2006年05月31日

自虐ネタ?!

久しぶりに友達から電話が来たphone to

友達「最近連絡くれないね・・・。」

R花「そう(;^ω^A?」

友達「最近どう?」

という普通の会話が続いていたのですが友達が突然・・・

友達「円形脱毛症になったんだけどふらふら

R花「えっexclamation&question

仕事のストレスとか?友達は悩むタイプじゃないんだけど・・・。自分でもそう言ってるし(;^ω^Aでもきっと、自分でも知らないうちにストレス溜めてたんじゃない(>_<)?

けど、友達は円形脱毛症のことで悩んでると思いきや・・・

このことをネタにしているのです(-.-;)人に見せて笑いを取っているらしいたらーっ(汗)

自虐ネタexclamation&question


昔から天然でみんなを笑わせていたけど、今回は身を張ったネタですねたらーっ(汗)自分のホームページでもネタにしてるし( ̄∇ ̄;)って、私もネタにしちゃったけど(;^_^A

いやいや、そんなこと言ってる場合じゃないよexclamation×2ひどくなったら大変らしいし、今のうちに医者に行っておいた方がいいんじゃない(>_<)?

誰か私の親友のために何かいい方法を教えて下さいm(_ _)m

情報求む!!
posted by R花 at 23:50| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

近所の居酒屋

この前、近所の居酒屋さんに行ってきました(*^^*)ビール前に行ったお店とは違うお店です(*・・*)

今回行ったお店は、中学のときの部活の先輩のお兄さんがやっているお店。と言っても、先輩とも連絡取ってないし、お兄さんと面識は全くありませんが(;^ω^A

ランチの時間によくお母さんと行っていたのですが、夜行くのは初めてです☆魚料理が豊富で美味しいし、店もとてもオシャレなんですぴかぴか(新しい)多分店長さんはサーファーなんだろうな、っていう感じの店の雰囲気リゾート大通りに面していない住宅街の中にあるのでなかなか見つけられないと思います。なのに大人気exclamation×2早い時間に行って良かったぁあせあせ(飛び散る汗)

メニューを見ていて気になるもの発見exclamation×2

R&Bサラダexclamation&question


なんだ、これ?

「リズム&ブルースサラダかな(;^_^A?」

「とりあえず頼んでみるか〜!!」

ちょっと冒険してみましたわーい(嬉しい顔)そして、来たサラダは・・・

ローストビーフとベーコンが乗っかってるよあせあせ(飛び散る汗)もしかしてR&Bサラダって・・・

ローストビーフ&ベーコンサラダ


のこと?オシャレな名前つけますね(;´▽`A``しかもものすごく美味しかったの(≧ω≦)ローストビーフがかなり美味かったグッド(上向き矢印)

あと、エビマヨもすごく美味しかった!!エビが大きくて、お頭付きで、今まで食べたエビマヨの中で一番美味しかったぴかぴか(新しい)

20060527184745.jpg

エビマヨとR&Bサラダ

食べかけですが(;´▽`A``


実は私、運転手だったから飲めなかったんですけど(-.-;)まぁ、美味しかったからいいです(*^^*)今度は飲みに行きたいなるんるん近所のいいお店がたくさんあって嬉しいです(*^〜^*)
posted by R花 at 23:03| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

給料日♪

仕事を始めて今日でちょうど一週間(*^^*)そして初の

給料日ヽ( ̄▽ ̄*)ノ


えっexclamation&question一週間しか働いてないのに給料もらえるの?って感じですよね(;^_^A

私もまさかもらえるとは思ってなかったのですが、一週間分のお給料いただきました(*・・*)いや、うちの給料は毎月25日締めなので正確に言うと

4日分の給料(;^ω^A


まぁ、4日分だし、まだ見習いだし、小遣いに毛が生えた程度の金額ですがやっぱり嬉しかったです (* ̄∇ ̄*)今月はちょっと貯金は無理だけど、来月からまた貯金するぞ〜(*^〜^*)YUKIのライブに行くためにね( ̄ー+ ̄)

