2006年03月31日

凱旋式

長岡に引っ越してきて初めての飲みですわーい(嬉しい顔)ビール

今回は私の凱旋式ってことでプチ飲み会が開かれました(*^〜^*)まぁ、

お帰りなさい会(*^^*)


ってことですねかわいい長岡の店はあまり分からないので全て友達にお任せ〜グッド(上向き矢印)

1次会はイタリアンちっくなお店ぴかぴか(新しい)なかなか雰囲気のいいお店です(*^^*) 私が「長岡の店開拓したいからお勧めの店に連れてって!!」と前々から言っていて、「OK(o^-')b任せて!!」という返事だったのですが、店に入ってから・・・

「実はこの店初めてなんだよね〜(;^ω^A」

って( ̄□ ̄;)オイオイ(;^_^A

けど、美味しかったからいいよ(笑)

コース料理を頼んで、料理が出てくるときに店員さんが一つ一つ説明してくれたんだけど、全然分からなくてたらーっ(汗)「ほたるいかがどうとか言ってたけど・・・とりあえずほたるいかだよねあせあせ(飛び散る汗)」「ジャなんとかって言ってたけど・・・何かよく分からないねあせあせ(飛び散る汗)

そんな感じです(;^ω^A美味しければ何でもいいんだよ( ̄ω ̄;)

本当にお酒も料理も美味しくて大満足でしたるんるん

そして2次会は今度こそ友達のお勧めのお店(笑)

「御米屋」という名前の店で、いかにも新潟らしくていいね(*・・*)料理とか美味しそうなものがたくさんあったのにお腹いっぱいだったから、お酒とつまむ程度のものしか食べれなかった(×_×;)残念だけど、また来ればいいか(*^^*)

ここは、最近ハマッている梅酒の種類が豊富!!全部制覇したかったけど、いつの間にか日本酒に切り替わっていましたたらーっ(汗)途中で

ウコンの力を飲み忘れたexclamation×2


ことに気付いた私(/;°ロ°)/ウコン買いだめしなきゃなあせあせ(飛び散る汗)

3次会はお決まりのカラオケカラオケ

ホント、最近カラオケよく行くけど・・・私、日本酒とか焼酎飲むと声が出なくなるんですもうやだ〜(悲しい顔)だから飲んだ後はJAMとかYUKIは高すぎて歌えないのふらふら

意地で歌ったけどね( ̄ω ̄;)


最近カラオケで、年間ヒットメドレーを入れて、順番にマイクを回して歌うカラオケというのをよくやりますわーい(嬉しい顔)2005年のを入れたら、2005年にヒットした曲がメドレーで流れます。だから、自分にマイクが回ってきたときに、どの曲が出てくるのか分からない、というスリルなものがく〜(落胆した顔)けど、昔のを入れたらすごく懐かしいし楽しいんでするんるんもっち先輩とよくやりました(o^∇^o)

今日もやりましたよるんるんやっぱ中学時代のは懐かしかった(≧ω≦)1998年からどんどん若返って、最後は1992年まで行きました(*・・*)結構覚えてるもんだな(*^_^*) 逆に最近の方が分からないかも( ̄ω ̄;)

声は出なかったけどやっぱりカラオケは楽しかったるんるん4時間近く歌ってたかなカラオケ

凱旋式楽しかった(≧∇≦)るんるん
posted by R花 at 00:00| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

アロマテラピー

私はお香とかアロマテラピーが大好きで、前からいろんな香りのものを集めていました(*^〜^*)リラックスしたいときや、一人で本を読んでるときに使ってます本

今まで、アロマテラピーの器(?)はよく売ってる普通のものを使っていたのですが、この前大阪のディズニーストアに行ったときに可愛いアロマオイルセットを発見(≧ω≦)ぴかぴか(新しい)

0330.jpg


大好きなティンカーベルのアロマオイルセット揺れるハート

ヤバイ(>_<)可愛いexclamation×2一目ぼれ黒ハート


しかも、40%offだったの(*゜∀゜)

これは買うしかないよね〜(≧∇≦)るんるん元の値段だったら高かったし買わなかったかも(;^ω^A大阪旅行中だったからねあせあせ(飛び散る汗)

いつもならディズニーストアに行ったら店内をぐるぐる回って細々としたものをたくさん買うんだけど、そのときはアロマオイルセットに釘付けで、ずっとこの売り場にいました(笑)これまた大好きなミニーちゃんのもあったんだけど、デザイン的にティンカーが勝利グッド(上向き矢印)

オイルを入れて、ろうそくに火をつけて、電気を消すと・・・

03302.jpg


すっごくキレイ(≧ω≦)やっぱティンカーにして正解だったぴかぴか(新しい)

あと、もう一つお気に入りのアイテムが・・・

03303.jpg


一昨年、ディズニーシーで買ったお香スタンドかわいい真ん中にお香を挿すところがあるんです。これも一目ぼれしちゃったのだ(*^_^*)

この二つで癒されたいと思います(*゜∇^*)
posted by R花 at 22:48| 新潟 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

「指定ワード」バトン

久々のバトンでするんるんしばらくやってなかったらバトンが4つも溜まってる〜たらーっ(汗)回して下さったみなさん、ごめんなさい(;^ω^Aちょっとずつやっていきますよかわいい

今回のお題は・・・「指定ワード」バトンぴかぴか(新しい)

これ、回す人がお題を決めるんだって〜(/;°ロ°)/ 

私に回してきた人は玉っち。さんですかわいい玉っち。さんが私に課したお題は「まいう〜」

何でこれを私に(-.-;) ?まぁ、やってみるか〜(*・・*)

