2005年11月30日

こんな日もある

今日で11月も終わりかぁ・・・。何だかんだ言って今月もあっという間に終わってしまいましたダッシュ(走り出すさま)今日は一段と寒かったし、そろそろ雪降るのかなぁ雪

今日はちょっとブルーになることがあって落ち込んでますバッド(下向き矢印)

でもいつまでもくよくよしてられないから一晩寝て忘れます!!切り替えが大事だからひらめき

   いつでも笑顔わーい(嬉しい顔)

がモットーだから明日からまた笑顔で頑張りますexclamation×2
posted by R花 at 22:04| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

プリンター

パソコンのプリンターの調子がおかしいあせあせ(飛び散る汗)おかしいというよりも、明らかに

  壊れてる( ̄∇ ̄;)

印刷していたら、ガガガー(長音記号1)って音を立てて動かなくなったがく〜(落胆した顔)

インクのところを覗いてみたら・・・

  部品が割れてる( ̄□ ̄;)

今使っているプリンターは3年前に買ったもので、普段印刷なんてほとんどしないから使用頻度はかなり少ない。先生になってからはプリント作ったりすることが多いけど、インクと紙の節約のためにプリントアウトは学校ビルでやってますたらーっ(汗)貧乏性なんで(;^_^A

だからなくてもそんなに困ることないけど・・・もうすぐ1年間でプリンターが一番活躍する時期がふらふら

    年賀状作成!!

こればっかりは学校ビルのプリンターで印刷できないしたらーっ(汗)修理に出したとしても1ヶ月とかかかったら間に合わないし、修理代で5000円とか1万円取られるくらいなら新しい、複合型のプリンター買った方が絶対いいしあせあせ(飛び散る汗)

  また出費がダッシュ(走り出すさま)

冬って何かと物入りな季節だし、この時期の余計な出費は痛いなぁもうやだ〜(悲しい顔)ここはもうあいつに頼るしかないな・・・。前にも書いたけど

  ボーナス

早く来ないかなぁ(>_<)
posted by R花 at 22:36| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

復帰

先週風邪を引いてからずっと練習を休んでいました。かれこれ1週間も走ってません(>_<)1週間も何も練習しないなんていつ以来だろう?ここ何年かはないなぁあせあせ(飛び散る汗)

風邪も治ったし今日から復帰です。でもいきなりみんなと同じ練習はできないのでまずはJOGから。最初はゆっくりでも辛く感じて30分くらいでやめようかなって思ってたけど、だんだんリズムが戻ってきて気持ち良くなってきたので60分走っちゃいました(*^_^*)ゆっくりペースで気持ち良く終わることができましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり走れるっていいなぁ(≧∇≦)


徐々に練習量を増やしていって、今週末くらいから元の練習量に戻せたらいいなるんるんまずは1週間のうちについた脂肪を燃やさなくちゃねふらふら
posted by R花 at 23:45| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

テスト作成

期末テストが近づいて来ました。

大学院のときはテストはなくレポート提出だったので、大学生が終わったらもうテストなんて関係な〜い(≧∇≦)とか思ってたけど・・・

先生はテストが近づくと忙しい(>_<)
 
のです。まずテストを作らなくてはいけないダッシュ(走り出すさま)これがまた大変なんですもうやだ〜(悲しい顔)もちろん他の先生と手分けして作ったりするんだけど、うちの高校はレベル別にクラスが別れているからテストも、同じ学年でもレベル別に作らなければいけないふらふら同じ範囲でも難易度を変えていくつかの種類のテストを作らなきゃいけないんですダッシュ(走り出すさま)

今回私が作るテストは2種類。2種類だけでもかなり時間かかるし大変なんですたらーっ(汗)もちろん、問題集とかから問題拾ってきたりするんだけど一番苦労するのは、平均点を60点前後にしなければいけない、ってこと。簡単すぎても難しすぎてもいけないんです(T-T)

