2005年12月31日

大晦日

たまたま母校(高校)の近くを通ったので撮ってみましたカメラ

GAKKOU.jpg


懐かしい(≧∇≦)それにしてもこの看板は昔からあったんだけど、恥ずかしいです(;^_^Aちょっと方言の使い方間違ってるしたらーっ(汗)

さて、今日で、あと少しで2005年が終了します。あっという間だったなぁダッシュ(走り出すさま)2005年は本当にいろんなことがあって中身の濃い1年間でした。たくさんの人に出会って、みんなに助けてもらって、社会人1年目の大変な年を乗り切ることができました。

みなさんありがとうございましたexclamation×2


私は恩師とか先輩とか友達に恵まれていると思います。いい人ばかりです。本当に、全ての人に感謝です(*^_^*)

もう少ししたら初詣に出かけたいと思いますわーい(嬉しい顔)長岡で年を越すのは高校生のとき以来。やっぱ長岡が一番落ち着くなぁグッド(上向き矢印)

よ〜し、今回もおみくじ引くぞ〜(≧∇≦)


↑今年「凶」を引いた女です( ̄∇ ̄;)
posted by R花 at 21:51| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

恩師

今日は中学時代の恩師に会いに行った来ましたわーい(嬉しい顔)陸上部の顧問であり、中学2年生のときの担任でもあった「くま」先生。宮○中学校陸上部の黄金期を作りあげた先生です。

当時の宮○中学校は市内の大会では優勝トロフィーをほとんど持ち帰り、北信越でも優勝者3人、全国大会でも入賞者を出しました。ある市内の大会で女子の走幅跳でベスト8のうち7人が宮○中だったこともありました(;^_^A

くま先生は厳しい先生で、更に怒ると恐いがく〜(落胆した顔)ある日の部活でメインメニューが終わりそうな頃に、ちょっとダラダラしたり、私語をしてる人がいて、全員でアップからやり直しさせられたときもありましたあせあせ(飛び散る汗)私も、平手打ちされたり、退部届けを渡されて「お前なんかいらないexclamation×2」って言われたこともあります( ̄∇ ̄;)

中学時代が今までの人生で一番いっぱい怒られました(−−;)


当時は「恐いし嫌だ(>_<)」とか思っていたけど、この厳しさが私たちに対する愛情だったんですね(*^_^*)そのことに気づいたのは中学を卒業してからなんですけど・・・。みんなもそう思っているようで、毎年宮○中陸上部で集まって先生も交えて飲み会をしていますビールでも幹事をしていた「もえ」が結婚→おめでたのため、幹事をできなくなってしまって今年は飲み会がなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)次の幹事を決めないといけないですね(;^_^A

なので今回は新潟市まで先生に会いに行きました車(セダン)陸上の話、ビルの話、生徒の指導方法、中学時代の話・・・いろんな話をすることができてとても楽しかったでするんるんごはんまでご馳走になってしまってあせあせ(飛び散る汗)今年の夏は飲み会が開けるといいですねわーい(嬉しい顔)

そして、夜は飲み会ビール幼稚園から中学まで一緒で、陸上仲間でもある私の幼馴染&大親友のR江主催の飲み会ですグッド(上向き矢印)ある企画も考えてくれてとても盛り上がって、楽しい飲み会になりました(≧∇≦)けど、一番盛り上がったのはR江の

アフロヘア


のカツラ(≧∇≦)すごく似合ってたよ、R江わーい(嬉しい顔)幹事、お疲れ様でしたexclamation×2

posted by R花 at 00:00| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

家の中で

何だか「つらら」を久しぶりに見た気がします雪

turara.jpg


長岡はやっぱり寒いです(>_<)雪も道路にたくさんあるし、体育館も休みだし、しばらく練習できませんもうやだ〜(悲しい顔)最近は練習量もかなり減ってしまったけど、走れないとなると走りたいたらーっ(汗)どこか練習できる場所ないかなぁ・・・。

高校生のとき、年末年始は部活が休みで、それでもどうしても練習がしたくてお母さんに相談したことがありました。

私「練習したいのにする場所がないの〜(>_<)」

「じゃあ、家家の中で走ればいいんじゃない?」

( ̄∇ ̄;)家の中exclamation&question

その後私はジャージに着替えて、家の階段を裸足で何往復も走りました(;^_^A

ドタドタ・・・バタバタ・・・


決して大豪邸で広い、とかそんな家ではありませんあせあせ(飛び散る汗)ごく普通の家なんですけどたらーっ(汗)今考えるとすごいですよね(−−;)今やれって言われてもできませんあせあせ(飛び散る汗)この練習に意味があったのかは分からないけど、あの頃は練習ができないと不安で仕方がありませんでした。

今の私はあの頃の自分を見習わないといけませんね(;^_^A



さてさて、今日は携帯探しの旅に出ました車(セダン)けれど、どこに行っても在庫なしバッド(下向き矢印)金沢よりも安いのに・・・。今回も機種変できそうにないですダッシュ(走り出すさま)

携帯を諦めて、今度は高校時代お世話になっていたH整骨院のH先生のところへ遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)高校時代は本当に毎日通っていました。家からは遠いんですけど部活が終わった後チャリでせっせと通っていました。