1:PC、または本棚に入っている『まいう〜』
PCには入ってないなぁ・・・。お気に入りにも入れてないしあせあせ(飛び散る汗)そこまで食いしん坊ぢゃないよぉ( ̄ω ̄;)
本棚には、料理の本と、お菓子の本が入ってるくらいかな?一人暮らししてたときはちゃんと作ってたけど、実家に帰ってきてからはお手伝いするくらいしかしてない(;^_^A

2:今 妄想している『まいう〜』
妄想exclamation&question
常に食べ物のことばかり考えてるわけぢゃないからね(-.-;)
けど、この前行った大阪で食べたものが忘れられない(>_<)たこ焼き、お好み焼き、鶴橋の焼肉(`∇´ )また大阪行きた〜い!!

3:最初に出会った『まいう〜』
また難しいねふらふら
最初・・・ミルクだよね?きっと。覚えてないけど(;´▽`A``
記憶に残ってるのは保育園のときお弁当の玉子焼きが好きだった(*^〜^*)

4:特別思い入れのある『まいう〜』
レアチーズケーキ大好き(*~∀~*)
初めて行くケーキ屋さんでは必ず最初にレアチーズを買います!!いろんな店のレアチーズケーキ食べてきたけど、一番おいしいのはやっぱ手作りかな〜(o^∇^o)私が唯一、お菓子作りで得意なのはレアチーズケーキ揺れるハート
xmas.jpg

去年のクリスマスに作ったレアチーズケーキぴかぴか(新しい)


5:次に回すひと5人とお題を
admi.さん、『韓流』
コモモちゃん、『ご当地限定キティ』
はぴんこさん、『ミスチル』
3人で許して〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)3人の方、ネタのない日にでもよかったら使ってください(;´▽`A``
posted by R花 at 22:39| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

座敷わらし?!

昨日の夜中の出来事三日月

確か夜中2時くらいだったかな?私はすでに夢の中です眠い(睡眠)

すると、突然ガタガター(長音記号1)っていう音が(/;°ロ°)/ 

私、寝ていても物音とかするとすぐに目が覚めてしまうんです(×_×;)疲れているときは別ですけどね(;^ω^A

壁際の方を向いて寝ていたので、怖くて物音のする方を見れませんでしたがく〜(落胆した顔)

何だ〜( ̄Д ̄;?もしかして幽霊exclamation&question


私、霊感とか全くないし、そういう体験もしたことないんですけど・・・

ものすごい怖がり(-.-;)


なんです(;´▽`A``小さい頃は夜一人でトイレとか行けなかったし、最近でも、よくもっち先輩の怖い話を聞いて怯えてましたあせあせ(飛び散る汗)もっち先輩は怖い体験をいっぱいしてるのでがく〜(落胆した顔)

もちろん怖いビデオとかテレビなんて絶対に見ません(>_<)

さっきの話の続きですが、物音がすると思ったら私の部屋のドアが開きましたexclamation×2

ひぃ〜(/;°ロ°)/ 


ビックリしてドアの方を見ると・・・

小さな女の子が!!!

座敷わらしexclamation&question





と思ったら犯人は・・・

20060328130518.jpg


この子でした( ̄ω ̄;) 姪っ子2号。小1の方ですたらーっ(汗)

2号「何か飲みたいから一緒に台所行こ〜。」

ビックリさせないでよぉ(>_<)あせあせ(飛び散る汗)


まだ一人暮らしの感覚が抜けてないのもあるけど・・・。突然夜中に部屋のドアが開いたらビックリしますよね?

2号よ、夜中に起こすのはいいけど、今度から入る前にノックをするか名前を名乗ってくれ(;^□^)

posted by R花 at 22:53| 石川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

カラオケ本人映像♪

引っ越しも終わって部屋も片付き、やっと落ち着きましたわーい(嬉しい顔)

ということで、友達とごはんを食べに行くことに(*^〜^*)レストランけど、長岡のおいしいお店って全然分からない(×_×;)長岡を7年間離れてたし、高校のときなんてほとんど外食しなかったからあせあせ(飛び散る汗)一緒に行った友達もちょっと前まで県外に出ていたので2人とも店を知らないんです(;^ω^A

これから美味しい店を開拓していかなきゃな(;´▽`A``結局どこにでもあるびっくり○ンキーになりましたあせあせ(飛び散る汗)美味しいからいいんだけどねるんるん

ごはんのあとは、

カラオケ〜カラオケ


最近カラオケよく行くなぁ(;^_^Aけど、カラオケはストレス発散になるからるんるん←今仕事してないからストレスなんて溜まらないんだけどね(-.-;)

だいたいカラオケに行くと、入る部屋はBBサイバーDAMが置いてあるところです。そして、歌う曲はもちろんJAMYUKIかわいいもちろん他の曲も歌うけど(*^_^*)

目当ては本人映像(≧ω≦)ぴかぴか(新しい)BBサイバーDAMでは本人映像(プロモ)が流れる曲があるのですが、JAM・YUKIの曲で本人映像が流れるものはもう把握済みです( ̄ー+ ̄)

JAMだったらOver Driveドキドキクラシックなど。そばかすは「るろうに剣心」が流れるんですひらめきPV持ってるから家で見れるけど、歌いながら見たいし、JAM・YUKIファンじゃない友達にも見せたいので(笑)必ずPVが流れる曲を歌いますカラオケ

