2006年02月28日

髪切ったぁ(*^〜^*)

今日で2月が終わります。2月はあっという間でした(>_<)28日しかないっていうのもあるけど、それ以上に時間が経つのが早かったあせあせ(飛び散る汗)明日から3月ですね〜かわいい金沢で過ごす最後の月です。引っ越しの日も決定しましたひらめき

3月25日


です。あと25日かぁ・・・。悔いのないように1秒1秒を大切に過ごしたいと思います(o^∇^o)

今日は髪を切ってきましたわーい(嬉しい顔)

何とな〜く伸ばしていたんですけど、そろそろ飽きてきた( ̄ω ̄;)バッサリ切ろうかな・・・。おかっぱにしたいなぁあせあせ(飛び散る汗)とか思ったけど、もっち先輩にもったいないと言われ、仲の良い美容師さんにも「まだ挫折するには早い!!」とか言われて(;^_^A

それじゃあ(;-_-;) ってことで美容師さんにお任せしましたぴかぴか(新しい)美容師さんとは7年間の付き合いなので信頼してます☆長岡に帰ったらいい美容院探さなきゃなぁ(×_×;)

そして・・・

頭がすっごく軽くなったぁ(≧ω≦)


明日からず〜っと仕事が午前で終わるし(明日は休みるんるん)、気分も軽いです(*^〜^*)

早く春にならないかなぁかわいい


そういえば、ずっと前からYUKIちゃんっぽい「おかっぱのかつら」を探してるんだけどなかなかいいのが見つからなくて(>_<)かつらってどこに売ってるの〜exclamation&question

高校1年生のとき、YUKIちゃんのマネをして、おかっぱにして髪を染めたら校則違反で捕まりました(;´▽`A``

カツラ情報求むexclamation×2(笑)
posted by R花 at 22:03| 石川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シムソンズ(BlogPet)

たくさんいるのかなぁ・・・
と思って行ったら映画館をANDしなかったとしても、YUKIとかJUDYANDMARYの曲が映画
このブログのタイトルになったカーリングの五輪選考会をテレビ;「シムソンズ」
は今回のトリノオリンピックで涙が映画に使われると知ってからず〜
っと、映画館をANDしたかった
映画館でJAMの曲が出て、お客さんは私がとても大切にしていた映画
と、R花が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「JAM」が書きました。
posted by R花 at 10:36| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ふわふわスカート

昨日の日記の続きです(o^∇^o)

昨日は、金沢観光に来た友達を見送ったあと、大学時代の後輩ばかね☆と買い物に行きましたわーい(嬉しい顔)ばかね☆とはとっても仲が良くて、私が学生のときはよく一緒に遊んだり、二人で買い物に行ったりしたのですが、私が就職してからは時間が合わず(ばかね☆はまだ学生です)もうやだ〜(悲しい顔)、今回は久しぶりのデートでした(*^〜^*)

ばかね☆は超がつくほどの天然です。天然発言はたくさんありすぎて全部覚え切れません(>_<)ばかね☆は「先輩のがうつったんですよ〜!!」とよく言いますが、そんなことはありません( ̄ω ̄;)ばかね☆は出会ったときから天然でした( ̄ー+ ̄)ばかね☆の天然エピソードは今度紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)

さてさて、2月の実家帰省貧乏から脱して、毎月恒例のお買い物るんるんもちろん最初は

National Standard


です(*^▽^*)かわいい「春物入荷」とか「5周年記念セール」っていうメールやハガキが届いていて、ずっと行きたい(>_<)って思ってたんですけど、給料が入るまでは行っても買えないので我慢しましたダッシュ(走り出すさま)

今日の戦利品は・・・

20062.jpg


春らしいふわふわスカートかわいいソックスです☆

いつも膝上の丈のスカートしかはかない私ですが、今回はちょっと長めのスカートを購入しました。ウエストのところで折れば短くできるし、はいてみたらすっごく可愛かった(≧ω≦)本当に春らしくて、合わせやすい色だったので即決ですぴかぴか(新しい)このスカートに合うソックスも一緒に購入しましたグッド(上向き矢印)

しかも20%off!!


ラッキーるんるん他にもいいなぁ、って思うものがあったんですけど、今日はここでストップ手(パー)3月に旅行の予定があるのでここでたくさん使うわけにはいきません!!