平均点60点って言われても・・・。前回は平均が40点になったクラスがあって大失敗たらーっ(汗)前々回はちょっと平均点が高かったから、記号問題なくしちゃえ〜!!って思って記述問題ばかりにしたら平均がものすごく低くなってしまったバッド(下向き矢印)難しいなぁダッシュ(走り出すさま)

テストまであと10日。テスト作るよりも受ける方が楽かも〜(>_<)

生徒諸君、先生はこんなに苦労してテスト作ってるんだぞ!!だから一生懸命勉強してねexclamation×2

って高校時代、全然勉強してない私が言うのも何なんだけど(;¬_¬)
posted by R花 at 00:00| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

KYOTOの朝

京都2日目ですわーい(嬉しい顔)

生徒が朝練をするので私も一緒に5時半に起きました(*^_^*) 朝は苦手ではないので早くても全然平気です。まだ薄暗い中、散歩してきました。こんなに朝早くても歩いていたら散歩している人に何人か出会いました!!みんな健康的だなぁグッド(上向き矢印)

泊まっているところホテルの近くに平安神宮があると聞いていたのでそこまで行こう、って思って一人で歩いていきました。ものすごく方向音痴な私ですが、1回曲がってまっすぐ行くだけなので迷わずに行けましたぴかぴか(新しい)しかもかなり近かった( ̄∇ ̄;)

せっかく京都に来たんだから何か写真取りたい!!って思ってMyデジカメを持って散歩に出たので、田舎もん丸出しで平安神宮を撮影してきましたカメラ

kyoto.jpg


kyoto2.jpg


やっぱり京都って何度来てもいいところだ(≧∇≦)


記録会の方はというと・・・女子は参加者5人中2人自己ベストぴかぴか(新しい)を出すことができたのでなかなか良かったんじゃないかなわーい(嬉しい顔)将来有望な中学1年のももちゃんも頑張りましたグッド(上向き矢印)見てたら私も走りたくなっちゃいました。風邪のせいでずっと走ってなかったから今回は諦めたけどもうやだ〜(悲しい顔)風邪も治ったし、また頑張るぞ〜exclamation×2

思えば今年はいろんなところに行ったなぁひらめき3月に旅行で京都、卒業旅行で韓国、6月に旅行で神戸・大阪、8月に合宿で長野、インターハイで千葉、9月に全日本実業団で香川、11月に京都・・・。陸上やってたおかげで全国いろんなところに行ってます(^-^)

旅行だ〜い好き揺れるハート
posted by R花 at 00:00| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

KYOTO

京都に来ましたぁわーい(嬉しい顔)

寝てたらあっと言う間に着きましたグッド(上向き矢印)運転しなくていいって楽だねるんるん着いてすぐ夕ご飯食べて、ちょっと散策して来たけどあんまり時間なくて何も見つかりませんでしたバッド(下向き矢印)けど宿舎の近くに五条大橋とか平安神宮とかあるらしいので、明日の朝練の時に散歩がてら行ってきますわーい(嬉しい顔)

今回は長距離部員全員来てるわけではないので、女子はうちの高校の付属の中学陸上部の子も含めて全部で5人。その子たちと同じ部屋で泊まることになりましたひらめき中学生の子はまだ1年生なんですけど、

「ももちゃ〜ん、干支は何?」

と聞いて返ってきた答えは・・・

「サルで〜す。」

( ̄∇ ̄;) 一回り違うじゃん・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

衝撃的な事実発覚でしたね(−−;)まぁ、高校生でも十分に若いんだけど(;^_^Aその中に一晩いて若返った気分でするんるん高校生の恋話に混ざって、自分も高校生に戻った気分でしたわーい(嬉しい顔)

posted by R花 at 22:29| 石川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

I LOVE 京都

明日、急遽京都に行くことになりましたわーい(嬉しい顔)京都ですよ!!

KYOTOexclamation×2

しつこい( ̄∇ ̄;)?