一週間経ってだいぶ慣れてきて仕事の流れが分かってきました。まだまだ失敗もあるし、覚えなきゃいけないことがたくさんあるのですが毎日楽しく仕事してます(*^_^*)こういう仕事、自分に向いてるのかなぁって思いますかわいい

早く一人前になれるように頑張ります(≧ω≦)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

撮影日

今日は姪っ子が出演TVすることになっている「天才テレビ君MAX」の撮影日でした(*・・*)映画

私は用事があって応援には行かなかったんですけど、撮影から帰ってきた姪っ子たちは大興奮ヽ( ̄▽ ̄*)ノテレビ戦士たちと一緒に写真撮ったり、サインをもらったりしたらしく、嬉しそうにサインを見せてきましたわーい(嬉しい顔)

「これ絶対宝物にする〜(≧∇≦)揺れるハート

と、嬉しそうに言ってました(*^^*) 更に、撮影後に一緒にバスケをしたらしいですバスケットボール

私や他の大人にとったらNHKの子ども向け番組に出ている子のサインをもらっても嬉しくないと思うけど、子どもにとったら私がYUKIのサインをもらうのと同じ喜びなんですよね〜。私がYUKIと一緒にテレビに出て、更に撮影後に一緒にバスケ・・・なんてことになったら興奮して倒れてしまうかも(笑)

姪っ子たちが興奮する気持ち分かりますね〜(*^_^*)今回は5年生の方が出演したんですけど、2年生の方も応援団&学校の紹介のところでちょっと映ったみたいです(o^∇^o)

放映日は6月○○日(*・・*) 私が「絶対ビデオ撮るからね〜るんるん」と言ったら姪っ子に「やだ〜たらーっ(汗)」と言われました(;^ω^A

確かに、自分の小学生時代の映像なんて今絶対に見たくないです(-.-;)長岡ケーブルテレビにしか出たことないけど(笑)昔の自分って恥ずかしいですよね(>_<)

けど、天テレは絶対に録画するよ〜( ̄ー+ ̄)

放送日、我が家は大盛り上がり間違いなしexclamation×2

それにしても、番組作るのって大変ですね〜あせあせ(飛び散る汗)15分くらいしか放送されないコーナーなのに1日かけて撮影するんだもんたらーっ(汗)すごいなぁ(×_×;)
posted by R花 at 23:48| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ダ・ヴィンチ・コード

今話題になっているダ・ヴィンチ・コード観てきました(*^_^*)映画

私的には・・・ちょっと微妙でした(;^_^A最初の30分で難しい(>_<)と思ってしまったたらーっ(汗)

キリスト教のことやその歴史についての知識が全くないので、見る前にちょっと予習(?)をしていかなきゃいけなかったかな、と(;^ω^Aあと、話の展開が速すぎてついていけない部分があせあせ(飛び散る汗)

これは原作読んでないときついかなぁって思います。いや、私の頭が悪いせいなのか(-.-;)?(笑)

けど、ミステリアスな部分は面白しろいなって思ったし、ルーブル美術館とか教会とか、あと街の景色はすごくキレイでした(*・・*)

まぁ、あくまでも私の感想なのでこれから観に行こう!!って思ってた人は気にしないで下さい(>_<)観る人が観たら面白いって思うのでは?私にはきっと単純で(?)分かりやすい映画の方が合ってるんだろうな(;´▽`A``
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

YUKI情報!!

YUKIの14thシングル発売決定exclamation×2

タイトルは「ふがいないや」で、8月9日にリリース(*^^*)6月29日から放送される、アニメ「ハチミツとクローバーU」のオープニングテーマでするんるん

アルバムよりも先にシングルが出るっていう噂はあったけど、やっぱりそうでした(*・・*) 8月にシングル、9月にアルバム、10月くらいにライブ?と勝手に予想してみたり( ̄ー+ ̄)

今年はYUKI year揺れるハートJAMの曲が映画に使われたり、CMに使われたり、ベストアルバムが発売されたりぴかぴか(新しい)

JAMの曲が使われている日清野菜スープヌードルのCM、8月までは関東でしか流れないってことだったけど、新潟でも流れてます(*^^*) 関東甲信越で流れるのかな?