よく我慢したな、私(;´▽`A``


その後、ちょこっと他の店をまわって、夜8時に後輩がバイトしているモスに行くって約束してたのに、8時まで我慢できなくて他のところでごはんを食べてしまいました(笑)

けど、行くって約束をしていたので満腹状態でモスへGO→

さすがにお腹いっぱいなので飲み物と、今はまっているチーズポンだけ頼みました。モスのチーズポン、おいしいので食べてみてください(≧ω≦)

今日は1日フル活動だったけど、久しぶりにいろいろ遊びに行けて楽しかったるんるんちょっとサプライズなこともあって嬉しい1日でした(*^〜^*)
posted by R花 at 21:45| 石川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

金沢ツアー

今日は地元友達が金沢に遊びに来るってことで、金沢の案内をすることになりましたわーい(嬉しい顔)なので今日は、

金沢ツアー


でございます(o^∇^o)極度の方向音痴の私が案内なんかできるのか(-。-;)?と不安になりながらも出発ダッシュ(走り出すさま)あいにくの雨雨っていうのが残念だったけど、雨も風情があるってことで気にしない!!

まずは妙立寺(通称・忍者寺)

ここはみんなに面白いって言われてたけど行ったことなかったんです(;^_^A住んでるといつでも行ける、って思ってなかなか行かないもんなんですあせあせ(飛び散る汗)

案の定、道に迷い・・・(;´▽`A``


まぁ、これはお約束ってことで・・・ごめんなさい(;^ω^Aけど無事に着いたのであせあせ(飛び散る汗)

00027.jpg


これが忍者寺です。見た目は何の変哲もない、というか古い建物だなぁという感じですよねたらーっ(汗)外観は二階建てだけど、内部は四階建て七層になっていて、階段が29もあり、迷路のようになっているのです。落とし穴とか隠し階段とか、仕掛けもたくさんあります。

かなり面白かった(≧∇≦)


そして、昔の人はよくこんなこと考えたなぁ、と感心(*´ο`*)=3ガイドさんが案内してくれるんですけど、1人でまわったら絶対迷ってたな(−−;)

案内人の私もかなり大満足して、次はお昼ごはんで お寿司屋さんぴかぴか(新しい)やっぱ、金沢と言ったら魚でしょ、ってことで行きつけのお寿司屋さんへご案内グッド(上向き矢印)

お決まりの「サビ抜き!!」でいっぱい食べて、ここでも案内人大満足ぴかぴか(新しい)

次は「金沢と言えば?」でまず最初に出てくる

兼六園


定番ですね(*^-'*)私も金沢に住む前にも行ったことがあります。金沢に住んでからも毎年を見に行ってますかわいい兼六園の桜、本当にキレイなんですぴかぴか(新しい)けど、今年は桜の咲く頃にはもう金沢にいません。ちょっと寂しいな(>_<)でも、絶対また兼六園の桜、見に来るからexclamation×2

今日は、まだ桜の時季じゃないし雨も降っていたけど兼六園を満喫してきましたわーい(嬉しい顔)

00028.jpg


抹茶も飲んでここでも案内人は大満足でした(*・・*)

0030.jpg


最後に兼六園の目の前にある石川門を見て金沢ツアー終了。

0031.jpg


友達は明日仕事なので早めに帰りました車(RV)今日は友達の案内ってことだったけど、私も金沢での生活もあと1ヶ月。最後にいろいろ行っておきたい!!と思っていたので良かったです(≧ω≦)次の目標は21世紀美術館。悔いのないようにしないとね〜(*^_^*)

夕方、後輩と買い物カバンに行ったんですけど、これについては明日アップしたいと思います。

今日は充実した1日でした(*・・*)
posted by R花 at 23:47| 石川 ☔| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

しばしのお別れ

引っ越しまでちょうどあと1ヶ月となりました。1月、2月に計4回実家に帰ったんですけど、そのときにしばらく使わない荷物をたくさん持って帰りました。

漫画本やら、夏服やら、棚やら・・・かなりたくさん持って帰って、金沢のアパートの部屋もだいぶスッキリぴかぴか(新しい)でも、殺風景になってちょっと寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

『NANA』も持ち帰ったからしばらく読めない(>_<)

最後まで置いておこうか迷ったYUKI&JAMグッズも持って帰ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)引っ越しのときに他の荷物と運んで壊れたりしたら嫌ですからね(-。-;)

けど、どうしてもCDだけは手元に置いておきたい、ってことで持って帰るのをやめました。曲は全部パソコンとMDとMP3プレイヤーに入れてあるけど、私、歌詞カードを読むのが好きなんです(*・・*) だからアルバムだけは置いておこう、と思って手元に残しました。

そして、YUKIの6冊あるGIRLYシリーズも持って帰ったんですけど、CDだけじゃ寂しいな、と思って、大きいサイズの方を持って帰って、実家に置いてあったMINIバージョンの方を金沢に持ってきちゃいました(笑)

20060226092910.jpg


YUKIファンの人なら知ってると思うけど、GIRLYシリーズ、6冊あるうちの4冊がコンパクトサイズになって発売されてるんですわーい(嬉しい顔)中身は同じなんですけど、MINIの方は後から発売されて、「未発表写真とYUKIが新たに書き下ろしたあとがきを追加収録!!」ってことで、MINIの方も買っちゃいました(;^_^A

ずっと実家に置いてあったんですけど、大きい方の変わりにMINIを持って帰ってきて、今私の手元にYUKI&JAMグッズは、アルバムと本4冊しかありません(T-T)

しばしのお別れです(>_<)


って言ってもあと1ヶ月だし(−−;)けど、その間に、実家が潰れたり、火事になったりしたら誰もYUKI&JAMグッズ助け出してくれないじゃん(>_<)←そういう問題じゃない(;^_^A?

