2006年10月28日

最近の歯医者って

久しぶりに歯医者に行ってきました病院最近ずっと歯が痛かったんですもうやだ〜(悲しい顔)歯医者って・・・何度行っても好きになれませんねふらふら

長岡の歯医者に行くのは8年ぶりなので、今回はお母さんお勧めの歯医者に行くことにしました。

行ってみてビックリexclamation×2

でかいしキレイだし、待合室がホテルのロビーみたい(×_×;)オシャレなソファーとテーブルがあって、それに座って待っていたらコーヒーが出てきました喫茶店

ここって歯医者だよね(;^ω^A?

姪っ子の話だと、子どもにはオレンジジュースが出るそうです。更に、待合室には大きなテレビがあってアニメが流れてるし、その隣のテレビにはプレステもあって子どもがゲームをしていましたあせあせ(飛び散る汗)その他にもテーブルにはポータブルDVDも置いてありました。

最近の歯医者ってすごいね(;´Д`)


けど、やっぱり治療は嫌でしたがく〜(落胆した顔)

歯医者に行くたびに「歯は大切にしよう」と思う私でしたバッド(下向き矢印)

帰りに、歯医者の先生の駐車場(自宅)を見るとベンツが2台・・・。やっぱり儲かってるのね(-.-;)

posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

中越地震から2年

今日で中越地震から2年が経ちました。2年前はまだ金沢に住んでいたのですが、たまたま地震の起こった前日に長岡に帰っていて私も地震に遭いました。

私の住んでいるところは震度6強。家の中はめちゃくちゃ。電気もつかなくなって、本当に怖い思いをしました。

あの日から2年。見た目にはだいぶ復旧しているように思えますが・・・

うちの近くにある仮設住宅にはまだたくさんの人が住んでいます。この春に長岡市と合併した山古志ではまだあの頃のままの場所もあるそうです。私のうちも半壊のまま直してませんふらふら

完全に復旧するまで10年かかると言われてますが、大切な人を亡くしてしまった人、家がなくなってしまった人など心の傷は10年経っても消えないと思います。私にとってもこのことは一生忘れられない大きな出来事でした。

家をなくしてしまった人も心に傷を負ってしまった人も、完全に元に戻すことはできないだろうけど、前に進んでみんなのところに早く春が来るといいな・・・。
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

涙そうそう

久しぶりに映画を観て来ました映画

『涙そうそう』タイトルを聞いただけで泣ける映画だって分かりますが・・・

これはやばいですもうやだ〜(悲しい顔)切ないですふらふら愛する人、守るべき人がいると人間ってここまで頑張れるんだ・・・。夏川りみの「涙そうそう」もまた泣かせてくれました(T-T)

思い切り泣きたい人にはお勧めです!!

ただ泣けるだけではなくて、ほのぼのするシーンもたくさんありますかわいい沖縄の人の温かさが良かった〜ぴかぴか(新しい)沖縄の景色がキレイだったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)主演の長澤まさみは可愛いし、妻夫木聡はカッコいいし(≧ω≦)けど、私的には塚本高史がイイです揺れるハート次は『木更津キャッツアイ』観に行かなきゃ( ̄ー+ ̄)

最後に、船越英一郎は友情出演なのにあんな役で可愛そう(;´▽`A``(笑)
posted by R花 at 23:57| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

またまた長岡は狭いな

美容院に行ってきました(o^∇^o)今回はいつも行っているところと違うところに行きました。

今まで行ってたところは悪くはないんだけど、縮毛矯正が高いバッド(下向き矢印)ホットペッパーを使っても高いので、兄&兄嫁が行っているところを紹介してもらいました。兄は14年間もここにお世話になっているらしく、店員さんとも仲良しなのでちょっと安くしてもらえることになりました(*・・*)グッド(上向き矢印)

店に行ってみると・・・

何と、友達が働いているではありませんか(×_×;)中3のとき同じクラスで結構仲の良かったヨッピ。ヨッピの方は、「予約のときに○○に住んでる○○さんって聞いて、もしかしてR花?って思った!!」と言ってましたが私の方はビックリ。

世間は、と言うより長岡はやっぱり狭い(;´▽`A``

ヨッピとは22歳のときに同級会で会って以来です。歌がものすごくうまくて音大に通ってたのですが、音大卒業後に美容師の専門学校に行ったそうです。彼女の家は美容院をやっていて、親に美容師になってほしいと言われて美容師を目指すことにしたとのことです。専門学校を卒業した後に東京の美容院でちょっと働いて、去年の10月に長岡に帰ってきたそうです。

私と同じく、25歳帰省組(*^^*)これで私の周りで3人目だひらめき

ヨッピはまだ見習いだったのですが、シャンプーしてもらったり、パーマ液をぬってもらったりしている間にいろいろ話ましたわーい(嬉しい顔)

○○ちゃん結婚したんだって〜!!
この前○○ちゃんに会ったよ!!
○○君、禿げたらしいよ!!←(笑)

懐かしい同級生の名前がたくさん出てきましたぴかぴか(新しい)久しぶりにみんなに会いたいなぁ(*^〜^*)

ヨッピも新しい道で頑張ってたし、私も頑張ろうと思いました(*・・*)


posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

金曜日の夜

金曜日の夜って嬉しいですね(≧ω≦)次の日休みだから遅くまで遊んでられるるんるん

ってことで仕事が終わってちょっと家でゆっくりして、夜10時半に隣の市のガ○トに集合(*^^*)かわいいここのガ○トは職場の先輩S美さんがバイトしてるんですひらめき仕事が7時に終わって、子どもが寝た後にまた10時から12時まで働いてるんですよ(×_×;)尊敬しますあせあせ(飛び散る汗)