CMはネットでも見れるけど、何気なくテレビ見てたらJAMの曲が流れるってすごく嬉しいです(*゜∀゜)CM自体は微妙だけど(-.-;)仕事中、待合室のテレビからJAMが流れてきて「よ〜し、仕事頑張るぞぉ!!」って思ったしぴかぴか(新しい)

JAMパワー・YUKIパワー


って感じですね(*^〜^*)私にとったら今年だけじゃなくて

毎年YUKI Yearかわいい


なのだヽ( ̄▽ ̄*)ノ
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

やっぱり・・・

私の働いているところは家家からチャリで5分くらい。金沢にいたころも通勤時間約5分でした(*^^*)

だからと言って、仕事探すときに近いところを選んだわけじゃないですよ(;´▽`A``たまたまいいな、って思ったところが家から近かっただけですあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、近いに越したことないですが( ̄∇ ̄;)通勤が楽だしねるんるん

もろ学区内にある私の職場。医療機関ってことでもしかしたら患者さんの中に知ってる人とかいるかもしれないなぁ・・・って思ってたんですけど、

やっぱりいました(-.-;)


診察カードを受け取って、名前を見たら・・・どっかで聞いたことある名前だなぁ(・_・?)
顔を見たら・・・どっかで見たことある顔だなぁ(・_・?)

ちょっと気になってその患者さんのカルテを見てみたら、同じ町内に住む中学時代の同級生♂でした(;^ω^A

けど、彼は転校してきた人で、更に同じクラスになったことないから1回も話したことないんですよね( ̄ω ̄;)

それなのに、私が彼に付くことになってしまったたらーっ(汗)医療器具を取り付けたりするんですけど、ちょっと気まずかったよ(>_<)私のことを覚えているかは定かではありませんが(;^□^)

これは得意な世間は狭い!!ではないですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

学区内だから当たり前かなぁって(;^_^Aこれからもまたこういうことあるんだろうなたらーっ(汗)どうせなら友達だった人とかがいいな。

けど、それもやっぱ恥ずかしいか( ̄ω ̄;)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

連休バトン

後輩のばかね☆から回ってきました連休バトンで〜するんるん

Q1 何時も土日は何してる?
遊びに行く(*・・*)かわいい最近はカラオケとかゲーセンが多いかな(;^ω^A長岡はあんまり遊ぶところないからたらーっ(汗)あと、美味しいものを食べに行くレストラン

Q2 連休にどこかでかけた?
3月いっぱいで仕事やめて、新しい仕事始めたのが3日前だから、約2ヶ月の連休でした(笑)
この2ヶ月の間に金沢、福島、山梨に行きました(*^^*)旅行大好きなんです(o^∇^o)

Q3 次の休みになにか予定してる?
予定はあるけど・・・けど、次の次の休みには一大イベントがぴかぴか(新しい)

Q4 少量のお金と有余る休みが手に入って出かけるとしたら何処へ行く?
有り余る休みはもう手に入れました(笑)けど、自分だけ休みでも一緒に行く相手がいないし〜たらーっ(汗)だって仕事あるからねあせあせ(飛び散る汗)

行きたい場所はやっぱディズニーリゾートでしょ(≧ω≦)るんるんあとは、温泉いい気分(温泉)

Q5 それは誰と行く?
好きな人(*^^*) 揺れるハートうひゃ(* ̄m ̄)

Q6 今まで過した連休の中で忘れられないエピソードは?
ゴールデンウイークは毎年毎年大会で旅行とかしたことなかったけど、今年初めてゴールデンウィークに旅行したなぁ(*・・*)今までは連休=大会だったから≡ヘ(*゚∇゚)ノ

Q7 次にバトンを回す人はどんな所へ遊びに行くのが似合うと思う?
admi.さん、もしネタのない日がございましたら使ってください(;´▽`A``どんなところに遊びに行くのが似合うか・・・やっぱりadmi.さんといえば韓国exclamation×2
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

勤務2日目です☆

勤務2日目。ちょっと慣れてきて仕事が終わった後の疲れも昨日と比べて半減(*゜∀゜)

えっ、慣れるの早いってexclamation&question

もちろんまだまだ覚えることたくさんあるし、作業もスムーズにできないんですけど、流れが分かってきて次何をしなければいけないのか分かるようになりました(o^∇^o)