このH先生、スキンヘッドで見た目は怖いんですけど、とてもいい人で腕もすごいexclamation×2そして研究熱心な方です。長岡に帰ったときにはいつも会いに行ってますグッド(上向き矢印)今日もいろんなことを教えてもらって、いろんな話をして、楽しいひと時を過ごすことができましたぴかぴか(新しい)

posted by R花 at 22:47| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ただいま

今日は朝から不吉なことががく〜(落胆した顔)

部活に行こうと思ってアパートの駐車場を出ようとしたんですけど、入り口の横に車が止まっていて、雪の壁もあって出るスペースがギリギリたらーっ(汗)通れるのかexclamation&questionと思いながらバックで出ようとしたところ(バックじゃないと出れない状況でした)・・・

バキッむかっ(怒り)


( ̄□ ̄;)何か嫌な音がたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そう、雪の壁にぶつかってしまったんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)後ろのバンパーがちょっと割れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

かなりブルーな気分で部活に行ってぶつけたところをみんなに見せると、

「見た目じゃ分からないから大丈夫だよ!!」

「俺なんかこんなに凹んでるぞ!!」

「私もこことここ、前ぶつけた〜(>_<)」

みんなに慰められました(;^_^Aみなさん、優しいですね(T-T)

こんな感じで最悪な1日の始まりだったんですけど今日は長岡に帰る日です車(RV)部活を終えて、細々とした用事を済ませて、きたもっちー先輩にご飯をご馳走してもらった後、準備をして家を出たのが5時半。いつもなら3時間くらいで帰れるんですけど・・・

6時間くらいかかりましたふらふら


雪もすごかったし、下も凍ってるし、更に事故があって高速が通行止めあせあせ(飛び散る汗)富山の滑川で一回高速を降りることにダッシュ(走り出すさま)この事故、結構大きな玉突き事故だったらしくて、帰ってからお母さんに「ニュースで見て、あんたが巻き込まれてるんじゃないかと思って心配してたんだよ〜」って言われました。

そのわりには心配する電話phone toもメールmail toもなかったけど( ̄∇ ̄;)

事故は怖いですね(>_<)再び高速に乗ってすぐに、私の目の前を走っていた車がスリップして中央分離帯にぶつかってましたたらーっ(汗)勢いよくぶつかったわけじゃないのでその車は大丈夫そうだったけど・・・車間距離いっぱいあけてて良かったぁダッシュ(走り出すさま)

こんな感じで高速道路はかなり危険な状態。ビクビクしながらゆっく〜り帰って来ました。おかげでいつもは眠くなる高速の運転が、全然眠くなりませんでした(−−;)

そんなこんなでようやく長岡に着きました家

ただいまぁわーい(嬉しい顔)


それにしてもこの雪は何なんだ(;¬_¬)金沢よりも雪の壁が高いたらーっ(汗)
posted by R花 at 00:00| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

姪っ子&甥っ子

明日、実家に帰ります車(セダン)あんまり雪がひどかったら帰れないけど雪

実家に帰って楽しみなことというと・・・

姪っ子&甥っ子に会うことです(*^_^*)


前にも書いたけど、私には姪っ子&甥っ子が3人います。私は兄との2人兄妹。兄とは6歳離れているんですが、その兄に3人の子どもがいるんですグッド(上向き矢印)一番上が女の子で小学4年生。←私、中2でおばさんになってしまったんですたらーっ(汗)二番目も女の子で小学1年生。三番目は男の子で1歳6ヶ月。兄一家は私の実家に住んでいます家この子どもたち、本当に

かわいいんです(≧∇≦)


もともと子どもは好きだけど、身内となるとさらにかわいい揺れるハートただ、元気が良すぎて大変なんです( ̄∇ ̄;)家にいるといつも、「R花〜、遊ぼ〜るんるん」(←いつも呼び捨てですたらーっ(汗))と、私の部屋にやって来る。しかも、子どもは朝起きるのが早いので6時とか7時に来ることもふらふら

昨日飲み会で帰ってくるの遅かったんだけどぉ(>_<)もっと寝させて・・・たらーっ(汗)

いつもこんな感じ(;^_^A実家ではゆっくり休む暇がありませんもうやだ〜(悲しい顔)唯一ゆっくりできるのは子どもが寝た後かなあせあせ(飛び散る汗)でもたまに帰ったときくらいはいっぱい遊んであげたいからいいんだ(*^_^*)今年から働いてお給料ももらってるし、

お年玉も楽しみにしててねexclamation×2
posted by R花 at 00:00| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

金沢

金沢に住んで今7年目です。高3で進路を決めるとき、金沢っていう選択肢は全くありませんでした。最初は鹿児島に行く!!って思ってましたからね(;^_^A最後の最後に出てきたのが金沢。

まさか金沢にこんなに長く住むことになるなんて( ̄∇ ̄;)

金沢に初めて来たのは高校2年の北信越大会。能登には中2のときに宿泊研修で行ったことあったけど・・・。そういえば、このとき夜のキャンプファイヤーで「火の女神」役をやらされました(−−;)

まぁ、それはいいとして、高2で初めて来たときに大会が終わったあと先生に兼六園に連れて行ってもらいました(*^_^*)金沢っていいところだなぁ、って思ったのを覚えています。そのあと、秋の北信越新人、翌年の北陸選手権でまた金沢に来ました。このときはまさか金沢に住むことになるなんて思いもしなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

短大で2年間、その後大学に編入して2年間、更に大学院に行って2年間。伸びに伸びて金沢に7年も住むことになってしまったんですけど、これだけ長くいても

観光地らしいところに行ってない!!