今回も歌いましたよ〜るんるんYUKI可愛い〜(≧ω≦)TAKUYAはやっぱりかっこ良かった〜(*^〜^*)揺れるハート

全曲本人映像だったらJAMとYUKIしか歌わないだろうな(;´▽`A``

カラオケ、2時間じゃ物足りないよぉ(>_<)
posted by R花 at 00:00| 石川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

きっかけはJUDY AND MARY

今日は1日中、部屋の片付けをしてました(*´ο`*)=3昨日はダンボール箱の山の中で寝たから(-.-;)

ダンボール箱の山をなくして、一通り部屋の形が出来上がった後に、JAM・YUKIグッズを整理していましたわーい(嬉しい顔)中学生のときから集め続けているグッズ。実家に置いてあった分と、金沢から持って帰ってきた分をまとめました。JAM・YUKIグッズに囲まれて・・・

見ているだけでニヤけてしまう( ̄ー+ ̄)

かなり怪しい人(;^ω^A?しかも自己満(;´▽`A``けど、好きなものに囲まれるって幸せ(≧ω≦)揺れるハート

グッズを整理しているときに、お姉ちゃんが私の部屋に来ました。お姉ちゃんって言っても、兄のお嫁さんなので義理のお姉ちゃんです(^-^)CD類を見てお姉ちゃんが「YUKIのアルバム貸して〜!!」と言いました。

喜んで(*・・*) かわいい


アルバムjoyを貸してあげました(*^〜^*)

お姉ちゃんが私の兄と結婚したのは私が中3のとき。お姉ちゃんはまだ高校を卒業したばかりでした。最初はアパートに住んでいたのですが、私が高校生になったときにうち家で兄一家も一緒に暮らすことになりました。

人見知りの激しい私は(今はだいぶ直りました)、なかなかお姉ちゃんと仲良くなることができませんでした(>_<)

お姉ちゃんと仲良くなったきっかけがJUDY AND MARYだったのですぴかぴか(新しい)

私は部屋で、JAMのアルバム『MIRACLE DIVING』を聴いていました。そのときにお姉ちゃんが「ごはんだよ〜」と私を呼びに来ました。そしたら「あ〜っexclamation×2私もこれ持ってる(*^^*) これすごくいいよねかわいい」って。

JAMに関することだったら、私は人見知りとか関係なく誰にでもベラベラしゃべります(*~∀~*)語りだしたら止まりません( ̄▽ ̄*)

この時もお姉ちゃんにJAMのことを語り出しました(笑)これがきっかけでたくさん話をするようになって、仲良くなったのです(o^∇^o)かわいい

JAMのおかげで仲良くなることができたのです。今までにJAM・YUKIがきっかけになってできた友達もたくさんいます(*・・*)まさに、

JAM・YUKIの輪ぴかぴか(新しい)


ですねるんるんJAM・YUKI、最高(≧ω≦)

JAMについて語ってしまったけど(笑)、部屋はいい感じになってきましたよ(*~∀~*)実家だから自分の部屋だけ片付ければいいし楽ですねるんるん台所用品とかは全部お母さんに任せました(;^_^A
posted by R花 at 23:28| 石川 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

引っ越し

ついに7年間住んだ金沢ともお別れの日。

今日は朝から引っ越し作業。お母さんと親戚のおじさんがトラックに乗って長岡から来てくれました(*^^*)今回は引っ越し屋さんに頼まずに、自分たちでお引っ越しあせあせ(飛び散る汗)

細かい荷物はダンボール箱に詰めてあったので、あとはダンボール箱と大きな物をトラックに乗せて掃除をするだけ。

この作業が大変なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


欲張って大きなダンボール箱にたくさん詰め込んだからかなり重いしたらーっ(汗)明日は筋肉痛かな(−−;)

けど、作業は順調に進んで、お昼頃には全部荷物を積み終えました(*~∀~*)

20060325140352.jpg

何にもな〜い(*´ο`*)=3


掃除は私とおじさんが荷物を運んでいる間にお母さんがやってくれていたのでお昼過ぎには金沢を出発することができました車(RV)

さよなら、金沢(>_<)


さすがに疲れが出たのか高速の運転は辛かったふらふらけど、大変なのはここからなのね(;´▽`A``

荷物を降ろして、更に2階の私の部屋に運ばないといけないダッシュ(走り出すさま)アパートは1階だったから楽だったな(*´ο`*)=3

けど、ここで救世主がexclamation×2

姪っ子2人が手伝ってくれたのです(*・・*) 小学1年生と4年生の姪っ子たちもしっかり働けるようになったのね(*~∀~*)成長したなぁぴかぴか(新しい)4年生の方はだいぶ重いものも持ってくれて。助かりましたグッド(上向き矢印)

更に、兄ちゃんのお嫁さんと、近所のおじさんも手伝ってくれました。1歳9ヶ月の甥っ子も手伝おうとして自分よりも大きなダンボール箱を持とうとするんだけど当然持てなくて、「重〜い」って(*^〜^*)また言葉を覚えていたんだねかわいい結局何も持てなくて邪魔にされていたけど(笑)可愛いな(≧ω≦)

あっ、兄ちゃんは海に魚を獲りに行ってて留守でした(笑)

みんなが手伝ってくれて、部屋の中に荷物を入れるのはすぐに終わったんだけど・・・部屋の中がダンボール箱の山に(×_×;)アパートの部屋よりも実家の部屋の方が狭いからいっぱいいっぱいだしあせあせ(飛び散る汗)

