2006年04月30日

長岡グルメツアー第一弾

長岡に帰ってきて1ヶ月。まだ長岡の美味しいお店とかあまり分かりません(>_<)高校まで長岡にいたって言っても、高校のときなんて外食なんてあんまりしなかったしあせあせ(飛び散る汗)それに7年も経ったら長岡もだいぶ変わっちゃってて(-.-;)

友達からお勧めのお店いくつか教えてもらって連れてってもらったんだけど、今回は『Komachi』(地元情報誌)に載ってる美味しそうなお店に行こうってことで行ってきましたexclamation×2

長岡グルメツアー第1弾(≧ω≦)


今日行ったお店は『SoLatio』(ソラティオ)というお店レストランイタリアンカフェです(*^〜^*)ホットペッパーにも載ってるお店で、とても可愛いお店でした(*・・*) かわいい

20060430122007.jpg


この「厚切りベーコンのカルボナーラ」を雑誌で見て、一目ぼれしたんです(笑)カルボナーラの上に半熟卵が乗ってて、クリーミーで本当に美味しかった(≧ω≦)隣のピザは名前忘れちゃった(;^ω^A(笑)けど、ピザにも半熟卵が乗っかっててこっちも美味しかった〜(*´ο`*)=3

あっ、1人で2つも食べたわけじゃないですよ(;^□^)

これから長岡のお店をたくさん回って、美味しいお店を発見していきたいと思います(*^_^*)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

海猿

熱が下がったと思ったら今度は鼻水が止まらない(×_×;)鼻がむずむず、くしゃみも出るしたらーっ(汗)

花粉症の人って毎年こんな思いしてるんだぁ( ̄ω ̄;) 私は花粉症じゃないけど突然なるかもしれないしねあせあせ(飛び散る汗)

鼻のかみすぎで鼻と鼻の下が真っ赤(-.-;) 早く治らないかなぁ(>_<)

さてさて、5月3日に海猿が公開されます映画映画→ドラマ→映画の3部作の最終話exclamation×2最初の映画は後輩のばかね☆と一緒に観に行きました(*^_^*)ドラマの方は、去年、仕事が忙しくて余裕がなくて全部は見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)次の映画は絶対観に行きますグッド(上向き矢印)

ってことで、今日DVDでもう一回映画の海猿を観ました(*^^*)もう話は分かってるのに感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)そして何よりも伊藤英明カッコ良かった(≧ω≦)揺れるハート1番好きなのは坂口憲二なんですけどね(笑)

ゴールデンウィークは楽しみがいっぱい(≧ω≦)るんるん去年は仕事が大変で5月病&鬱っぽくなってしまったけど、今年は元気いっぱい(*^▽^*)充電完了かなわーい(嬉しい顔)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

YUKIの会報来た〜♪

キ・キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


ついに来ました(≧ω≦)


20060428192612.jpg


YUKIファンクラブ会報commune3号揺れるハート


引っ越したからちゃんと届くか不安だったけど無事に届いて安心した(*´ο`*)=3

NEWアルバムのことたくさん書いてあるかと思ったのにもうやだ〜(悲しい顔)発売はまだ先かなぁ(×_×;)「どんと紅白2006」のことが書いてあったから録画したやつまた見ちゃったるんるんDVDに焼いてもらったから永久保存版なのだ(*・・*)ペパーミントブルーのドレスがすっごく可愛いかわいい最後の方で、竹中直人がくす玉を割る人を「YUKI!!」って指名したときの、YUKIのビックリした顔が可愛い(≧ω≦)

会報が届いて、YUKIの映像を見て、風邪なんて一気に吹っ飛んじゃいました(*^_^*)まさに

YUKIパワーぴかぴか(新しい)


今日はクマさんにダイエット同好会来ちゃダメ!!って言われたから家で安静にしてました(o^∇^o)もう熱も下がったし、喉の腫れも治まったし、あとは鼻水だけかな(*^^*) 明日は普通に活動できそうですグッド(上向き矢印)

うちでは風邪が流行っているみたいでお姉ちゃん(兄の嫁)まで具合が悪いってふらふらゆいな→私→お姉ちゃんって感じでうつってしまったようですあせあせ(飛び散る汗)みなさん、風邪には注意ですよ(>_<)
posted by R花 at 22:29| 新潟 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

風邪?