ってことに最近気づきました( ̄∇ ̄;)兼六園には何回も行ったことあるんだけど、他は行ったことありません。よく金沢で有名なところ、有名な食べ物教えて〜exclamation×2って聞かれるけど・・・

分かりません(−−;)


兼六園意外で有名なところexclamation&question武家屋敷とかひがし茶屋街とか?ひがし茶屋街ならJOGでよく行ったなぁグッド(上向き矢印)金沢の街中をJOGするってなかなかいいですよわーい(嬉しい顔)2年前(だったかな?)にできた21世紀美術館は絶対行ってみたい(>_<)美術館なんか行ったことないし、あまり興味もなかったけど、ここは面白い!!ってみんな言ってるのでグッド(上向き矢印)他には何があるんだろうあせあせ(飛び散る汗)

7年も住んでるのにね・・・たらーっ(汗)金沢にいる間にいろんなところに行ってみたい!!って思う私でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by R花 at 00:00| 石川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

サンタさん

今年のクリスマスにどうしてもほしいものがあるのBABYるんるん

by.JUDY AND MARY


はいわーい(嬉しい顔)今日はクリスマスですね〜クリスマス

メリークリスマスexclamation×2


クリスマスってことで普段はあんまりお菓子作りとかしないけど、今日は特別にレアチーズケーキを作ってみましたバースデー

xmas.jpg


ところで、みなさんはサンタクロースを何歳まで信じていましたか?私は・・・覚えてないですねぇ( ̄∇ ̄;)中3まで朝起きたら枕元にプレゼントが置いてあったけど、夜中にお母さんが置いてるところ目撃したことありますあせあせ(飛び散る汗)

去年、お正月に実家に帰ったときに6歳の姪っ子(甥っ子も含めて3人いるんです)はまだサンタさんを信じていました。

 私 「サンタさんになにもらったの?」

姪っ子「これもらったんだけど、思ってたのと違うのが来たからもう一回サンタさんにお願
    いするんだ〜!!」

私の母「でもサンタさんはいろんな子どものところに行かなきゃいけないから○○のとこ
    にだけ2回も来れないんだって〜。」

姪っ子「え〜あせあせ(飛び散る汗)そうなの(>_<)じゃあパパにお願いしよるんるん

かわいいでしょ?そんな姪っ子も今年は小学1年生。果たしてサンタさんをまだ信じているのかな?

私のところには今年もサンタさんは来ませんでした(T-T)
posted by R花 at 13:05| 石川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスプレゼント

待ちに待った物がようやく届きましたプレゼントそれは何かと言うと・・・

Sleepのネックレスぴかぴか(新しい)


Sleepって言うのはYUKIファンなら分かると思いますが、YUKIと、スタイリストの大森仔佑子さんと、アートディレクターの平野文子さんの3人が行っているアートプロジェクト。このSleepからYUKIデザインの服だとかバッグだとかいろんなものが出ています。

そして、今回はクリスマス限定のアクセサリー。ネットで通販できるんですけど、ネックレスが限定300個、ピアスも300個、指輪は100個。あっという間になくなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)しかも販売開始がAM3時たらーっ(汗)何でこんな時間に?!って感じです(;^_^A

でも、私は裏ワザを使って先行予約で購入することができましたるんるんピアスも指輪もすっごく可愛かったんだけど、ファッションに合わないかなっていうのと、ちょっと気になるところがあったので、一目見て「かわいい(≧∇≦)」って思ったネックレスに決定exclamation×2

        それがこれです↓
sleep.jpg


かわいいでしょ(≧∇≦)?


前から絶対買おう、って思ってて12月の予算の中に入れていたけど、思っていたよりもちょっと高くて誤算でしたもうやだ〜(悲しい顔)でもポイントがたまっていて少し割引されたので、まぁ良しとしますダッシュ(走り出すさま)

本当は18日に届く予定だったのに、大雪のせいで宅配屋さんもパニくっていたようで昨日ようやく届きましたあせあせ(飛び散る汗)なかなか届かなくて、心配になって問い合わせまでしちゃいましたよ(;^_^A

これは自分へのクリスマスプレゼントプレゼントってことで揺れるハート

今月はいろいろ買いすぎかなぁあせあせ(飛び散る汗)でも来年から仕事がどうなるか分からないし、ほしい物が買えるのは今しかないかもしれないし・・・。でもちゃんと貯金もしてますよ〜手(チョキ)

その辺は堅実的なんです(*^_^*)
posted by R花 at 00:00| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

カラオケ

昨日帰ってきたときにアパートの駐車場に駐車スペース以外のところに車が止まっていて、その車が邪魔で自分の場所にうまく入ることができなかった。だから無理やり斜めに突っ込んで車を止めた私。

朝部活に行こうとしたら、斜めに止めた私の車に接近してお隣さんの車が止まってたあせあせ(飛び散る汗)

で、出れない( ̄□ ̄;)


何回もバックしたり前に出たりしたら出れそうだけど、雪が積もっててそれはできないたらーっ(汗)思い切りバックしたらお隣さんの車にぶつかってしまうふらふらこれは無理だ、と考えて仲良しな同じ職場、部活のきたもっちー先輩にメールしたところ、