それに、職場の方々と仲良くなれましたかわいいみんなすごくいい人なんです(≧ω≦)年の近い女の子が6人いるのでランチタイムや患者さんの少ないときにみんなでおしゃべりをしてとても楽しいでするんるん

けど、立ってる時間が長いから足腰が痛いふらふらおばあちゃんかよ、私(-.-;)これも慣れるのかな(;^ω^A

今日勤務先の先生に「陸上本気でやれよ〜!!」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)そして、「毎朝出勤したらまず体脂肪測定だな!!」ってたらーっ(汗)うちの先生、陸上のことすごく詳しいんです。トレーニングのこととかいろいろ教えてもらいました(*・・*)

とりあえず、アスリート復帰は仕事に慣れてからですねグッド(上向き矢印)

そして、何とかブログは更新してるけど、みなさんのブログにコメントできなくてごめんなさい(>_<)夜走ってるんですけど、朝早いからすぐ寝ちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)ブログサーフィンも仕事に慣れたら復帰します(笑)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今日から仕事

今日から新しい仕事が始まりましたexclamation×2

私の仕事は某医療機関で受付とか医療補助をすることなんですけど、やっぱり覚えることがた〜くさん(×_×;)慣れるまで大変だなぁ(-.-;) まぁ、仕事なんて何でも最初は大変だからね(^-^)頑張りマウスドコモ提供

けど、年の近い女の子がたくさんいて楽しいし、みんな優しいから良かった(*・・*)それにね、制服がすごく可愛いんだよね(≧ω≦)大好きなピンク色が入ってるしるんるん

早く慣れて1人前に仕事できるようになりたいな(*~∀~*)
posted by R花 at 22:40| 新潟 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

信濃川でバーベキュー

ニート生活最終日(*・・*)お母さんと買い物に行ってる最中に突然、高校時代の後輩Y野から電話がphone to

「今何しんの〜?今さぁ、バーベキューやってるんだけど暇だったら来てよ!!」

午後3時頃だったのですが、Y野は彼氏と一緒に信濃川沿いの川原でバーベキューをやってるとのことひらめき私も超ドSさんを誘って川原に行くことに(*^^*)急遽、

信濃川でバーベキュー大会exclamation×2


開催ヽ( ̄▽ ̄*)ノ 

スーパーで食材を買い込んでいざ川原へ車(RV)Y野の元職場の友達も来ていて、5人でバーベキュー(*^〜^*)

肉や海鮮類、たくさん食べました(≧ω≦)食べるのに夢中になってブログ用の写真カメラ撮るの忘れてた( ̄□ ̄;)

バーベキューの後はボーリングへ(o^∇^o)

ボーリング超下手なんですけど(;^ω^Aでも、好きです(*^^*)

0521.jpg

フォームについては触れないで(;´・`)>


05212.jpg

最後は失敗(T-T)


とりあえず100超えて良かった(;´▽`A``

この週末はたくさん遊んでとても充実しておりました( ̄∇+ ̄)明日から仕事頑張るぞぉヘ(*゚∇゚)ノ
posted by R花 at 23:50| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

山梨旅行最終日

朝はゆっくりして、ちょっと寄り道してのんび〜り帰りました(*^^*)

1日目・2日目は、天気があまり良くなくてせっかく山梨まで来たのに富士山が見えなかったのもうやだ〜(悲しい顔)だから最終日だけは何とか(>_<)って思ってたら快晴わーい(嬉しい顔)晴れ

けど、富士山が見えなかった(T-T)

「雲曇りが多すぎて見えないのかなあせあせ(飛び散る汗)」とか話してたら見ていた方と逆の方向にありました( ̄ω ̄;)まぬけな2人(;^ω^Aえっ、私だけexclamation&question

富士山だぁ(≧ω≦)るんるん

fuji4.jpg


せっかくだから道の駅に寄り道グッド(上向き矢印)

fuji3.jpg

ちょっと遠いけど、富士山をバックに記念撮影カメラ


道の駅には「富士山のめぐみ」という水が出るところがあって、みんなその水を汲みに来ていました。

fuji2.jpg


これはうちらも汲んで帰らなきゃ(*゜∀゜)ってことでペットボトルに入れて帰りました(*^^*)

fuji5.jpg


冷たくて美味しかった(*~∀~*)