あっ、うち家、中越地震で半壊扱いになっているのでまた大きな地震が来たら潰れる可能性もあるんです(;-_-;) 半壊って言っても住める状態なので大きな地震さえ来なければ今のところは大丈夫ですあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、まだ金沢にもたくさん荷物残ってるし、これ全部実家の私の部屋に入るのかなぁ( ̄ω ̄;) 片付け大変だなたらーっ(汗)

引っ越し手伝ってくれる人求むexclamation×2


な〜んてね(;^_^A
posted by R花 at 00:00| 石川 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

シムソンズ

『シムソンズ』映画を見てきました!!

025.jpg


「BLUE TEARS」が映画の主題歌に使われると知ってからず〜っと見たいと思い続けていた映画。このブログのタイトルになっているように、「BLUE TEARS」はとても思い入れのある曲なんです。そして、私がとても大切にしている曲。

そんな曲が映画に使われるんですからね。こりゃ見るっきゃない(≧ω≦)「BLUE TEARS」じゃなかったとしても、YUKIとかJUDY AND MARYの曲が使われるとなったら絶対見に行きますけどね( ̄ー+ ̄)もちろん「タッチ」も見に行きましたわーい(嬉しい顔)

『シムソンズ』は今回のトリノオリンピックでも話題になったカーリングのお話です。カーリングの五輪選考会をテレビTVで見て、カーリングって面白い!!と思っていたので、映画の方も楽しみにしていましたぴかぴか(新しい)

オリンピック効果で映画も人気が出て、お客さんたくさんいるのかなぁ・・・と思って行ったら

映画館貸し切り状態( ̄∇ ̄;)


後輩と2人で見に行ったんですけど、お客さんは私たちだけでした( ̄ω ̄;) 嬉しいような悲しいような(-。-;) けど、やっぱりちょっと得した気分わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

映画の方は・・・これから見る人もいるかもしれないので内容については触れないけど、

感動しました(T-T)


開始45分くらいで「小さな頃から」が流れて、それだけで涙がでてきた。映画館でJAMの曲が聴けるなんて(>_<)

「タッチ」のときは、エンドロールでしか曲が使われなかったのでちょっとガッカリだったんですけど、今回は劇中で流れたので大満足(o^∇^o)映画の内容とも合っていましたグッド(上向き矢印)

やっぱJAMは最高だ(≧ω≦)


もう、人生の半分以上をJAM、YUKIを聴いて過ごしています。

私の青春=JAM&YUKI


ですねかわいい私の人生を語る上でJAM、YUKIをはずすことはできません!!と、ちょっと興奮しているので熱くなってしまいました(;^_^A

映画の内容の方も、本当に良かったです。仲間っていいな、何かに一生懸命になるって素晴らしいことだな、と思いました。恥ずかしいくらいに泣いてしまった(;^ω^Aでも2人だけだし(笑)

そして、また陸上を頑張りたいな、って思いました。今はちょっと休憩中。4月からいっぱいいっぱいになりながら突っ走ってきたから、今は少しゆっくりしたい。ちょっと休んだらまた頑張ります(*^^*)

やっぱ、人生目標を持ってなきゃダメだ。1つくらい本気で頑張ってるってものがないとダメだと思う。それは仕事でも何でもいいんですけどね(^-^)

この映画見て良かったな(*^〜^*)エンドロールの「BLUE TEARS」でも泣いちゃいました(笑)何か、JAMの曲聴くと、思い出がたくさん詰まってるから胸がいっぱいになるんですよねあせあせ(飛び散る汗)今日はいっぱい泣いたなぁ( ̄∇ ̄;)

JAMファンじゃない方にもこの映画はお勧めです!!夢や目標を見失っている方、青春を思い出したい方、もちろん目標があって頑張っている方にもお勧めですわーい(嬉しい顔)

あと、カーリングやってみたい(≧∇≦)面白そう!!

でも不器用だから無理だなふらふら
posted by R花 at 00:00| 石川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

脳を鍛えたい!!