「迎えに行こうか車(RV)?」


という天使のような優しいお言葉がぴかぴか(新しい)その優しい言葉に甘えて

先輩を足に使ってしまった私( ̄∇ ̄;)


きたもっちー先輩、本当にありがとうございました(>_<)

そして、午後はきたもっちー先輩と遊びましたるんるんまず、きたもっちー先輩の買い物プレゼントの付き添いで街へ車(RV)クリスマス直前ってこともあってカップルだらけだったぞぉ(−−;)

夜はメインイベント(exclamation&question)のカラオケですカラオケカラオケ大好きるんるんでも久しぶりだったなぁ・・・。

カラオケと言えばJAMYUKIでしょう(≧∇≦)でも、一緒に行く人が知らない歌って歌いにくいですよねもうやだ〜(悲しい顔)だから最近はみんなが知ってる曲しか歌ってないですあせあせ(飛び散る汗)本当はカップリングの曲とかアルバムにしか入ってない曲とか、ファンじゃなきゃ知ってないなって曲歌いたいけど・・・。特に大勢で行ったときはみんなが知ってる曲じゃないと歌えないですよね(;^_^A

でも今日は2人で行ったのでJAMのメドレーたくさん歌っちゃいましたカラオケメドレーって言ってもいろんな種類があって、流行った曲を集めたメドレーとかアルバムごとのメドレーとか、いろいろあるんです(^-^)これならアルバムの中の曲とかマニアックな曲が歌えるからいいですよねグッド(上向き矢印)けど、メドレーって1曲が短いたらーっ(汗)サビまでいかないものまであるんですダッシュ(走り出すさま)もの足りない(>_<)

高校生のときは仲の良かった「もえ」と2人でよくカラオケに行って、お互い自分の趣味の曲ばっかり歌ってたなぁ。私はJAMの曲、上から順番に入れて全部歌ってましたカラオケ2人で行ったときはJAMオンリーぴかぴか(新しい)もえはもえで一人でマニアックな曲歌ってましたからね( ̄∇ ̄;)しかも2人で6時間とか余裕で歌ってましたるんるん

もっとJAMとかYUKIの歌が歌いたいよ〜(>_<)

まぁ、運転中にいつも大声で歌ってるんだけど( ̄ー+ ̄)

でも今日は久しぶりにカラオケ行ってストレス発散できましたグッド(上向き矢印)冬休みでビル休みだからストレスたまることもないんだけどね( ̄∇ ̄;)

posted by R花 at 00:00| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | JAM・YUKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

停電

携帯phone to、機種変する気満々でDocomoショップに行ったのに・・・

「在庫がありません。」


ショックですもうやだ〜(悲しい顔)私の欲しい機種、色は1月まで入って来ないとかバッド(下向き矢印)他のDocomoショップにも在庫がないとかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

3万近くするものだからもちろん妥協なんかできません(>_<)欲しい機種、欲しい色じゃなきゃ嫌だexclamation×2こうなったら年末長岡に帰ったときに携帯探しの旅に出るしかない車(RV)

私の携帯、新潟で家族と一緒に契約しています。新潟は関東甲信越でDocomo。金沢はDocomo北陸。だから私が金沢で機種変するときはDocomoショップでしかできないんですたらーっ(汗)電気屋さんとかでは機種変できないんです(>_<)

なんて不便なんだ(−−;)


でももうすぐ実家に帰るしそれまで待つかぁダッシュ(走り出すさま)

もしそれまでに誘拐とか拉致とかされて充電が切れて助けを呼べなかったら誰か助けに来てねわーい(嬉しい顔)誰もお前なんか誘拐しないよ・・・。って聞こえてきそうだね(;^_^A

前置きが長くなりましたが・・・えっ、前置きだったの( ̄∇ ̄;)?

今日も大雪で全国で大変なことになってましたねあせあせ(飛び散る汗)我が故郷新潟では停電になってまだ復旧してないとか。うちは連絡ないけど大丈夫なのかなたらーっ(汗)

停電といえば去年の中越地震。私、実は中越地震の前日にたまたま長岡に帰っていて地震を体験してしまったんですよね(−−;)なんてすごいタイミングなんだ!!家の中はめちゃめちゃになるし家は半壊扱いになるし・・・本当に大変でしたダッシュ(走り出すさま)半壊って言っても住めない状態じゃないので普通に住んでますよ。

この地震のときに3日間くらい停電が続きました。町中が真っ暗でしたね夜この3日間、夜の8時には寝てました。だってテレビも見れないし真っ暗だしやることないんだもん!!夕方6時くらいには真っ暗になっちゃうから暗くなる前に夕ご飯食べて、あとはやることがなかった。普段どれだけ電気に頼った生活をしているかっていうのが身にしみて分かりました。携帯の充電もできないしねphone to

無人島では暮らせないなぁ・・・。


便利で豊かな世の中ですねぇ・・・。
posted by R花 at 23:46| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

けーたい

最近携帯phone toがおかしいです(T-T)前にもおかしいって書いたけど、更にヤバイ状態にもうやだ〜(悲しい顔)どうヤバイかって?

