2006年01月31日

感動(T-T)

今日で1月が終わります雪そして、3年生の授業も今日が最後でした。3クラス持っている3年生のクラスで、最後にお別れの言葉を言いました。

教師1年目で、ろくな授業ができずに、受験生である3年生には特に迷惑をかけてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)みんなに「ごめんね(>_<)」って言ったら「そんなことないよ〜わーい(嬉しい顔)」って言ってくれた。それだけでも嬉しかったのに、あるクラスではこんな私のために色紙を用意してくれていたのですexclamation×2

もらった瞬間、

感動して泣いてしまいました(T-T)


このクラスは、赤点続出クラスで、他の先生からも「受験生らしくないクラス」と言われていた問題クラスだったのですが、私はこのクラスが大好きでした。みんな仲が良くて暖かいクラスかわいい私が一番最初に仲良くなった生徒もこのクラスにいます。

私が、泣いたらクラスの女の子も泣き出してしまって(笑)けど、すごく嬉しかった(>_<)他のクラスでも、寄せ書きをしてくれて、気持ちのこもったメッセージをたくさんもらいました。

今日は、たった1年間だけだけど、先生やって良かった(*^_^*)って思いました。本当にいい生徒と出会ったなぁ(^-^)

先週は今までで一番じゃないかってくらい凹んでたけど、人生悪いこともあれば、それ以上にいいことがあるんだな、と思いましたぴかぴか(新しい)

3年生がいなくなるのは寂しいけど、まだ1年生の授業が3月まで残っています。残り1ヶ月とちょっと、悔いのないように精一杯頑張りますexclamation×2

sikisi.jpg


↑これがもらった色紙。一生の宝物ができましたかわいい

ありがとう、3年生(>_<)


みんな、大好きだよ(^-^)
posted by R花 at 22:05| 石川 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

眠い・・・。

週末の不摂生(夜遊び)が祟ったのか、今日は朝から眠かった(;¬_¬)仕事に行っても眠くて、休み時間とか空き時間は居眠りしてました( ̄∇ ̄;)さすがに授業してるときだけは眠くなかったけど(;^_^A

部活行かないで帰って寝たい(-。-;) と思いながら帰っていたところ、まずメールがmail to地元長岡で陸上をやってる友達からでした。

友達「今から練習するんだグッド(上向き矢印)今日練習するの?」

R花「眠いからこのまま寝てしまうかも(;¬_¬)」

友達「部活行きなよ〜わーい(嬉しい顔)

そして、次に部活の後輩から電話がphone toあせあせ(飛び散る汗)

後輩「先輩exclamation×2今日部活来ますか〜?」

私は見張られてるのでしょうか(;^_^A?なんてタイミングのいいたらーっ(汗)

神様が行けって言ってるんだ(−−;)


ジャージに着替えてちゃんと部活行きました(^_^;)そして、後輩と一緒に10km走りましたわーい(嬉しい顔)

その後、生徒と生徒の人間関係でトラブル発生どんっ(衝撃)ちょっと難しい子がいるんですあせあせ(飛び散る汗)生徒といろいろ話して、私もいっぱい考えました。100人いたら100通りの性格の子がいるから、部活とかグループとか、そういう集団の人間関係って難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)特に女の子は集団になると難しいダッシュ(走り出すさま)この問題はまだ解決してないので、私ももうちょっとよく考えてみたいと思います。

今日は本当にグッスリ寝れそうです(*´ο`*)=3
posted by R花 at 23:05| 石川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

たらこキューピー

ずっとほしいと思っていたたらこキューピーひらめき

YUKIが持っていると知ってから、これは絶対手に入れないと(>_<)と思っていて、ゲーセンで発見exclamation×2前に挑戦したときは失敗バッド(下向き矢印)

そして、今日手に入れることができました〜わーい(嬉しい顔)

PCM_06_01_30_0001.jpg


どう?かわいいでしょ?えっexclamation&questionちょっと気モイってexclamation&question

違いますexclamation×2

気モかわいい(≧∇≦)揺れるハート


んです揺れるハートぷにょぷにょしてて気持ちいいグッド(上向き矢印)

tarako2.jpg


ストラップバージョンもありますぴかぴか(新しい)

ほ〜ら、ほしくなってきたでしょ?
posted by R花 at 00:00| 石川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

朝からフル稼働

今日はお休みるんるん休みってやっぱり嬉しい(≧∇≦)

けど朝から部活です。今日は久しぶりに800mブロックで練習しました。かなり辛かったけど、全部こなせた〜(*´ο`*)=3思ったよりも衰えてなかったみたいですダッシュ(走り出すさま)

そして、部活中にKコーチから車を修理してもらいました車(セダン)雪の壁にぶつけてからバンパーが浮いてパカパカしていたんですけど、応急処置をしてもらってパカパカしなくなったグッド(上向き矢印)ありがとうございましたexclamation×2

PCM_06_01_28_0002.jpg


お礼はブログに出演ってことで(笑)


そして、午後からは仲良し揺れるハートもっち先輩と遊びに行きましたかわいい

まずは先輩が買い物をしたいとのことなので、6日前にも行ったX-GIRL付き添いとして行きました。6日前に行ったばかりだし変わってないだろうな(*^_^*)と思って行ったのですが・・・

新作がたくさんたらーっ(汗)


今日は買わないぞ〜(>_<)・・・・・・・・あっ、このスカート可愛い(≧∇≦)

店員「履いてみたら?」

R花「一応履くだけ履いてみようかな( ̄∇ ̄;)」

       試着中

店員「似合うよ〜!!これ、入ってきたばっかなんだけど、最後の1着なんだよね〜。」

( ̄□ ̄;) R花「く、くださいexclamation×2

またやってしまいました(;^_^A


買ったスカートはこれ↓

girl.jpg


画像だと分かりにくいけど、ラメ入りデニムスカート。ラメにやられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