だって京都大好きなんだもん(≧∇≦)中学校のときに修学旅行で行って以来、高2のときにインターハイの応援で行って(選手ぢゃなくて応援ふらふら)、大学生になって金沢に住むようになってからは毎年1回は行ってます。

だって金沢から京都って車で2時間半くらいでいけるんですよ車(セダン)長岡に帰るのと同じくらいの時間で行けるんです(*^_^*) だから小旅行がてら遊びに行きます。今年の春休みも後輩を連れて行ってきました。

今回は何で行くかって?実は土曜日に京都で長距離の記録会があるんです。生徒が出るからその引率ってわけです。明日の授業終了後、出発しますバス私も出たかったけど、風邪のせいで5日間練習できなかったから今回はちょっと厳しいですもうやだ〜(悲しい顔)5日間も休んだらさすがに走れないだろうなあせあせ(飛び散る汗)しかも今日突然言われたんですよ(;^_^Aまぁ、風邪でずっと部活に行けなかったから顧問の先生も言えなかったんだろうけどたらーっ(汗)

「病み上がりだし、無理しなくていいよ。」

と優しいお言葉をかけていただいたけど・・・

もちろん行きますとも(>_<)

だって大好きな京都にタダで行けるんだもんるんるん ←旅行ぢゃないんだぞ
京都と言えば八橋!!京都と言えばJUDY AND MARYのKYOTOるんるんアルバムの中の曲だけど超名曲です揺れるハート京都に行くときはいつも鬼リピートで聞いていますわーい(嬉しい顔)明日もKYOTOを聞いて京都に行くぞぉ〜るんるん

あっ、あと元JUDY AND MARYのTAKUYAは京都出身なんですよ(^-^)実家は珈琲店をやっていて、京都に行くときはいつも行きます揺れるハート

そんなわけで京都大好きなんですわーい(嬉しい顔) ←どんなわけ?
明日の準備しなくちゃるんるん ←だから旅行ぢゃないって・・・
posted by R花 at 22:09| 石川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

試験監督

祝日って嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)日曜日とくっついて連休もいいけど、今日みたいに一週間の真ん中にあるのも嬉しい(≧∇≦)2日行って休んでまた2日行って休んで・・・一週間があっという間に感じますグッド(上向き矢印)

でもね、今日は休みなのに

試験監督が・・・

あったのですもうやだ〜(悲しい顔)3年生の模試の試験監督ですバッド(下向き矢印)土日、祝日にある模試の試験監督っていうのは順番に回って来るんです。

試験監督なんて座ってるだけだから楽なんじゃない?って思うかもしれないけど、うちの高校は試験監督中は座ってはいけなくて、本とか読んでちゃいけないっていう決まりがあります。これが結構辛いんだよねダッシュ(走り出すさま)50分、60分の試験ならまだ耐えられるようになったけど、80分とか90分の試験監督もあるんです。この間の模試の試験監督では、

  120分!!

なんてのもありましたふらふら120分って2時間ですよ!!2時間!!2時間も何もしないで突っ立てるなんて辛すぎますたらーっ(汗)しかも、中間テストとか期末テストの試験監督なら分るけど、模試でカンニングなんてしても自分のためにならないし・・・。模試でカンニングしたいなら勝手にして、って感じですよ(-_-;)

さっき試験監督は座っちゃいけないって言ったけど、結構座ってる先生いるんですよね(;^_^A模試の試験監督ならそんなにうるさく言われないみたいです。定期テストのときは校長先生とか見回りしてるからダメなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

だから今日の試験監督では最初から最後まで座っちゃいました。こっそり本も持ってったから60分&80分の試験監督もあっという間でしたるんるん今日の試験監督は、朝風邪薬を飲んで行ったので睡魔との戦いでした( ̄∇ ̄;)さすがに試験監督中に居眠りなんてできないからたらーっ(汗)

テストを受ける生徒も大変だけど、試験監督の先生も大変なんですよexclamation×2
posted by R花 at 21:25| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ドラマ

昔からテレビっ子で話題のドラマはほとんど見ていた私だけど、仕事を始めてから全然テレビを見なくなりました。見なくなったと言うよりも見れなくなったって言う方が正しいかなもうやだ〜(悲しい顔)夜は次の日の授業の準備をしなければいけなくてテレビを見る余裕なんてありませんでした(>_<)