今日は疲れたから片付けるのは明日にしよ( ̄ω ̄;) とりあえず寝る場所はちゃんとあるから(;´▽`A``
posted by R花 at 00:00| 石川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MIRACLE DIVING

金沢で1番最後に会ったのは、この1年間で1番長く一緒にいた人。辛いときにいつも一緒にいてくれて私を助けてくれた大切な人です。

最後は車の中で話をしました。

いっぱい言いたいことがあったのに、いざとなったら言葉が出てこなかった。泣き顔は見せたくなかったから泣かないようにしようって思ってたのに、涙が止まらなかった。

車の中で流れてたJAMのアルバム『MIRACLE DIVING』。大好きだった「ドキドキ」が今は悲しい歌になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)しばらく『MIRACLE DIVING』は封印しよう。また泣いちゃうから。

また笑顔で『MIRACLE DIVING』を聴ける日が来るかな?大好きなJUDY AND MARYが悲しい曲になるなんて嫌だから、楽しい思い出に変えなきゃね(>_<)

瞬きをする間も 惜しむくらい
         
言葉にならない 想いを伝えて


あなたは生きている(by.JUDY AND MARY)


一生の別れじゃないし「さよなら」は言わないよ。

次会えたら言いたいことがある。

「ありがとう。」

posted by R花 at 00:00| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

金沢最後の夜

金沢最後の夜は大好きなお寿司を食べに行きました(*^〜^*)いつも行っているお店です☆

思えば金沢に来るまでお刺身食べれなかったんだよなぁたらーっ(汗)それが大好物になるなんてあせあせ(飛び散る汗)7年の月日が私をいろいろ変えたんだよね(;´▽`A``

サビ抜きなのは今も変わらないけど( ̄∇ ̄;)


最後だからいっぱい食べるぞ〜exclamation×2って張り切ってたのに結局いつもと同じくらいしか食べれなかった(;^_^Aでも、やっぱり美味しかったぁ(*~∀~*)安くてうまいし、あら汁はタダだしるんるん最高(≧ω≦)金沢に遊びに来たら必ずここに来ますぴかぴか(新しい)

今日は後輩の姫から手紙をもらいました(*・・*)メールあとで一人で読んでください!!って言われたから一人で読んだんだけど・・・感動して泣いてしまいました(>_<)

ありがとう、姫かわいい


お寿司を食べに行った後、姫を誘ってヤツさんと3人で軽〜く飲みに行きましたわーい(嬉しい顔)ビール最後の日はゆっくり過ごしたいと思って、引っ越しの準備をできるところまで終わらせておいたのだ(*^^*) ぴかぴか(新しい)おかげで金沢最後の夜は楽しく過ごすことができましたるんるん
posted by R花 at 00:00| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

部活で最後のお別れ

今日は部活に行ってみんなに最後のお別れをしてきました。

ここ1ヶ月くらいバタバタしていて、全然部活に行けなくて、生徒にも3月で辞めることを話せずにいましたあせあせ(飛び散る汗)生徒は終業式で発表されたときに初めて知ったようですあせあせ(飛び散る汗)みんな、黙っててごめんね(>_<)

部活に行ったら、

「先生、辞めちゃうって本当?」
「寂しいよ〜。」
「先生癒し系だったのに〜。」

って言ってくれる生徒がいて・・・。みんなには何もしてあげられなかったのにもうやだ〜(悲しい顔)ありがとう(>_<)

特に私が気がかりなのは長距離の女の子たち。私は長距離女子担当だったので、一緒に合宿に行ったり、普段は悩み事とかを聞いてあげたり・・・。大会でも一緒に笑って、一緒に泣いて。

だから長距離の女の子たちには特に思い入れが強いのです。去年の県駅伝で、力はありながら極差で負けて全国出場を逃してしまって、みんなで泣きました。今年勝って全国で走る姿を見たかったな・・・。

みんなと話して、その後、一番心配な子と1対1で話をしました。この子は精神的に弱かったり、周りの子とうまくいかなかったりといろいろあって、今までにもたくさん話し合いをしてきました。私が、

「1年間ですごく成長したね。これからは自分一人で溜め込まないでね。肩の力抜いていかなきゃダメだよ。」

と言うと、その子は泣き出して、

「先生、いろいろ話聞いてくれてありがとう。これからは周りのことも考えるし、それに絶対今年はインターハイも全国駅伝も出るから応援しててね。」

と言いました。まだまだ問題もたくさん残ってるけど、最後に彼女から前向きな言葉が聞けてホッとしました(^-^)

最後に長距離女子メンバーと記念撮影カメラ
0323.jpg


頼りない顧問だったけど、何もしてあげられなかったけど・・・。みんな、ありがとう!!感動をいっぱいもらったし、みんなが頑張ってる姿を見て私も頑張れた。新潟からみんなの活躍を見守ってるからねexclamation×2
posted by R花 at 22:00| 石川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

職場の送別会

またまた飲み会です(*^^*)ビール

職場の若い先生方が、私と、俺☆?君のために送別会を開いてくれましたぴかぴか(新しい)俺☆?君は私と同い年で、春から公立の高校に行きます。

足して50歳コンビですね(笑)


こんな私たちのために13人の先生方が集まってくれましたわーい(嬉しい顔)若い先生・・・まぁ、U30と言ったところでしょうか。教科の枠を超えて、いろんな教科の先生が来てくれました(*~∀~*)うちの学校はよく、ノリのいい若い先生たちで飲み会を開くんでするんるんみんな仲良しですグッド(上向き矢印)