今月ちょっと飛ばしすぎたらーっ(汗)・・・って言うか今月はこれでストップ手(パー)だなふらふらでも、今月は特別勤務手当てが出て、いつもよりも給料UPだったから、まぁ良しとするか(;¬_¬)

ついでに雑貨屋さんでこいつもGet↓

PCM_06_01_29_0001.jpg


その後いろいろ回って夕ご飯を食べたあとは、お決まりのカラオケカラオケ

メランコリニスタ歌っちゃった(≧∇≦)JAMもYUKIもいっぱい歌ったし、大満足グッド(上向き矢印)

久しぶりに日をまたいで遊んじゃいましたるんるん

まだまだ若いぞグッド(上向き矢印)


けど、朝からフル稼働でさすがに疲れました(−−;)遊び疲れだから全然平気だけど(o^∇^o)

この一週間はちょっといろいろあってかなり凹んでいたんだけど、今日はストレス発散になりましたわーい(嬉しい顔)土・日でたくさんパワーを充電して、また頑張ります(*^_^*)
posted by R花 at 00:00| 石川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

サーモグラフィー

携帯携帯電話を変えたいexclamation×2って思い始めてから早3ヶ月経ちました(−−;)充電の減りが早すぎるあせあせ(飛び散る汗)ことから変えたいと思って3ヶ月・・・たらーっ(汗)

その間、何度もDocomoショップに足を運んだのですが、ほしい機種のほしい色は予約待ち(>_<)お正月に長岡でも探したけどなくて、結局金沢のDocomoショップで予約しました。けど、予約16人目なのでいつになるか分からないってもうやだ〜(悲しい顔)

ただ単に機種変したいだけならいくらでも待つけど・・・今使ってる携帯携帯電話

かなりイッちゃってます( ̄∇ ̄;)


充電の減りが早いのは前からだけど、それが更にパワーアップexclamation×21日に4回充電する日もありますダッシュ(走り出すさま)

更に最近、カメラカメラの方もおかしくなってしまったんですがく〜(落胆した顔)どうおかしいかと言うと、画像が

サーモグラフィー


の映像みたいなんですあせあせ(飛び散る汗)my携帯携帯電話で撮った画像は・・・

PCM_06_01_27_0001.jpg


こんな感じ(;^_^Aね!!サーモグラフィーみたいって言った意味が分かったでしょ?ちなみにモデルは385さんですぴかぴか(新しい)385さん、出演してくれてありがと〜ございます(≧∇≦)

けど、385さんも部活の後輩もこのカメラ画像を見て「すご〜い!!おもしろ〜いるんるん」って喜んでるし( ̄∇ ̄;)

あの〜、壊れてるんですよ、これあせあせ(飛び散る汗)


でも、ネタになったしいいか(;¬_¬)

ブログ書くようになってから携帯カメラの利用率も上がったからないと不便だけど・・・とりあえずは面倒だけどデジカメで凌ぐことにしてたらーっ(汗)早くほしいよ〜(>_<)携帯携帯電話

本当は黄色い携帯に一目ぼれした私だけど、最近になってやっぱりピンクがいいかも・・・って思い始めた。もともとピンク好きだし、私、恋でも一目ぼれするタイプじゃないんですよ〜(;^_^A仲良くなってちょっとずつ、じっくり好きになってくタイプ揺れるハートでも、予約したのは黄色たらーっ(汗)

どうしよ〜(>_<)


もうちょっとよく考えてみますたらーっ(汗)
posted by R花 at 21:47| 石川 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

体重計

久しぶりに体重計に乗りました(;^_^A現役時代は(←今でも現役だろ!!)毎日、朝・晩体重計に乗っていたんですけど、最近は練習する日が少なくなって、

体重計に乗るのが怖い(>_<)


のでずっと体重計に乗ってなかったんですふらふらだって、こんなに練習してないのは中学3年生の冬以来たらーっ(汗)中3の冬はかなりぽっちゃりしました( ̄∇ ̄;)中3の冬は本当に全く練習してなかったからなぁ・・・。今は練習は週2〜3日ペース。去年に比べたら練習量は5分の1くらい?いや、もっと少ないかもがく〜(落胆した顔)

更に、年末年始は飲んで食べて・・・太る要素たっぷりふらふらだったわけですバッド(下向き矢印)そういうわけでずっと体重計に乗ることから逃げていたんですけど、さすがにやばいかな、って思って、思い切って乗ってみることに・・・。

あれexclamation&question全然変わってないよ(・_・?)


夏と全然変わってないじゃないですかexclamation×2ちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)そして安心ダッシュ(走り出すさま)

でも、よ〜く考えたら・・・

筋肉が落ちて贅肉がついたとかexclamation&question


それもちょっと嫌だ(>_<)やっぱ練習しなきゃあせあせ(飛び散る汗)痩せる、痩せないよりもまずは体力を戻さなきゃね(;^_^A競技者から市民ランナーになりつつある私たらーっ(汗)

春までに競技者に戻りますexclamation×2


心に誓った私でした(−−;)
posted by R花 at 21:53| 石川 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

松井秀喜ベースボールミュージアム

この間、松井秀喜ベースボールミュージアムに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

matui.jpg


☆稜高校で働くものとして一度は行ってみたいと思っていたのですがやっと行くことができましたグッド(上向き矢印)あとちょっとでやめるんだけどね(;^_^A

私は野球好きってわけじゃないんですけど、父と兄は昔野球をやっていて、熱狂的な巨人ファンなんです。だから、小学生の頃は父に「ディズニーランドに連れてってやる。」と言われて、何回か東京ドームに巨人戦を観に行ったことも( ̄∇ ̄;)ちゃんとディズニーランドにも連れてってもらったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)父の夢は私にソフトボールをさせることだったんですけど、不器用な娘は父の夢を叶えることができず(T-T)