帰りの高速では酔い止めの薬を飲んでいたこともあってスイマ〜に耐えられなくなっちゃった(>_<)行きも帰りも途中で寝てしまってごめんなさい(T-T)やっぱ酔い止めはダメだな(×_×;)

2泊3日の山梨旅行は苦手なものを克服して一つ大人になったし、なによりものすごく楽しかった(≧ω≦)るんるんやっぱり旅はいいね〜かわいい働いたら毎月旅行積み立て貯金します(o^∇^o)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

富士急ハイランド☆2日目☆

☆富士急ハイランド2日目☆
2日目も朝から閉園まで思い切り遊んじゃいました(*^〜^*)るんるん天気は曇り曇り時々雨雨(-.-;) けど、朝から絶叫マシンも動いてたし、たまに雨が降ってもほとんど支障はありませんでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

この日のメインは、1日目に乗ることができなかった

ドドンパexclamation×2


fujikyu3.jpg

これがドドンパ!!


fujikyu4.jpg

垂直上昇、垂直落下どんっ(衝撃)


ドドンパは、発射後わずか1.8秒で172km/hに達する、超高速コースターexclamation×2これは、前回行ったときには混みすぎてて乗るのを諦めたので初めて(*^^*)ぴかぴか(新しい)今回は待ち時間なしで乗れちゃった( ̄ー+ ̄)

ドドンパは私の苦手な落ちるのが1回しかないから大丈夫でしょう(*^_^*)って思って乗ったんだけど、やっぱりいざ乗ったらドキドキ(;-_-;) う〜ん(>_<)やっぱり怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)って思ってたら発射ダッシュ(走り出すさま)

いきなり速い(×_×;)一瞬怖いって思ったけど、慣れたら

超気持ちいい〜(≧ω≦)


さすがに垂直に上ってって落下するところは怖かったけど、速いからあっという間だった!!楽しかった〜(*゜∀゜)

その後、ドドンパに2回乗って、計3回ぴかぴか(新しい)最後はかなり余裕でした(*^^*)

fujikyu8.jpg

余裕の笑顔(v^-^v)


更に、FUJIYAMAにも3回乗ったのですが、だんだん怖さがなくなってきて最後には楽しくて笑いが止まらなかったψ(`∇´)ψ

慣れって怖いわ(;´▽`A``


1日目は20歳年取ってグロッキーになってたのに、2日目は爽快感ヽ( ̄▽ ̄*)ノそりゃ、2日間で5回も乗れば慣れるよね(笑)

こうなればもう絶叫マシンなんてへっちゃらさヘ(*゚∇゚)ノ

前回来たときに怖い思いをしたレッドタワーだって余裕るんるん

fujikyu9.jpg


これ、てっぺんまで上って落ちるんだけど、あんなに嫌だった「落ちるときに浮く感じ」が全然平気になっていた(*・・*)

前日に乗ってすごく嫌だったトンデミーナも楽しく感じちゃったるんるん

苦手だった絶叫マシン克服(*`▼´*)b


また一つ大人になりました (* ̄∇ ̄*)

怖がる私を見て喜んでいた超ドSさんは、大人になった私を見て「つまらない〜( ̄ω ̄;) 」って言ってたけど(笑)

それにしても平日の遊園地って最高だね(≧ω≦)待ち時間なし!!もう、休日に行って120分とか並ぶのがバカらしくなっちゃうね(;^_^A働いたらなかなかできないだろうけど、遊園地は平日行くに限る!!FUJIYAMAよりも怖そうな絶叫マシーンが今年夏に誕生するみたいだし、また来たいな、富士急ハイランドぴかぴか(新しい)

fujikyu6.jpg
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

富士急ハイランド☆1日目☆

行ってきました車(RV)山梨県exclamation×2

山梨と言えばやっぱここでしょるんるん

富士急ハイランド(*゜∀゜)


fujikyu5.jpg


富士急は2度目。前に行ったときは、平日だったけど春休みだったのでものすごく混んでて、FUJIYAMAは2時間待ちたらーっ(汗)更にそれまでディズニーランドレベルの可愛い絶叫マシンにしか乗ったことのなかった私。絶叫マシン得意!!と自信満々で乗ったFUJIYAMAでしたが・・・それ以来絶叫マシンが嫌いになりました(-.-;) かなりグロッキーになって、もう一生富士急には来ないだろう、と思っていたのですがあせあせ(飛び散る汗)