体育の先生や、学生時代に体育会系の部活に入っていた先生が多いから飲み会も強烈です(;^ω^Aけど、学生時代と同じ感じのノリですごく楽しいかわいい今回は・・・

まず1次会。
お好み焼き&もんじゃの店で、90分間食べ放題&飲み放題exclamation×2

けど、自分たちで焼かなきゃいけないから焼くのに精一杯であんまり飲めないし、焼いてる間にお腹いっぱいになっちゃってあんまり食べれなかったふらふら

残したらお金取られるんだけど、誰かがたくさん頼んで、焼き終わってないのに次々来てあせあせ(飛び散る汗)仕舞いには食べ切れなくて、店員のお兄さんに「これ食べてくれます〜?」ってたらーっ(汗)お兄さんは食べてくれました(笑)

最後にみなさんから花束とケーキをいただきました(*^_^*)みなさん、ありがとうございます(>_<)

1次会はこれで終わりですが、これだけで終わる私たちではありませんexclamation×2

全員参加で2次会、カラオケカラオケ
かなり激しいです(;^_^A机の上から歌ってる人に向かってダイブしたり、ズボンとパンツを下ろされる人いたり・・・。もちろん、もっち先輩の踊りも健在ぴかぴか(新しい)更に、男の先生が勝手に振り付け作って踊ったり(笑)

0322.jpg

M先生と俺☆?君体育教師コンビ。


03222.jpg

歌詞に合わせて抱き合う2人。

身長約190cmコンビ。デカイです(;^ω^A「M先生、奥さんに写メ撮って送るぞ〜!!」と言われて焦るM先生(笑)

03223.jpg

サービスで可愛く踊るもっち先輩揺れるハート


こんな感じでかなり盛り上がったのですが、最後にM先生が私と俺☆?君に一言ずつメッセージをくれました。

「いつでも戻っておいで。俺たちは待ってるから。」

笑顔でお別れしたいから絶対泣かないようにしようって思ってたけど、この言葉を聞いて涙がこぼれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)他の先生方もみんな泣いていてあせあせ(飛び散る汗)本当にいい職場だな(>_<)いい人たちにめぐり合えて私は本当に幸せです。

1年っていう短い間だったけど、☆稜高校で先生やれて本当に良かった。みんなに出会えて本当に良かった。この1年間のことは一生忘れません!!

泣かないって決めてたのに、たくさん泣いてしまいました(;^ω^Aこの後、もっち先輩、385さん、俺☆?君、W先生と3次会に行きました。3次会はみんなで日本酒を飲んでまったり語りました(*・・*)

送別会はこれで全て終了です(*^^*) たくさんの人がこういう会を開いてお別れをしてくれて、本当に私は仲間に恵まれたし、すごく幸せだと思います。金沢で出会った人たちのことは一生忘れないし、仲間を一生大切にしていきたいと思います。

みんな、本当にありがとう(>_<)


posted by R花 at 00:00| 石川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

引っ越しの準備

引っ越しまであと4日となりましたあせあせ(飛び散る汗)

まだ日があるから大丈夫(*~∀~*)って思ってゆっく〜り準備していたら・・・残り4日になっていた(-.-;)

ちょっと焦ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


今日は朝から引っ越しの準備晴れ

とりあえずスーパーにダンボール箱をもらいに行ったのですが、引っ越しシーズンのせいか、1週間前にはたくさん置いてあったダンボール箱が今日は少ししかなかったふらふらしかも小さいのしかないし(>_<)

しょうがないので小さいダンボール箱をもらって帰って入れられるだけ入れました。いらないものいるものを分けて、いらないものは捨てて、いるものはとりあえずまとめておいて・・・。

何か、散らかしてるだけなような気がする(;´Д`)


こんな中で夕ご飯食べるの嫌だな、と思ったけどそこは我慢ダッシュ(走り出すさま)今も散らかっている部屋の中でこれを書いてます(笑)←ブログ更新する暇があったら準備しろ!!って感じ(;^_^Aexclamation&question

掃除もしないといけないし、間に合うのかな(−−;)あと銀行解約に行って、市役所行って・・・。う〜ん( ̄ω ̄;)

まぁ、何とかなるでしょ(;´▽`A``


posted by R花 at 21:39| 石川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

3日連チャン飲み

昨日の夜三日月も飲んでしまいました(;^_^A

3日連チャン飲みビール


です(×_×;)昨日は送別会とかではなく、普通にごはんを食べに行こうとして、一緒に行った人が「飲みたい!!」と言ったので居酒屋へGO→(o^∇^o)

まだお腹の調子が悪いのに飲んじゃいました(;^ω^A最初は食事をしながらゆっくり飲む程度だったんですけど・・・。

カウンター席に座っていたんですけど飲んでるうちに、私たちの隣に座っていたカップルと意気投合してしまったのです。本当に初対面だったのですが、「辛子明太子美味しそうexclamation×2」っていう会話がきっかけとなって仲良くなっちゃいましたるんるん

そのカップルは♂25歳、♀32歳の年の差カップル。けど、女性は全然32歳に見えなかったたらーっ(汗)私よりも年下だと思ったしあせあせ(飛び散る汗)男性は私とタメだぁ(≧ω≦)ってことですっかり意気投合し、飲むペースもUPグッド(上向き矢印)

「じゃあ、次の店行くかぁ(*^〜^*)」

さっき出会ったばかりの人たちと2次会に行くことに(*^_^*)そこでも話がかなり盛り上がって、更に私と彼女に似ているところがたくさんあることが判明!!