お父さん、ごめんね〜(>_<)


そんなわけで、父にお土産話でもできるかなぁ、と思ってミュージアムに行ったわけです。行ってみて思ったことは松井選手はやっぱり

偉大な選手だexclamation×2


ってこと。松井選手の話は☆稜の先生や、山下監督の講演会で何度も聞いたことがあります。「松井は授業はいつも一番前の席で先生の目をジッと見て真剣に話を聞いてた。」とか、「松井は1年生の仕事のグランド整備を、2年生になっても3年生になっても1年生に混じってやっていた。」とか・・・。とにかく何に関しても真剣でいい生徒だったと。

もちろん才能も人並みはずれたものを持ってるんだろうけど、松井選手の強さやスター性はこういうところから来ているんだなぁ、と思いました。誰もが応援したくなる選手ですからね(^-^)

ミュージアムに行って一番心に残ったのは、松井選手が高校3年生のときの甲子園の新聞記事。優勝を狙っていた甲子園の2回戦で5打席連続敬遠されて負けてしまったという話。この話は山下監督の講演会でも聞いて、泣きそうになりました。私だったら相手にバットを投げつけてしまうかも(;¬_¬)それだけ高校のときからすごい選手だったってことなんですけど、やっぱり悔しいですよね(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

実は、このときの1回戦の相手が我が母校長岡○陵なんですよ!!11対0でボロ負けしてしまいましたけど(;^_^Aでも、スポーツ推薦もないし、成績が悪かったら容赦なく留年させてしまう我が母校がスポーツで特に団体競技で全国大会に出場するなんてかなり珍しいことなんですexclamation×2でもたま〜にあるんですよ。一昨年はサッカーで選手権に出たしサッカー

甲子園はこの先もう行くことはないかも知れないなぁ(−−;)そんなたった一回の甲子園の対戦相手が今勤務している☆稜高校だったなんて

運命かもexclamation&question


とか思っちゃったりあせあせ(飛び散る汗)まだ私は長岡○陵っていう高校があることも知らないときの話ですけどたらーっ(汗)

県外の大会に行って、☆稜の校名の入ったジャージを着た生徒と歩いていると必ず「あの松井の高校かexclamation×2」って言われます。私も、「☆稜で非常勤やってます。」って言うと必ずそう言われるし。まさに

国民的スターexclamation×2


たった1年だけだけど、偉大な松井選手の母校で働くことができたことを誇りに思いますわーい(嬉しい顔)地元に帰ってもずっと松井選手のことを応援していきたいと思いますぴかぴか(新しい)

matui2.jpg


posted by R花 at 21:50| 石川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

追求

今日はYUKI Dayでした(≧∇≦)シングル「メランコリニスタ」とDVD「ユキライブ」の発売日ぴかぴか(新しい)発売日は正確には明日だけど、もちろんフライング購入グッド(上向き矢印)

yukidvd.jpg


「メランコリニスタ」はもう何度も聴いてるけど、CDで更に鬼リピートるんるんDVDの方の、日本武道館のYUKI TOUR‘joy’は何度も見たことあるけど、今回発売されたものはMCノーカットで完全収録だし、かなり楽しみ(≧∇≦)

でもまだ見れないんですもうやだ〜(悲しい顔)


実は今ちょっと忙しいんですあせあせ(飛び散る汗)2月に校内実力テストっていうのがあって、その問題を作らなきゃいけないんでダッシュ(走り出すさま)DVDはちょっとお預けです(>_<)でも、「メランコリニスタ」を聴きながら頑張りますexclamation×2

このブログを見ている友達に、「病的なくらい熱狂的なYUKIファンなんだね。」みたいなことを言われました(−−;)まぁ、確かに当たってるかもしれないけど・・・。ちょっと引いてる(;^_^A?

でも、私、一回はまったらとことんはまるタイプなんです。ジュディマリ&YUKIにはまったのは中学生のときだし、陸上なんて今年で

16年目exclamation×2


小学校4年生からやってますからねあせあせ(飛び散る汗)他にもいろいろやってたんですけど・・・。スイミングには幼稚園から6年間通ってたし、ピアノは8年間、習字も9年間やってました。けど、スイミングは、陸上部に入ったことを理由にやめ、ピアノは中学に入って部活で帰りが遅くなったのを理由にやめ、っていうように陸上の方を優先させていったんです。陸上のほうが好きだったんでしょうねわーい(嬉しい顔)唯一習字は、近所でやっていた教室が移動して遠くなったために通うのを断念バッド(下向き矢印)習字は今でも大好きで機会があったらまたやりたいんですけどねたらーっ(汗)

ここまで陸上にはまるとは思ってなかったな(;¬_¬)小学校のときに市内の大会で幅跳び2連覇して嬉しかったのが始まりかな?まぁ、今思えば小5のときに今と同じ身長あって、他の子よりも大きかったから他の子よりも跳べたんだろうなあせあせ(飛び散る汗)はい、私は

小5で成長が止まりました( ̄∇ ̄;)


早熟だったんですダッシュ(走り出すさま)でも、これがきっかけで今も陸上やってるわけだから(^-^)

YUKIにしても、陸上にしてもここまで好きになれるものを見つけられた私は幸せだと思いますグッド(上向き矢印)YUKI&JAMに関しては、ここまで好きになるのは後にも先にもないと思います。陸上も、こんなに長く続けられるものは他に出てこないんじゃないかな?一つのものを追求し続ける性格なんで、これからもYUKIと陸上を愛し続けていきたいと思います揺れるハート
posted by R花 at 22:00| 石川 ☁| Comment(13) | TrackBack(3) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

筋肉痛コース

久しぶりに陸上ネタです(;^_^A

久しぶりだからと言って練習をサボっていたわけではないんですけど・・・最近は練習が週2〜3日ペースになっていますたらーっ(汗)ちょっとペースをあげていかないといけないですねあせあせ(飛び散る汗)