また来ちゃいました(;^ω^A

今回は2泊3日で2日間富士急で遊びましたるんるん今回の目標は・・・憎きFUJIYAMAを克服することexclamation×2前回は怖くて最初から最後まで目を瞑っていたので、今回は目を開けて乗りろうexclamation×2

ということで富士急レポートです(*^^*)

まず1日目

朝5時に出発して、9時半に富士急に到着車(RV)しかしあいにくの雨雨雨だと外のアトラクションは動かないんです(>_<)けど、午後の予報は曇りだし、自称晴れ女の私がいるから大丈夫だよ!!ってことでとりあえず雨でも大丈夫なアトラクションから攻めていきました。平日だからガラガラだ〜(*^^*)最初に行ったのは・・・

超・戦慄迷宮
これは歩行距離700m、所要時間約50分というギネス世界記録にも認定されているお化け屋敷exclamation×2

前回はまだできてなかったので初めてです。が、怖いものが苦手な私。怖いテレビとか映画は絶対に見ません(>_<)けど、お化け屋敷のお化けなんて人間だし作り物なんだから全然平気(*゜∀゜)と、余裕ぶっこいて入っていったのですが・・・

こ、怖い(/;°ロ°)/ 


振り向いたら突然真後ろにお化けがいるし、逃げても追っかけて来るしたらーっ(汗)本気でダッシュして逃げたよ(-.-;) 珍しく女の子らしいキャー(長音記号1)なんていう悲鳴上げたしたらーっ(汗)これだけ驚かれたらお化けも本望だろうな(;´▽`A``

そして、雨でも大丈夫なアトラクション全制覇exclamation×2しかも全部並ばずに入れましたぴかぴか(新しい)午後3時になって雨もあがって、ようやく絶叫系マシン解禁(≧ω≦)

ついにあの恐怖のFUJIYAMAに挑むときが来ました!!

fujikyu.jpg

FUJIYAMA、こいつだ〜!!


fujikyu2.jpg

この落ちるところが怖い(>_<)


前回は120分待ちだったFUJIYAMA。今回は待ち時間なし!!心の準備ができないよぉふらふらいいような、悪いような・・・。

FUJIYAMAは最初に79mまで上ってくんだけど、私高所恐怖症なのもうやだ〜(悲しい顔)だからこのゆっくり上っていくのでまず怖いあせあせ(飛び散る汗)そして79m地点まで行ったら・・・落下!!この落ちるときに浮く感じがすごく嫌(>_<)

その後何回も上ったり落ちたり・・・。かなり怖いあせあせ(飛び散る汗)絶叫マシンなのに怖すぎて声も出ないたらーっ(汗)けど、今回はずっと目開けてたんだよ!!頑張ったよ、私(>_<)ゴールしたときは涙が出てたけど(;^_^A途中で写真カメラ撮られるんだけど、その写真に写っていた私はひどい顔だった(×_×;)「おばあちゃんみたい(* ̄m ̄)」って言われたしちっ(怒った顔)

今回の目標達成!!けど、FUJIYAMAで乗り物酔いがく〜(落胆した顔)き、気持ち悪い(-.-;)

ところが・・・またFUJIYAMAに強制連行され、もう1回乗ることに( ̄Д ̄;2回連続でFUJIYAMAに、しかも待ち時間0分なので休憩なし!!きついなぁたらーっ(汗)

でも、2回目はちょっと慣れて、写真撮られるところでは作り笑いでピースができるようになりました(v^-^v)最後の方は「もうどうにでもなれ!!」って感じでしたね(;^ω^A