昨日の夜から喉がおかしかった。変な違和感があったんだけど、部屋が乾燥してるんだなたらーっ(汗)と、勝手に納得して気にしないで寝たんだけど・・・

今朝、喉の痛みで目が覚めたふらふら

何だ、この痛みは(;´Д`)


もしかして扁桃炎exclamation&question

去年扁桃炎になって大変な思いしたんですよ(;^ω^A熱も出たけど、学校休めなくて、意識が朦朧としながらも無理やり授業してましたたらーっ(汗)

今回は去年のほど痛くなかったんだけど、気になって鏡で喉の様子を見たら、真っ白い出来物が・・・

何じゃこりゃ〜(/;°ロ°)/ 


ちょっと腫れてるしあせあせ(飛び散る汗)

喉以外は何ともないし、熱も平熱だったから普通に活動してたんだけど、夜になったらちょっと頭が痛くなってきて、熱もちょっと上がってきました(-.-;)やっぱり風邪かダッシュ(走り出すさま)

一昨日、姪っ子が風邪を引いて熱を出して寝込んでたから、姪っ子の風邪がうつったんだな(×_×;)私、風邪なんて滅多に引かないのに( ̄ω ̄;)

まぁ、微熱だし一晩寝たら大丈夫でしょう(v^-^v)たっぷり寝て、明日復活しま〜するんるん

それより、YUKIの会報まだ届かないよぉ(>_<)早く来ないかなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by R花 at 23:07| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

付き合うなら?

今日、ある質問をされました。みなさんもブログを読みながら一緒に考えてみてください(*゜∇^*)

1付き合うならどんな人がいいか3つ答えて!!
好きになった人っていうのは大前提だけど・・・私はこう答えましたかわいい
@一緒にいていい意味で気を遣わない人(お互いが自然でいれる)
A同じ空気が流れている人←意味分からない(;^_^A?
 けど、何となくあるんですよあせあせ(飛び散る汗)フィーリングが合う、みたいな(*・・*)
B一緒にJAM・YUKIを聴いてくれる人(笑)
 一緒にファンになって(>_<)とまでは言わないけど、一緒にライブに行ったりしたいなぁ(*^^*)



2じゃあ、もしこの3つの条件を全部持ってる人が2人いたとして、1人を選ぶとしたら何で選ぶ?(4つ目の条件)
私はこう答えました・・・
自分のことをいっぱい愛してくれる人!!





みなさんはどうですか?


実は二つ目の質問の答えが、自分が恋人を選ぶときの一番の条件なんだってexclamation×2

へ〜(×_×;)そうなんだぁ・・・。

確かにそうかもあせあせ(飛び散る汗)「自分のことをいっぱい愛してくれる人!!」がいいな(*・・*)やっぱりお互い好きじゃないと付き合えないよね。当然のことだけどたらーっ(汗)今までも、自分を好きだって言ってくれる人を好きになることが多かったな(;^ω^A

当たってるじゃん(-.-;)


私って結構受身なんだなぁ( ̄ω ̄;) 自分から告白とかできないし(>_<)あせあせ(飛び散る汗)私の場合、仲良くなってからいつの間にか好きになるっていう感じだから、告白してダメで今の関係が崩れたら・・・とか考えたら怖くて言えないんですよね(×_×;)だから、自分から告白できる人を尊敬しますexclamation×2

はい、今日は恋愛の話でした〜揺れるハート
posted by R花 at 23:26| 新潟 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

花言葉

2年くらい前から花言葉に興味を持っていますかわいい

きっかけは、ミスチルの「花言葉」という曲を聴いて、その曲の中に出てきた花の花言葉が気になったことから。本屋さんに行って花言葉の本を立ち読みしていたら面白くて買っちゃいました(*^_^*)それから暇があればその本を見ていました(*・・*)

だからと言って、「この花の花言葉は〜?」っていきなり聞かれても困るんですけどね(;^ω^A

例えば、もうすぐ母の日ってことで、カーネーションは・・・色によって花言葉が違うんですけど、赤が「母の愛情」、桃色が「あなたを熱愛します」ということです。男性の方々、好きな女の子に花を贈るときはピンクのカーネーションがいいですね揺れるハート

逆に、紫陽花(あじさい)は好きな女の子に贈っちゃダメですよ(>_<)花言葉は「移り気・浮気・冷酷・あなたは冷たい」なんです(;^ω^Aちなみに、小学生のときに育てていたアサガオは「はかない恋」(×_×;)

ただ花を贈ればいいってもんじゃないんですね(;´▽`A``

そして、最近知ったんですけど、誕生花っていうのがあるんですねあせあせ(飛び散る汗)365日分あるんですよ!!これって常識ですか(-.-;) ?