「よ〜し、カラオケ行くか〜(*^▽^*)カラオケ

3次会はカラオケに決定exclamation×2すごくノリのいいカップルで、みんなで歌って踊ってハッスルしちゃいましたるんるん

楽しかったぁ(≧ω≦)店が3時で閉店だったので、もっと歌いたい気持ちを抑えてお開きに。彼女さんとアド交換して、また再会する約束をしましたわーい(嬉しい顔)

出会いって不思議ですね(*^^*)お酒の力もあったけど、こんなに仲良くなれるなんてかわいいどこでどんな出会いがあるか分からない。だから人生って楽しいですねぴかぴか(新しい)

昨日はあんまり飲む予定じゃなかったからウコンの力飲まなかったふらふらけど、大丈夫でした(*´ο`*)=3相変わらずお腹の調子は悪いけどたらーっ(汗)次の送別会までに治さなきゃあせあせ(飛び散る汗)

posted by R花 at 22:39| 石川 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

部活メンバーでお別れ会

昨日の三日月はもっち先輩&大学の陸上部の後輩たちが私のお別れ会を開いてくれましたわーい(嬉しい顔)ビール

2日連続の飲み会、更にニンニクでやられたお腹の調子があまり良くなかったのですが、そんなこと言ってられませんexclamation×2

ウコンの力


をコンビニで買ってバスバスの中で飲んで気合十分パンチ飲み会のときは必ずウコンを飲むようにしてますぴかぴか(新しい)

今回は私のためにもっち先輩と6人の後輩が集まってくれました(T-T)次の日朝早くから大会があったり、就職説明会があるのに来てくれた子もいて・・・。本当にありがとう(>_<)いい仲間に恵まれましたかわいい

珍しくもっち先輩が「日本酒飲もう!!」と言い出して、みんなで日本酒を飲むことに。社会人になって鍛えられたせいか、全然平気でした(笑)強くなったなぁ(;^_^A

いろんな話で盛り上がって、最後にみんなから色紙をもらいました(*・・*)

03184.jpg


心のこもったみんなからのメッセージ、すごく嬉しかった(>_<)みんな、ありがとうexclamation×2

03181.jpg

今回のメンバーです揺れるハート


そして、2次会はカラオケへGO→カラオケ

もっち先輩の「Yeah!めっちゃホリディ」最高に盛り上がりましたるんるんしかも踊りつき(≧ω≦)あややを踊りつきで歌える2?歳はもっち先輩しかいないはず!!(笑)

更に、もっち先輩は「UFO」も踊りつきで歌い、他のみんなはもっち先輩の踊ってる姿を撮影してましたカメラ(笑)

03182.jpg


やってくれますね〜、もっち先輩(*^〜^*)


03183.jpg


一応モザイク入れておきましたよ、もっち先輩(笑)


2時までカラオケで盛り上がって終了。本当に楽しかった(≧ω≦)

みんな、ありがとう!!


金沢に来て7年。部活のメンバーと一緒に過ごす時間が一番長かったんだけど、私は本当にいい仲間に恵まれました。みんなと一緒にいる時間が一番楽しかった。辛いことがあってもみんながいたから乗り越えてこれた。

長岡に帰ったら、みんなになかなか会えなくなってしまうけど、離れていても心はつながってますexclamation×2みんなに出会えて本当に良かった(*・・*)
posted by R花 at 00:00| 石川 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

6人娘

昨日の夜三日月は女友達6人で飲みに行きました(*^〜^*)ビール個々では会ってたけど、6人で集まるのは本当に久しぶりぴかぴか(新しい)今回は私のお別れ会ってことでみんなが集まってくれました(*・・*)

行ったお店は

にんにく屋


名前の通り、にんにく料理の店。けど、とてもオシャレな感じの店ですかわいい金沢ではとても人気があるんですよるんるん

今回は、コースで料理5品+デザート付き+飲み放題exclamation×2

ホットペッパーを使えば安くなるとのことだけど、誰も持ってないがく〜(落胆した顔)ってことでもう飲み物も注文してるのにダッシュでコンビニまで取りに行きました(;^_^A

料理はサラダ、ガーリックトースト、鶏肉のから揚げ、ゴーヤの炒め物、パスタ★

しかし、食欲旺盛な6人娘。

「ガーリックトーストもう一個食べたいexclamation×2

「あたし、エビマヨも食べた〜いexclamation×2

「じゃあ頼んじゃう〜(≧ω≦)?」


コース料理の他にも頼んでしまいました(;^_^A

0317.jpg

これがガーリックトースト★


03172.jpg

これはエビマヨ☆最高にうまい!!


更に、「焼酎のレモン水割り、薄くてお酒の味しない〜!!もっと濃く作ってもらえませんか?」とか「果実酒、カルピス割りとかソーダ割りはあるけど、ロックはダメなんですか?」と店員に注文しまくる私たち( ̄ω ̄;)

もしかして、すっごく嫌な客exclamation&question


まぁ、酔ってるときってこんなもんですよね(−−;)?