その次に乗ったのはトンデミーナ

fujikyu7.jpg


回転しながら振り子のように動くんです。これがまた怖いふらふら私的にはFUJIYAMAよりも怖かったがく〜(落胆した顔)嫌いな落ちるときに浮く感じがたくさんあるし・・・。更にグロッキーになって吐く寸前でしたバッド(下向き矢印)

こんな感じで1日目の富士急が終了したのですが、気持ち悪さと精神的な疲れでかなりぐったり( ̄ω ̄;) 1日で20歳くらい年とった気分でしたたらーっ(汗)



富士急を後にして、夕ご飯を食べに(*・・*)レストラン気持ち悪さもだんだん治まって来て復活!!回復は早いんです(o^∇^o)グッド(上向き矢印)

やっぱり旅行ではその土地の名物を食べなきゃねるんるんってことでほうとうを食べに行きました。

houtou.jpg


ほうとうはあんまり美味しくないよ!!という噂を聞いていたのですが、そんなことなかったですわーい(嬉しい顔)美味しかったし、野菜たっぷりヘルシーグッド(上向き矢印)

basashi.jpg

馬刺しも食べちゃった(*^^*)


更にホテルでお酒を飲んで1日目終了かわいい2日目に続く・・・
posted by R花 at 23:00| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いってきま〜す♪

今日は朝の4時起き('-'*)今山梨に向かって走ってます車(RV)朝5時出発〜ダッシュ(走り出すさま)ニート生活最後の旅(-_☆)楽しんで来たいと思いまするんるん

旅の内容は帰ったらアップしま〜すφ(.. )ではいってきま〜すヾ( ̄◇ ̄)ノ
posted by R花 at 06:00| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

報告

今日はちょっと報告があります(o^∇^o)

ニートになって1ヶ月半。ようやく仕事が決まりました(*・・*)来週からある医療機関で働きます(*^^*) もちろん私が患者さんを診るわけじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)←当たり前?(笑)

正社員じゃないんですけど、陸上やることを応援してくれて、夜練習できるようにと勤務時間を短くしてくれましたわーい(嬉しい顔)夕方まで働かないといけないから平日で競技場に行けるのは火・木だけですが、それでも十分(*^〜^*)あとは体育館で走ります≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

アスリート復活宣言exclamation×2


けど、800mはこの練習時間じゃ厳しいので距離を伸ばして、ロード中心でいこうと思います(*^_^*)

ゆくゆくはフルマラソンexclamation&question


まぁ、まずは仕事に慣れること、走れる体を作ることに専念ですな(;^ω^A秋にあるロードレースに出ることを目標に!!

ということで仕事も決まったことだし、明日から少し旅に出ます(*~∀~*)仕事が決まる前から決まってたんだけど(笑)旅の様子は帰ってからアップしま〜するんるん

posted by R花 at 22:18| 新潟 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

最近の私

最近のマイブームわーい(嬉しい顔)
1長岡の美味しい店巡り
2映画のセリフ合戦(海猿とかジブリ)しかもモノマネで
3YUKI あっ、これは最近じゃなくてずっとか(笑)

最近ショックだったことふらふら
1新しく買ったリップクリームがあまり良くなかったもうやだ〜(悲しい顔)
 使い切るまで長いなぁ(T-T)
2寿司屋さんでサビ抜き頼んだのにワサビ入りだったちっ(怒った顔)
 食べてから気付いた(;´Д`)
3髪切ったのに誰も気付かなかったバッド(下向き矢印)
 気付いたのは姪っ子(小2)だけ(-.-;)

あ〜平和だなぁ(*´ο`*)=3

posted by R花 at 23:50| 新潟 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

陸上バカ?!

もう買わないexclamation×2って決めたのに結局今月も買ってしまったたらーっ(汗)

20060515230000.jpg


月間陸上競技陸上競技マガジン本その名の通り、陸上の専門雑誌です。

中学2年生のときに初めて買って、それ以来毎月欠かさずに買ってます。もう12年買い続けてます(;^_^A高校のときは暇さえあれば取り出して、隅から隅まで読んでました。毎月発売日の15日が楽しみでした(*・・*)

もちろん大学に入ってからも社会人になってからも買い続けていたのですが・・・3月にこっちに引っ越して来るときに、12年分の陸マガと月間陸上を捨てて来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)だって