私の誕生日は6月5日。誕生花はマトリカリアですかわいい

matorikaria.jpg

こんな花です(*・・*)可愛い☆


花言葉は、見るものによってちょっと違うんですけど、「集う喜び」・「深い愛」だそうです(*^_^*)

誕生花はここで調べられますよ↓




卒業式とかお別れのときに花束をよく貰うけど、先月生まれて初めてそういったこと以外で花束を貰いました(*^▽^*)女性はやっぱり花を贈られたら嬉しいですよねるんるんえっ、花より物の方がいいですか(;^_^A?もちろん物はずっと残るからいいですよね (* ̄∇ ̄*)まぁ、何を貰ってもプレゼントは嬉しいですよね(≧ω≦)揺れるハート
posted by R花 at 23:51| 新潟 🌁| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

姪っ子の誕生日

昨日(4月23日)は姪っ子の誕生日でしたバースデー真ん中の子です(*^_^*)8歳になりましたexclamation×2

ゆいな、誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)これからも素直で可愛いゆいなでいてねかわいい

20060328130518.jpg


昨日、ゆいなはいろんな人から買ってもらった誕生日プレゼントのおもちゃに夢中でした。いつもなら休日は「R花〜、遊ぼ〜!!」って私のところに来るのにあせあせ(飛び散る汗)私は姪っ子にかまってもらえなかったのです(>_<)

いじけた私は(笑)、午後からまた桜を見に行きました(*・・*)かわいい2日連続でお花見るんるん昨日は

弥彦神社お花見ツアー


でした(*^^*)弥彦なんて7年ぶりだな〜。

yahiko.jpg


やっぱり桜は癒されるなぁ(*´ο`*)=3今年は金沢・上越高田・長岡・弥彦の4ヵ所の桜を見ました(*^_^*)こんなにたくさんお花見をしたのは初めてぴかぴか(新しい)←単なる暇人(;^□^)?

桜さん、また来年も逢いましょう(*・・*)かわいい
posted by R花 at 22:54| 新潟 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

長岡陸上バカの会

昨日の夜三日月は飲み会がありましたわーい(嬉しい顔)ビールP君主催の

長岡陸上バカの会≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


長岡市内の高校で陸上部だった同学年が集まりました(*^^*) 今回は7人集合ぴかぴか(新しい)長岡市の高校はみんな同じ競技場で練習していたのですが、全員友達だったわけじゃないんですあせあせ(飛び散る汗)だから、

微妙な飲み会になるかも(>_<)


とか言ってた人もいたのですが(;^ω^Aそんな心配いりませんでした( ̄ー+ ̄)

高校時代のことで盛り上がり、陸上トークで熱くなり、更にPちゃんの恋バナで盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、すごいことに、7人中6人が今でも走ってるんですexclamation×2みんなが現役で競技してるってわけじゃないけど、体育館に走りに行ったり、ウエイトをやりに行ってるそうです(*^^*)残りの1人も、「私も走る!!」って言ってましたるんるん

みんなやっぱり陸上バカなのね(*゜∀゜)


何だか嬉しくなっちゃいました(*^〜^*)更に、私と同じく25歳になって県外から長岡に帰ってきた人が2人もいたexclamation×2「25歳って転機だよね〜」「やっぱ地元が一番だよね!!」みんな同じこと考えてたんだね(^-^)

いい飲み会だなぁ(≧ω≦)と思いつつ2次会へGo→

2次会はPちゃんの幼馴染が働いているという、Pちゃん行きつけのスナックへ(*^▽^*)そしたら何と、

中学の同級生に遭遇exclamation×2


私は気付かなかったけど、向こうが気付いて話しかけてきました(*^_^*)何年ぶりかな〜あせあせ(飛び散る汗)世間は狭い!!っていうか長岡は狭いな(;´▽`A``

偶然の再会にビックリしつつも、2次会も盛り上がっちゃいました(*`▼´*)b1次会に続いて、Pちゃんの恋愛トーク揺れるハート

Pちゃんは、今まで紹介した男女は絶対カップルになっている・・・という恋のキューピットかわいいしかし・・・自分の恋はなかなかうまくいかないようです(;^ω^A出会いはたくさんあるみたいで、2人きりで遊びに行くところまではうまくいくらしいですたらーっ(汗)

そんなPちゃんにみんなは、

「男はちょっと強引な方が女は喜ぶらしいよ!!」

「やっぱりお酒の力は必要だよ!!」

「押し倒しちゃえば〜ψ(`∇´)ψ」

と、悪の囁き(;^ω^Aみんな面白がって言いたい放題あせあせ(飛び散る汗)でもね、みんなPちゃんがそんなことしないって分かってるから冗談で言ってるのよ(;´▽`A``

みんなに幸せを運ぶ恋のキューピットにはいつか自分のところにも幸せがやってくるよ(*゜∇^*)

みんなでPちゃんの幸せを祈りつつ、飲み会は終了いたしましたヽ( ̄▽ ̄*)ノ
posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(5) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

悠久山お花見ツアー

長岡の桜もようやく満開(≧ω≦)かわいい


ってことで行ってきました!!悠久山公園ぴかぴか(新しい)