今日は授業変更があって午前で仕事が終わったために、いつもよりも早い時間に練習。同じく午前で仕事が終わったもっちー先生と、スペシャルゲストで3年生サッカー部のD君も加えて3人で練習することになりましたわーい(嬉しい顔)

メニューは雪が降っていたので雨天走路でJOG&ダッシュ。60mダッシュしてJOGでつないでまたダッシュ・・・を10本×2セット。去年までは30本×3セットとか余裕で(もないけど)やっていたのに今日はかなり辛かったふらふら

衰えたなぁ


でもね、今日はサッカー部D君が速かったからあせあせ(飛び散る汗)ダッシュで離されるのは分かるけど、JOGでも追いつけない(>_<)あとで聞いたら、「JOGで追いつかれると思って頑張って逃げた!!」ってたらーっ(汗)更に「走ってて、早く、くたばれ〜!!って思ってた。」ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)そりゃ、追いつけないよ(−−;)

おかげでJOGもハイペースになって、かなり強度の強い練習になりました(;^_^Aけど、このままじゃ今季800mは走れない!!とちょっと心配になったりあせあせ(飛び散る汗)今年はマイペースでいくつもりだから焦ってはないけど、もうちょっと頑張ろうと思いました(;^_^A

メイン練習の後は、サッカー部のラダーを教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)陸上にはない「後ろの動き」があって、体だけじゃなく頭も使ったけど、もっちー先輩に「器用っぽく見えるよ!!」って誉められたし(←誉めてないって?!)なかなか楽しかったです(≧∇≦)

その後は、3拍子スクワットと四股(スクワットジャンプみたいなもの)という筋肉痛コースどんっ(衝撃)のメニューをやって、更に30秒補強をやって終了。

3人の合言葉は・・・

明日、絶対筋肉痛(>_<)


すでに気配がありますからね(-_-;)久しぶりにハードな練習をして疲れたので今日はグッスリ寝れそうですわーい(嬉しい顔)←いつもグッスリ寝てるけど眠い(睡眠)
posted by R花 at 22:56| 石川 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

買い物初め

今年に入って初のショッピングカバン買い物好きな私が、お正月の初売りに行かなかったのは初めてかももうやだ〜(悲しい顔)今日が買い物初めexclamation&question

よく我慢したなぁ、私(>_<)


でも、今日は大好きな服よりも先に買わないといけないものがたらーっ(汗)それは

冷蔵庫雪


なんと、冷蔵庫が突然壊れてしまったのですがく〜(落胆した顔)気づいたのは一昨日。冷凍庫を開けたら、凍ってるはずのものが全部融けていたふらふら更に、冷蔵庫の方も・・・気温が低いから気付かなかったけど・・・あんまり冷えてないかもたらーっ(汗)

まぁ、古いものだったのでいつ壊れても不思議はなかったのかもしれないけどダッシュ(走り出すさま)でも、あと2ヶ月で引っ越すのに〜(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

なんてタイミングの悪い冷蔵庫だちっ(怒った顔)


ってことで、さすがに冷蔵庫がないと困るので、まず冷蔵庫を購入することに・・・。けど、当初、冷蔵庫は引っ越しのときにこっちで捨てていく予定だったし、長岡に帰っても一人暮らしするか分からないので、リサイクルショップで探すことにしましたわーい(嬉しい顔)だって、新品で買ったら2ドアの小さいのでも2万くらいしちゃうでしょ?それは痛いたらーっ(汗)

ってことで、リサイクルショップ一軒目。そこで安い冷蔵庫を発見exclamation×2今使ってるのよりちょっと小さいけど、あと2ヶ月だしこれでいいや〜グッド(上向き矢印)

早くも一軒目で決まってしまいました(;^_^A適当すぎる?でも、いいんです!!予定よりもかなり安く買えたしるんるん

これで浮いた分は服に使える(≧∇≦)揺れるハート


予定外の冷蔵庫をさっさと買って、次はメインの服ですぴかぴか(新しい)まずは、いつものようにNational Standardから。ここではセールで、なんと50%offexclamation×2

こりゃ、買うっきゃないっしょ〜(≧∇≦)


で、買ったのがこれ↓

natio.jpg


ボーダーTと花柄のジップアップブティックボーダーTは、サイドの下の刺繍がポイントひらめき花柄ジップアップはインナーとして使ってチラ見させたらかわいいかわいいナショはちょっと値段的に高めだけど、半額で買えたからラッキーグッド(上向き矢印)

本当は、ナショだけでやめておこうと思ったんですけど、一応X−GIRLも行っておくかぁ・・・って思って行ったらあせあせ(飛び散る汗)いつものパターン(−−;)

x-girl.jpg


やっちゃいました(;^_^Aここでも2着。ロンTと春ジャケット、略して春ジャケ!!ロンTは一目惚れ、春ジャケは欲しいなぁ、って思ってたけど今日買う予定じゃなかったのでちょっと迷って、店員さんの

「最後の1着だよわーい(嬉しい顔)


って言葉にやられて購入たらーっ(汗)弱いんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)「最後の1つ」とか「限定」に( ̄∇ ̄;)

でも、今買っておかないと、春になってからじゃもう遅いし(^-^)

合計4着。久しぶりの買い物に大満足ぴかぴか(新しい)

あ〜、スッキリしたexclamation×2


やっぱり買い物は楽しいな(≧∇≦)
posted by R花 at 00:00| 石川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

センター入試

ブログペットのJAMが「R花あそぼー!!」って言ってくれましたわーい(嬉しい顔)前にも「YUKI〜!!」って言ってくれて、なんて可愛いやつ(≧∇≦)って思いましたかわいいここに遊びに来たら、是非JAMと遊んであげて下さいexclamation×2携帯からじゃダメだけど(;^_^A

