんと・・・

大学時代の陸上部のCOMA先輩がテレビに映ってるじゃないですか(×_×;)テレビって言っても新潟限定の番組なんですけどあせあせ(飛び散る汗)

でも、この前同じ大学だったPちゃんと、「最近COMA先輩どうしてるんだろうね?」っていう会話してたばかりだったからビックリした〜(;^ω^A

で、何でテレビに出てたのかと言うと

『農業をやりながらDJ世界一exclamation×2

という感じでCOMA先輩が特集されていたのですわーい(嬉しい顔)DJやってたのは知ってたし、実際やっているところを見たこともあるけど、今も続けてたのかぁ・・・。家業の農家をやりながらDJやってるんだって!!なんせ、先輩のうちは魚沼コシヒカリで有名なところにあるからねぴかぴか(新しい)

しかも、最近行われたDJの世界大会の何とか部門で優勝したとか(*・・*)

DJの世界は全然分からないけど・・・すごいね〜 (* ̄∇ ̄*)

新潟限定の番組だけど、いっぱい映ってたしTV興奮して速攻で大学の同級生にメールしちゃいましたるんるんビデオ撮りたかったなぁ(>_<)

posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ラーメンツアー@〜船場〜

うちの職場はラーメン好きが多くて、暇さえあれば待合室から新潟県のラーメン屋を紹介する本を持ってきて、みんなで「ここのラーメン最高(≧ω≦)」「ここ行ってみたい!!」って感じで盛り上がっています (* ̄∇ ̄*)本を見ていたら無性にラーメンが食べたくなったのでS美さんと一緒に仕事終了後、ラーメンを食べに行くことにしました(*^^*)

長岡にはラーメン屋さんがたくさんあります。行ったことない店も結構あるし、いろんなラーメン屋に行きたいexclamation×2ってことで、これから週1で1件ずつ回ることにしました(*^^*)

今回行ったところは『船場』(せんば)。長岡工業高校の近くにあります。ここは昔よく行っていた店なので味は心配なし(o^∇^o)現在、中学の同級生がここで働いています。

ここはラーメンだけじゃなくて、丼ものや定食などいろんなメニューがあるのですが、有名なのは「サッポロ」。長岡は醤油ラーメンが多いのですが、これはその名の通りサッポロラーメン。もちろんサッポロを食べましたよぴかぴか(新しい)

20061114182504.jpg

野菜たっぷり、ボリュームあり!!


ちょっぴりスパイシーな野菜炒めがのっていて、麺は太麺。味噌のスープと麺が絡み合って美味しい(≧ω≦)一緒に頼んだ餃子もなかなか美味しかったですかわいい量が多くてお腹いっぱいになりました(*^〜^*)

今回は元々美味しいって分かってる店だったのですが、次は行ったことない店に挑戦しますヽ( ̄▽ ̄*)ノ
posted by R花 at 23:38| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ディズニーシー♪

3年ぶりのディズニーシーです (* ̄∇ ̄*)8時開園なのでちょっと前に車を降りて並びました。

今回どうしても乗りたかったのが新アトラクション、タワー・オブ・テラーぴかぴか(新しい)小さい子どもたちはまだ乗れないので、あきなと2人で乗ることにしました。

まだ新しいので混むこと間違いなしexclamation×2ってことで、入場と同時にダッシュ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛陸上部が活躍できるのって運動会とマラソン大会と、こんなときしかないですからね(笑)お陰で20分待ちで乗ることができましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

タワー・オブ・テラーは、暗闇の中をエレベーターが急降下するというフリーフォールタイプのアトラクション。富士急でもっと高いのに乗ってるからこんなの余裕さ( ̄ー+ ̄)って感じで乗ってみたけど・・・

怖いし気持ち悪いし(;´Д`)


富士急のと違って、暗いし途中で止まったりするから次に何が起こるか分からなくて怖かったです(;^ω^Aでも怖いの大好きだから楽しかった(*^〜^*)落ちるところで写真撮られたんですけど、顔がにやけてました(笑)