恋愛トークとか昔話とかいろんな話で盛り上がり、最後にデザートが揺れるハートけど、ブルーベリーソースのかかったバニラアイスでは満足いかない6人娘たらーっ(汗)

「やっぱ、にんにく屋と言えばハニートーストだよね!!」

「ハニートーストください(≧ω≦)」


03173.jpg


これがハニートーストかわいい美味しかったぁ(*・・*)

さすがにお腹いっぱいでした(-.-;)

次の日朝早くから仕事がある子がいたので日が変わる前にお開きとなりました。みんなでプリクラも撮ったし、久しぶりの6人、すごく楽しかったるんるん

みんな、集まってくれてありがとう!!ご馳走してくれてありがとう(o^∇^o)また絶対遊びに来るからね(*^_^*)


今日は朝からお腹が痛いです(−−;)昨日のニンニクにやられた?それとも焼酎にやられた?今日は部活に行こうと思ってたのに行けず・・・たらーっ(汗)

今日の夜、また送別会があるからそれまでに治さなきゃ(;´▽`A``
posted by R花 at 15:08| 石川 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

BEST VIDEO OF THE YEAR

YUKIの「JOY」がスペースシャワーTVのMusic Video Awards 06で

BEST VIDEO OF THE YEAR


に輝きました(≧ω≦)ぴかぴか(新しい)おめでとうexclamation×2YUKIちゃん揺れるハート

YUKI最高(≧ω≦)JOY最高(*^〜^*)るんるん

友達からメールが来て、「武道館に行ってたんだけど、YUKIも出てたよ!!」ってあせあせ(飛び散る汗)いいなぁ(>_<)その友達はYUKIファンではなくて、別の人目当てだったんですけど。羨ましすぎる〜あせあせ(飛び散る汗)

金沢ではスカパーに入ってないのでテレビTVで観れないけど、実家に帰ったら観れるから再放送で観よ〜(*・・*)

ちなみに、MVAのHPで武道館の写真がアップされてました(o^∇^o)



どんなに離れ離れでも ふたりをつなぐ呪文はJ・O・Y


2078.jpg
posted by R花 at 23:59| 石川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の授業

今日で授業(仕事)が全て終わりました(*^_^*)

もう先生をやることはないかもしれないので・・・人生最後の授業?
授業って言ってもテスト返して、受験に関することの説明みたいなもので終わってしまってあせあせ(飛び散る汗)それにあえて学校辞めることを生徒に話さなかったので、いつも通り普通に授業が終わりました。

けど、1年間の最後の授業ってことで、生徒が「1年間ありがと〜!!」って言って手作りお菓子を持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

40.jpg


あと、修学旅行のお土産を買ってきてくれた子もぴかぴか(新しい)嬉しいな(*・・*)

更に、今日は最後の教科会議があったのですが、教科の先生方からプレゼントをいただきました(o^∇^o)

42.jpg


他にも個人的にプレゼントをいただいて・・・。私の方がお世話になって、いっぱい迷惑かけたのに(>_<)あせあせ(飛び散る汗)いい人たちばかりで、私は本当に恵まれてたなぁ(≧ω≦)

1年間、本当にありがとうございましたm(_ _)m

先生っていう仕事は大変なこともたくさんあるけど、その分感動とか喜びもたくさんあります。

この1年間で、40人×8クラス=320人+部活で60人くらい?=約400人の生徒と出会ったわけですが、全員の名前覚えられなかったし、お互い何年かしたら名前も顔も忘れてしまうかもしれない。けど、この1年間のことは絶対忘れないと思う。

たくさんあったいいことも嫌なことも、楽しいことも辛いことも、すごくいい経験になったし、全部宝物ですぴかぴか(新しい)

もう先生はやらないかもしれないし、またやることがあるかもしれない。それは分からないけど、たった1年間だけでも先生やって良かったと思う。

自分に、

1年間お疲れさま!!


まだ、全部終わったっていう実感が全然わかないんだけどね(;^_^Aまた月曜日になったら普通に授業があるような感じがするあせあせ(飛び散る汗)
posted by R花 at 15:30| 石川 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ダイエット

友達が持っているのを見て、私もほしい!!と思って買った本本

book.jpg


「読むだけでやせる」


そう、ダイエットです(;^_^A

昔「読むだけでタバコをやめられる」みたいな本流行りましたよね?私はタバコ吸ったことないから全然関係なかったけど、友達が読んで禁煙に成功しました。それのダイエット版です。近くの本屋に売ってなかったのでわざわざ注文して買いました(笑)

中学生のときから「痩せたらもっと走れるのになぁ・・・」と言われ続けて、高校で5kgの減量に成功したんだけど・・・それ以降は一向に減らずたらーっ(汗)

いろいろ試してみたけど、そこまで努力しなかったからな(;^ω^A

けど最近走ってないし、食べまくってるふらふら今のところは体重増えてないけど、ちょっとお腹周りが・・・(;-_-;)

楽して痩せられるわけがない!!

とは思うけど、楽して痩せられたらラッキーるんるん800円だったらダイエット食品とか買って失敗するよりは安いし〜(o^∇^o)試しにやってみよ〜(≧ω≦)

効果が出たら報告しますわーい(嬉しい顔)

でも、忙しくて読む暇ないんだよね〜(−−;)
posted by R花 at 22:00| 石川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

充電期間

今日は大学院のときにお世話になったゼミの先生に会いに行きました(*^〜^*)

先生には本当にお世話になりましたあせあせ(飛び散る汗)先生がいなかったら大学院修了できなかっただろうな(;^_^A最終報告でも審査の先生にいろいろ言われたけど助けてもらったしあせあせ(飛び散る汗)それに、すごく優しいんですかわいい

今日は先生といろんなお話をしました(^-^)これからのこととか話し合いました。そして、先生からプレゼントがプレゼント

20060315210726.jpg


素敵なボールペンとシャーペンのセットですぴかぴか(新しい)最近もらってばっかりですね(笑)