さて、今日はセンター試験の日です。先生になんかならなかったら気にも留めない行事なんですけど・・・。私の受け持ってる生徒たちも受けに行ってるのでやっぱり気になります(>_<)

私、こう見えても(?)政治・経済なんていう似合わない教科を教えてるんです(;^_^A

教育実習生並みにしか授業ができない私が受験生を受け持つことになって10ヶ月。最初の方は本当にひどい授業だったと思います(−−;)私にとっては1年目だから・・・って言っても、生徒にとったら何年目とか関係なく先生は先生だし、変な授業をするわけにはいかないexclamation×2って思って、この10ヶ月間一生懸命勉強しました。

こんなに勉強したのは中3の受験以来かもあせあせ(飛び散る汗)

私、高校生のときは一般で受験しようと思って、センターも受けるつもりで申し込みまでしていたのですが、急遽推薦で受験することになって受かったので、結局大した受験勉強もせずに大学に入りました。大学院に入るときも大した勉強してないので、ちゃんと受験勉強したのは中学まで遡っちゃうかなあせあせ(飛び散る汗)

10年前くらいになっちゃうexclamation&question


そんな昔の話ですが、高校受験は必死こいて勉強してました本朝の方が頭に入るし、効率もいいと聞いてからは、夜10時に寝て、朝4時に起きて勉強してましたからね(;^_^A今の私からは想像できないなぁ(;¬_¬)受けようとしていた高校が毎年倍率の高いところだったのでかなり必死でしたよあせあせ(飛び散る汗)

何とか合格したけど、高校に入ってからは勉強しなくなってしまったので進学校に通ってた意味がないっていうか・・・たらーっ(汗)生徒に「勉強しなさい!!」とは言えないですよねふらふらだから、私は生徒に「勉強も大切だけど、それよりも何か夢中になるものを見つけてほしい。」と言ってますわーい(嬉しい顔)

勉強はしなかったけど、部活は一生懸命やってました。それだけは誇れると思いますグッド(上向き矢印)校則も破ったりしたことあるし(汗)、生徒の手本となるような高校生活は送ってなかったけど、残り少ない教員生活で何か生徒に伝えられたらいいな、と思いますひらめき

とりあえず、大学入試はまだ始まったばかり。

頑張れ、受験生exclamation×2
posted by R花 at 21:54| 石川 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

YUKIバトン「YUKIと私」

はい、今回は「YUKIと私」バトンで〜すかわいいK44さんから無理やりいただきました(笑)

Q1 パソコン、または今までの経験による「YUKIと私」

パソコンのおかげでYUKIファンの方々と知り合うことができました(≧∇≦)JAMファンは周りにたくさんいたけど、解散後、YUKIファンが周りにあまりいなくなって一緒に盛り上がる人がいなくて寂しかったです(>_<)だからネット上だけど、YUKIファンの方々とYUKIトークで盛り上がることができて嬉しい!!

Q2 今、妄想している「YUKIと私」

私が男だったら大変な想像してたな(笑)

YUKIちゃんと一緒に買い物に行って服を選んでもらいたい!!あと、YUKIちゃんとカラオケに行って一緒に歌いたい(*^_^*)

恋バナもしたいな♪

Q3 最初に出会った「YUKIと私」

中学生のときに友達に「YUKIに似てる」って言われて、その友達にCD貸してもらって聴いたら一発でハマッてしまったexclamation×2その友達に感謝ですね(o^∇^o)

Q4 特別の思い入れのある「YUKIと私」

高校のときに初めてJAMのライブに行って、一列目でYUKIがすごく近くて嬉しかった(≧∇≦)

友達はそのときYUKIが投げたYUKIの汗つきタオル(笑)をゲットしたあせあせ(飛び散る汗)うらやましかった(>_<)けど、匂い嗅がせてもらった(笑)

Q5 最後にバトンを回したい人とそれぞれのお題!

T@Ke-Zoさん、お願いします♪回してもらいたかったでしょ(笑)?
posted by R花 at 22:55| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛すること

近い未来 哀しい事があなたをおそうとしても 私が愛してるから

(愛に生きて by.YUKI)



自分を好きになってくれる人がいるって、すごく幸せなことだと思う。

自分の中で、ものすごく好きな人、愛する人がいるって、もっと幸せなことだと思う。

たとえ振り向いてもらえなくても、気持ちが通じなくても、世界のどこかに「本当に好き」って思える人が存在するだけで幸せなことだと思う。



私は、すごく意地っ張りなところがあって、自分の気持ちを素直に表現できないこととかあるけど・・・もっと自分に素直に生きていきたいと思う(>_<)

愛されることって幸せなことだけど、それ以上に私はもっと愛したい。
posted by R花 at 13:25| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

YUKIかつら

明日は待ちに待った給料日ぴかぴか(新しい)本当は給料日は21日なんだけど、21日は土曜日だから明日でするんるん

長かったなぁ(*´ο`*)=3


今月は珍しく服ブティックを買ってない(>_<)年末に買ったけど(;^_^Aでも、そろそろ買い物に行きたいあせあせ(飛び散る汗)金沢にいる間に買いまくるのだ(`∇´ )携帯携帯電話も変えなきゃいけないんだった(−−;)

でも、今一番ほしいものは

かつらexclamation×2


そう、あの頭につけるかつらひらめき

勘違いしないでねexclamation×2実はハゲていた、とか髪が薄いとかぢゃないから(;¬_¬)私がほしいのは・・・

おかっぱのかつらexclamation×2


YUKIちゃんファンならピンときたはずひらめきそう、

YUKIちゃんに変身


するために「おかっぱかつら」がほしいわけですグッド(上向き矢印)←かつらがあっても変身できないだろ(;¬_¬)ってつっこまないでねあせあせ(飛び散る汗)

yuki_photo.jpg


高校1年生のときはYUKIちゃんの髪型のマネをしていましたわーい(嬉しい顔)今も、切ってしまえば早いのかもしれないけど、伸ばしてる最中だし、切っちゃうとアレンジきかなくなっちゃうし・・・。ってことでどうしても「おかっぱかつら」がほしい(>_<)

ネット通販とか、オークションでいろいろ探してみたけど、イメージに合うものがなかなかなくてもうやだ〜(悲しい顔)あっても、2〜3万円する本格的なやつしかなくてたらーっ(汗)5000円から1万円くらいでないかなぁあせあせ(飛び散る汗)でもやっぱ、実際つけてみないとイメージわかないのかな?