でも2学期に入って授業の準備も前よりも要領よくできるようになってきたので前よりは少し余裕ができました。それでもテレビを見る時間はそんなに増えていないんですけど、今回、一つだけはまっているドラマがあります。それは・・・

「1リットルの涙」


というドラマ。元々は、前に昼ドラに出ていて可愛いなぁ、って思っていた子がこのドラマに出るからちょっと見てみようかな・・・って思ったのが見るようになったきっかけなんですけど。

このドラマは、今まで普通に元気に生活していた高校生の女の子が突然「脊髄小脳変性症」という病気になって、全身の運動能力がだんだん奪われていってしまうという話。ドラマと同じ題名の原作の本も読んでみたのですが、日々動かなくなっていく自分の体と戦いながら必死に生きていく様子が書かれていました。原作の方が彼女の気持ちが刻銘に書かれていてもっと切なくなりました。

今私が普通に元気に生活していることはとても幸せなことなんだと思いました。毎日大変だとか辛いとかって言っても、私の言う「辛い」なんて大したことじゃない、って思います。

ある本に、

「時間だけが唯一神様が人間に平等に与えたもの」

と書いてあったけれど、今できることは精一杯やらなければいけない。人生何が起こるか分らないし、今できることをやっておかないと後悔するかもしれない。だから、嫌なことがあって仕事行きたくない、って思うよりも楽しみなことを考えて毎日楽しく過ごす方がいいに決まってる。だから、私は毎日楽しく、一生懸命生きたいと思う。

もちろん落ち込むことだってあるし、辛くて泣きたいこともある。でも落ち込んで、いっぱい泣いてスッキリしたらまた笑顔に戻って頑張ろうと思うわーい(嬉しい顔)

ちょっと今日は語ってしまったね(;^_^Aまぁ、そんな日もあるexclamation×2また明日から頑張るぞ〜いるんるん
posted by R花 at 22:50| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

風邪

風邪を引いてしまいましたふらふら昨日から鼻水が止まらなかったけど、鼻水だけだからたいしたことないな、って思ってたら今日のお昼あたりから授業してても頭がボーっとして辛かったあせあせ(飛び散る汗)

家に帰って熱を測ると・・・

  37度1分

微熱かぁたらーっ(汗)

でもね、私って滅多に風邪なんか引かないし熱なんてあんまり出したことないから、37度超えただけでもだいぶ辛い(>_<)どのくらい風邪引かないかというと・・・

高校生までは熱が出る風邪は4年に一回くらい。←オリンピックじゃないんだから(;¬_¬)

一人暮らしを始めた大学生からは熱が出る風邪、年に1回くらい。

そして就職して1年目の今年は・・・2回も風邪引いちゃったバッド(下向き矢印)

だんだん風邪引く頻度が高くなってるたらーっ(汗)弱ってきたのかながく〜(落胆した顔)健康だけが取り得なのにたらーっ(汗)

でも1年に2回でも普通の人と比べたら少ないって?

しかも熱出すって言っても37度ちょっとだしね( ̄∇ ̄;)やっぱり私は健康体だexclamation×2こんな丈夫な体に産んでくれてありがとう、お母さんわーい(嬉しい顔)

今日は大人しく早く寝ます眠い(睡眠)
posted by R花 at 22:02| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

Qちゃん

今日は東京国際女子マラソンがありました。今回の注目選手はなんと言ってもQちゃんこと高橋尚子選手。言わずと知れたシドニーオリンピックの女子マラソン金メダリストぴかぴか(新しい)Qちゃんのことはもう説明しなくても分りますよね(^-^)

昨日の記者会見で足を肉離れしていると言っていたので、途中で止まるんじゃないかって思いながら心配して見ていたんですけど・・・。優勝しちゃいましたね〜(≧∇≦)スパートがちょっと早いんじゃないかとか思ったけど全然大丈夫でしたね。最初の方は自重していたんだと思うけど走りが小さくてQちゃんらしい走りじゃなかったけど、スパートしてからは、あのシドニーオリンピックを思い出すような素晴らしい走りでしたわーい(嬉しい顔)