先生「これからもいっぱい勉強してねわーい(嬉しい顔)

R花「は、はい( ̄∇ ̄;)」

勉強しま〜す(;´▽`A``

引っ越す日がどんどん近づいてきましたあせあせ(飛び散る汗)こうやってお世話になった人に1人ずつ会ってお礼を言いたい。けど、やることもたくさんあるしそれができませんもうやだ〜(悲しい顔)もっとたくさん時間がほしいよ(>_<)

やることがたくさんあって、今頭がパニックになってますたらーっ(汗)それだけじゃなくて、考えなきゃいけないこともいっぱいあるしたらーっ(汗)更に今

抜け殻状態


なんです(×_×;)原因は・・・

4月からず〜っと、いっぱいいっぱいの状態で走り続けていました。授業の準備で毎日2〜3時間しか寝れない状態で、更に練習もしなくちゃいけない。授業もうまくできないし、疲れてるのに走らなくちゃいけない・・・かなりのストレスで肌が荒れたりふらふらこの時は「頑張れ」って言われるのが辛かった(;^_^Aこれ以上何を頑張ればいいの?ってあせあせ(飛び散る汗)

2学期に入って慣れてきて、少しは楽になったけど今度は3年生の受験あせあせ(飛び散る汗)1年目だからとか言ってられない!!3年生を受け持つのはすごいプレッシャーでした(>_<)結局3年生には迷惑かけちゃったなもうやだ〜(悲しい顔)

3年生の授業が終わって、プレッシャーから解放されて、更に授業もほとんどなくなって余裕ができました。けど、余裕ができた途端、張り詰めていたものが切れてしまった。

バーンアウトどんっ(衝撃)


って言うのかなあせあせ(飛び散る汗)燃え尽きた感じ。向こうに帰ってからのことが何も決まってなくて、先が見えない不安っていうのもある。全ての気持ちが切れてしまって、今までどんなことがあっても走ることだけはやめなかったのに今は走っていない。

こんなの初めてだ・・・。

頑張ってる私のことを好きって言ってくれる人がいた。

けどね、私今頑張ってないんだよ(>_<)ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず今は引っ越しが近づいて、やらなければいけないことがたくさんあるし、目の前のことを1つ1つやっていかないといけない。これからのことも考えなきゃいけないし。

そんな時、

「1年くらい遊んで、ゆっくりやりたいこと探せばいいんじゃない?何とでもなるよ〜。」

って言ってくれた人がいた。自分が限界に近いときに「頑張れ」って言われるのは辛いときがある。もちろん、自分のことを考えて言ってくれてるっていうのは分かるけどあせあせ(飛び散る汗)この言葉を言われて、ちょっと肩の荷が下りた気がした(o^∇^o)

焦ってもしょうがない。人生何とかなる・・・はず(笑)

もちろん、遊んで暮らすことはできないけど(;´▽`A``でも今は充電期間かなひらめきまた気持ちに余裕ができたら走ります(*^_^*)

とにかく今は引っ越しのための準備終わらせないとね(×_×;)部活に行ってみんなに会いたいよ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by R花 at 22:42| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

フランス料理

今日は同じ教科のS先生♀、I先生♀とお食事に行きましたわーい(嬉しい顔)レストランこの2人、私と同い年なんです(*^_^*)私が1番後にこの職場に入ったので、仕事上では先輩なんですけど、職員室の席も近いし、同い年ってことで仲良くさせてもらってましたかわいい

ただ、こうやってごはん食べに行ったり、遊びに行ったりってことは今までなかったんですあせあせ(飛び散る汗)「行きたいね〜」とは言っていたんですけど、みんな忙しかったりたらーっ(汗)私は授業終わったらいつも即行で帰ってたので(笑)

今日行ったお店はなんと

フランス料理ぴかぴか(新しい)


って言ってもフランス料理にしては結構リーズナブルな店なんですけど、そんな店ずいぶん行ってないから(;´▽`A``

私とは育ちが違うexclamation&questionと思いつつも、たまにはいいか、って思ってお店へGo→

思ったよりもかしこまった店じゃなかったからホッとしたけど、フランスパンが出たときどうやって食べたらいいか分からなかった(;-_-;) そのままかじるわけにはいかないし、けど硬くて手でちぎれないしたらーっ(汗)無理やり手でちぎったらボロボロ落ちてしまってたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

私にはこういう店は似合わないなぁ(;^_^Aと思ったけど、話は盛り上がりましたるんるんなんたって私たち

足して75歳トリオ


ですから(笑)

あいのり見てる人なら分かりますよねexclamation×2足して50歳コンビ(;^ω^A

「私たちは3人だから足して75歳だね〜(;^_^A」

そんな話で盛り上がってました(≧ω≦)

ラブワゴンでは高齢化が進んでるって昨日行ってましたあせあせ(飛び散る汗)

「うちらもあいのりに出たらそう言われるんだねたらーっ(汗)

「どうする〜あせあせ(飛び散る汗)?うちら(;^ω^A」

みたいな感じで( ̄ω ̄;)もちろん他の話もしたけどね(;´▽`A``
やっぱ同い年の友達っていいですね(*・・*)せっかく仲良くなったのにもうすぐお別れなんて寂しいなもうやだ〜(悲しい顔)

20060314202828.jpg

S先生にいただきました(*^〜^*)手作りだそうですかわいい刺繍ですよ、刺繍ぴかぴか(新しい)

心のこもったプレゼント、嬉しいです(≧ω≦)ありがとう!!
posted by R花 at 21:55| 石川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