けど、どこに売ってるんですかね?本格的なのじゃなくてオシャレのためのやつ。誰か、かつらに詳しい人、教えて下さいexclamation×2←いないって(−−;)?

YUKIかつらをつけて遊びに行きたい(>_<)ライブに行きた〜いexclamation×2
posted by R花 at 22:34| 石川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛バトン

またまたはぴんこさんから回ってきましたるんるん恋愛バト〜ンひらめき

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。その時のあなたの一言は?

彼の最初の一言で変わってくるかな(;^_^A

とりあえず、待ってる間にメールmail to送ったり電話phone toしてみたりするけど、何も連絡が来なかった場合は、「待ち合わせ時間、間違ってたっけ?」と不安になるあせあせ(飛び散る汗)

遅れて来た彼が何も言わなかったら、自分が間違ってたと思ってそのことに関しては何も言わない。

彼が「ごめん、遅れた!!」って謝って来たら「別にいいよ揺れるハート」って言う。

私、待つの嫌いじゃないんでわーい(嬉しい顔)好きな人のためなら何時間でも待ってます(≧∇≦)


Q2.デートの時、相手がありえないような服装。その時のあなたの一言は?

ありえないって、どんな服装なんだろう( ̄∇ ̄;)

いつもの彼と全然違う格好だったら、さりげなく「今日、いつもと格好違うねあせあせ(飛び散る汗)」と言ってみる。

彼が自分でいいと思ってしてる格好だったら何も言わないけど、誰から見ても変な格好だったら傷つかないように、さりげな〜くアドバイスしてみる。

何か理由があってありえないような服装をしているなら、その理由を聞いてみたい(笑)

でも、ありえない服装ってどんなのか見てみたい(笑)


Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじっていてあまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は??

いじける(笑)「携帯ばっかり見てないで私のことも見てほしい(>_<)」って言うかなあせあせ(飛び散る汗)大事なメールmail toなら許す(;´▽`A


Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」どうします?

先にお金を払って店を出て待ってるかな?あんまり高い店だったら無理だけど(笑)


Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

思ったことないけど、相手が望むなら喜んでお揃いにしまするんるん

お揃い大好きだから、彼から言ってくれたらすっごい嬉しい(≧∇≦)

携帯までお揃いじゃなくていいけど、ストラップはお揃いがいいな揺れるハートそれも彼から言ってくれたらもっと嬉しい(o^∇^o)


Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

「何で?」って聞くかな(;^_^A

とりあえず「うちのお母さんすごいよあせあせ(飛び散る汗)」って言っておく。何でも遠慮なく聞いてくるし、かなりパワフルなんでたらーっ(汗)

それでも言いって言ったら、家に連れて行きますわーい(嬉しい顔)姪っ子たちの遊び相手になること間違いなしexclamation×2だけどね(*^_^*)


Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!! 即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

まず、冗談か本気か確かめる。

本気だったら・・・大好きな相手だったら感動して泣くかも(*´ο`*)「はい!!喜んで(≧∇≦)」って感じ?


Q8.バトンを廻す人を選んでください。

385さんと、もっちさん、そしてT@ke-Zoさんexclamation×2よろしくお願いしま〜すグッド(上向き矢印)
posted by R花 at 17:49| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

motto

今日、学校ビルの廊下で自分が教えてる生徒♀に会ったので声をかけたんですが、いきなり

「先生見ると超ウケル(≧∇≦)」


って言われました( ̄∇ ̄;)「何で〜(>_<)?」って聞くと、

「だっていっつもニコニコしてるんだもん!!」

って。(;^_^Aだって、笑顔わーい(嬉しい顔)が私のmottoだからぴかぴか(新しい)

高校のときは先生に「笑顔と愛嬌だけじゃ生きていけないんだぞ〜。」って言われたこともあります(-_-;) 更に、高校の3年間、毎年内申書に「いつもニコニコしていて平穏で・・・」と書かれていました。しかも3年間全部違う担任だったのにあせあせ(飛び散る汗)

それしか取り柄がないのかexclamation&question


って感じだけど(;^_^Aまぁ、いいですダッシュ(走り出すさま)

私、すごく泣き虫だからよく泣いちゃうけど、泣いた後は必ず笑顔に戻りますexclamation×2

いつでも笑顔わーい(嬉しい顔)がmottoでするんるん


弱くないんだ 本当は 鼻歌まじり 泣き笑い

(motto by.JUDY AND MARY)
posted by R花 at 22:03| 石川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

17歳バトン

はぴんこさんから回って来ましたexclamation×2

「17歳バトン」


17歳って言ったら高2の6月から高3の6月までですねグッド(上向き矢印)
青春真っ盛りぴかぴか(新しい)ぢゃないですか〜(≧∇≦)

でゎ、17歳にワ〜プexclamation×2


Q1: 17歳の時、何をしていた??