充電の減りが異常に早いがく〜(落胆した顔)


どのくらい早いかっていうと、一昨日は、夕方5時に充電したのに夜の8時には充電が一個減っていたバッド(下向き矢印)その間、通話4分とメール6回受信、6回送信。昨日は、朝充電してから部活に行って、部活が終わったら一個減っていた。

早すぎませんか?


ちゃんと最後まで充電してるのに(>_<)しかも一個減ったところから、充電がなくなって電源が切れるまでがあっという間たらーっ(汗)部活をしている間にいつの間にか電源が切れていたこともありますダッシュ(走り出すさま)

これは問題ですふらふら今は家にいる時間が長いからまだいいけど、年末年始にかけて外出する時間が長くなるのでこのままでは外出中に充電がなくなって音信不通になってしまうあせあせ(飛び散る汗)

もし誘拐されたら助けを呼ぶことができないがく〜(落胆した顔)


↑誰も誘拐しないって?(;^_^A

ともかく、このままでは不便すぎます!!本当は1月に替える予定だったけど・・・。年末年始は何かと出費が多いし、使う予定のお金はもう計算してあって、携帯替えるためのお金は計算外(−−;)でも緊急事態だしな・・・。

タイミング良く今日は給料日( ̄∇ ̄;)


これは「携帯替えとかないと大変なことになるぞ!!」っていうからのお告げexclamation&question

もう替えるしかないかぁダッシュ(走り出すさま)でも新しい携帯って慣れるまで大変だし、着うたとか画像とか取ったりするの面倒なんだよなぁ・・・。って今日部活のときにつぶやいていたら、「その発言、年寄りくさいよ!!」と言われてしまいました( ̄□ ̄;)

自分でもちょっとそう思ったけど(;^_^A


よ〜し、明日は携帯買いに行くかぁるんるん

posted by R花 at 22:00| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

競技場

やっと雪が落ち着いて来ましたねぇ(;^_^A昨日、今日でだいぶ雪も解けたんじゃないかな?

今日は久しぶりに競技場で練習でした。でも競技場はまだこんな感じ↓

kyougijou1.jpg


ちょっと分かりづらいけど一面雪景色雪当然外では走れません。みんなは雨天走路で練習。コーチ陣は除雪に取り掛かりました。

競技場には除雪機があるけど、新雪ではなくてもう雪が重くなっているので除雪機は全然前に進みませんバッド(下向き矢印)総監督が除雪機で除雪。私とM先生は2人でスコップで除雪しました。

手作業はさすがに大変です( ̄∇ ̄;)全然前に進まないたらーっ(汗)

1レーンってこんなに広かったけexclamation&question


100mってこんなに長かったけ( ̄□ ̄;)exclamation&question


M先生と世間話をしながらひたすら2時間半、手作業で休まずに除雪をし続けました雪腕とか痛かったけど一回始めると止まらないんですよね(;^_^A夢中になってしまってあせあせ(飛び散る汗)

2人で2時間半やって結局80mくらいしか進みませんでしたダッシュ(走り出すさま)

除雪機は途中で駐車場の方に行ってしまったので結局今日は140m分くらいしか空けられませんでしたたらーっ(汗)

1周全部空けるには何時間かかるんだ
(−−;)


まだ当分外では走れないなぁダッシュ(走り出すさま)

努力の結晶↓


kyougijou2.jpg


写真だと分からないけど、80cmくらいの積雪です。

昨日に引き続き筋肉痛( ̄- ̄;)


このままだと腕、ムキムキになっちゃうよぉ( ̄∇ ̄;)
posted by R花 at 23:03| 石川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ウエイト

この雪のせいで競技場ももちろん真っ白雪1レーン分だけ除雪してあるから外で走ろうと思えば走れるけど・・・いつまた降ってくるか分からないですからねたらーっ(汗)最近は雨天走路とか室内でサーキットメニューばかり。これがまた地味に辛いんだなダッシュ(走り出すさま)私はまだ冬季練モードに入っていないのでLSDとかチャリとかやってるけど(;^_^A

今日は短距離も長距離も学校で練習でした。短距離がサーキットで、長距離はウエイト&無酸素パワー測定。長距離担当の私は、長距離と一緒にウエイトをしました(^-^)普段、長距離選手はウエイトをあまりしないのでやり方が分からない!!ってことで見本を見せながら教えることに・・・。

長距離選手なのでみんな細くて、当然短距離選手に比べたら重いものを持てません。私は、元々は跳躍選手なのでよくウエイトはやっていました。さすがに跳躍選手時代にやっていた重さではできないので、ちょっと軽めの重りで生徒に見本を見せると、

「先生すご〜いexclamation×2


えっ( ̄∇ ̄;)普通だけどあせあせ(飛び散る汗)

体重が40kgあるかないかの子たちにとっては私が軽々持っている重りも重く感じるみたいですあせあせ(飛び散る汗)実際にやらせてみても、とてもきつそう・・・。かなりきつい顔をしながらウエイトをしている生徒を見て

ちょっと楽しんでいたりする( ̄ー+ ̄)


そして、もっときつい種目をやらせたりする。楽しいなぁ(≧∇≦)←決してぢゃないですよ!!