終わって外に出ると、すでに120分待ちになってましたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュして良かった〜グッド(上向き矢印)

sea1.jpg

タワー・オブ・テラー制覇exclamation×2


その後はみんなと合流して、ポップコーンを買ったり、小さい子でも乗れるアトラクションに乗ったりかわいい

sea2.jpg


sea3.jpg

みんなで記念撮影カメラ


日曜日の割りには空いていたし、ファストパスのお陰で並ばなくていいのでいろんなアトラクションに乗ることができました(o^∇^o)お昼のショーを見ても時間はたっぷりぴかぴか(新しい)買い物もゆっくりできました。

sea6.jpg

5周年中にシーに行きたかったんです(*・・*)


sea4.jpg


sea7.jpg

シーでは一足早いクリスマスクリスマス


sea5.jpg

夜は寒かったけど、これをかぶれば暖かい手(チョキ)


夜のショーを見て、閉園直前にファストパスを取れなかったインディ・ジョーンズに乗ってきました。閉園直前だと並ばずに乗れるからいいですね(*^_^*)

閉園の10時までしっかり遊んで来ました。たくさん歩いて疲れたけど、すごく楽しかったし、イルミネーションはキレイだったし、最高でした(≧∇≦)

11時にディズニーを出発して、家に着いたのが夜中の3時。7時20分から仕事ですが・・・そんなこと気にしない、気にしない(;´▽`A``

今年は、3月にユニバーサルスタジオ、5月に富士急ハイランド、7月にディズニーランド、11月にディズニーシー(×_×;)贅沢しちゃいました (* ̄∇ ̄*)ぴかぴか(新しい)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

いざ、夢の国へ・・・

ディズニーシーに行ってきました(≧ω≦)揺れるハートメンバーは職場の仲良しさんS美さんとす〜ちゃん、そしてS美さんの子どものあみちゃん(小2)、かれんちゃん(5才)、す〜ちゃんの子どものともかちゃん(4才)、そして私と私の姪っ子あきな(小5)の総勢7人exclamation×2

ディズニー大好きな私達は仕事場でいつもディズニーの話で盛り上がっています。ある日、「今日でハロウィン終わっちゃうね(>_<)ディズニー行きたいよ〜!!」と3人で話していたのですが、あまりにも盛り上がり過ぎて、

「じゃあ行っちゃうexclamation&question


行くことに決まっちゃいました(;^ω^A(笑)ハロウィンは終わったけど、11月5日からクリスマスが始まるのでそれを狙って( ̄ー+ ̄)

当初は6人で行く予定だったのですが、私の姪っ子あきなもどうしても行きたい!!と言ったので一緒に連れて行ってもらうことになりました(*^^*)

これが出発の2週間前。それから計画を立てて、チケットを買いに行って、11月11日出発車(RV)

長岡を出たのが土曜日の夜10時過ぎ夜後ろの座席を倒してフラットにして、子ども達は雑魚寝眠い(睡眠)大人3人で交代して運転しました車(RV)東京までおよそ250km。ナビがあるので首都高だってへっちゃらだいヽ( ̄▽ ̄*)ノ

何度か休憩を入れて、ディズニーに着いたのが夜中の1時半過ぎ。駐車場にはすでにたくさんの車が並んでいます。駐車場が開く時間はその日によって違います。とりあえす寝て、4時くらいに駐車場が開いたので入って、また朝までまた寝ました。

開園は8時。楽しみだなぁ(≧ω≦)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

木更津キャッツアイ〜ワールドシリーズ〜

観て来ましたよ〜(≧ω≦)映画

私、ドラマでやっていたころからキャッツ大好きだったんですexclamation×2毎週ビデオ撮ってたし(*・・*)前作の『日本シリーズ』の方ももちろん観ましたぴかぴか(新しい)

今回の『ワールドシリーズ』を観に行くために今までの作品を全部観直しました( ̄ー+ ̄)復習ですよ、復習(*^^*)

そして、やっと全部見終わったので念願の『ワールドシリーズ』を観に行くことに (* ̄∇ ̄*)

うちの職場のもう一人のキャッツマニアと一緒に、仕事が終わってから隣のまた隣の市にある映画館に行ってきました(*^〜^*)



う〜ん、やっぱキャッツ最高(≧ω≦)ぶっさんカッコいいし揺れるハート

今回は、22歳という若さで死んでしまったぶっさんに「ばいばい」を言ってない、ということで残されたキャッツ4人が集まってぶっさんに「ばいばい」を言おうという話。死んだはずのぶっさんが生き返りました(笑)

笑いあり、感動ありで目が離せない2時間でした(*・・*)

ぶっさんの出番がちょっと少ないっていうのと、うっちーのキャラが変わってしまったことは不満でしたが・・・。あと、前回の「日本シリーズ」では、哀川翔や氣志団が出てきて(ドラマにも出てたけど)超豪華メンバーじゃん(≧∇≦)って感動したけど、今回は前回ほどじゃなかったですね。ただ、ドラマから4年くらい経っているのにあの頃のメンバーがみんな残ってるってすごいですね!!