12ヶ月×12年×2(毎月2冊ずつなので)=
288冊(×_×;)


ただでさえ荷物多いのに、288冊も持ってけないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)って思ってかなり迷った挙句、自分の名前が載ってる号だけ残して全部捨ててしまいましたあせあせ(飛び散る汗)大した選手じゃないけど、県大会で入賞とかしてたら名前くらいは載るんですよ(;^_^A

こっちに引っ越してきてからアスリート休業中だし、今までの雑誌も捨ててしまったことだし、4月からは買うのやめようexclamation×2って決意しました。

ところが・・・先月は我慢できなくて買ってしまったたらーっ(汗)今月はもうやめよう、それかどっちか1冊だけにしよう!!って思ってたのに本屋に行ったら結局我慢できずに買ってしまったたらーっ(汗)

1冊900円くらいするんですよあせあせ(飛び散る汗)これ本

立ち読みでいいじゃん(>_<)って思うんですけど(;^ω^A

やっぱり私は一生

陸上バカ


なのかしら(-.-;)
posted by R花 at 23:40| 新潟 | Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

マイペース

私は食べるのが遅い(−−;)

今日行ったパスタのお店、美味しかったんだけど、私がまだ食べ終わる前にデザートのジェラートが出てきたたらーっ(汗)ケーキとかならまだ分かるけど、ジェラートなんて融けちゃうじゃん(>_<)あせあせ(飛び散る汗)まだ4分の1くらいパスタが残ってたし、サラダも食べ終わってなかったぞ!!お店の人は先に食べ終わった人に合わせて出したんだろうけど・・・。

1月に生徒の引率で強豪校の集まる合宿に行ったときのこと。食事のときに、駅伝全国制覇を何度もしている高校の監督が、生徒たちに向かって「早く食べるのも練習のうちだ!!早く食え!!」と言った。引率の先生として合宿に行った私。生徒よりも食べ終わるのが遅かったらダメだあせあせ(飛び散る汗)と思って必死に食べた。かなりきつかったよ〜( ̄ω ̄;) それでも私が一番遅かったふらふら

私は基本的にはマイペース。朝とか、ギリギリに起きて準備exclamation×2なんて絶対できません(;^ω^A出発の1時間半前には起きてゆっく〜り準備します。だからお母さんにはいつも「あんたはとろい!!」と言われますたらーっ(汗)

けどね、急がなきゃいけないときや、やることがたくさんあるときにはちゃんとテキパキ準備できるんですよ!!もちろん、集団行動のときは遅れをとらず、というよりも先頭の方で行動してました。

だから決してとろいわけじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)自分の中で切り替えてるんですよ(*^_^*)

結局、何が言いたいかというと、ジェラートは融けちゃうから食べ終わってから持ってきて(>_<)ということです(笑)
posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

将来は陸上選手?!

今日は小5のあきなと一緒に体育館に走りに行きました≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

この前私が体育館に走りに行く準備をしていたら、あきなが「私も走りに行きたい!!」と言っていたので今日は一緒に連れて行くことにしました(*^_^*)

あきなは2年生のときから毎年運動会のリレーの選手に選ばれています。そして、走るのが好きらしくて、小学校の週1回のクラブ活動でジョギングクラブに入っているのです(*^^*)あきなの通う小学校には部活動がないんだけど、今の小学校って全部そうなのかな(×_×;)?

まさか姪っ子と一緒に走る日が来るなんて想像もしてなかったけど・・・やっぱり嬉しいな(≧ω≦)しかも走るのが好き!!だなんて(*・・*) 更に、長い距離の方が好きみたいで、今度の運動会では100mと800m、どちらを走るか選べて、800mを走ることにしたんだって(*^〜^*)

将来は陸上選手にexclamation&question


なってくれたら嬉しいんだけどな(*~∀~*)

姪っ子と一緒に走って・・・

意外に速くてビックリ(×_×;)


ダッシュとか一緒にして、さすがに私は全力ではなかったけど、結構頑張っちゃったよ(;^ω^A姪っ子に負けるときが来たら

引退するしかないな(−−;)


まだまだ負けないけどね(;´▽`A``
posted by R花 at 23:59| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