調子に乗って私も最近筋トレなんかやってないのにたくさんやってしまった・・・。除雪の生で腰痛めてるっていうのにたらーっ(汗)

明日は筋肉痛だぁ(>_<)


っていうかすでに筋肉痛っぽい感じあせあせ(飛び散る汗)

当日に筋肉痛が来るなんてまだまだ若い証拠だな( ̄ー+ ̄)
posted by R花 at 21:50| 石川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

除雪

本当にこの雪雪は何なんでしょうちっ(怒った顔)除雪しても除雪してもまた積もってダッシュ(走り出すさま)もう腕と腰が痛いですバッド(下向き矢印)

まぁ、北陸に住んでいたら冬に雪が降るのは当たり前。長岡なんか金沢よりもたくさん雪が降るから高3まで長岡に住んでいたことを考えれば・・・。

でも長岡にいたころはこんなに除雪で苦労したことはありません(>_<)車(セダン)に乗ってなかったっていうのもあるかもしれないけど、長岡は雪が降ってもどんなに細い道路でも消雪パイプがあって、金沢みたいに雪が積もって道が通れない!!なんてことはありません。それに、実家の駐車場にも消雪パイプがついているので車を出すために除雪!!なんてこともありませんでした。

そうそう、この消雪パイプなんですけど、この間の部活のときに大学生と「融雪」って言うか「消雪」っていうかもめてました(;^_^A新潟人は「消雪」、金沢人は「融雪」、富山人は半々でした。でも、この消雪パイプは何と、長岡の人が特許を持ってるんですよ!!だから「消雪」が正しいはずあせあせ(飛び散る汗)

って、どっちでもいいんですけどね( ̄∇ ̄;)


確かに、金沢では雪ひどいけど、なんだかうち家の周りと、学校ビルの周りと、競技場の周りだけひどいと思うのは気のせいでしょうか?うちのアパートの前の道路、ずっと消雪パイプがなくて、今年の秋に工事してて「やっと消雪パイプ」できるのかぁダッシュ(走り出すさま)って思ってたのに、今全く機能してないんですけどもうやだ〜(悲しい顔)アパートは坂の途中にあって、坂を越えたらちゃんと消雪パイプがあるので、本当にうちのアパートの前だけすごいんですたらーっ(汗)

さらに、アパートの駐車場・・・。誰も除雪しようとしないのでみんな出るとき、入るときに車がはまってます(−−;)私はウエイト代わりにもなる!!って思って結構除雪してるんですけど、一人じゃとても追いつかないふらふら

アパートの住人、誰か除雪して下さいexclamation×2


前に食料を買いだめしておいたからしばらくは車出さなくても良かったけど、昨日でついに食料が底をつきましたたらーっ(汗)なので今日も除雪して腰が痛いふらふら車って便利なようで不便だねダッシュ(走り出すさま)

雪が降らない冬も寂しいけど、降りすぎもどうかと・・・たらーっ(汗)

でもこれは雪国に生まれた宿命なのかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by R花 at 00:00| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

漫画

昨日せっかくアパートの駐車場、自分の車の周りだけ除雪したのに朝起きたらまた雪が積もってたバッド(下向き矢印)誰かうちのアパートの駐車場除雪して下さい(>_<)

さて、12月14日に「NANA」のM巻が発売されましたわーい(嬉しい顔)発売日に買ったんですが、時間がなくてずっと読めなくて、今日やっと読むことができましたグッド(上向き矢印)って言っても、毎月コミックを立ち読みしてるのでもう内容は知っていたんだけど(;^_^A

NANA、知ってますよね?女の子の漫画で一番売れていて、映画にまでなってしまったNANA。生徒の間でも話題です。でも私は、人気が出る前から読んでたし、矢沢あい(NANAの作者)作品は小学生の頃から読んでたもん(>_<)←昔から好きだったものが人気出すぎるとちょっと悲しい(;^_^A

映画も観に行ったけど、漫画を実写版にするってやっぱ難しいですねふらふらイメージと全然違ってガッカリしましたバッド(下向き矢印)

漫画って言ったら、昔いっぱい集めてたなぁ・・・。特に中学生のときは、このブログにも遊びに来てくれた「もえ」と一緒にチャリで長岡市の古本屋巡りをしてました。よく2人で漫画本の貸し借りもしたなぁ(^-^)かなりたくさん持ってました。今でもまだ実家に残ってるんですけど、こっちに引っ越す前に結構売ってしまったんですよねもうやだ〜(悲しい顔)もったいないことしたなぁあせあせ(飛び散る汗)

今集めているのは、この「NANA」だけです。本当は集めたい漫画たくさんあるけど、置く場所ないし、引っ越すとき大変そうだしたらーっ(汗)それに

もう大人だし( ̄∇ ̄;)


いろんな理由をつけて新しい漫画本に手を出さないように頑張っている私でした・・・。
posted by R花 at 00:00| 石川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ゆで卵

今日は部活後の出来事です。

練習が終わって、ストーブの前で生徒と話していたときのこと。生徒Mがお昼ご飯に持ってきたけど食べなかったゆで卵を生徒Tに「あげる〜!!」って言って渡しました。生徒Tはゆで卵を受け取ったけれど、なぜか困惑顔(・_・?) 生徒Mが「もしかして卵嫌い?」と聞いたところ、生徒Tは「嫌いじゃないけど・・・」

「どうやって食べるの?」


ん?どうやって食べる、とは?生徒Mは「むいて食べればいいじゃん。」そうですよね。ゆで卵だし、むいてそのまま食べればいいよね(;^_^Aけど、生徒Tは納得できてない感じたらーっ(汗)生徒Mが「私がむいてあげるよ。」と言ってゆで卵をむいてあげした。そのむいている様子を じ〜っと眺めている生徒T。

なにがそんなに珍しいんだ(;¬_¬)?そして、むいたゆで卵を生徒Tに手渡したんだけど、そこで発覚したのが、なんと生徒Tは

ゆで卵を食べたことがなかった!!