ドラマとか日本シリーズを観たことない人が観たら、何だこれexclamation&questionって思うかもしれません(;^ω^Aドラマから観るのをお勧めします。

これで木更津キャッツアイが終わりだと思うと寂しいな(>_<)


posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ドライブ〜笹川流れ〜

ワンダフル3連休ということでお出かけしてきました(*^^*)ドライブです車(RV)行き先は笹川流れ(*・・*)

笹川流れとは、新潟県北部の村上市のさらに北、北蒲原郡山北町(さんぽくまち)の浜新保から寒川までの約10kmにわたって続く奇岩の海岸線です。景色がものすごくキレイで、観光名所となっています。

県内とはいえ、新潟県の真ん中にある長岡から県最北端の北蒲原まで下道で3時間弱かかります(;^ω^A新潟は長いんですよ(;´Д`)けど、ドライブ大好きなので楽しいです(≧ω≦)運転手じゃなければね(笑)私は助手席専門です (* ̄∇ ̄*)

村上に着いて腹ごしらえをしてから笹川流れに向かいました。そして、笹川流れの遊覧船に乗りました船

sasagawanagare.jpg


sasagawanagare1.jpg


sasagawanagare2.jpg


sasagawanagare3.jpg


このように奇岩がずっと続いているのですが、この岩一つ一つに名前がついているのです。景色はキレイだし、風は気持ちいいし最高です(≧ω≦)

船の中でかっぱえびせんが売られているのですが、これを海に撒くと・・・

sasagawanagare4.jpg


カモメやウミネコが食べに来るのですぴかぴか(新しい)

sasagawanagare5.jpg


直接手で餌付けすることもできます(*^^*) ちょっと怖かったけどやってみたら楽しかった(*^〜^*)

sasagawanagare6.jpg


みんなが餌をやるので船にカモメやウミネコが着いてきます。50羽くらいいたんじゃないかな(×_×;)

sasagawanagare7.jpg


もう少しで日が沈みそうです(*・・*) すごくキレイでした(*^_^*)

およそ45分の船の旅。大満足でした(≧ω≦)ぴかぴか(新しい)

遊覧船に乗ったあと、海岸沿いをドライブ車(RV)途中で海岸に降りてみました。

sasagawanagare8.jpg


sasagawanagare9.jpg


連休なのにそんなに混んでなくて、結構穴場だと思いますリゾートカップルにお勧めですね〜かわいいまた行きたいな (* ̄∇ ̄*)
posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1回☆長岡の陸上を盛り上げよう会

陸上仲間の飲み会です(o^∇^o)ビールもうこの飲み会は4回くらいやってるはずなのに幹事のPちゃんが第1回と言い張るので第1回と言うことで(;^_^Aまぁ、メンバーも微妙に違うのであせあせ(飛び散る汗)

今回のメンバーは、100m10秒台選手Pちゃん、高校時代槍投げ選手だったY先輩、中学の同級生Y田、現役中・長距離ランナーよっちゃん、走高跳インターハイ選手で最近現役に復帰したS君、走幅跳・三段跳県記録保持者A子、中学時代100mを12秒3で走ったR江、中学では100m高校では競歩をやっていたK玉、NS高校リレーのアンカーだったYちゃん、そしての総勢10名exclamation×2

S54〜56年生まれで、中学・高校時代に新潟県中越地区の陸上界を盛り上げていた人たちの集まりです≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ現役選手はこの中では4人ですが、みんな今でも陸上が大好きなんです(*^^*)

陸上の話、仕事の話、そして一番盛り上がったのが恋バナ揺れるハート25〜27歳という、お年頃の私達ですがみんな独身(;´▽`A``みんないろいろあるんです( ̄∇ ̄;)

恋愛トークでかなり盛り上がって一次会が終了。二次会はカラオケカラオケでしたヽ( ̄▽ ̄*)ノ

学校は違うけど、同じときに同じことに熱中していた陸上仲間。陸上をやっていたお陰でみんなに出会うことができました。陸上仲間サイコーです(≧ω≦)

posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