以前、玉っち。さんから「記憶力を鍛える脳磨きトレーニング」という本を借りました本

0018.jpg


画像の左側がその本です。そして右側の本は自分で買いました。「勝つための思考トレーニング」1日わずか3分でさびついた脳が蘇る!!らしいです(≧ω≦)

玉っち。さんからこの本を借りてから、自分の中で「脳を鍛える」ことがmyブームになっています。

昔から暗記が苦手な私。漢字テストとか英単語テストはまだ役立つから覚えよう、っていう気があったから覚えられたし得意だったんだけど、歴史は全然覚えられなくて大嫌いでした(;-_-;) 覚えられないと言うか、覚える気がないから覚えられなかったんだろうな(;^_^A

社会大嫌いだった私が今、社会の先生たらーっ(汗)


けど、私が教えてるのは政治経済と現代社会だからあせあせ(飛び散る汗)政経は得意な方でしたからたらーっ(汗)

私が得意だったのは数学。数学はクイズを解くみたいで楽しかった(*^_^*)3年前、母校(高校)へ教育実習に行ったときに、数学をもたれていた先生に「何でお前が社会科なんだ?お前の頭は理系だよ。」と言われたくらいですから(−−;)教科選択を間違った( ̄∇ ̄;)?

けど、最近は難しい計算とか、数学っぽい問題とか全くやらなくなりました。やらないとやっぱりできなくなるもんなんですね(×_×;)

このままじゃ脳が錆びついてしまうexclamation×2


と思った私は脳を鍛えようと思いました。っていうかもう錆びついてる(;^_^A?

授業の空き時間にこの2冊の本をやり、更に最近では友達に勧められて、100マス計算もやっていますペン

頑張って脳を鍛えるぞ〜(≧ω≦)


脳年齢鑑定、あるブログで発見してやってみました(*^_^*)



ちなみに私は17歳でした!!

「あなたの脳は発展途上です。

どんな刺激も吸収しやすいのですが、間違った情報も吸収してしまいがちです。

あなたにとって良い刺激を多く与えてやれば、さらに発展した脳になりますが、

良くない刺激が多いとこのまま発展途上で終わってしまうかも。」

誰か良い刺激を下さい(/;°ロ°)/ 


「脳を鍛える」とはちょっと違うけど、面白いのでやってみてください(^-^)
posted by R花 at 22:07| 石川 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ファミレス

2週間に3回実家に帰った疲れが出たのか、今日は1日中眠かったふらふら精神的に辛い(>_<)とかいうのは全くないんですけど、とにかく眠い(−−;)仕事終わったら寝たい・・・とか思ったけど、さすがに今日は走らないとやばいなぁ(-。-;)と思い競技場へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

今年は試合に出れるか分からないけど、走ることだけは続けていきたいです(*^_^*)

練習後、またまたもっち先輩とごはんを食べに行きましたレストラン今日はCOCO´Sです(^-^)

COCO´Sと言えば・・・昔、って言っても数ヶ月前だけど(;^_^A、もっち先輩とCOCO´Sにお昼ごはんを食べに来ました。ランチメニューとドリンクバーを頼んで、しばらく語っていました。ドリンクバー喫茶店で粘りに粘って・・・

そして、気付いたら夕方6時を過ぎていた(×_×;)店に入ったのは1時頃なのにあせあせ(飛び散る汗)

もっち先輩「ここで夕食も食べるか(;^_^A」

R花「そうですね〜( ̄ω ̄;)」

同じ店で昼ごはんと夕ごはんを食べてしまいました(−−;)7時間近くいましたねたらーっ(汗)

かなり嫌な客( ̄∇ ̄;)


ですか(>_<)?何にも言われなかったし、まぁいいか〜(;-_-;) サイゼにも5時間いたことあるし、ファミレスのドリンクバーでいつも粘ってます( ̄ー+ ̄)

今日はさすがにごはんを食べてちょっと話して帰りましたけどねたらーっ(汗)

20060222193828.jpg


今日のデザート『咲いた!!苺のマッドパイ』ですかわいい

もっち先輩と半分こしましたるんるん

この前もパフェ食べてたし、甘いもの食べすぎだって(−−;)?そんなことないですよね、もっち先輩!!この2回だけです(;^_^A

けど、今日の60分JOGはこれで消えたかな(-_-;)
posted by R花 at 22:07| 石川 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

またまた帰省

昨日また実家に帰って来ました家今回は日帰りではなく、月曜日の授業が終わってから出発して、火曜日はお休みをもらいましたグッド(上向き矢印)お休みって言っても火曜日の分の授業を他の曜日に振り替えなければいけないので働く時間は変わらないんですけどね(-。-;)

今回は、2週間で3回実家に帰ったうち、一番ゆっくりすることができましたわーい(嬉しい顔)姪っ子2人と一緒にお風呂いい気分(温泉)に入ったり、甥っ子と遊んだりるんるん

前にも書いたんですけど、甥っ子(1歳半)は最近ちょっとずつ話せるようになってきました。「パパ」「ママ」「ババ」「ここ〜」「おいしい」「おちゃ」これが甥っ子の話す言葉です。