2年前の東京国際マラソンで失速してアテネの切符を逃してからずっと苦しい思いをしていたと思います。その間に野口みずき選手がアテネで金メダルを取ったりして、「Qちゃんはもう終わった。」という声も聞かれました。そんなどん底の状態から這い上がって復活したんですからやっぱりQちゃんはすごいexclamation×2はっきり言ってシドニーオリンピックで金メダルを取ったときよりも感動しました。そして勇気をもらいました。私も頑張らなくちゃな、って。

Qちゃん、ありがとう!!


私も死ぬまでに一回はマラソン走りたいなぁ(*^_^*) 30kmなら練習で走ったことあるけどそれよりまだ12kmも長いのか(;¬_¬)

目指せホノルルexclamation×2
posted by R花 at 00:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

携帯電話

やっと一週間が終わったぁ(≧∇≦)今日は第3土曜日だからビルがありました。1限と2限だけで終わりだから平日と比べたらだいぶ楽なんだけどねダッシュ(走り出すさま)土曜日って大好きです!!日曜日よりも断然土曜日の方が好きグッド(上向き矢印)だって次の日休みって思ったらすごく気が楽になるし、次の日の授業のこととか考えないでいいからわーい(嬉しい顔)

今日は授業やって部活に行って、午後から職場で一番仲のいい、きたもっちー先輩と一緒に遊びに行きました。一緒にごはん食べていろんな話して買い物に行きました(^▽^)また買い物?一昨日スタジャン買ったばかりなのに?って思うかもしれないけど今日は細々とした物を買っただけです。給料日前だからねふらふらでも季節の変わり目っていっぱいほしい物が出てくるんだよねたらーっ(汗)服もほしいし、ブーツもほしいし・・・。でも今一番ほしいのは・・・

携帯電話exclamation×2


今使ってる携帯はFOMAのD900i。別に今使ってる携帯が気に入らないってわけじゃない。最近メニューとかを選ぶときの矢印ボタンの調子がおかしい。押しても反応しないときとか、選びたいところと別のところにいったりするあせあせ(飛び散る汗)充電もビックリするくらい減るのが早いしバッド(下向き矢印)まだ1年とちょっとしか使ってないのにな・・・。

で、ちょっと前から新しく出たFOMA902iをチェックしてたんだけど、一目見て気に入る携帯が(>_<)色で一目ぼれしちゃいました!!どうしよう・・・変えちゃおうかな(;¬_¬)でもスタジャン買ったばっかだし車(セダン)ぶつけたしあせあせ(飛び散る汗)これはやっぱりあいつに頼るしかないたらーっ(汗)

12月と言ったら・・・    ボーナス!!

早く来ないかな、ボーナス揺れるハート

posted by R花 at 22:58| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

練習

11月3日に記録会に出た後からJogくらいしか練習してなかったんですけど最近練習を再開しました。12月に3000mの記録会に出ようかと思ってわーい(嬉しい顔)でもまだスケジュールが合うか分らなくて出れるかどうか微妙な状況なんだけどあせあせ(飛び散る汗)12月の前半は期末テスト直前で忙しいんですもうやだ〜(悲しい顔)しかも3年生の受験も迫っていて、演習問題とかプリントとか作成しなくちゃいけなくて・・・。授業の準備もあるし何かとやることが多いダッシュ(走り出すさま)

最近、夏の不調からようやく立ち直って走れるようになってきたからこのままシーズンが終わるのも嫌だなぁバッド(下向き矢印)って思って。でも近頃は調子の波が激しくてたらーっ(汗)1000mでセカンドベストが出たと思ったら、次の週は全く走れなかったりふらふらまぁ、いつも調子いいなんてありえないんだけど。それにしても波が激しすぎるどんっ(衝撃)社会人になってストレスとかいろいろあるし仕方ないのかなぁ。でもなぜか今年自己ベストが出てしまったんです( ̄∇ ̄;)
1年目で大変だし、睡眠不足だし、学生時代よりも全然練習量少ないのにたらーっ(汗)なぜ???