陸上とダイエットに燃えてました(笑)あと、今と変わらずJAMに夢中でした揺れるハート

ちょうど、高2になったときに自分の種目の専門の先生がうちの高校に移動してきて、更に記録がすごく伸びて、この頃から本気で陸上やろうって思うようになりました。かなり燃えてて、暇さえあれば練習してたなあせあせ(飛び散る汗)平日でも3部練とかしてたし(;^_^A

ダイエットは強制的にやらされてたっていうか、部活のメニューに私だけ特別メニューが!!それは「LDJ」・・・ロングダイエットジョグです(;^_^Aしかも真夏の炎天下の中、長袖長ズボン、ウインドブレーカーを着てロングジョグたらーっ(汗)おかげさまで4kg痩せて、記録も1年間で40cm(幅跳び)伸びましたぴかぴか(新しい)でも、今考えると体に悪いっていうか、よく倒れなかったなダッシュ(走り出すさま)

この頃、カラオケに行ったらJAM以外の曲は一切歌ってなかったです。JAMの曲、上から順番に全部入れて歌ってました(笑)二人で6時間とか平気で歌ってたなぁ・・・。そして、お小遣いはほとんどJAMに使ってました(*^_^*)JAMは私の青春だぁ!!


Q2:17歳の時、何を考えてた?

どうやったらインターハイに行けるか、どうやったら記録が伸びるか ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛授業中も陸上のことばかり考えてましたあせあせ(飛び散る汗)

あと、お小遣いが足りなくて、どうやってほしい物を買ってもらおうか考えてましたたらーっ(汗)当時YUKIが履いていたNO NAMEの靴がどうしてもほしくて、でも高くて買えなかったので、「誕生日プレゼントの前借りで買って!!」って親にお願いしたことも(;¬_¬)


Q3:17歳のイベントといえば??

イベントかぁ・・・。17歳の夏休みリゾートは陸上しまくって、遊びまくって、毎日がイベントでしたぴかぴか(新しい)友達とお泊り会とかやって、よく飲み会やってました(笑)

あっ、お酒は20歳になってからだよ〜exclamation×2←一応先生なので(;^_^A


Q4:17歳でやり残したことは??

う〜ん・・・勉強?

進学校に通ってたくせに全然勉強しなかったので担任を困らせてました( ̄∇ ̄;)

でも今17歳に戻ったとしても勉強なんてしないだろうな(−−;)←一応先生ぢゃなかったっけexclamation&question・・・反面教師だね(;^_^A


Q5:17歳に戻れたら何をする??

制服着てデートがしたい揺れるハートあと、制服着てチャリンコ2人乗りしたいexclamation×2

やっぱ制服っていいですよねグッド(上向き矢印)

ミニスカートにルーズソックスるんるん←時代を感じる( ̄∇ ̄;)?


Q6:17歳に戻ってもらいたい5人

同じ年代の人が同じときに何してたか知りたいな(^-^)385さん、hiroさん、どうですか?

でも、誰でもいいです(笑)17歳の青春時代に戻りたい方、どうぞ〜exclamation×2
posted by R花 at 22:00| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAM期間限定サイト

YUKIちゃんファンの方はもうチェック済みたと思いますが、

「1/24-1/25 Sony Music Online Japanをサイトジャック!期間限定スペシャルコンテンツを配信!」

36時間の期間限定で「メランコリニスタ」のビデオクリップをフルコーラス配信します。さらに同時発売のLIVE DVD「ユキライブ YUKI TOUR "joy" 2005年5月20日 日本武道館」からとっておきの映像も配信!

期間:1/24 正午12:00〜1/25 24:00


「かつてYUKIが在籍したモンスターバンド、JUDY AND MARYの期間限定サイトがオープン!」

かつてYUKIが在籍し、5年前に電撃解散したモンスターバンド、JUDY AND MARY。「ジュディマリ」や「JAM」の愛称で親しまれた彼らですが、その大ヒットベストアルバム「FRESH」(オリジナルは2000年3月23日にリリース)が完全盤としてリリースされるのを記念した期間限定サイトがオープンします。

YUKIのJUDY AND MARY時代の活動を知らない方はぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

チェックしてね〜!!!



もちろん、ライブDVDとFRESH完全版、去年のうちに予約してきましたわーい(嬉しい顔)いつもならシングルは予約しないで買っているんですけど、今回はTU○A○Aの予約の紙が「ライブDVD」「FRESH」「メランコリニスタ」全部一緒に書いてあったのでついでだから・・・ってことで全部○をつけてレジに持っていきました。

R花「これ予約したいんですけど・・・。」

店員「はい。」・・・「えっ?!どれですか?」

R花「これ、全部です!!」

店員「えっ、全部ですかexclamation&question

全部じゃ悪いのかよ(-。-;)


R花、笑顔で「はい、全部ですわーい(嬉しい顔)

まったく・・・ダメな店員だダッシュ(走り出すさま)

でもまぁ、ちゃんと予約できたし揺れるハート


JUDY AND MARYのFRESHは全部持ってる曲だし、追加されたPVも全部持ってるものだけど、やっぱファンとしては買わなきゃ気が済まないexclamation×2更に、ジャケットは使いまわしか・・・と思いきやちょっと変化が(o ̄ー ̄o)

1月25日と2月8日が楽しみ(≧∇≦)揺れるハート




posted by R花 at 19:30| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

旅行

仲良し後輩の「姫」の実家ではこんな感じ雪だったそうですたらーっ(汗)

PNW_0111.jpg


車(セダン)が埋まっていたそうですあせあせ(飛び散る汗)恐るべし、新潟県妙高市(旧新井市)( ̄∇ ̄;)



それにしても今日は暖かかった晴れ雪もだいぶ融けてきたかなグッド(上向き矢印)年末の大雪のせいでできなかったことがあります(>_<)それは・・・

旅行電車車(RV)新幹線


金沢にいる間にもう一度関西方面に遊びに行きたいexclamation×2って思って「冬休み関西旅行」計画立ててたんですけど、大雪のせいで断念しましたバッド(下向き矢印)

だって、新潟からだと東京は近くなるけど、関西は遠くてなかなか行けなくなっちゃうんだもん(>_<)京都に行きたいexclamation×2大阪に行きたいexclamation×2神戸に行きたいexclamation×2