前日の天気予報ではくもり曇りのち雨雨だったけど、見事に晴れ晴れお花見日和です(*^^*)るんるん

長岡の桜を見るのは7年ぶりわーい(嬉しい顔)悠久山公園にある長岡城の中に入って、最上階から長岡を眺めました(*^▽^*)

nagaoka.jpg


やっぱり長岡が一番いいな(*・・*)何もないところだけど、生まれ育ったところが一番だと思いましたぴかぴか(新しい)

sakura.jpg

長岡城と桜と私かわいい


悠久山公園にはミニ動物園があるんです(o^∇^o)

saru.jpg

お猿さん〜るんるん


動物と桜を見てとても癒されました(*´ο`*)=3

そして、お腹が空いたってことで「へぎそば」を食べに行きました(*^〜^*)

「へぎそば」っていうのは、新潟県小千谷市の名産で、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦のこと。へぎ(片木)と呼ばれる器に載せて供されることからこの名が付いたそうです(*^^*)

20060422183817.jpg


久しぶりに食べたけど、蕎麦はこれが一番美味しい(≧∇≦)コシがあって、のどごしが良くて、ツルツル〜っていけます(*゜∀゜)新潟に来たら是非これを食べてみてください(*゜∇^*)
posted by R花 at 00:00| 新潟 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

大切なもの

なぜ消えてゆくものにだけ 愛しい気持ちになるのかな?

(Sugar cane train by.JUDY AND MARY)



いつも当たり前にそばにあるもの

いつも当たり前に近くにいる人

当たり前に近くにあったものだから全然気付かなかったけど

失ってしまってから大切だったことに気付く


今私は、家族がいて、何でも話せる友達がいて、私のことを心配してくれる人がいて、いつも一緒にいてくれる人がいて・・・いろんな人に支えられてとても幸せだと思う。日常の当たり前の幸せ。これは大切なものを失くしてしまってから気付いたことかな。

今のこの幸せをまた失ってから後悔しないように、ずっとずっと大切にしていきたい。


当たり前のことが

当たり前の幸せが

一番大切なものなんだ
posted by R花 at 23:50| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

引越しの代償

引っ越してからもうすぐ1ヶ月経ちます(*^▽^*)

長かったような短かったような(×_×;)この1ヶ月でいろんなことがありました(;^ω^Aけど、やっぱり地元だから馴染むのは早かった(*・・*)そして、やっぱり地元が一番だと思いました(^-^)それに、

実家ってなんて楽なんでしょう( ̄▽ ̄*)

こりゃ、お金貯まるわ( ̄ー+ ̄)・・・働いてたらね(;´▽`A``

今は落ち着いた毎日を送っているのですが、ここで問題が発生(/;°ロ°)/ 

引越しでモノが紛失!!


してしまったんですふらふらそれも1個や2個じゃないんですよたらーっ(汗)そもそもは、もっち先輩のメールから始まりました。

「去年使ってたユニフォーム、今年新しくチームに入った子がほしがってるから送って(*゜∇^*)」というメール。

ユニフォームexclamation&question

どこだっけ(;-_-;) ?

全然記憶がありませんがく〜(落胆した顔)引っ越す前にも、1月・2月に実家に帰ったときに荷物を持って帰ったのですが、いつ持って帰ったかも思い出せない。必要ないものはまだ段ボール箱の中に入っていて、押入れの中にしまってあるんだけど、その中にもないし(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

ユニフォームだけじゃなくて、服とかピアスケースとかサンダルも行方不明になっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

385さんから引っ越す前に、段ボール箱に何入れたかちゃんと書いておかないと分からなくなるよ!!とアドバイスをもらっていたのでちゃんと箱に書いたのにな・・・。

まぁ、必要なもの、大切なものはちゃんとあるんだけどね(;^ω^A多分自分の中で必要ない、って思ってたから適当に片付けたんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

考えられるのは、どこか奥底にしまってある・間違って捨ててしまったのどっちかなんだけど(;¬_¬)捨てるか迷ったものは捨ててしまえ〜!!って思って結構捨てちゃったからなたらーっ(汗)

引越しの犠牲者はこれだけじゃないんですよ(>_<)あせあせ(飛び散る汗)引越しのときにMD・CDコンポが壊れてしまったのもうやだ〜(悲しい顔)

MP3もあるし、パソコンでCD聴けるからMDなんてもういらないよ!!とか思ってたけど、私の車のステレオ、CDが壊れていてMDしか聴けないんだよねダッシュ(走り出すさま)

けど、今更MDコンポを買うのももったいないから兄ちゃんの借りよ〜(-.-;)

やっぱり引越しって大変ですねあせあせ(飛び散る汗)いろんな意味で(−−;)とりあえずJAM・YUKIグッズは全部無事だったからいいか(*´ο`*)=3



posted by R花 at 23:25| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

思い出の曲

昔よく聞いていた曲とか、昔流行っていた曲を聞くと、そのときのことを思い出したりしませんか?