それが今日、うちのお母さんが大声で私の名前を呼んでいるのをマネして、甥っ子も「R花〜」って言ってくれたんです(≧∇≦)すごく嬉しかった(≧ω≦)

ここでも叔母バカぶり発揮(;^_^A


だって可愛いんだもん揺れるハート

015.jpg


これが甥っ子です(*^_^*)カメラを向けると、ほっぺに指を当てて、可愛いポーズをとろうとするんですかわいい写真には撮れなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

またまた姪っ子&甥っ子に癒されて来ましたぴかぴか(新しい)

もちろん、今回は大切な用事があって帰ったんですけど、こっちは微妙(−−;)どうなることやらたらーっ(汗)

そして、今回もまた恩師に会いに高校に寄って来ましたビル今日は、このブログにもたまに遊びに来てくれる後輩の「かずお」も帰省していて、高校に来ていました(^-^)ブログでは「かずお」と名乗っていますが女の子です(笑)

彼女は現在鹿児島県という外国の下の方にある大学に通っていて、今4年生。私とは入れ違いで高校に入学してきたのですが、私もちょくちょく高校に帰って練習をしていたので、かずおとは仲良しですわーい(嬉しい顔)彼女は大学卒業後、実業団で競技を続けます。有名なあるものを作る会社なんですけど、名前は伏せておきます。BIGな選手になってくれると信じていますぴかぴか(新しい)

かなり久々にかずおと再会し、先生に今日の報告をして帰りました車(RV)

明日の仕事きついなぁ(-_-;)


けど、先生やるのもあとちょっとだから頑張ります(o^∇^o)実家にたくさん荷物を持ち帰ったからアパートの部屋が殺風景になって寂しいよ(>_<)
posted by R花 at 22:03| 石川 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

500円玉貯金(BlogPet)

前JAMたちができるのかなぁ?
5分の1くらいなのに(−−;)

まぁ、あくまで目標ですから(;¬_¬)←
もらっておいて図々しい(;^)けど、死ぬまでに貯めることができるのかなぁ?
5分の1くらいなのときって50万貯めると5
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「JAM」が書きました。
posted by R花 at 10:55| 石川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ブログペット〜キリ番〜

私の飼っているブログペットで、同じブログペットを飼っている人がブログに遊びに来てくれたら、何回遊びに来てくれたか分かる機能があります。それをぺたぺた足と呼んでいるんですけど、更に・・・

キリ番を自分で設定することができて、何番を誰が踏んだか分かるようになっています。これがキリぺたです。

私が最初に設定したキリ番は・・・

333


これを踏んだのは

玉っち。(JOY玉)さん


でした〜exclamation×2玉っち。さん、おめでとうございます(o^∇^o)お祝いに今度私のモノマネを見せてあげまするんるん

そして、「次のキリ番何にしようかな〜」と、もっち先輩と話していました。

「決めた〜exclamation×2次は361番にします(^-^)寒い人って意味で( ̄ー+ ̄)」

もっち先輩は「絶対これだけは踏みたくない( ̄ω ̄;)」と言っていました(;^_^A私も、さすがに、もっち先輩385さん玉っち。さん以外の人がこれを踏んだらネタにはできないなぁ、と思っていましたあせあせ(飛び散る汗)だからこの3人のうち誰かが踏んでくれたらなぁ、と思っていたところ、昨日ついに361番を踏んだ人が現れたのですexclamation×2

それは何と・・・

もっち先輩


だったのです(笑)まさか本当に先輩が踏むなんて(;^ω^Aこれを知っていたのは先輩だけだしたらーっ(汗)またネタにされちゃいましたね(笑)もっち先輩はかなりのいぢられキャラですね( ̄ー+ ̄)

寒い人、なんて言ってしまったけど、もっち先輩はぺたぺたNo.1です。私のブログにたくさん遊びに来てくれています。だから踏んでしまったんですよね(^-^)いつもいつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

いぢられキャラの先輩なので、いつもいぢってしまうけど、悩んでるときは話を聞いてくれるし、いっぱい助けてもらってるし、本当にいい先輩です。しかも超かわいいし揺れるハート私の大切な人ですかわいいいつもいぢってしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

けど、またいぢります( ̄ー+ ̄)


こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by R花 at 14:10| 石川 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

引っ越し

3月末に実家に引っ越します。人生2度目の引っ越し。1回目は大学に入るとき。そして今回が2回目。

7年間の金沢での生活


が終わろうとしています。7年間同じアパートに住み続けたので、物も相当増えましたあせあせ(飛び散る汗)

物を捨てられない性格の私。「いつか使うかも・・・。」って思って結局使わないものがたくさん眠っています( ̄ω ̄;) 10畳の部屋で(金沢は家賃が安いんです)、最初は殺風景で広かった部屋も、だんだん物が増えていき、だいぶ狭くなりました(;^_^A