学生時代何してたんだexclamation&question


って感じだよね( ̄- ̄;)別に学生時代サボってたわけぢゃありませんよ(>_<)ちゃんと朝練だってやってたし!!

きっと精神的な問題なんだろうな。学生時代は勝たなきゃいけないとかそういうプレッシャーがあったけど、今は失うものは何もないし開き直って走れる。その分肩の力を抜いてリラックスして走れるからね。だから自己ベストが出たのかな?もちろん睡眠不足で疲れているときに練習するのはすごく辛いし、この練習している時間を授業の準備に当てれば夜少しでも長く寝れるのに・・・とか思ってた時期もありました。でも走れる環境があるだけ、走れる時間があるだけ幸せなことなんだよねひらめきもっと感謝しなくちゃいけないな。
よ〜し、頑張るぞぉ!!


今日は頑張りすぎて過呼吸になってしまったけど(;^_^Aたまになるんだけど・・・苦しかったぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by R花 at 21:41| 石川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ついにこの間取り置きしておいたスタジャンを買いに行きましたわーい(嬉しい顔)期末テスト作らなきゃいけなくて忙しいことなんてお構いなしexclamation×2銀行に行って泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)お金を下ろして街に向かいました車(セダン)

sutajan.jpg

やっぱり何度見てもかわいい(≧∇≦)結構生地が厚いし着てみても暖かいしこれからの季節にピッタリ揺れるハートこれでこの冬を乗り切るぞ〜グッド(上向き矢印)けど、これ袖の部分が皮になってるからたくさん着て軟らかくしなきゃいけない。今はまだ硬くて腕が思うように動かせなくてロボットみたい( ̄∇ ̄;)早く軟らかくなるように頑張るぞ〜るんるん

冬と言えば・・・最近本当に寒くなって来たなぁふらふら長岡ではもうあられとかみぞれが降ったみたいですね雪やっぱり金沢よりも長岡の方が寒い!!ずっと金沢にいるとそんなこと全然分らないけど、冬に長岡に帰ると全然寒さが違うあせあせ(飛び散る汗)だから金沢の服装のまま長岡に帰ると寒くて耐えられませんがく〜(落胆した顔)いつもこれで失敗してるんだな(;^_^A高校のときなんか冬でも短いスカートにルーズソックス(もう古いねあせあせ(飛び散る汗))が当たり前だったのに・・・。
posted by R花 at 00:00| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

最近お米の消費量がすごい。お盆に実家に帰ったときにたくさん持って帰って来たのにもうなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)学生のときはこんなにお米が早く減ることなかったのに・・・。

けど考えてみたら学生のときは朝はパン、昼は学食、夜は自炊って感じだったから1日1食分しかお米使わなかったからなたらーっ(汗)今は朝は米、昼も自分でお弁当を作ってるから米、夜も米って感じで3食分お米を使ってるから減るのが早いのは当たり前かも( ̄∇ ̄;)

それにしても実家にいた頃(高校生のとき)まで自分でご飯を作るなんて考えてもみなかったなぁ(;¬_¬)たま〜に家に誰もいないときに作ったりはしてたけど、お手伝いもほとんどしてませんでした(;^_^Aだって習い事とか塾とか通ってたし、部活で毎日帰り遅くて帰った頃にはご飯できてたしふらふらって言い訳してみたりする( ̄- ̄;)

そんな私が自炊して弁当まで作ってるなんて・・・。実家ではほとんど何もしてなかった私だけど、意外に一人暮らし始めてすぐにちゃんとご飯作ることができて、失敗とかあんまりした記憶ないなぁ。まぁ、最初の頃はそんなたいしたもの作れなかったけど、今ではロールキャベツだって鯖の味噌煮だって作れちゃいますわーい(嬉しい顔)やればできるもんだねぴかぴか(新しい)