私はJUDY AND MARYの全ての曲に思い出がいっぱい詰まっていますぴかぴか(新しい)中学のときはJAM以外にもいろいろ聴いていたけど、高校のときはJAMばかり聴いていたので、特にJAMを聴くと高校のときを思い出します。

思い出って言っても、曲によっては普通なら忘れてしまいそうな些細なこともあります。例えば・・・

クラシックを聴いたら、高1のときに授業をサボって、学校のトイレで喧嘩した友達と泣きながら仲直りしたことを思い出す。

BIRTHDAY SONGを聴いたら、この曲の歌詞を見ながら「蛍が好き」って言ったあの子のことを思い出す。

ランチ イン サバンナを聴いたら、大会のときの宿泊先で私の部屋にカントリーマームを持ってきてくれたあの子のことを思い出す。

などなど・・・。もちろん旅行とか全国大会に出たときの思い出とか、もっと大きな思い出を思い出す曲もあります(*^^*)

音楽っていいですよねかわいいJAMの曲は私にとって思い出がたくさん詰まった大切なものです。

もちろん、楽しい思い出ばかりじゃなくて、辛かった思い出とかもあります。けど、時間が経つと辛い思い出でも「こんなこともあったなぁ・・・」って懐かしく思うことができます。

悲しい思い出になってしまったMIRACLE DIVINGのアルバム、また笑って聴ける日が来るといいな・・・。ドキドキをまた歌えるようになるといいな・・・。

JAMだけじゃなくて、YUKIの曲にも思い出がたくさん詰まってるんだけど、思い出が新しすぎてまだ懐かしく思えないんだ。たま〜に切なくなるときもありましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、JAMとYUKIの曲に悲しい思い出は似合わないから全部楽しい思い出に変えていかなきゃね(*^_^*)

jam.jpg



         キスをしようよ 震えるような

         夕闇に染まる 赤い頬

         今は大好きなあなたと2人で

                  キスをしようよ by.YUKI
posted by R花 at 23:35| 新潟 | Comment(11) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

長岡にも春が来た!!

先週、金沢・上越高田の桜を見に行ったのですが、まだ長岡では桜が咲いていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)けど、ようやく

長岡にも春が来た(≧ω≦)かわいい


今日は姪っ子(小2)と自転車でスーパーに買い物に行きました(*^_^*) その帰りに姪っ子がブランコに乗りたいと言うので、近所の神社に寄り道(*・・*)

桜が咲いていたので思わず撮っちゃいましたカメラ

20060418162831.jpg


20060418162851.jpg


今週末が見ごろかな?週末はまたお花見だぁ(*^〜^*)ぴかぴか(新しい)

20060418162918.jpg

姪っ子です(*^^*)


けどね、小学校の体育館の脇にはまだ雪が残っていたの(×_×;)ちょっとビックリした(;^ω^A
posted by R花 at 23:55| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

現役復帰遠のく・・・

久しぶりに陸上競技場で練習しました(o^∇^o)

ダイエットがてらJOGと軽スポーツ(バトミントンとか卓球)はちょくちょくやっていたのですが、競技場に行くのは久しぶりあせあせ(飛び散る汗)

今日は天気良かったし晴れ、友達が仕事休みで練習行くって言うから私も行ってみました(*^_^*)

競技場に着いたらもう友達はアップを終えていて、

友達「坂ダッシュ行こ〜exclamation×2

坂ダッシュ〜( ̄□ ̄;)exclamation&question


あの〜、私もう現役選手とは程遠いんですけどたらーっ(汗)

R花「ゆっくり走ってもいいなら・・・(-.-;) 」

結局坂に行くことにたらーっ(汗)

しか〜しexclamation×2ゆっくり走るつもりが、昔の感覚が残っていてダッシュしてしまった(;^ω^A1本目で

辛い〜(>_<)気持ち悪い〜(;´Д`)


学生時代に走っていた坂よりも緩やかな坂だし、距離も短いのにたらーっ(汗)

友達「疲れたなんて言うの珍しいね(;^_^A」

しょ、しょうがないじゃん(;¬_¬)もう一般の人だ(;^□^)こうなったら

目指せ市民ランナー!!


かな(;´▽`A``今日は体力の衰えを感じた日でした(-.-;)
posted by R花 at 23:50| 新潟 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

高田公園お花見ツアー

今日はお花見に行って来ました(*^▽^*)かわいい

上越市の高田公園お花見ツアーぴかぴか(新しい)


なんと、この高田公園は日本三大夜桜の一つだそうですexclamation×2初めて知った(;^_^A他の二つはどこなのかしら(;´▽`A``?