けど、引っ越しが楽になるようにと、お正月とこの前実家に帰ったときに荷物を持って帰りました車(RV)愛車ワゴンRに積めるだけ積んで。軽だけど、後部座席を倒せば結構積めるんです(^-^)

それと同時にいらない物も思い切って捨てたり、売れるものはリサイクルショップへ売りに行ったり・・・。よく、3年着なくなった服はもう着ない、て言うけど、物に関してもそうかもしれないですね(-。-;)

出てくる、出てくる・・・いらない物たらーっ(汗)

実家に棚とかも持って帰ったので、

かなり部屋が広くなりました(*´ο`*)=3


今までは物があふれかえっていてゴチャゴチャしていたけど、スッキリしましたわーい(嬉しい顔)

その代わり、実家の私の部屋は持って帰った荷物であふれかえっているんですけど(;^_^Aまだまだ、アパートにも荷物たくさんあるし、

引っ越し大変だなぁ( ̄∇ ̄;)
posted by R花 at 00:00| 石川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

カラオケ〜♪

2連休って嬉しいですね(*^〜^*)かわいいうちの学校は第1・3・5土曜日は授業があるんですけど、2月から3年生の授業がなくなったので土曜日は完全に休みになりましたグッド(上向き矢印)土曜日は3年生の授業しか入ってなかったので。

今日は午前中に生徒のいない競技場で先に、もっち先輩と一緒に練習しちゃいましたε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛最近練習らしい練習をしてなかったので全く走れませんもうやだ〜(悲しい顔)けど、今は陸上よりも優先させないといけないことがあるので仕方ないです。

練習後、もっち先輩とランチへGoレストランそして、もっち先輩の

「歌いに行く〜カラオケ?」


の一言でカラオケカラオケ行き決定(*^▽^*)るんるんジャージのままカラオケへ( ̄∇ ̄;)私たち、ある程度のところならジャージでも平気です。田舎だからね(;^_^A決して女を捨てているわけじゃありません( ̄ω ̄;)

さて、カラオケですが、もっち先輩とは大の仲良しなのでよく2人で歌いに行きます。だから遠慮なくYUKIJAMを入れまくります( ̄ー+ ̄)一応ほんのちょっと気を遣ってたまに違うアーティストの歌を入れて・・・。更に、バレないようにアルバムにしか入ってない歌を入れましたψ(`∇´)ψ←バレてるって(;^_^A?

だって、大勢で行ったり、あまり仲良くない人と行ったらそういう歌入れられないし〜(;^ω^A「キスをしようよ」(YUKI)を歌えて嬉しかった(≧∇≦)

「メランコリニスタ」にも挑戦るんるんこの間よりも歌えるようになってましたぴかぴか(新しい)いっぱい聴いたからなグッド(上向き矢印)

それにしても、もっち先輩、YUKIの歌も全部ジュディマリって言うんですよ(`3´)何度も違うって言ってるのに「同じだよ〜」ってたらーっ(汗)

違いますから〜(;-_-;)


とりあえず、3時間歌って喉が痛いです(−−;)高校生のときは6時間歌っても余裕だったのにな(;´・`)> けどまた行きた〜いるんるん

20060218162252.jpg

↑熱唱するもっち先輩。そしてチョコレートパフェ(笑)
posted by R花 at 22:33| 石川 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

残りの時間

ある生徒の話ビル大阪からサッカーをやるために☆稜高校に入学してきた1年生のT君。彼は、ヤンチャで、悪ガキって感じの男の子。いつも私をからかって来たり、授業中も突っ込みを入れたり(;¬_¬)

なめられてる(-。-;)


昨日、彼のクラスで授業がありました。いつものようにチャイムが鳴ってから職員室を出て、3階から7階の教室に歩いて行きます。うちのビルエレベーターがあるんですけど、健康のために(?)いつもエレベーターを使わずに階段で7階まで行きます。

だから、いつも2分くらい遅れて教室に入るんですけど、昨日は・・・

階段を上っていたらT君がいるじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)チャイムが鳴り終わったのに廊下にいることを叱ろうとしたところ、T君が・・・

「先生、迎えに来たexclamation×2


なかなか可愛いこと言うじゃん(≧∇≦)かわいい


教室に着くまで話に夢中になってたら、間違って隣の教室に入ろうとしてしまって、

「先生、しっかりしてや〜。」

と突っ込まれるオチもついてますが(;^_^Aいつもは生意気な生徒の可愛い一面を見ることができました(*^_^*)

こんな生徒たちとあと1ヶ月でお別れだと思うとちょっと寂しいです(>_<)もしかしたらもう一生先生をやることはないかもしれないので・・・。授業自体はもうあと10日くらいしかないからな・・・。

残り少ない生徒との時間、1秒1秒を大切にしていきたいと思います(o^∇^o)

posted by R花 at 22:26| 石川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YUKIの誕生日