で、メンバーは職場の仲良し4人揺れるハート一人は8月に転職して今は別の仕事してるんですけど、今でも仲良し。S美さんはバイトが終わった後合流です。もう一人仲良しメンバーがいるのですが、今日は具合が悪くて不参加もうやだ〜(悲しい顔)

職場で毎日会ってるのに話は尽きないんですよね〜(*^〜^*)飲んでないのにビールみんなすごいテンションexclamation×2このメンバーで飲みに行ったときはもっとすごいけど(;^ω^A

S美さんが12時に合流して、さらにテンションUPグッド(上向き矢印)時間を忘れて盛り上がってました。

すると・・・

「ラストオーダーです。」


もう2時半になってました(-.-;)客は私達だけあせあせ(飛び散る汗)ファミレスでラストオーダーって初めて聞いたたらーっ(汗)居酒屋じゃないんだから(;^_^A

結局3時の閉店までいました(;´▽`A``楽しかったぁ(*^^*)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

新人さん

今の仕事に就いてもうすぐ半年経ちます。普通の会社ならまだ「新人」なんだろうけど、入れ替わりの激しい私の職場では私の後に4人新しい子が入って来て、私も教える立場になりました(;^ω^A

今回は一気に3人入って来ました。一番長く勤めてるS美さんと一緒に新しい子に仕事を教えることになったのですが・・・

続きを読む
posted by R花 at 23:45| 新潟 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

体がボロボロ・・・

一昨日の大会の疲労がまだ抜けない(>_<)全身筋肉痛だし靴擦れも痛いしたらーっ(汗)ロードレース用に買ったシューズ履くの3年ぶりだったのよね(;´▽`A``

私の体はボロボロ〜(;´Д`)


けど今日はこんな体でもちゃんと競技場に行って練習してきました ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛雪が降ったら外で走れなくなっちゃうから今のうちに雪一緒に走る仲間がいるっていいね(≧∇≦)恋バナ揺れるハートで盛り上がりながら練習しました。

恋の季節だなぁ(*・・*)黒ハート


ブログ復活したらいろんな方からメールやコメントをいただきましたmail to3ヶ月もサボってたのにみんな見ててくれたのね(T-T)みんな、ありがとう(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
posted by R花 at 23:19| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

カバーがない!!

携帯携帯電話の電池のところのカバーがなくなってしまった(-.-;)

気付いたらなくなってたたらーっ(汗)思い当たるところは全部探したけど出てこなかったよ〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

カバーがないと電池パックむき出しでカッコ悪いexclamation×2職場のみんなには「カバーだけなくすなんてR花らしい」って笑われるしふらふら

明日絶対ドコモショップ行って来よ車(RV)けど、カバーっていくらするんだろう???
posted by R花 at 22:18| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

寺泊シーサイドマラソン

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m 

3ヶ月ほどブログ更新をサボっておりました(;^ω^Aこのまま閉鎖exclamation&questionとか思ってたけど、「ブログ楽しみにしてたんだけど〜。」とか「更新されてないから心配してた。」と言って下さる方がいたのでまた復活したいと思います(*・・*)

今日ブログを復活させた理由は、陸上の方も今日復活したからです。1年ぶりに大会に出場しましたわーい(嬉しい顔)

寺泊シーサイドマラソン


ロードレースです。5kmです。この日のために3ヶ月しっかりと練習してきました。

大会3日前に風邪のせいで腸をやられてしまって大会出場も危ぶまれたのですが、何とか前日に治って出ることができました(;^_^A

幼馴染R江と、応援部隊Nちゃんと一緒に寺泊に行きました。スタートは9時05分。1年ぶりの大会はワクワクしました(≧ω≦)目標は優勝exclamation×2そして楽しく走ること(*^^*)

海沿いを走るコースなので気持ち良く走れるといいなぁ、なんて思ってたのですが・・・

気持ち悪かった( ̄□ ̄;)


最初の2km。1km4分ペースつまり2kmは8分でいく予定だったのですが、時計を見たら6分40秒。

ろ、6分?!


今の私にはかなりのオーバーペース。私にまだこんなスピードが残っていたのね(;´▽`A``

そんなに飛ばした感じもしなかったけどやっぱりきつくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)しかも、2kmを超えたところで急な上り坂。坂があるなんて聞いてないよ(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

ビックリするほどペースが落ちて、ずっと女子トップで走っていたのですが、越されるんじゃないかと不安でいっぱいでした。折り返し地点からの向かい風もきついし気温が上がってきて暑かったし、全然気持ち良く走れなかったふらふら

けど、なんとか逃げ切って優勝ぴかぴか(新しい)することができました(*^〜^*)

かなりきつかったけど1年ぶりにスタートラインに立てて、優勝もできて本当に良かったです。これを機にまた頑張っていきたいです。来年はトラックレースにも復活しますよ (* ̄∇ ̄*)

レースのあとは出場者にカニや鮭などが入った番屋汁が配られていて、レースに参加していた人たちと談笑しながら美味しくいただきました(*・・*)

1015.jpg

表彰式


優勝は私、2位は去年までこの大会で2連覇していたA香。3位はR江。3位まで高校のときに同じ場所で練習していた同世代で独占しちゃいましたるんるん

10152.jpg

松坂世代3人組、まだまだ頑張ります。


帰りは海の見える温泉に寄って、疲れを癒して来ました(o ̄ー ̄o)

「この大会に出よう」と誘ってくれたR江、朝早いのに応援に来てくれたNちゃん、練習のペース走で「1km4分で」と言ったのに3分40秒台で引っ張ってくれたPちゃん、

ありがとうございましたexclamation×2
posted by R花 at 22:27| 新潟 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