新潟県に生まれ育ちながら、高田公園に桜を見に行くのは初めてなんですあせあせ(飛び散る汗)だからちょっと楽しみでした(≧ω≦)るんるん

ネット情報では7分咲きだったのですが、今日行かないと来週は散ってるかもあせあせ(飛び散る汗)ってことで行ってきました車(RV)

天気はあまり良くなくて、ちょっと雨も降ったりしたのですが・・・

本当にキレイだったぁ(≧ω≦)


高田公園には約1000本の桜の木があります。こんなにたくさんの桜を見たのは初めてです(*・・*)

04162.jpg

広い公園に桜の木がたくさんあるんですかわいい


0416.jpg

高田城と桜ぴかぴか(新しい)


屋台も驚くほどたくさんあって大満足です(*^〜^*)←花より団子(;´▽`A``高田公園、来年も行きたいなぴかぴか(新しい)

お花見ツアーは桜を見ただけでは終わりません(o ̄ー ̄o)上越で有名なカツの美味しいお店に行ってきました(*・・*)お勧めはカツ重だそうですぴかぴか(新しい)

ソースカツ丼みたいな感じなんだけど、これがまたうまい(≧ω≦)今まで食べたカツの中で一番かもグッド(上向き矢印)

20060416174055.jpg


今日は桜も見れて、美味しいものも食べることができて本当に幸せでした(*^^*)揺れるハート
posted by R花 at 23:59| 新潟 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

あいつバトン

もっち先輩からだいぶ前に回ってきたバトンです(;´▽`A``遅くなってすみません(×_×;)

「あいつバトン」でございます(*^^*)では早速いってみたいと思いまするんるん

Q1 あいつの名前は?
もっち先輩!!

Q2 ぶっちゃけあいつとはどういう関係?
陸上仲間、前の職場の先輩、そして親友(≧ω≦)揺れるハート

Q3 あいつを色で例えると?
ピンク〜かわいい

Q4 あいつを四字熟語で例えると?
自由自在!!
体の動きも顔の表情も自由自在( ̄∇ ̄)
脅威の運動神経と顔の表情(×_×;)「顔がうるさい!!」ってよく言われてましたよね(^皿^)

Q5 あいつのよいところは?
たくさんありますね〜グッド(上向き矢印)
思いやりがある、みんなの相談に乗ってくれる、明るくてノリがいい、運動神経がものすごくいい、可愛い・・・などなど(*^^*)
あっ、あと顔芸人!!すごい顔するんですよ(笑)

Q6 あいつの悪いところは?
悪いところなんてありません(*^▽^*)

Q7 あいつに歌わせたい曲は?
UFO!!踊ってほしいです(*・・*)

Q8 あいつと遊びに行きたい場所は?
買い物とファミレス(*^〜^*)
もっち先輩と買い物よく行きましたね(*^_^*) ファミレスには2人で6時間いたことあります(笑)昼ごはんと夕ごはんを同じ場所で食べてしまいました(;^ω^Aまた行きたいです!!

Q9 あいつと1日入れ替わったら何をする?
走幅跳!!
もっち先輩は全国クラスの選手なんですよぴかぴか(新しい)1度でいいから先輩のあの軽い体で跳んでみたい(≧ω≦)

Q10 この場を借りてあいつに言ってやりたいことがあればどうぞ。
離れていても仲良しですよexclamation×2
長岡にも遊びに来てください(*゜∇^*)

Q11 あなたについて答えさせたい次の解答者を
自分のこと書かれるからドキドキしますね(×_×;)
ばかね☆
C恵☆ちゃん
お願いします(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

金沢日帰り旅行

まだ金沢から長岡に引っ越して1ヶ月も経っていないのに・・・

金沢日帰りツアー車(RV)


金沢のお寿司が食べてみたいexclamation×2というクマさんを連れて金沢まで日帰りプチ旅行です(*・・*)

長岡から金沢まで車で約3時間車(RV)行きはアニメソングイントロドンるんるんで盛り上がってあっという間でした(*^▽^*)

金沢に着いたのがちょうどお昼だったので早速お寿司屋さんに行くことに( ̄▽ ̄*)いつも行っていたお寿司屋さんに行きました。

やっぱりここの寿司はうまい(*゜∀゜)


無理してでもいっぱい食べるぞ〜ψ(`∇´)ψって気合入れてたのに結局いつもと同じ枚数しか食べれなかった( ̄ω ̄;) けど、美味しかったし、無料のあら汁もたくさん飲んだし大満足(*^〜^*)グッド(上向き矢印)

お腹がいっぱいになったところで、次は大親友もっち先輩に会いに行きました(*・・*)かわいい

金沢に行くことは結構前に決まっていたのですが、驚かせようと思って前日にメールmail toしたんです( ̄ー+ ̄)もっち先輩の仕事の空き時間を聞いて、その時間を狙って行きましたわーい(嬉しい顔)さすがに学校にビル入るわけにはいかないので、先輩に学校近くのコンビニまで来てもらって、もっち先輩と