ただ、先生始めてすぐの頃はお弁当作るの大変でした(>_<)授業の準備が終わらなくて寝るのが3時、4時は当たり前。平均睡眠時間3時間くらいでしたもうやだ〜(悲しい顔)だから朝起きて眠たい目をこすりながらお弁当を作るのは大変な作業でしたダッシュ(走り出すさま)

よく頑張ったな、私!!(>_<)


でもね、だんだん授業の準備も要領よくできるようになって、今では人並みの睡眠時間は取れるようになりましたわーい(嬉しい顔)今じゃたくさん寝てもまだ寝足りないくらいです(;^_^Aしかも最近寒くなってきて朝なかなか布団から出られないんだよねふらふら早く休みの日にならないかな〜。誰にも邪魔されずいっぱ〜い寝たい眠い(睡眠)
posted by R花 at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

動物園

今日で11月も半分が終わりました。11月は行事とかほとんどないから長いだろうな〜と思っていたけどもう半分終わってしまったダッシュ(走り出すさま)12月に入ったらすぐ期末テストだし、2学期も残りわずか・・・。時間が経つのって早いあせあせ(飛び散る汗)そろそろテスト作らなきゃなふらふら

1学期は慣れないことばかりで余裕がなくて、授業をしていても生徒一人ひとりのこととか、クラスの様子が良く見えなかったけど、2学期に入ってちょっと余裕も出てきてクラスの特徴とかいろいろ見えてきてちょっと面白かったりするるんるん先生になって分ったけど、クラスによって全然雰囲気違うし授業のやりやすさも違う(当たり前?)。

今3年生3クラスと1年生5クラスの授業を受け持ってるんだけど、同じ学年でもクラスによって全然違います。3年生は受験モードで授業中はシ〜ンって感じ。これがちょっとやりにくかったりするたらーっ(汗)ちゃんと理解してくれているのか、それとも話を聞いていないのか・・・一人でしゃべっているようでちょっとむなしいしもうやだ〜(悲しい顔)逆に1年生で動物園のようなクラスがある猫だいたい授業中に発言とかする積極的な子はクラスに2〜3人いればいい方なんだけど、動物園クラスは発言してくる子が10人はいる。しかも同時にしゃべるから誰が何を言っているのか分らないあせあせ(飛び散る汗)授業以外の質問がとんでくることもしばしば(;^_^A

「せんせ〜い、片思いのときはどうしたらいい?」


今授業中なんですけどちっ(怒った顔)

でもね、こういうクラスの方が実は楽しいしやりやすい。ちゃんと授業内容で発言してくる子とかもいるし、反応があると嬉しい。まぁ、この動物園クラスは騒がしすぎて授業が終わった後いつもクタクタふらふら

「先生、このクラスのこと大好きでしょ!!」


はいはい(;¬_¬)いつも楽しませてもらってます揺れるハート
posted by R花 at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

スタジャン

月曜日って憂鬱です。特に今週は月曜日から土曜日までフルに授業があるからダッシュ(走り出すさま)な〜んて言ってちゃダメだあせあせ(飛び散る汗)せっかく昨日リフレッシュしたんだからわーい(嬉しい顔)

昨日は久々に街に行きました。給料日前でお金がないから見るだけexclamation×2って決めて行ったのに・・・。最初に行ったお店はNational Standardひらめき私の愛するYUKIちゃんが着ていたので昔から好きだったんだけど、金沢にナショスタの服が売ってるって知ったのは今年に入ってから。それからというもの通いまくってます車(セダン)

昨日はスタジャンに一目ぼれ揺れるハートっていうか、スタジャンって自分には似合わないと思っていたので今までほしいとも思わなかった。でも昨日店の人に乗せられて?着てみたら・・・結構いい感じかも( ̄∇ ̄;)スタジャンって言ってもかっこいい感じのではなくて、ファー付のフードがついていてかなりかわいい感じのもの。「どうしよう・・・ほしいたらーっ(汗)」でもそんなに安いものではありません。しかも実は先月車(セダン)ぶつけてしまって修理代14万ふらふら貯金を崩せば買えるけど・・・でも今年ジャケットかコート買う予定だったし、今買うのも後で買うのも変わらない。最後の1点だしここで買わなきゃ絶対後悔するぞexclamation×2

取り置きして下さい!!