らしい( ̄□ ̄;)別にゆで卵が嫌いだ、とかアレルギーを持っているとかではなく、純粋に今まで食べたことなかったらしいですがく〜(落胆した顔)だから、生徒Mからゆで卵を受け取ったときに、生卵か温泉卵だと思ったらしくて、ここでどうやって食べろって言うんだダッシュ(走り出すさま)と思ったらしいですあせあせ(飛び散る汗)

高校生になるまでゆで卵を口にしたことがないなんて・・・どういう家庭で育ったのでしょうか( ̄- ̄;)もしかしておぼっちゃまexclamation&question

生徒Tは生徒Mに塩をかけてもらって、人生初のゆで卵を口にしました。

「うめぇ〜exclamation×2


生徒Tは大声で叫びました。17歳にして初のゆで卵は相当おいしかったようです。かなり感動していました(;^_^A良かったね、T君!!ゆで卵のおいしさと、むき方を知ることができてわーい(嬉しい顔)
posted by R花 at 23:57| 石川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

一般常識

今日は冬休み前の授業、最後の日ビル明日から1・2年生は球技大会、3年生は模試なのでもう授業はなくなります。

この、休み前の授業が難しいふらふらテストも返してしまったし、中途半端に教科書進んでも生徒は休みを挟んで忘れてしまうし、集中もできるはずない。

しかし、ここが先生の腕の見せ所ぴかぴか(新しい)


現代社会とか政治・経済っていう教科は堅苦しいイメージがあるたらーっ(汗)いつも真面目に授業やってるだけじゃ面白くないし、たまには楽しいこともしないと生徒もついてこない。じゃあ、たまには遊んじゃうか〜って思って

一般常識&雑学


のクイズをせっせと作りました。簡単な常識問題やこれは分らないだろうっていう意地悪問題など、答えを4択にして50問exclamation×2ネットで調べたりして結構大変だったけど、これが

盛り上がったんだな( ̄ー+ ̄)


これは絶対間違わないだろう、っていう問題・・・

「ツナ缶のツナって何の身?」 @マグロ A鮭 Bぶり Cアジ

これ分りますよね?マグロですよ!!マグロ。でも、これを鮭だ、って言い張る子がいて、他の子が、「鮭じゃね〜よ!!マグロだぞ。」って言っても、

「俺、鮭のツナしか食べたことないよ〜!!」

・・・だからツナはマグロだって(;¬_¬)答え合わせのときにみんなの前で

「S君は今までツナを鮭だと思って食べていたそうで〜するんるん


と言ったらクラスは大爆笑で、S君は顔を真っ赤にしていましたわーい(嬉しい顔)あと、

お月様が何も見えない状態をなんと言う?@臨月 A隠月 B新月 C暗月

という問題、答えはB新月なんですけど、まさかの答えが・・・

「臨月〜」


( ̄□ ̄;)別に面白い子がふざけて言ったわけではありません。真面目そうな女の子が言った答えですたらーっ(汗)まさかこれを選ぶ子はいないだろうと思っていたんだけど(;^_^A

逆にこれはみんな分らないだろうな、って思ってた問題。

ドラえもんの身長は? @100cm A129.3cm B134.3cm C150.1cm

これ分りますか?答えはA129.3cmなんです。結構みんな解けていて、私が「すごいね〜!!何で分かるの?」と聞いたら

「先生、これ常識だよ〜!!」


と言われてしまった( ̄∇ ̄;)今の子にとってはこれが常識なんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)更に、「ドラえもんって身長もバスト、ウエスト、ヒップも全部一緒なんだよ〜!!」

へ〜、知らなかった(;^_^A


生徒だけじゃなくて私も楽しませてもらいましたるんるんたまにはこういう授業もいいねグッド(上向き矢印)
posted by R花 at 23:24| 石川 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

大雪

昨日から降り続けていた雪雪今日もすごかったふらふら全然止む気配がなくて、生徒は
「学校午前で終わらないの〜?」とそわそわあせあせ(飛び散る汗)

そんな期待もむなしく6限までしっかり授業はありました。けど、陸上部は今日はお休み。いつも練習している競技場は学校よりも山の方にあるので雪がさらに多い!!いつもは先生がバスを出すんだけど、今日は先生が忙しくてバスを出せない、ということで部活は休みになりました。電車が動かなくなって生徒が帰れなくなっても困るしね( ̄∇ ̄;)

家から職場は近いし、車(RV)も四駆だし雪なんてへっちゃら〜るんるんと思っていたのに、私も雪にやられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まず、ビルの駐車場で自分の車(RV)を救出するのに苦戦バッド(下向き矢印)そして、自分のアパートに入ろうとしたときに駐車場の入り口のところで雪にはまっている車(RV)exclamation×2その車(RV)のせいで渋滞が起こっていましたたらーっ(汗)