20日ぶりの再会(≧∇≦)揺れるハート


コンビニの駐車場で30分くらいお話しました(o^∇^o)ほんのちょっとだけど会えて良かった(≧ω≦)先輩のUFO見れなかったのは残念だったけど(笑)

0414.jpg

もっち先輩と記念撮影カメラ


次に行ったのは、

兼六園


ちょうど桜が満開で、兼六園も無料開放中でした(*^^*) かわいい桜、すっごくキレイだったぴかぴか(新しい)

04142.jpg


04143.jpg


まさか今年も兼六園の桜が見れるとは思わなかったから嬉しかったるんるん夜桜を見れなかったのは残念だったけどあせあせ(飛び散る汗)

そして、金沢の街中をちょっとドライブしたあと、どうしても行きたかった

第七ぎょうざ


に行きました(*~∀~*)第七ぎょうざは金沢で有名な餃子屋さん。

金沢から引っ越す前に食べるのを忘れていたのでどうしても食べたかったんですexclamation×2まだ全然お腹空いてなかったんですけどね(笑)食べすぎだよね(-.-;)

20060414170656.jpg

ホワイト餃子と焼き餃子


ホワイト餃子美味しかった〜るんるんけど、もうお腹は限界ですあせあせ(飛び散る汗)この前、ダイエットは明日から・・・とか言ってたけど、ダイエットは来月からに変更かな(笑)

本当はもっといろんな人に会いたかったし、いろんなところに行きたかったけど・・・日帰り旅行だったのでこれだけしか行けませんでしたあせあせ(飛び散る汗)けど、美味しいものたくさん食べれたし、満開の桜も見れたし、もっち先輩に会えたし、大満足でした(*^▽^*)ぴかぴか(新しい)
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

一目ぼれって・・・あり?

今日、いつものようにN部体育館に走りに行ったんですけど、走り終わって帰ろうとしたときになんと!!

ナンパされてしまいました(;^_^A


「一目ぼれしちゃいました。」

と言われて、携帯番号と名前が書かれたメモを渡されて、「もし良かったら電話ください。一緒に食事行きたいです!!」って(×_×;)

メモを返す間もなく立ち去って行ってしまった( ̄ω ̄;)これからN部体育館行きづらいじゃん(−−;)

それにしても、随分積極的な人ですねあせあせ(飛び散る汗)好きな人がいても自分から言うことができない私(-.-;) その積極的さがちょっと羨ましい(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

それはまぁいいんですけど、

一目ぼれ揺れるハート


ってどう思いますか?

私、一目ぼれってしたことないって言うか、自分の中では絶対ありえないんです。もちろん、一目見て「この人カッコいいな」とか思うことはあるけど、ただそれだけ。そのまま好きになることはありません!!

私の場合、第一印象では何とも思わなくても、友達になって一緒にいるうちにいつの間にか好きになってるとか、そんな感じ。

どういう人がタイプかって言うと、
1一緒にいるときにお互い自然体でいれる
2会話が途切れても嫌な空気が流れない
3一緒に何かを楽しめる
これは一目見ただけじゃ分からないですからね(;´▽`A``だから一目ぼれってありえないんですよ。

よく、一目ぼれでビビビッって来たexclamation×2って言う人がいるけど、私の場合はじわじわって感じかな(*^_^*)

けど、じわじわと好きになったところで自分の気持ちを伝えられない私であります(×_×;)今の関係が壊れるのが嫌だ(>_<)とか考えると言えなくなっちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)だから、自分から告白できる人はすごいと思います!!尊敬しちゃいますねぴかぴか(新しい)

ってちょっと恋愛について語ってしまいましたが、今から履歴書を書かなきゃいけないので今日はここまでであせあせ(飛び散る汗)3枚も失敗しちゃって、凹んでますもうやだ〜(悲しい顔)集中力が足りないみたい(;´Д`)
posted by R花 at 23:10| 新潟 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

怪しい電話

ついさっき電話がかかってきた電話携帯にではなく家電に家お姉ちゃんが「電話だよ〜!!」って呼びに来てくれたんだけど・・・

実家に引っ越してきたばかりで、まだ私が帰ってきたことを知ってる人は少ないのに・・・。それに、家電にかけてくるなんてあせあせ(飛び散る汗)

怪しい( ̄ω ̄;)


と思って電話に出ると、超ハイテンションの若い男の人が

「あっ、R花ちゃん?はじめまして〜!!働いている独身の元気な女性に電話してるんです〜るんるん

って(−−;)「はじめまして」のくせに馴れ馴れしいし(-.-;)すっごく軽そうだしダッシュ(走り出すさま)私、軽そうな人って苦手って言うかキライなんですたらーっ(汗)

しかも今働いてないしね(;^_^A超ローテンションで返事してました(笑)

前ぶりが長くてなかなか本題を切り出さないしダッシュ(走り出すさま)すぐに切ってやろうと思ったけど、一人でハイテンションで話しててかなり寒い人だったので、それが面白くて暇潰しにちょっと話を聞くことにしました。電話代は向こうだからね(笑)