Happy Birthday YUKIexclamation×2


今日、2月17日はYUKIの34回目の誕生日バースデーとても34歳には見えません(≧∇≦)超かわいいし、私もあんな30代になりたいなわーい(嬉しい顔)

高校時代はYUKIの誕生日には手紙を送っていたのですが、今回久しぶりにBirthdayカードを送りました(^-^)ちゃんと17日に届くように送りました郵便局

ちゃんと読んでくれるかなぁ・・・。YUKIなら読んでくれるはず!!ドキドキ揺れるハート
昔、返事返ってきたことありますよ(*^_^*)高校生のときです。往復はがきで、自分の住所と名前書いて送ったら、YUKIのサインが返って来ました。かなり嬉しかった(≧∇≦)


今までは学生で自由に使えるお金があまりなかったのでライブとかあんまり行けなかったけど、今はちょっと貯金もあるし、長岡に帰れば東京にもすぐに出れるので、今年からはライブに行きまくりたいと思います(o^∇^o)るんるん

そして、ブログを通じてかなり仲良しになったYUKI仲間のゆっきーとコモモちゃんに会うために近々東京に行く予定です新幹線今年は楽しみなことがいっぱいあります(≧∇≦)仕事も決まってないくせにね(;^_^Aまぁ、何とかなるなるexclamation×2
posted by R花 at 00:00| 石川 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

恥ずかしい(>_<)

メンテナンスとやらでずっとmyブログが見れない状態だったけど、やっと復活(>_<)遊びに来てくれた方、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


昨日の出来事。もっち先輩と一緒にごはんを食べに行きました。靴を脱いで上がる店だったんですけど、帰るときに・・・

もっち先輩「それ履いて帰るの?」

R花「えっ?」

そう、私は・・・

店のスリッパを履いて帰ろうとしたのですふらふら


恥ずかしくてどうしようもない私あせあせ(飛び散る汗)大笑いしながら突っ込むもっち先輩( ̄∇ ̄;)

もっち先輩いつもはいぢられ役のくせに〜(>_<)


私、いぢる方かいぢられる方か・・・って言ったら、どっちかって言うといぢる方。長岡にいたころは違ったんですけど、こっちに来てから「いぢられたがり」の人がたくさんいたので、自然といぢる方になっていきました。

だから私、普段いぢり役だから、こういうのに慣れてないんです。恥ずかしくてたまらなかったもうやだ〜(悲しい顔)

前にもこういうことがありました。部活でみんなで話しているときに、脚が細くて長〜い人が私たちの前を通りました。

R花「カルガモのような脚だね〜グッド(上向き矢印)

みんな 大爆笑exclamation×2 

後輩「それ、褒め言葉になってない〜(笑)」

私、しばらく何で笑われてるか気付きませんでした(>_<)

カルガモじゃなくてカモシカだよね(−−たらーっ(汗))


みんなに突っ込まれるし、このときは本当に穴があったら入りたい気分でした。いぢられ慣れてないからどういう反応をすればいいか分からなくて恥ずかしい(>_<)

って話を友達にしたら、「いぢられ慣れてないからとかいう問題じゃなくて、普通に恥ずかしい間違いだよね」と言われてしまった( ̄Д ̄;

こんな私ですが、天然ではありません(;^_^Aいぢられると恥ずかしい(>_<)あせあせ(飛び散る汗)


posted by R花 at 00:00| 石川 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

500円玉貯金

6年くらい前から500円玉貯金をしていますわーい(嬉しい顔)

始めたきっかけは、貯金箱を友達からもらったから。昔流行ってたよね?500円で貯めていっぱいになると○○万円貯まる貯金箱ってやつ。それですexclamation×2

最初は面白くて(?)わざわざ500円玉を作って貯金箱に入れていたのですが、だんだん貯金箱の存在も忘れ去られ・・・。財布の中に500円玉があって気付いたら入れる、って感じになって来て、入れる回数も徐々に減っていってしまいました(;^_^A

それに、金欠のときって

500円でもかなり貴重なので( ̄∇ ̄;)


こんな感じで貯めていたので、6年経った今もなかなか貯まっていないふらふら

しかも、全部貯めると

50万円貯まる


貯金箱なんです。一番大きいやつね。普通に50万貯めるのだって大変なのに小銭で貯めようなんて・・・たらーっ(汗)

友達よ、どうせくれるなら10万円貯まるやつにしてくれたら良かったのに(;¬_¬)←もらっておいて図々しい(;^_^A

まぁ、ずっと貯めてって、忘れた頃に50万円貯まっていたらかなり嬉しいですよね(≧∇≦)だから気長に貯めていこうと思います(^-^)

けど、

死ぬまでに貯めることができるのか(-。-;) ?


とちょっと不安になったりあせあせ(飛び散る汗)

今いくらくらい貯まってるのかなぁ?5分の1もないだろうなたらーっ(汗)

目標は・・・

あと10年で貯金箱をいっぱいにする!!