って、去年全部行ってるんですけどねσ(^_^;)

でも、どうしてももう1回行きたいの(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

京都は元々大好きなんですけど、目的は・・・

TAKUYA(元JAM)に会いたい(≧∇≦)←行っても会えないだろ(;¬_¬)

おみくじリベンジ・・・。

去年の春休みに京都清水寺の中にある「縁結びの神」で有名な地主神社に行っておみくじを引いたところ・・・

凶・・・たらーっ(汗)


「ここのおみくじ当たるらしいよ〜るんるん」と後輩を率いて張り切って引いたのにふらふらしかも「縁・・・結ばれない 旅・・・悪いことが起こる 待ち人・・・来ず」たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ショックであまり読まずに木に結んで来たのであんまり覚えてないけど、とにかくひどいことしか書いてなかったもうやだ〜(悲しい顔)ちなみに、一緒に行った後輩は大吉2人、小吉1人(−−;) 

別に占いとかおみくじとか信じてないけどぉ・・・。去年別に悪いことなんてなかったし〜ダッシュ(走り出すさま)

車はぶつけたけど・・・バッド(下向き矢印)。2回・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まぁ、ネタになったから良しとしよう (; ̄▽ ̄)けど、もう1回引いてみたいexclamation×2今年は初詣のときも結局おみくじ引けなかったし、おみくじ信じてるわけじゃないけど毎年引いてるからね (* ̄∇ ̄*)

大阪は・・・去年の6月にも行ったけど、もう一回

食い倒れたいexclamation×2USJに行きたいexclamation×2


USJにも一回だけ行ったことあるけど、前行ったときは混んでて(いつでも混んでるだろうけどあせあせ(飛び散る汗))アトラクション2つしか行けなかったからもうやだ〜(悲しい顔)

神戸は・・・

ルミナリエ行きたかったけど、去年はクリスマス前に終了ってことで今から行ってももうダメですねふらふら

雪も落ち着いてきたし、2月か3月頭に行けたらいいなぁひらめきその頃になったら3年生の授業がなくなってかなり楽になるしグッド(上向き矢印)今のうちに行きたいところに行って、やりたいことをやっておかないとねわーい(嬉しい顔)

金沢でもまだ行ってないとこあるしあせあせ(飛び散る汗)「21世紀美術館」と「忍者寺」。この2つは近々行く予定です(*^_^*)旅行もいろんなところいっぱい行きたいけど、先立つものがないので( ̄Д ̄;

貧乏旅行サイコーぴかぴか(新しい)


だよね(゜▽^)b
posted by R花 at 19:45| 石川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

JAM&YUKIコレクション

やっと届きました〜(≧∇≦)YUKIちゃんのファンクラブ限定のマグカップ喫茶店佐○急便のお兄さんと相性が合わなかったらしく、すれ違ってしまい、みんなよりもちょっと遅れて到着しました(;^_^Aちゃんと届いて良かったるんるん

画像では見ていたけど、実物見たらもっと可愛かった揺れるハートもったいなくて使えない(>_<)かも・・・と、思って2セット購入しちゃいましたわーい(嬉しい顔)でも、割らないように大切に使わなきゃあせあせ(飛び散る汗)

mag.jpg

またYUKIグッズが増えましたぴかぴか(新しい)


高校生のときから集めているJAM&YUKIグッズ、かなりの数になりましたひらめき金沢のアパートには少ししか置いてなくて、ほとんどは長岡の実家に保管してあります。アパートは狭いのでCD類とかビデオ類だけこっちに持ってきました。

特に多いのが雑誌の切り抜き本っていうか切り抜いてない雑誌がたくさんあります(;^_^AJAMやYUKIが表紙のものや、表紙でなくてもたくさん載っているものは切り抜かずにそのままとってあるんです。なので、すごい数の雑誌がたらーっ(汗)一度お母さんに捨てられそうになったことも( ̄∇ ̄;)

もちろん切り抜きもたくさんあります。高校のときは、GLAYファンとラルクファンの友達がいて、3人でいつも切り抜きの交換をしていました。だから同じのが3枚あることも(−−;)他の友達もJAMが載っているのを見つけたら私のところに持ってきてくれてました。

こんな感じだったのでかなり大量の雑誌&切り抜きがあります。あと、カラオケにいってJAMが載っていた歌本を勝手に切り抜いて持って帰ってきたことも多々・・・たらーっ(汗)CD店に置いてある、「ご自由にお取りください」のJAM特集の冊子を、店に置いてあるのをゴッゾリ全部持って帰ったり(;^_^A

もう時効だよねexclamation&question


とにかく、高校時代はお小遣いのほとんどをJAMに使ってました。あの頃はCDも「聴く用」と「保存用」に全て2枚ずつ買ってましたから(-。-;)

そこで、高校時代いつも悩んでいたことがあります。それは・・・

家が火事になったらこのコレクション、どうやって運び出そうか(>_<)?


と、当時はかなり真剣に悩んでました(;^_^Aまず、大きいバッグにCDとかビデオを入れて、それから・・・と本気で考えてましたから(−−;)←他にもっと大切なものはないのか?って言うよりも、本当に火事になったらそんな余裕ないだろexclamation×2って感じですよね(;¬_¬)

でもね、これが現実になりそうなことがありました。それは・・・

一昨年の中越地震のとき!!


家が倒壊する恐れがあるって聞いたとき、本気で一番最初に持っていこうと思ってました(;^_^A

ということで、実家に帰ったら何かあった時にいつでも運び出せるように雑誌とか整理しようかな・・・。

でも、もし私がこっちにいる間に家が火事になったり雪で倒壊したりしたらあのコレクションは誰も助けてくれないんだろうな(>_<)

と余計な心配をする私です(;¬_¬)

posted by R花 at 00:00| 石川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