家まであと10mなのに邪魔な車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

と思っていたんですけど、その車(RV)が何とか抜け出して、次に私が入ろうとしたところ、私も

はまってしまった( ̄□ ̄;)


除雪車が来て道路の雪をどかしたために、入り口のところに小さな雪の壁ができていたんですねあせあせ(飛び散る汗)バックして勢いをつけていけば行けそうな感じだったんですけど、ちょうどラッシュの時間でどんどん車(RV)が来てバックができないもうやだ〜(悲しい顔)しばらく動けなくなってしまいましたたらーっ(汗)

どうしよう・・・ラッシュが終わるまで待つしかないのexclamation&questionと思っていたところ、

「大丈夫?手伝ってあげるよ!!」

とちょっとヤンキーちっくな人が2人で声をかけてくれました。なんと、さっき邪魔だと思っていた車(RV)に乗っていた人たちでしたあせあせ(飛び散る汗)

「動けなくなったわけじゃなくて、車(RV)がいっぱい来てバックできないんですもうやだ〜(悲しい顔)
と言ったら、車(RV)を止めてくれたんです!!その間にバックして、勢いをつけて突っ込みました。本当に助かりました(>_<)

さっきは邪魔だとか思ってごめんなさいふらふら←調子いい(;^_^A?

世の中まだ捨てたもんじゃないなぁ(^-^)私も今度誰かが雪にはまっていたら助けてあげようexclamation×2と心に誓った私でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

明日休校にならないかなぁ・・・


休校を願っているのは生徒だけじゃないんだな( ̄∇ ̄;)
posted by R花 at 23:33| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

テスト返し

期末テストも終わってもうあとは冬休みを待つのみわーい(嬉しい顔)雪

と言いたいところだけど、冬休みが来るまでまだ授業はあります。期末テストが終わった後の授業、それは

テスト返し(^-^)


この時間が実は

一番楽しかったりする( ̄ー+ ̄)


かなり優越感に浸れるんです( ̄∇ ̄)←性格悪い(;^_^A?

生徒の、テストを取りに来るときのドキドキ感とか、悪い点を取ったときの落胆、いい点を取ったときの喜びとか、全部伝わってくるんですよね(*^_^*)自分の高校のときを思い出します。良くできたテストでも、全然できなかったテストでもドキドキしますよねグッド(上向き矢印)

さて、今回も昨日からテスト返しが始まりました。昨日は1年生、今日は3年生のテスト返しがあったんですけど、3年生で前回赤点続出だったあるクラス・・・今回は相変わらず平均は低かったけど、赤点は3名にとどまりましたダッシュ(走り出すさま)うちの高校は赤点が30点以下。今回赤点を取った子の中で、あと2点で合格の28点を取った子がいました。

生徒「先生の愛情で2点上げて〜exclamation×2

生徒は少しでも点数を上げようと、必死なんです。でも私は

「T君への愛情がないから上げられないなぁ。」

と、意地悪をして言いました( ̄∇ ̄)クラスは大爆笑グッド(上向き矢印)T君は「先生、ひどい!!」と言いながらも、「でも先生のことだから上げてくれるんだろうな揺れるハート」と呟いていました。いつもこのクラスではテスト返しのときこんな感じです(;^_^A

でもこれが楽しいんだな(≧∇≦)るんるん



それにしても今日は雪雪がすごいふらふら年内にこんなに降るなんてあせあせ(飛び散る汗)

あ〜、スキーしたいなぁ・・・


posted by R花 at 22:43| 石川 ⛄| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

お食事会

今日は大学院のときの先輩(学年では私の一つ下だけど年齢は私よりも上)たちと、来年大学院に入学することになった陸上部の後輩Wちゃんとお食事会をしましたわーい(嬉しい顔)

私の通ってた大学院、いろんな人がいてなかなか面白いんですよ(*^_^*)まず、国籍が多彩!!中国人や韓国人、ノルウェー人までいて、日本人よりも外国人の方が多かったんじゃないかな?一番仲良しな陸上部の後輩Wちゃんも中国人です(^-^)

そして、年齢もいろいろ!!大学を卒業してそのまま大学院に入った人もいれば、一度就職して大学院に来た人、働きながら通う人もいるので年齢の幅が広いんです。今日一緒に食事に行った先輩もみんな家庭持ちです。税理士や会計士を目指している人でとても優秀な方々。

私とは大違いです( ̄∇ ̄;)


同じ大学院に通っていてもこうも違うんですねふらふら

優秀なだけではなく話もBigでした(;^_^A会計士を目指すNさんは、30歳まで定職に就いていなかったそうなんですが、お金には全く困ってなかった、というか

「何でみんな働いてるんだろう?」

と思っていたそうです(;¬_¬)みんなが就職活動をしていた大学4年生のときは、IT関係で毎日100万円ずつ稼いでいて、パチンコでも月1000万円稼いだとか( ̄□ ̄;)そして今は株で儲けているとか・・・。

お金ってあるところにはあるんだな
( ̄∇ ̄;)


私のボーナスなんて本当にちっぽけなものでしたふらふら私とは一生縁のない話しだな、と思いつつも私にも儲ける方法を教えてくれexclamation&questionとちょっと思った私でした(-。-;)

でも私はささやかな幸せでいいんですわーい(嬉しい顔)


今日はいろんな話が聞けて楽しかったです(≧∇≦)
posted by R花 at 00:00| 石川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