6年で5分の1くらいなのに(−−;)?まぁ、あくまで目標ですから(;^_^A

20060215214037.jpg
posted by R花 at 22:42| 石川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

日帰り長岡ツアー

この前実家に帰ったばかりなのに、今日も用事があって実家に帰って来ました家しかも今回は

日帰り長岡ツアー車(RV)


日帰りなんて辛いよ(>_<)って思ってたけど、よく考えたら日帰りで京都とか名古屋に遊びに行ってたから何とかなるかなダッシュ(走り出すさま)

今日は2限目だけしか授業が入ってなかったので、仕事を終えてすぐに出発車(RV)

1人で高速運転って何でこんなに眠くなるんだ(−−;)ここは、いつものように1人カラオケカラオケin車(RV)もちろん曲はJUDY AND MARYるんるん

この前帰ったのと合わせてJAMのアルバム、全部聴いて(歌って)しまいました(;^_^A

居眠り運転をせずに長岡に到着ダッシュ(走り出すさま)

5分で用事が済みました( ̄∇ ̄;)


そう、私はこの5分のために今回帰ってきたのですたらーっ(汗)この前帰ったのもこの5分のため。まぁ、再就職活動?!のためなんですけどね(;^_^A

その後実家に寄って一休み。昼寝をして、姪っ子&甥っ子に会って癒されてから出発わーい(嬉しい顔)

帰りに家から高速までの途中にある母校(高校)に立ち寄って、部活の先生に挨拶してきました。

先生「チョコを渡しに来たのか?」

R花「( ̄□ ̄;)」

今日バレンタインデーだった(-_-;)昨日からかなりバタバタしてて忘れてました( ̄∇ ̄;)先生、ごめんね(>_<)

長岡での滞在時間3時間。運転の時間の方が長かった(-。-;)まぁ、とりあえず帰りも居眠りすることなく、無事に帰ってきたので良しとしようわーい(嬉しい顔)また来週も帰ります車(RV)
posted by R花 at 22:54| 石川 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢(BlogPet)

R花は
はぴんこさんから回ってきましたバレンタインバトンで〜す;って、気付いたらもうすぐバレンタインデーだ(>ねぎねぎねぎねぎねぎ
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「JAM」が書きました。
posted by R花 at 10:33| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

姪っ子&甥っ子

実家に帰ってきたのでちょっとうち家の話をわーい(嬉しい顔)

私には姪っ子甥っ子がいます。私は2人兄妹で、兄には3人の子どもがいます。兄とは6歳離れていて、更に若いうちに結婚したのですでに3人の子持ち(;^_^A私の実家で兄一家も一緒に暮らしています。

実家に帰るたびにお土産を持っていったり、写真を撮ったり・・・

叔母バカぶり発揮exclamation&question


けど、すっごくかわいいんだもん(≧∇≦)

一番上(1号)が小学4年生(♀)。気付いたら私と10cmしか身長が変わらなくなってた(>_<)あせあせ(飛び散る汗)もう、立ってても同じ目線で会話ができます(;^_^A大きくなったなぁあせあせ(飛び散る汗)もうすっかりお姉さんです。

二番目(2号)は小学1年生(♀)。ちょっと我がままなところもあるけど、人懐っこくて可愛いことを言うので大人に人気です。私が実家に帰ると毎朝7時くらいに私の部屋に来て「R花〜、遊ぼ〜!!」攻撃たらーっ(汗)「まだ寝たいのに(T-T)」
けど、これでもまだ遅くなった方です(;^_^A幼稚園の頃は5時台に私の部屋に来たこともふらふら実家では朝寝坊できませんたらーっ(汗)

三番目(3号)は1歳半(♂)。唯一の男の子なので我が家のアイドルです。夏に帰ったときはまだハイハイだったのに、お正月には歩いていて、この間帰ったときはしゃべるようになっていたexclamation×2「バイバイ」とか「おいしい」とか。子どもの成長は早いですね(o^∇^o)


一番上が小4なので、私は中2でおばさんになったのです( ̄∇ ̄;)それがいつの間にか3人に。しかも1号には身長追いつかれそうだし(−−;)

私も年とったってことだね(;¬_¬)


我が家もかなり賑やかになりましたわーい(嬉しい顔)3月末に、この賑やかな我が家に戻ります。本当は自立して、長岡に帰っても1人暮らししたいんだけど、落ち着くまでは無理かな(;^_^Aひとまず、家に帰っても誰も「おかえり」と言ってくれない1人暮らしを終えて、賑やかな大家族暮らしが始まります。

毎日子守の生活になるのかな(;^_^A

P3310055.JPG


↑1号と2号です。変顔ですけど(;^_^A
posted by R花 at 21:26| 石川 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