何やら、新しいジュエリーブランドを広めていきたい、という話なんだけど、テレビでもスポンサーになってるとか、「1リットルの涙」とか他の人気ドラマでも使われてるとか・・・

かなり怪しい(-。-;)


一人でベラベラしゃべり続けて、突然中尾明のモノマネをしたり(結構似てたしあせあせ(飛び散る汗))、「人生25年目にして僕に出会えて良かったねぇ!!」とか言うし( ̄ω ̄;)

この人寒すぎる(;^□^)


私、かなり引いてましたたらーっ(汗)って、何で年齢まで知ってるのexclamation&question

新潟県情報何とかセンターからランダムに情報を提供してもらったとか言ってたけど、

個人情報保護はどうなってるのexclamation&question


本題は結局、ジュエリーブランドを広めるために私がそのジュエリーをつけて、友達に広めてほしいってことで、今度会って話をしたい・・・ってことみたいだけどたらーっ(汗)

仕事何してるの?とかいろいろ聞いてくるし(何も答えなかったけど)、挙句の果てに名前呼び捨てにされたし、あまりにもウザかったので「興味ないですexclamation×2」って言って電話切っちゃいました(;^_^A

こんなことならすぐに電話切れば良かった( ̄ω ̄;)時間の無駄だったダッシュ(走り出すさま)

どこで洩れた?私の個人情報・・・。
posted by R花 at 23:02| 新潟 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

決戦は火曜日!!

この前ブログでビリヤードのことをネタにしたら、冬眠から目覚めたばかりのクマさんが

「ビリヤード得意なんだけど( ̄ー+ ̄)」

と食いついてきました(*・・*)じゃあビリヤード行くかぁ(*^^*)ってことになって、急遽今日行くことになりましたぴかぴか(新しい)

あつ、ダイエット同好会は3日坊主に終わらずに続いてるんですよ(*^〜^*)るんるん毎日は無理だけどあせあせ(飛び散る汗)バトミントンでは1回も勝てなかったけど、卓球で初めて勝ちました( ̄∇+ ̄)v

けど、ビリヤードはまだ2回目なので勝てる気がしません(;^ω^Aまたミラクルが生まれないかなぁぴかぴか(新しい)なんて期待してたのですが・・・そんなに甘くはなかったたらーっ(汗)たま〜にミラクルショットもあったのですが、

全然勝てない(×_×;)


悔しかったけど前よりも上達したし、1回だけ勝ってクマさんの悔しそうな顔見れたからいいやるんるん楽しかったし、もっとたくさんやってうまくなりたいなわーい(嬉しい顔)

でもでも〜あせあせ(飛び散る汗)最近負けてばかりいるので何かで勝ちたい(>_<)そう思った私は自分の勝てそうなことを考えました(;-_-;) 運動神経がいいクマさんに勝つには・・・?

エアーホッケーと太鼓の達人やりたい!!」

とりあえず勝てそうなものを選択(;^_^A

エアーホッケーは惜敗(>_<)本当に惜しかったぁたらーっ(汗)太鼓の達人は

余裕の勝利( ̄∇+ ̄)v


なんたって姪っ子とやりまくってたからねるんるん勝っていい気分でいた私かわいいところが・・・

小さな男の子が私たちに話しかけてきて、

「一緒に太鼓やろ〜!!」

って(;^_^Aで、一緒にやっちゃいました(*^^*)こんな小さな子にだったら負けないよ〜グッド(上向き矢印)って思っていたら

負けてしまった( ̄□ ̄;)


だって、すっごくうまいんだもん(>_<)『難しい』をほとんどミスなく叩いてるしあせあせ(飛び散る汗)「ぼく、何歳〜?」って聞いたら、

5歳!!


って(;¬_¬)5歳児に負けてしまった私ふらふらまだまだ修行が足りないようですね( ̄ω ̄;)

たくさん勝負をして、たくさん動いてお腹が空いたのでごはんを食べに行くことに(*^_^*)「何食べる?」と聞かれたらいつも「長岡でお勧めの店!!」と答える私(;^ω^A7年間のうちに長岡も随分変わったからねぇあせあせ(飛び散る汗)

今日行ったお店はパスタとピザのお店わーい(嬉しい顔)レストランピザとパスタを両方頼んで半分こ揺れるハートピザもパスタも美味しかった〜(*^〜^*)今のところみんなのお勧めのお店はハズレがないわ(*・・*) ぴかぴか(新しい)

さらに、デザートにケーキも食べちゃったるんるんダイエット同好会?

ダイエットは明日から〜ヽ( ̄▽ ̄*)ノ


友達の残したケーキも食べちゃった(笑)
posted by R花 at 23:10| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