はい、誘惑に負けてしまいました(T-T)でも、でも、いつか買う予定だったしー(長音記号1)最後の1点だしー(長音記号1)かなりいいものだからずっと使えそうだし(*^▽^*)木曜日に取りに行きまするんるん楽しみだなぁハートたち(複数ハート)服大好き(≧∇≦)買い物だ〜い好き揺れるハート

ってわけで木曜日までうきうきワクワクで過ごしたいと思いますグッド(上向き矢印)

posted by R花 at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

休日

今日はビルも部活も休みわーい(嬉しい顔)ず〜っと日曜日が潰れていたからかなり嬉しいグッド(上向き矢印)朝ゆっく〜り起きて、掃除、洗濯をして(主婦みたい?笑)今生徒が出場しているレディース駅伝をテレビTVで見ています。駅伝見てると私も走りた〜いって思いますひらめき800m選手だけど3000mまでなら何とか走れるし、去年まで毎年一回は駅伝出てました。今年は無理かなぁもうやだ〜(悲しい顔)  

今日は天気がいいので午後からはお出かけします車(セダン)こんな天気のいい日に家家にいるなんてもったいないダッシュ(走り出すさま)明日からまた一週間が始まると思うと憂鬱だけどそんなこと忘れて今日はリフレッシュしてきますぴかぴか(新しい)

posted by R花 at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

悩み

久しぶりに土曜日が休みで嬉しいわーい(嬉しい顔)午前中は部活があったけどやっぱり授業があるとないとでは気分が違うダッシュ(走り出すさま)今日は自分の練習は生徒とコミュニケーションをとるために生徒と一緒にJog。ちょっと気にかかる生徒に声をかけて一緒に走りました。みんな普段は元気で明るいし練習も一生懸命だけど、個人個人で話すとみんな何かしら悩みを抱えています。とても難しい年頃なんですね。

練習が終わった後に、この間の県駅伝で区間新記録で走った1年生の女の子が私のところに来て「駅伝が終わってからご飯が食べれなくなったんです。気持ち悪くなるんです。」って言ってきました。夏から見ていても可愛そうなくらい辛い練習をしてきたし、新人戦や駅伝など気の抜けない状態が続いていました。ちょっと休ませてあげたいけど明日も来週の日曜日も大会があります。大会が終わって一息ついたらちょっとリフレッシュさせてあげたいなぁあせあせ(飛び散る汗)やっぱり休養とリフレッシュは大切ですexclamation×2私は最近リフレッシュしすぎかな(;^_^Aそろそろ練習始めないと・・・。
posted by R花 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 陸上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

始まりの日

突然だけど今日からブログを始めます!!前からずっとやろうと思ってたけどなぜ今日から始めたかというと・・・1111日だからわーい(嬉しい顔)

それだけかよ・・・って言わないでね(;^_^A
小学校から陸上やってて2位コレクターの私もうやだ〜(悲しい顔)2位の賞状、数え切れないくらいあります(-.-;) だから1番を目指して、1のたくさん並んでいる今日を選んだわけですグッド(上向き矢印)

まぁ、そんな感じで今日に決まったわけです。始まりの日って結構肝心かなぁって思って。

ということで今日は金曜日です。(話がつながってないけど・・・)明日は第2土曜日でビルは休み。うちのビルは第1・3・5土曜日は授業があるんです。久しぶりの2連休で嬉しい(≧∇≦)先週なんか疲れとストレスで顔に吹き出物ができちゃいましたふらふらいろいろ大変なんですあせあせ(飛び散る汗)かなり悩んでいたけど、福島で先生やってる親友O脇に話聞いてもらったらスッキリしました。O脇からphone toしてくれたのに私ばっかり愚痴ってごめんね(>_<)そして、いつもいつもありがとうexclamation×2今度は私が愚痴きいてあげるからねわーい(嬉しい顔)
posted by R花 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

